俳優 50代 チェ・ムソン ドラマ
ベストドラマ枠上
チェ・ムソン 56歳の誕生日企画

2024年版
チェ・ムソン出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト24

ベストドラマ枠下
チェ・ムソン
チェ・ムソン(56)
出演ドラマ数:24本

このランキングは国内最大級の韓国俳優ランキングサイト「美韓」において、チェ・ムソン ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年12月13日~2024年1月12日(30日間)

1位
103point
2019年制作 / 全48話
民主化
汚職
武器商人
19世紀末の朝鮮。汚職役人の長男ペク・イガン(チョ・ジョンソク)は庶子として蔑まれ、父親の汚れ仕事を手伝ってきた。一方、腹違いの弟で嫡子のイヒョン(ユン・シユン)は、父親の期待を...
やはり、幸せになれた人より、望みが叶わず死んでしまった人の方が印象に残ってしまいます。
ホントに重い内容で色々気付かされたり、涙したりしたドラマです チョジョンソクさんはさすがの演技でした? 素敵でした〜 皆さんに見て頂きたいし、あの時代の事を知れて良かったです
2位
86point
2013年制作 / 全51話
時代劇
権力闘争
幼い頃、貢女として元に運ばれる途中で母と逃げ出したスンニャン。だが、母は元の追手に殺されてしまう。逃げのびたスンニャンは男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴに仕え、彼...
奇皇后は何年経っても時代劇の中で最高のドラマです。何度も見たくなりまた見ても感動と感激をせずにはいられません。チチャンウクに心を奪われたドラマ。そしてそれからずっとチチャンウクを忘れることかできないチチャンウク中毒になりました。
私がチ•チャンウクさんを知った初めてのはドラマですし、亡き母が愛して止まなかったタファンに親子2代で沼落ちした作品です🦋長いドラマですが今でも何度も何度もリピートして観てます。スンニャンスンニャンと思い続けるタファンが愛おしい🥰!
3位
83point
2022年制作 / 全10話
麻薬組織
大学こうし
家庭不和
金銭的に追い詰められ、出来心で麻薬組織の金を盗んでしまった大学講師。崩壊寸前の家族を救うには、麻薬の運び屋として組織のために働くしか道はなく...。
ノワール作品専門かってぐらいの 悪役の脇役勢揃いのドラマで映像美と音楽と世界観よかった!内容は最後グダった感じはあるけれど面白かった。キムソンオ 、パクヒスン、ウォンヒョンジュン好きなのでキャスティングした人天才。
4位
69point
2017年制作 / 全32話
ハッカー
天才
家族
シングルマザーのスジ(イ・シヨン)は、刑事と母親業を必死になってこなしていた。そんなある日、12年前の殺人事件の真犯人だと名のる男が警察署に現れる。何者かに脅されて自首したという...
ストーリーの展開が早くて良かった。 キムヨングァンの演技がとても良くて二面性が凄いと感じた。 パクソロモンもサイコパスな役、上手。 イ ・シヨンもすごいアクションで妊娠中とはびっくり!
キムヨングァンさんの演技が良かった。 ニヒルな笑みからやりきれない切ない表情まで演技の幅を観ることができました。 ストーリーもハラハラドキドキで面白く、イ ・シヨンさんのアクションがかっこいい! 最後がもうちょっとスッキリしても良かったかも。
5位
66point
2023年制作 / 全20話
せつないです。続きが気になります。 アンウンジンさんのギルチェ、美しい姿もですが、表情演技が素敵で惹きこまれます。
6位
60point
2016年制作 / 全16話
ラブコメ
キュンキュン
学生
重量挙げに熱中していた21才の重量挙げ選手キム・ボクジュの嵐のような初恋を描いた 甘くも清涼感のある青春ドラマ。
キム・ボクジュ役のソンギョンちゃんが魅力的で本当に可愛い キュートとは、このことって感じ
このドラマ笑えるし超おすすめ~。 この4ショットだめじゃない? 主演が写ってない写真は変更してもらわないと 違和感がありすぎる。
7位
57point
2013年制作 / 全話
アンダーカバー
博士の息子
刑事
ソウルに暗躍する麻薬組織の幹部であるシヒョンは、“博士の息子”という異名で、組織の中で急速に勢力を拡大しつつあった。ある日シヒョンは、組織のボスを抹殺することを計画。しかしそれは...
ギョンホさん演じるスヒョンが、カッコ良すぎて、ハート?が鷲掴みされた作品です? 演技もすごくて、素晴らしかったです?
8位
48point
2015年制作 / 全16話
ラブコメ
医者
恋愛
名実ともに“国民的ドクター”の精神科医、コ・イソクは、最近、医者という本業以外にも、テレビ番組出演、執筆などで少し疲れ気味だ。今日もいつものように、最後は泣き崩れる患者たちを何人...
チョンジョンミョンが、最高でした(^▽^)
音楽もステキで、ずっと観てしまう。。可愛い2人❤️今日もやめられなくて明け方5時。。
9位
38point
2011年制作 / 全話
誰もが憧れるセレブ街、清潭洞。そこに引っ越してきたキム・ヘジャ一家は、貧相な下宿屋を運営し「清潭洞に住んでいますの」とセレブのふりをしている。そこにワケあり下宿人&セレブな王子...
10位
37point
2011年制作 / 全24話
NHK放送ドラマ
時代劇
クーデター
朝鮮王朝第5代王・文宗(ムンジョン)の時代。朝廷の重臣キム・ジョンソの息子・スンユは、王座を狙う文宗の弟・首陽大君(スヤンテグン)の娘・セリョンと、そうとは知らず恋に落ちる。 静...
今まで観た中で最高の史劇です! パクシフの感情表現がお見事‼︎ 2人のお互いを想う気持ちが素敵すぎて感動です。何回も観たくなるドラマです✨
?素晴らしい作品だと思います 切なくて涙が止まりません 私は ホン・スヒョンさんの演技に引き込まれて、ファンになりました
11
35point
2016年制作 / 全20話
余命
余命宣告
プロデューサー
国民的スターであるシン・ジュニョンは、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウルと再会する。だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタ...
直近の放送予定
4月30日(火)
7:00~

[新]韓ドラ むやみに切なく「第1話 2人の運命が動き出す」【全20話】

BS(BSJapanext

当時リアルタイムで視聴して、最近2回目視聴。 2回目の今回の方がしっかり見ていたのか、2人の学生時代からの思いなど感じることが出来てこっちも、むやみに切なくなりました。キムウビンがかっこいいし可愛いし演技上手くて感動しました。
↓続きです。 ボロボロと流す涙には、とても素晴らしい演技力で感動の連続です。 サングラスをかけ、涙を隠す演出やコメディ的な掛け合いなどもあり、面白く泣けるドラマです。私の中では、何度も繰り返し観たくなる作品で、韓国ドラマベスト3に入ります。OSTも印象に残る最高に素敵な曲ばかりでした。
12
33point
2015年制作 / 全18話
友情
高校生
兄弟
1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉...
直近の放送予定
4月26日(金)
15:00~

【パク・ボゴム主演】 韓ドラ 恋のスケッチ~応答せよ1988 もうひとつの顔

BS(BSJapanext

ostを聴くだけで涙が出てきます、 どのエピソードもやさしい気持ちになれます、 こんな素敵な作品をありがとうございます?
普通シーズン1が良いって思うことが多いけどこれはシーズン3が最高でした。家族って素晴らしい。何度も泣きました?
13
32point
2016年制作 / 全12話
不倫
コメディ
浮気
番組プロデューサーのヒョヌ(イ・ソンギュン)は、家事も仕事も完璧にこなす妻スヨン(ソン・ジヒョ)と、ひとり息子のジュンス(キム・ガンフン)と共に順風満帆な家庭を築いていた。とこ...
イサンヨプ とBoAカップルが可愛いかった? イサンヨプ のファンになりました!ドラマもリアルで面白いです‼︎ソンジヒョは宮、以来久しぶりに見たけど、昔とはまた違う感じで美人になってた!
良かったです
14
17point
2023年制作 / 全16話
ヒップタッチ
Netflix
コメディ
犯罪のない清浄な農村“ムジン”で、偶然手に入れたサイコメトリー能力により、動物と人の過去を見ることができるようになった誠実なおせっかい屋の獣医師と、ソウル広域捜査隊への復帰のため...
とにかく前振りが長い! ハンジミン主役なのに?っと思うくらい、前半が合わなくて、脱落しそうになりました。 後半からは面白い。 後半の面白さが全体の8割占めたら良かったのにと正直思った。 最後まで観たら、面白かったと思う作品。
とても面白いです
15
16point
2017年制作 / 全30話
ホン・ギルドン
怪力
燕山君
1500年、燕山君(ヨンサングン、朝鮮の第10代国王) 時代に実在した歴史的人物“ホン・ギルドン”の人生に再び焦点を当てたドラマであり、暴力の時代を生きたホン・ギルドンの人生と愛、闘争の歴...
とにかく英雄ホン・ギルドンが、ユン・ギュンサンssi のイメージにピッタリ!スビンちゃんとのラブストーリーにも、ハラハラドキドキします?
全部良い!特にイ•ハニさんの美しさは最高でした。4回は見直しています。
16
15point
2023年制作 / 全12話
捜査
水中アクション
警察
漢江を守る漢江警察隊が漢江をめぐる犯罪に巻き込まれるというコミカル・アクション。
とても良かったです。サンウさんが出るドラマは気にいって、いつも見ています。 もう少し長いドラマだと、もっと良かったです。
17
13point
2006年制作 / 全100話
時代劇
史劇
英雄
激動の運命をたどった韓国の古代超大国・高句麗後期の英雄たちの姿を描く 歴史スペクタクル。
好き嫌いは別にして、「最高傑作」の名に相応しい力作。野戦だけでなく攻城戦、海戦も丁寧に再現しているのが素晴らしい。
18
12point
2020年制作 / 全12話
Netflix
バンド演奏
お仕事
1999年度に医予科(医学部本科に入る前に予備知識を学ぶ課程)に入学した仲間たちが、永遠だと思っていた友情はだんだんと薄くなり、今は目の前にいる患者を診るだけでも24時間が足りない40...
感動と癒しの素敵なドラマです。
面白くて笑えて、癒されて、脚本が素晴らしいです♪
19
12point
2018年制作 / 全24話
ブロマンス
切ない
Netflix
1871年、辛未洋擾の際にアメリカに渡った青年が、再び祖国朝鮮の土を踏む。そこで待ち受けていたのは、運命を変える出会いと抗いきれない歴史のうねり。
数ある韓国ドラマの中で、一番おすすめ。 イ・ビョンホン、キムテリの切なくも強い二人の物語に感動と愛しさが溢れます。 イ・ビョンホンの演技は絶賛もの! 映像も綺麗で、全てのシーンが絵になり、音楽も素晴らしいです。 まわりの俳優も皆んな素敵で、感情移入でき、どの人にも幸せになってもらいと思える。
兎に角、多くの人に見てほしい感動のドラマでした。なんとも切なくまたその描写も素晴らしかった。映像も最高に美しく、何度も見返してしまいたくなるドラマです。最高のドラマをありがとうございました。
20
9point
2017年制作 / 全16話
薬物中毒
監房生活
野球選手
メジャーリーグ進出を目前に控えた韓国野球界のスター選手キム・ジェヒョク(パク・ヘス)は、妹に乱暴を働こうとした男を捕まえようとして重傷を負わせてしまう。誰もが正当防衛が認められ...
このドラマ何気なく見て本当に本当に ハマりました。ヘスさんギョンホさんは 勿論ですが、なんと言ってもハニャン役の ギュヒョンさん😆 演技と何故か愛着のある 個性的なキャラで引き込まれました💛 悪役でしか見たこと無かったチョン・ウンイン さんの心温かい役柄も最高でした!
評価が高い作品だったので見てみました。 も〜すごく面白いし、内容が深いけど、 でもコミカルで 何度も繰り返し見ました。 全員、素晴らしい演技されてます?*゜ 人間の裏も書かれますが、心がほっこり する場面が多くて。特にポプチャが ジェヒョクの親切に涙する場面大好きです?
21
5point
2020年制作 / 全16話
警察
検事
サスペンス
検察と警察が激しい権力争いを繰り広げる中、複雑に絡み合う事件を追うシモクとヨジン。やがて2人は、誰も触れてはならない危険な秘密に近づいていく。
絶対のお勧め作品です。このドラマでチョウンスの大ファンになりました。パート3を希望してます。
面白かった!後半もう夢中になって見て目がしょぼしょぼになってしまったわ。 3もありそう。むっちゃ楽しみにしています!
22
5point
2019年制作 / 全12話
ファンタジー
恋愛
認知症
幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる腕時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。その腕時計を使って時間を戻すと、その分、人より早く成長してしまうことに気づき封印を決意する。時を経て、 25歳に...
良かった、泣く?幸せは特別なときではなく何でもない今ここにあるんだね✨
若いときは、誰も、意気盛んですがおいてくるとしをまつばかりです。枯れ葉の舞、青春のきらめき、人はどういきるべきかをとういつかは訪れル、難題への答えでもありました。本当は、美人でか可愛いハン.ジミンさんが好きですけどこれもありかな、
23
2point
2015年制作 / 全話
チヒョヌドラマ
ビジネス
労使紛争
解雇の命令を受けたプルミマートの社員たちが不条理と不義に立ち向かうために孤軍奮闘するストーリーを描いた作品で、韓国の漫画界で確固たる地位を獲得したチェ・ギュソク作家のウェブ漫画...
少し前の話しですが、韓国の労使関係の様子がわかりました。中間管理職としての辛さが良く描かれていると思いました。チヒョヌさんが人間的に成長していく姿が良かったです。イケメンでした。アンネサンさんも良かったです。 こんな労働組合の活動が描かれるのも、韓国なんだなあと感心しました。
うちに秘めた思いがありながら、寡黙で表情の変わらないヒョヌくん、素敵です。たまに見せてくれる彼らしい可愛い笑顔やスマートなスーツ姿にキュンとします。 重くて辛い展開だけれど、散りばめられた含蓄のある言葉や人の繋がりが心に響きます。
24
2point
2023年制作 / 全14話
シングルマザー
格差社会
ネイリスト
息子のためにあくどい悪いママとして生きてきた母親ヨンスン(ラ・ミラン)と、母親の望みどおりに検事になったが不慮の事故で記憶を失い 幼い子供になってしまった息子ガンホ(イ・ドヒョン)が...
重いテーマをコメディタッチを交えて軽く見やすくしてくれている。 この場面でなんでこのセリフというところが何か所もあって、それが物語の核心だったり、伏線だったり。主役、脇役の方々のセリフ一言が、実は多くを語っていたりする魅力的なドラマ。見終わってから感動の余韻に浸っています。
Netflixで視聴。母の愛は時として毒にも薬にもなる。感動的なシーンがちりばめられていてリピートしてみると益々はまるドラマ。将来あの会長に仕返しされないかなという不安がよぎる。ガンホ家族の幸せな姿をスペシャルでお願いしたい。

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年チェ・ムソンの誕生日(1月12日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。