俳優 30代 チャン・ドンユン ドラマ
ベストドラマ枠上
チャン・ドンユン 31歳の誕生日企画

2024年版
チャン・ドンユン出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト10

ベストドラマ枠下
チャン・ドンユン
チャン・ドンユン(31)
出演ドラマ数:12本(主演7本)

このランキングは国内最大級の韓国俳優ランキングサイト「美韓」において、チャン・ドンユン ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年6月12日~2023年7月12日(30日間)

1位
454point
2019年制作 / 全16話 / 主演
時代劇
女装
ラブコメ
ノクドゥは幼い頃から父と小島で暮らしてきた。完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。ある日、謎...
ノクドゥ伝すごく良かったです! 最終話はすごく覚えています!結婚式(今でいうと)に風にとばされて司会の人が困ってましたねあそこは、面白かったです。 もう一回見たいです。
これまでで1番の時代史劇だと思います?✨。 コメディタッチでありながら、人生の深い意義を織り交ぜた素晴らしい作品だと感じます。主演の二人の可愛らしさ、表現力、他の配役も作品を盛り上げている感が満載です❣️自然の美しさの中で2人の物語が進んで行くノクドゥ伝?✨とにかく 素晴らしいの一言です?⭐️✨?
2位
151point
2018年制作 / 全24話
ブロマンス
切ない
Netflix
1871年、辛未洋擾の際にアメリカに渡った青年が、再び祖国朝鮮の土を踏む。そこで待ち受けていたのは、運命を変える出会いと抗いきれない歴史のうねり。
数ある韓国ドラマの中で、一番おすすめ。 イ・ビョンホン、キムテリの切なくも強い二人の物語に感動と愛しさが溢れます。 イ・ビョンホンの演技は絶賛もの! 映像も綺麗で、全てのシーンが絵になり、音楽も素晴らしいです。 まわりの俳優も皆んな素敵で、感情移入でき、どの人にも幸せになってもらいと思える。
兎に角、多くの人に見てほしい感動のドラマでした。なんとも切なくまたその描写も素晴らしかった。映像も最高に美しく、何度も見返してしまいたくなるドラマです。最高のドラマをありがとうございました。
3位
131point
2020年制作 / 全10話 / 主演
ドキドキ
ハラハラ
怖い
2020年、京畿道北部地域の中部前線にある捜索大隊…DMZ非武装地帯の329GP (最前線の監視哨所)で、正体不明の生命体から攻撃を受けた上兵1が失踪する事件が起きる。絶対に問題を起こさないとい...
とても面白かったです。毎回次が楽しみでした。 チャンドンユンさんはカッコよかったし、クリスタルさんも制服が似合い、かわいかったです。 韓国に兵役があるためか、皆さんサマになっていて、迫力がハンパなかったです。 まあ、ターゲットが今一つといえばそうなんですが、楽しめたから良しとしたいです。
ドンユンくんにぴったりの役柄だと 思います。 韓国ならではの北朝鮮との 軍事境界線での軍隊の物語。 怖いシーンも多々あり、ドキドキハラハラ で目が離せません。 ドンユンくんのカラオケのシーンも見物ですよ(笑)❤️
4位
122point
2018年制作 / 全16話 / 主演
ハートフル
ポエム
癒し
理学療法士3年目のボヨン(イ・ユビ)は、好きな詩に励まされ、契約職員ながらも日々の病院生活を懸命に過ごしている。そんなボヨンの前に実習生としてミノ(チャン・ドンユン)が現れる。彼...
ジュニョクさん最高に素敵💓
ジュニョクさんの新しい魅力がまた見られて嬉しいです?笑顔と柔らかな雰囲気が素敵です?周りの方達のからみも相当いいですね! 大好きなドラマです‼️
5位
111point
2023年制作 / 全16話 / 主演
Драма
Верность
Семья
1980年代から1990年代まで続く激変の韓国を背景に、自身だけの夢と友情、そして人生たった一度だけの初恋を守るため、激しく身を投げた3人の若者の話を描く。
一話を観たが、面白い! ムチャクチャ面白い!! 序盤、グダグダの展開で方向性も見えない韓ドラが多いが、これは違う。 ベタな設定だが、テーマが明確で、主要な登場人物の造形が際立ち、ワクワク感が止まらない。 一話目から、ここまで惚れた韓ドラも珍しい。
6位
100point
2017年制作 / 全16話
青春
キュンキュン
バイク
クムド高校に通うラ・ウノ(キム・セジョン)は、成績は最下位に近いが、好きなマンガを描きながら、のんびりと学校生活を楽しんでいた。だが、すでに2年生。クラスメートの大部分は大学受験...
テウンカッコ良かった❤
キムジョンヒョンさんはさすがの演技でした。 ジフン君、登場が思ったより少なくて残念でした。 あと、担任の先生が良かった。 あんな先生ばかりならいいのに。
7位
71point
2016年制作 / 全12話
交通事故
警察
暴行
優等生の学級委員長コ・ソヨン(キム・ヒョンス)は、クラスメイトのイ・ソウ(ソ・ヨンジュ)と不良のチェ・ウヒョク(ペク・チョルミン)が争っているのを目撃。その後、ソウは学校に来なくなっ...
原作ファンです。いい具合に韓国味を出していて、原作での、日本だったら無理があるかなと思う設定も韓国あるある的なので、良かった。日本の映画はちょっと見て脱落したのに、こちらのドラマは全部見ました。話数的にも映画じゃなくてドラマが合うのかな。 見たのは去年ですが、このサイトを最近知ったので…
8位
49point
2018年制作 / 全16話
教師
社交ダンス
進路
美しい海と広大な空に囲まれた自然豊かな島、巨済島。女子高生のシウンは、学校での友人関係を面倒くさがり、家では母親や姉とケンカばかり。巨済島での暮らしに嫌気が差し、ソウルでの大学...
パク・セワンがとても良かった!
JDYさんの作品見たくて、あかるいドラマのイメージがあったのですが自分の家庭のことが話せないシウンと、何も知らないスンチャンのあいがとてもせつなくて 最後ハッピーエンドで良かったです。二人 の演技がとても上手ですね。また今度は16話のがみたいです。??️?
9位
36point
2021年制作 / 全2話 / 主演
末っ子の王子である江寧大君(ムン・ウジン)が、宮廷に出没した悪の根“センシ”によってケガをする事件が起き、これを知った太宗(カム・ウソン)はカンニョン大君を閉じ込めた。忠寧大君(...

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年チャン・ドンユンの誕生日(7月12日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。