俳優 30代 ソル・ジョンファン ドラマ
ベストドラマ枠上
ソル・ジョンファン 38歳の誕生日企画

2024年版
ソル・ジョンファン出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト16

ベストドラマ枠下
ソル・ジョンファン
ソル・ジョンファン(38)
出演ドラマ数:16本(主演1本)

このランキングは国内最大級の韓国俳優ランキングサイト「美韓」において、ソル・ジョンファン ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年8月20日~2023年9月19日(30日間)

1位
245point
2019年制作 / 全123話 / 主演
施設育ち
花道
交通事故
記者のドンウ(イム・ジギュ)はハナ飲料に関する怪しい情報提供を受ける。ドンウの妻ヨウォン(チェ・ユンソ)は夫の実家を出るための準備を進めていたが、タイミングを逃し夫の実家の家族...
直近の放送予定
5月2日(木)
9:20~

【韓】花道だけ歩きましょう〜恋の花が咲きました〜 一挙放送 #1

CS(エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ

ヒロインの姑コンニプが良かった。家族に手厳しく接する反面、苦境に立たされると真っ先に手を差し伸べてくれる大きな愛情を持った母であり姑です? 大会社の社長を前にしても全く動じない肝の据わった一面も見せてくれます?
コメディありのラブストーリーありの楽しく面白いとっても心あたたまるドラマです。 続編が観たいですね?
2位
148point
2017年制作 / 全16話
復讐
天真爛漫
恋愛
冷たい都会の男を代表するキョヌと、朝鮮の問題的な彼女が展開する予測できないラブストーリー。
演技力抜群のチュウォン君とヨンソさん? 表現力が豊かで、いろいろな表情を見せてくれる。心から応援したくなるカップル? ストーリーも面白いし、個性的なキャストばかりで、とても見応えがあり、次の展開が気になります。たくさんの方に観てもらいたい作品です。
すらりとしたチュウォンさんの韓服姿は上品で凛々しく、とてもステキでした。 元子役のチュ・ロウン君がポチャポチャしたお顔で笑顔を見せてくれてとてもかわいい。 チョ・ウンソンさんはさすがの迫力と憎たらしさで、ドラマを面白くさせていたと思います。
3位
103point
2017年制作 / 全120話
悪女
DNA鑑定
サスペンス
子供たちに礼儀作法を教える書堂(ソダン)の師匠であるオ・スンナム(パク・シウン)。幼い頃に両親、弟と生き別れ、事故で記憶を失ったスンナムだったが、書堂を営む夫妻に育てられ、同じ...
復讐ドラマだから観たけど、全然面白くなかった?全然復讐やってないし、やられてるばかりだし、時間のロスだった‼️
復讐と嫉妬でドロドロのドラマでした。結末が良かったです。ジュニョンを死なせないでほしかったので、★−1です。
4位
101point
2021年制作 / 全50話
秘密
工事現場で働いていたチョルス(ユン・ジュサン)に突然、離婚届が送られてくる。65歳になって離婚?!問い詰めようにも妻は会ってくれず、3人の娘たちも全員 妻の味方。味方が1人もいない現実...
お父さんが面白かった
三姉妹の父親が皆違うなど、本来重くなるよなストーリーをコミカルに描いていて面白かったです。産みの親より、育ての親の方が尊いですね。
5位
70point
2018年制作 / 全24話
テレビ局
恋愛
プロデューサー
TV番組プロデューサーのスンジュは、伝説のカヤグム職人の孫を取材するために田舎へと向かい、ジャクトゥと出会う。一方ジャクトゥは、住んでいる家の山がリゾート開発されると聞き、地主の...
ジャクトゥの吸引力凄い。こんな人がいたら離れられないです。素敵。エリックも悪役じゃないところが良いですね。
今月から、オジャクトウ放送はじまりました。毎回見るたびガンウさん演じるオジャクトウの優しさと、包容力にドキドキ、うっとりさせてもらっています。かなりはまってます。おすすめです???
6位
63point
2019年制作 / 全40話
朝鮮総督府は三・一運動の直後、憲兵隊が任されていた治安を警務局警察に任せるが、憲兵隊と警務局の勢力争いを招く。1922年、日本人の養父のもとで育ったイ・ヨンジンは慈恵病院の外科医と...
7位
55point
2017年制作 / 全28話
野望と理性
天才画家
さだめ
大学で韓国美術史の非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、ジユンの一言から偽作疑惑が持ち上がってしまう。そんな中、ジユ...
スンホンさんは勿論の事??内禁衛将??最高?
師任堂(サイムダン)はスンホンさんの 今まで見えていなかった可能性を感じました✨ 韓服姿や乗馬姿など魅力がたくさんあり いつの間にか惹き込まれてしまい 集大成と言えると思います?
8位
51point
2017年制作 / 全50話
家族
ホームドラマ
恋愛
ルリ(チェ・スヨン)の父シンモは、成功志向で失敗を絶対許せない厳しい性格のため、子供の頃からルリにも厳しく当たっていた。そんなシンモは、定年退職して妻ヨンヘと老後の人生を楽しみに...
シンモが昭和のじいちゃんみたいな性格で見ていられないくらいモラハラ発言が多いけどたまに可愛いところもあり、どの家族も見ていて楽しいし続きが気になるドラマです!マクチャンドラマかと思いきや、そこまでドロドロではなく楽しく観れます
とても面白いドラマでした❗
9位
47point
2022年制作 / 全20話
スリル
ドロドロ
マクチャンドラマ
ウンガン(ソ・ジヘ)が4年間面倒を見た恋人テギ(ソル・ジョンファン)が公務員試験に合格すると、ウンガンとテギ、バダ(ホン・スヒョン)と夫チャウォン(イ・サンウ)はお祝いの旅行をす...
直近の放送予定
5月4日(土)
11:30~

赤い風船 〜絡み合う糸〜 #11

CS(KNTV

貧しい家庭環境に身を置いているヒロイン。控えめに見えるけど野心もあり、したたかさも持っています。人から見下される事に人一倍 嫌悪感を抱いている為、それが引き金となりあのような行動に至ったのか。 韓国では賛否両論あったようですが、共感出来る出来ないに関係なく、ドラマの設定として私は面白かったです。
主役のソジヘさんの役柄に共感出来ず、魅力が感じられなかった。不倫キスシーンの多さも、精神的なものより欲望を満たすためだけのものに思え、不快感さえ覚えた。 妻役のホン スヒョンさんの熱演のおかげで、何とか最後まで見続けられた。彼女が「赤い風船」の象徴、本当の主役かも。
10位
46point
2016年制作 / 全120話
ホームドラマ
DNA鑑定
マクチャンドラマ
息子に似た婿を紆余曲折の末に結婚させた義母、そしてその男と結婚することになった女の悲しい運命によって繰り広げられる葛藤と憎悪、和解と愛の家庭を描いたドラマ。
一生忘れない位、何回観ても感動的で良かった。
大好きです??? 何回も観ています? ソ・ハジュンさんが全編全て素敵です。 ソル・ジョンファンさんも良いです。
11
20point
2022年制作 / 全120話
ホームドラマ
シングルマザー
兄妹
デザイナーとして成功するために懸命に突き進むドンヒと傷ついた財閥2世チャヨルを描く。
嘘を隠す為に更に嘘をつき、バレそうになるとあり得ないような取り繕い方をする…でも面白い?
ドラマは後半になりましたが、佳境に入ってきましたね。 毎回いいところで終わるので、この後どうなるの~と毎日ドキドキしながら見てます?
12
18point
2019年制作 / 全100話
家族愛、人間愛
家族
恋愛
高校3年生のチョンア(ソル・イナ)は学校で暴力を受けて悩んでいた。そんな時、オンラインで出会ったジュンギョムという男子高校生と一緒に自殺をすることにするのだが…。
本当にステキなドラマでした。 いろんな愛がいろんな人生があって、時に悲しく、時に素晴らしく、考えさせられるドラマでした。 いろんな方にみてほしいです。
最終回、みんなハッピー!で良かった!
13
8point
2019年制作 / 全16話
シングルマザー
真の愛
子役
ドフンは学生時代に一目惚れしたスジンと大恋愛の末に結婚したが、今や倦怠期が訪れている。夫婦仲を修復するためにスジンは子供が欲しいと提案するが、ドフンからは拒まれてしまう。ドフン...
アー泣けました〜 見始めた時は、設定に無理があるし、今イチかと思いましたが、見進めてみると、もう感動の連続で、見入ってしまいました  ウソンさんを初めて知りましたが、目でそして表情で気持ちを現して、ホント素敵な俳優さんですね 最終話をもう一度見直してまた、感動の涙を流したいと思います
前半のキムハヌルの別人に変身…全く別人に見えなく笑いました後半は涙、涙。カム ウソンさん目の動き、表情の演技素晴らしい。ロマンスは必然に…でも同様に思いました。
14
7point
2018年制作 / 全20話
笑いすぎ
コメディ
演技力
ゲストハウスを共同運営しながら映画監督を夢みるドング、生計を立てるためにどんな役もいとわない端役俳優ジュンギ、恋愛経験ゼロのフリーランスの作家ドゥシクはある日ゲストルームのベッ...
面白かった? 最後は、もう少し各々が夢に近付いてれば良かったかなぁ。
なんと言ってもソルちゃんが可愛い❤️ ドングがソルに愚痴ったりするところが? ジョンヒョン君上手いよね~♥️
15
6point
2019年制作 / 全32話
黒幕
サスペンス
刑事
大手法律事務所のスター弁護士イ・ジェサン(RAIN/ピ)が弁護を担当する財閥三世の暴行事件を元恋人の刑事シオン(イム・ジヨン)が追うことに。やがてシオンに危機が迫ったことから黒幕の財...
直近の放送予定
4月30日(火)
5:00~

韓◆ウェルカム2ライフ〜君と描いた未来〜#5[字]【連日一挙】

CS(衛星劇場

最高です✨是非観て欲しい作品の一つです?
数々の事件を解決していく、スリルとサスペンスに満ちていながらも、実は、珠玉のラブストーリーだったとは❤️ RAINとジヨンさんの迫真の演技に、ついつい引き込まれます。お二人のやり取りは、笑いあり、涙あり、共感したり、キュンキュンしたり、観終わった後に、何か心が温かくなる、素晴らしい作品です。
16
2point
2023年制作 / 全50話
スポーツトレーナー
ホームドラマ
恋愛
生まれつきの心優しい性格と温かい共感能力で家族のために生きてきた娘ヒョシムが、自分を苦しめていた家族から離れて独立的な人生を、ヒョシムの献身と犠牲に寄生した家族たちはそれぞれ主...
直近の放送予定
4月30日(火)
12:30~

ヒョシムの独立奮闘記〜Live Your Own Life #40 [字][再]

CS(KBS World

家族に振り回されるヒョシムと、彼女がその尻拭いをするのが当たり前に思っている残念な家族。 でもそんなヒョシムにも味方や理解者がちゃんといます。 まだ序盤ですが、サスペンス要素もあり、徐々に面白くなってきました。これからの展開が楽しみ😆

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年ソル・ジョンファンの誕生日(9月19日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。