女優 60代 イェ・スジョン ドラマ
ベストドラマ枠上
イェ・スジョン 69歳の誕生日企画

2024年版
イェ・スジョン出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト32

ベストドラマ枠下
イェ・スジョン
イェ・スジョン(69)
出演ドラマ数:32本

このランキングは国内最大級の韓国女優ランキングサイト「美韓」において、イェ・スジョン ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2024年2月24日~2024年3月25日(30日間)

1位
269point
2021年制作 / 全32話
王位争い
朝鮮建国
本格派時代劇
高麗から朝鮮へと新たな秩序を築き上げようとしていた高麗朝末期、朝鮮建国の先頭に立っていたイ・バンウォンの姿を描く。
直近の放送予定
4月26日(金)
8:15~

無料

韓流プレミア 太宗イ・バンウォン~龍の国~#16[二]

地上波(テレビ東京

当地でも4月から太宗が放送されるのでとても楽しみです!チュサンウさんのファンですが歴史が動いた時代のドラマは男女の別無く興味深く面白い❗❗ 楽しみ❗
チュ・サンウクのカリスマ溢れる演技が良かった。
2位
96point
2014年制作 / 全20話
時代劇
NHK放送ドラマ
使用人
王権をめぐる陰謀に巻き込まれ、良家の令嬢から使用人の身分に落とされた女性イニョプの愛と闘いの物語。 15世紀初頭、高麗から朝鮮王朝へと変わって間もない第3代王、太宗(テジョン)の...
3位
96point
2017年制作 / 全18話
冤罪
刑務所
双子
ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気...
見終わりました。良かったです。
ぜひぜひ テレビ放送して欲しいです? チソンさんの 素敵な姿を 毎日 見たいです?
4位
87point
2007年制作 / 全20話
恋愛
王位継承者
王子様
父の顔を知らずに育ち、最愛の母も病で亡くしたフは、仁川中華街の料理店“宮”で出前持ちをしている。店主のサンギや友人たちに支えられて明るく日々を過ごしていたが、ある日、何者かに拉致...
ユン・ウネ、チュ・ジフンの方の宮が断然良かったので脱落⤵️ 視聴率も正直でしたね。
セブンを初めてこのドラマで知りました! 皇室のしきたりに一生懸命に馴染んでいこうとするフの姿が凄く素敵です‼︎大好きなドラマです❣️
5位
79point
2017年制作 / 全話
検事
汚職
検察
頭は切れるが冷徹な検察官と、破天荒な女性刑事。正反対の2人が追うのは、ある殺人事件の真相。だが彼らの前に、組織内部に横行する深刻な不正が立ちはだかる。
今迄観た韓国ドラマで1番です。チョ・スンウさんの大ファンになりました。他の俳優さん達も素晴らしい! シーズン1の14〜16話は泣けます。
主演のチョスンウ氏の表情が無い演技なのに、身体の動き、手や顔、特に眼の動きで、感情が伝わり素晴らしかった。財閥、特権階級、汚職、正義、事実、と色々感じ入って引き込まれました。
6位
70point
2021年制作 / 全16話
検察官
記憶喪失
大富豪
Yeon Ju (Honey Lee) は、最高検察庁で、汚職事件の捜査を専門とするタフで冷徹な検察官だ。しかし、ある日、容疑者を追いかけている間に、Yeon Juは車にはねられて、記憶喪失に陥るような怪...
熱血司祭以来の(恋愛体質でカメオはありましたが)イハニさんの魅力全開で、とても楽しいドラマでした。 ナムギルさんのカメオもありましたし、久しぶりに熱血司祭も思い出しました。 どんな役もこなすキムウォネさんですが、ここでも面白かったです。
面白かったです。
7位
55point
2017年制作 / 全16話
家族
Romance
お仕事
同じ店で二ヶ月以上働かないと決めている流れ者でありながら、迅速と正確さがモットーの熱血カリスマ配達人チェ・ガンス。 もっぱら貧乏で辛いことばかりの韓国から抜け出そうと毎日必死で...
キム・ソノさんの作品として見始めましたが、お初だった主演2人も役にはまっててとっても良かったです。ソノさんも可愛かった ? オシャレなお仕事やロマンスじゃないけど、現実と必死に向き合う若者たちの話に何度もグッときました。音楽が単調過ぎたのがちよっと残念ですが、良作だと思います❣️
キムソノ最高でしょ
8位
49point
2016年制作 / 全16話
恋愛
CA
家族
勤務歴12年目の36歳 ベテラン客室乗務員チェ・スア(キム・ハヌル)。 しかし仕事と母親の両立は簡単ではない。軍隊出身の厳しい夫パク・ジンソク(シン・ソンロク)に逆らえず嫌がる娘ヒョ...
スアがドウとの出会いを「私の人生で最も素晴らしい出来事だったわ。身に余るほど」とドウに言うシーンが泣けてきました、
決して許されるものではありませんが‥ 故人2人に導かれたドウとスアは、出会うべくして出会った運命としか思えません。 どの場面のどの場所も、とても素敵で美しい場所や風景ばかりです。その美しい映像が音楽と相まって、ドウとスアふたりの心情がぐっと入ってくるドラマです。
9位
45point
2016年制作 / 全14話
お仕事
ひき逃げ
交通事故
他人の気持ちに共感できず、生まれてから一度も心から笑ったり、泣いたりしたことがない孤独な天才医師ヨンオ。長期留学を終えた彼は、ヒョンソン病院神経外科の助教授に就任する。ある日、...
ユン・ヒョンミンさん目当てで観はじめ、チャン・ヒョクさんを初めて知りチャン・ヒョクさんの演技から目が離せなくなりました。とても素敵な俳優さん、なぜいままで知らなかったのか!? ほかのドラマも観たくなりました。
皆さん演技力があり見応えのあるドラマでした。一度目では気付かないこともあり何回も観ました。 考えさせられるテーマと息抜きのレンジャー達のシーンやウィットありのシーンのバランスが良かったです。 ヒョク様とソダムちゃんのカップルも可愛いかったです。 是非観て下さい。
10位
39point
2018年制作 / 全16話
ダンディ・ドンゴン
偽弁護士
天才
大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士チェ・ガンソク。冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。ある日、事務所代表のハヨンから昇進の条件として...
短髪だからか、ヒョンシク君のお顔の綺麗さが際立っていて、とにかく綺麗。 ドラマも面白くってハマりました。
パクヒョンシクとコソンヒがとってもお似合いでした? 改めてパクヒョンシクの魅力を感じました?
11
35point
2017年制作 / 全16話
薬物中毒
監房生活
野球選手
メジャーリーグ進出を目前に控えた韓国野球界のスター選手キム・ジェヒョク(パク・ヘス)は、妹に乱暴を働こうとした男を捕まえようとして重傷を負わせてしまう。誰もが正当防衛が認められ...
このドラマ何気なく見て本当に本当に ハマりました。ヘスさんギョンホさんは 勿論ですが、なんと言ってもハニャン役の ギュヒョンさん😆 演技と何故か愛着のある 個性的なキャラで引き込まれました💛 悪役でしか見たこと無かったチョン・ウンイン さんの心温かい役柄も最高でした!
評価が高い作品だったので見てみました。 も〜すごく面白いし、内容が深いけど、 でもコミカルで 何度も繰り返し見ました。 全員、素晴らしい演技されてます?*゜ 人間の裏も書かれますが、心がほっこり する場面が多くて。特にポプチャが ジェヒョクの親切に涙する場面大好きです?
12
30point
2015年制作 / 全50話
ホームドラマ
マクチャンドラマ
家族
壮絶な過去を胸に秘め、自分の成功だけを目標に生きる美しい女性レナ・チョン。類いまれな料理の才能を持ちながらも報われない生活を送っていた彼女は、金も仕事もない惨めな暮らしから逃れ...
ドロドロしてるけど面白くてあっという間に見終わった。
イソンギョン演技が上手い‼️可愛い♡
13
26point
2021年制作 / 全16話
同僚
山岳救助隊
智異山(チリサン)国立公園を舞台に最高の山岳救助隊レンジャーのソ・イガン(チョン・ジヒョン)と誰にも言えない秘密を抱える新人レンジャーのカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が山で起...
良かったです。
ジフンさま、本当に素敵な人? 智異山をBSで見て一目惚れしました。
14
25point
2023年制作 / 全12話
目の演技
心理戦
ヒューマン
韓国警察の捜査チームは、韓国、中国、日本の麻薬密売のトライアングルを形成する新たな国際犯罪組織 ‘江南連合組織’ を一網打診にしようとしたが、捜査はなかなか思うように進んでいなかっ...
Changwookさんの演技が光っていました
賞の評価なんて、きっと対したもんじゃない。 このドラマをみた多くの人達が、素晴らしいといえば、それは素晴らしかったということ。 みんなが、素晴らしかった✨✨
15
18point
2013年制作 / 全話
サスペンス
ミステリー
刑事
7年前の連続殺人事件と同一の手口による殺人事件が発生し、直後にチーフのジフンが姿を消してしまう。TENのメンバーは彼が残した“F事件”の資料を基に洗い直しを行っていくが、その過程でそれ...
チェウシクが最高に素敵だった❤️
16
14point
2020年制作 / 全16話
パク・ウンビン
OST
ヴァイオリニスト
バイオリンをこよなく愛するチェ・ソンア(パク・ウンビン)はソリョン大学の音楽学部に通いながら、オーケストラの一員として大舞台に立つことを夢みていた。しかし努力とは裏腹に実力を認...
ソンアとジュニョン、ふたりがゆっくりと育む関係が良かった。
切なくて、素敵なドラマです。パク・ウンビンさんが控えめで、とても可愛いく、芯の強い役柄にハマってると思います。
17
13point
2019年制作 / 全16話
ソ・ヒョンジン
お仕事
ヒューマン
教育熱が最も高いことで有名な「江南8学区」に位置したテチ高等学校。ここにこれといった経歴のない新人臨時教師コ・ハヌル(ソ・ヒョンジン扮)が赴任する!スーツを着て浮かれながら初出勤...
非正規教師の悲哀も描かれ、それでも頑張る子・ハヌルの誠実な生き方と、パク部長や同じ所属の同僚たちとの交流が素敵。
もっと高評価されてもいいドラマだと思います。ストーリーも良かったし、俳優さんたちの素晴らしい演技に感動しました??
18
12point
2019年制作 / 全16話
復讐
IT
イ、ドンウク
私たちの一日は“検索”で始まり、“検索”で終わる――。 「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」、「ミスター・サンシャイン」のスタッフが贈る渾身の一作! 働く女性たちの雰囲気にぴったりの...
ダヒ&ジェウクssiのカップルにどっぷり はまり、何回も早送りしたりして見て キュンキュン♥️しっぱなしでした? お話も良かったけど、この2人が恋人に なっていくのがすっごく良かったです︎?︎ ハンサムウーマンの3人は自分とは真反対で カッコよくて憧れます?*゜
物語の初めの頃は、兎に角姑とソン、ガギョンが嫌いで何度も挫折しましたが、物語が進むと面白くなりました。ここまで頑張れたのはギヨンくん観たさだけ(笑)。 ただ、未来を心配するペ、タミを理解する。と苦渋の選択をした重い別れの割に、何も解決しないまま元サヤにあっさり戻ったのには少々不満が、、、
19
8point
2018年制作 / 全12話
ソウル
偶然
写真
ユギョンはニューヨーク出身で写真を専攻する大学生。彼氏のキテと学校の卒業ワークショップへ参加するためネパールへと向かうはずだったが、空港で彼とケンカをしてしまい、ネパール行きの...
KARAのスンヨンのドラマだから観たのですが素敵なラブストーリーでした。シンヒョンスは最初あまり好きじゃなかったけど段々素敵に見えてきました。
切ないですね…あの後二人の関係はどうなったんでしょうか…幸せになって欲しい? 時折見せるヒョンスさんの笑顔が最高に素敵でした❤️ やっぱり最後はハッピーエンドが良いです?
20
8point
2018年制作 / 全16話
虐待
養護施設
理髪店
鳥類学の研究者だったカン・スジンは、勤めていた研究所が閉鎖されたことで小学校の臨時教師になることに。そこでスジンは生徒の1人キム・ヘナと出会う。ヘナは母親のジャヨンと母親の恋人ソ...
日本版も韓国版も、それぞれ良かったのですが、私は韓国版が好きです。ラストはスジンがユンボクの養親になりほっとして、観終わりました。このドラマが好きで1日1回は再度観てしまうんです。イ・ボヨンさん表情の演技も、最高でした。その後も観たいですね。
日本版、トルコ版、韓国版があるがどれも良かったが、韓国版が秀逸だと思いました。良い小説を読んでいるように引き込まれていく。
21
6point
2017年制作 / 全16話
ソウル警察庁勤務のジュンソは妻のミンジュと幸せに暮らしていたが、妻には秘密があった。ある日、妻から「何もかも話す」と電話が入った直後、ジュンソの前に長年避けてきた、北川市長で北...
22
6point
2018年制作 / 全32話
パク・ウンビン
サスペンス
探偵
探偵事務所「ア・フュー・グッドメン」の代表であるダイル(チェ・ダニエル)は、事件の調査中に何者かに後頭部を殴られ倒れてしまう。 目を覚ました時には人の目に見えない存在となってしま...
想像してたより、ホラー要素も強いですが、キャストが良くドキドキ、やきもきしたりと続きが気になるドラマでした。
ジュヨンさんとウンビンさんが綺麗で雰囲気があって素敵です。 二人とも色んな役柄を演じられて凄いと思います。二人のケミがたのしみで完走したドラマです。 ダニエルさんも良かったですが(^_^;)
23
3point
2022年制作 / 全16話
ヨ・ジング
サスペンス
料理
ある男性が見慣らぬ女性のあらゆる感情を共有するようになることから繰り広げられる感情共有ファンタジーロマンス。
有名シェフの役がぴったりのジング君。ドラマの冒頭の姿にドキドキしました。 主役の二人は子役で共演もされているのでいい感じです。ガヨンさんはスタイルも良く可愛い洋服をとても素敵に着こなしています。
ジング君とガヨンさんの、ときには面白く、 ときには悲しくて、二人のカップル最高です‼️
24
3point
2018年制作 / 全11話
グルメ
スター 
芸能界
トップスターとして成功を収めたユベクは、華々しい活躍をする一方、過去のある出来事が原因で心に傷を抱えていた。そんなある日、飲酒検問を無視して授賞式に現れたユベクは、世間から大バ...
テレビでたまたま観て、すっかりハマり、ユベクとガンスンに会いたくてDVD購入してしまいました。ヨジュク島の美しい景色と、海鮮たっぷりの美味しそうな料理も観ているだけで癒されます。OSTの歌も素敵です。
トップスターユベクの壁ドンにやられた私はツンデレユベクのツンがお気に入り? 島の住民に笑って泣いてハラハラして 何回見てもほっこりして幸せな気持ちになれます  おすすめです?
25
3point
2022年制作 / 全4話
イノシシ狩りで誤って人を撃ったその夜、行方不明になった息子を探す男の死闘を描いた田舎ミステリースリラーだ。
直近の放送予定
4月28日(日)
21:45~

韓国サスペンス「猪狩り」 「最終話」(字幕版)[終]

CS(WOWOWプライム

26
3point
2022年制作 / 全12話
生きてきた日と生きていく日が半々である40歳で、殺したい人ができてしまった3人の女性の物語を描くミステリー・ブラックコメディ。
27
2point
2023年制作 / 全12話
世界にたった5%しかいない女性指揮者“マエストラ”で、天才あるいは伝説と呼ばれるチャ・セウムが、秘密を隠したままオーケストラをめぐる事件の真実を探っていくミステリードラマ。
導入部は面白いんだけど、その後の展開がストーカー男に夫の浮気で、なんだかなぁ…… じつは、この後さらにミステリアスな展開で、そこが面白いと絶賛コメが多いんだけど、出てくる男が気色悪いし、イ・ヨンエが格好いいのは否定しないが、美女が一人も出てこないのは観てて辛いし、リタイアしかないかな、と。
28
2point
2023年制作 / 全12話
名前
悪鬼
憑依
惡鬼に憑かれた女と、その惡鬼を見ることができる男が五つの神體をめぐった謎の死を暴くオカルトミステリースリラー。
一話を観た。 普通に面白いし、思いのほか良く出来てて感心した。 ただ、ホラー好きでないとコメントしづらいかもしれない。 というほどホラーっぽくもないんだけど。 しかし怨霊にも校内イジメが出てくるところは韓国らしい。
29
2point
2013年制作 / 全話
ペ・ヨンイク作家の長編小説「伝染病」を原作とする「世界の終わり」は、原因不明の病気が無差別的に広がる中の人間の苦悩と葛藤を描いた作品だ。疾病管理本部の疫学調査課長役を演じるカン...
30
2point
2021年制作 / 全16話
財閥
マイノリティ
女性の自立
財閥家の一員として誰もが羨む人生を送る2人の女性を取り巻く、たくさんのウソと秘密。本当に欲しいものを手に入れるためには、手段を選んではいられない。
良すぎて、次に面白い物が見つけられない。
予告映像を見た時は、財閥のドロドロ系か…と毛嫌いしていましたが、ネット記事で鈴木おさむ氏がベタ褒めしていたので物は試しと見てみたら、面白くてどんどんハマってしまいました。 お金と名誉と欲にまみれた財閥から見事に羽ばたいた2人の女性の強さ、美しさに感動です‼️
31
2point
2006年制作 / 全16話
デビュー3年目の女流漫画家ヤマグチハナ。愛に対する冷静かつ鋭い分析で“愛の解剖学者”という別名まで得るほどに人気を誇った彼女に、ある日突然危機が訪れる。意欲的に望んだ新作を連載中だ...
32
2point
2022年制作 / 全8話
シビアな仕事、恋愛のジレンマ、きらびやかな夜の街。固いきずなで結ばれた親友4人組が、し烈なファッション業界でそれぞれの夢を追いかける。

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年イェ・スジョンの誕生日(3月25日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。