女優 60代 ムン・スク ドラマ
ベストドラマ枠上
ムン・スク 69歳の誕生日企画

2024年版
ムン・スク出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト14

ベストドラマ枠下
ムン・スク
ムン・スク(69)
出演ドラマ数:17本

このランキングは国内最大級の韓国女優ランキングサイト「美韓」において、ムン・スク ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年4月19日~2023年5月19日(30日間)

1位
171point
2021年制作 / 全16話
ファンタジー
恋愛
史劇
時はダン王朝(李氏朝鮮時代)。女性として李氏朝鮮史上初の画家となったホン・チョンギ。 背景は韓国の歴史をテーマにしたテレビシリーズですがししかし、それは多くの古代中国の絵画を使用...
遅ればせながらレンタルして見始めました。 まだ10話ですが時代劇の中で一番面白いと思います。全話拝見したらまた投稿します。
「ホンチョンギ」のメイキングを、時々、YouTubeで見かけますが、懐かしくて? OSTも、それぞれのシーンとマッチしていて、どれも、とても素敵な曲です?
2位
106point
2017年制作 / 全30話
ホン・ギルドン
怪力
燕山君
1500年、燕山君(ヨンサングン、朝鮮の第10代国王) 時代に実在した歴史的人物“ホン・ギルドン”の人生に再び焦点を当てたドラマであり、暴力の時代を生きたホン・ギルドンの人生と愛、闘争の歴...
とにかく英雄ホン・ギルドンが、ユン・ギュンサンssi のイメージにピッタリ!スビンちゃんとのラブストーリーにも、ハラハラドキドキします?
全部良い!特にイ•ハニさんの美しさは最高でした。4回は見直しています。
3位
103point
2016年制作 / 全16話
アルツハイマー
オフィス
家族
記憶を失っていく病、<アルツハイマー型認知症> 他人事だと思っていたことが突然、パク・テソクの身に降りかかる。 40代半ばの人生最高の時期に・・・。 彼は記憶すべきことは忘れ、...
ヒューマン&サスペンスドラマ ラブ…少し😙家族のあり方を考えさせられる、切なさもあるけど最後は温かい気持ちになる素敵なドラマでした🧡✨✨ジュノも体当たりの演技で主演ではないですが心に残るシーンがたくさんあります!
今迄観た韓ドラで最も感動しました。 最高‼️ジュノとユンのコンビも良かったよ
4位
86point
2016年制作 / 全12話
シェアハウス
友情
大学生
性格も違う、価値観も違う、男の好みもまるで違う。5人の女子大生が、シェアハウスで同居生活を開始。恋愛、夢、そして人生…。女子のリアルな姿がここにある。
ケミ最高ですね。多くの皆様に観ていただきたいです‼️
わちゃわちゃケミ最高☆
5位
73point
2017年制作 / 全16話
アクション
サスペンス
タイムトラベル
1986年、ヨンスクと幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホは、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま、30年後にタ...
真犯人役の俳優さん目当てで見ました! 優しそうな外見とのギャップ、仕事中と犯行時の演じ分けなど素晴らしかったです。 模倣犯役の方も好きなのに最初誰だかわからず、気づいてびっくり!でした。髪型や表情ってすごい⋯!
久々に視聴。最終的に犯人逮捕の結末なので事件を追うストーリーだけど、 それぞれの(パパと娘)未来の幸せなその後をもっと観てみたいです。 でも、何回でも観たくなる素敵なドラマです。
6位
64point
2018年制作 / 全16話
お仕事
タイムスリップ
刑事
原理原則主義者の刑事ハン・テジュは、元婚約者であり検事のチョン・ソヒョンの頼みで、連続殺人犯として疑われる人物を追っていた最中、事故に遭ってしまう。しかし、目が覚めたテジュの目...
一気に見てしまいました。 心に残る作品。 どんな時代のファッションも着こなしていてす素敵でした。
チョンギョンホの持つどこかファンタジーな存在感と確かな演技で 見ごたえのある作品になっている気がします。 脇を固める役者も全員ハマっていて、魅力があり、 脇役が作品の出来を決めるんだ、と再確認しました。
7位
52point
2020年制作 / 全16話
悪霊
カウンターズ
昼は麺物屋の従業員、夜は悪霊と戦う正義の味方。特別な力を与えられたカウンターたちは、今日も命がけの戦いに挑む。この世の平和と、大切な人たちを守るため。
8位
48point
2018年制作 / 全16話
OST
かわいい
キスシーン
主演女優賞の授賞式から突然逃げ出した、トップスターのハン・セゲ。次の瞬間、中年男に変身!? 彼女には、ある秘密が…。それは、月に一度1週間だけ、年齢も性別も、人種までも違う別人に変...
主役のお二人も素敵ですが、アンジェヒョンさんとイダヒさんの大ファンなので、是非 お2人のラブコメを、作っていただきたいと思います💗
サラは全身が綺麗で女王様の色気満載! それをウノが崩していくのが楽しい! アンは若い時よりこの時が可愛い♡♡♡
9位
41point
2019年制作 / 全16話
サスペンス
骨肉の争い
財閥
韓国有数の財閥MCグループを経営するモ家は、彼らの不正を当然のように揉み消し、利益を脅かす者がいれば徹底的に排除する危機管理チーム“TOP”によって、その体裁を保っていた。 ある日、MC...
日本の庶民には分からない財閥の感覚やお金の力が学べる?ドラマです。ストーリー的にも面白いです。主役の二人の恋愛部分はそれほど主要部分ではないですが。
イ・ジャンウさんの泣きの演技、素晴らしすぎる。思わず自分も涙流してました。 イ・ジャンウさんの優しさ、包容力、カッコ良さ、めっちゃ出てた‼️もう〜、素敵すぎる??良いドラマでした。
10位
30point
2018年制作 / 全32話
ラブコメ
離婚
結婚3年目だが、話が通じたことのないチョ・ソンムとカン・フィル。神経質で不満ばかりのソンムと無神経で大雑把なフィルは、長崎カステラのせいで始まったケンカで最後には離婚にまで至って...
ソックさんのクしとは違う柔らかな演技がダメ男なんですが可愛いです。
丁寧にゆるやかに進んでいくので、気持ちがじんわり深く突き刺さってくる。最後に向かうほど泣けてきました。 ペドゥナ、いいなぁ。秘密の森でも思ったけど、繊細で、弱くて、強くて。ペドゥナしか出せない魅力がいつもある。
11
27point
2018年制作 / 全16話
教師
社交ダンス
進路
美しい海と広大な空に囲まれた自然豊かな島、巨済島。女子高生のシウンは、学校での友人関係を面倒くさがり、家では母親や姉とケンカばかり。巨済島での暮らしに嫌気が差し、ソウルでの大学...
パク・セワンがとても良かった!
JDYさんの作品見たくて、あかるいドラマのイメージがあったのですが自分の家庭のことが話せないシウンと、何も知らないスンチャンのあいがとてもせつなくて 最後ハッピーエンドで良かったです。二人 の演技がとても上手ですね。また今度は16話のがみたいです。??️?
12
21point
2018年制作 / 全16話
記憶
医者
悪魔
幼い頃、悪魔に取り憑かれた母親が命を落とす現場を目撃したスミン(ヨン・ウジン)は、神父のギソン(パク・ヨンウ)に師事し、非公認で悪魔祓いをするエクソシストの秘密結社「634レジア」...
話としてはわかるけれど見ていて面白いかと言われれば微妙かな? テバク不動産を見たばかりだけど、トッケビやデルーナの悪霊が仏教系?なので悪魔というのは新鮮というかカトリック?も興味深かった。 イヨンソクさんの長いセリフは珍しくて楽しめたのとムンスクさんのシスターも似合ってたかな。
いい話だった。 二人には幸せになってほしー!
13
16point
2020年制作 / 全16話
メイク
女優
恋愛
自己愛あふれる韓国一のメイクアップアーティストであるチャ・ジョンヒョク(チュ・サンウク)は、自分が手掛けたメイクを修正したアイドル練習生ハン・スヨン(キム・ボラ)に怒る。二人は...
イ・テファンが、可愛くて魅力的!やっと年齢相応の役?  ハン・スヨンは、カン・ドジンと、って思って見ていました。
メイクアップ・アーティストの世界が舞台で、興味深く楽しめました。 キム・ボナさんはskyや私生活のときと何かイメージが違ったけれど、アイドルのメイクは人形のようで可愛いかったです。 チュ・サンウクさんとの歳の差カップルという設定は、ギリギリ我慢できる範囲かな。
14
16point
2020年制作 / 全12話
お仕事
コンデ
シニアインターン
大手企業ジュンス食品で働くヨルチャン(パク・へジン)は優秀な実力でヒット商品‘激辛鶏焼きそば’を生み出し、部長にスピード昇進。優しく部下想いで皆から慕われていた。だがそんなヨルチ...
とっても面白かったです。 傍にいた息子も旦那も目が離せなくなってました。
最初はキムウンスさんのキャラが強すぎて楽しめなかったものの、徐々に面白くなった。 ハンジウンさんも見慣れて可愛く思えたが、インスタを見たら最近は見慣れた顔じゃなかった。 それとムンスクさんのアクションシーンがあって、これには驚いた。

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年ムン・スクの誕生日(5月19日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。