女優 50代 ユン・ボギン ドラマ
ベストドラマ枠上
ユン・ボギン 53歳の誕生日企画

2024年版
ユン・ボギン出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト25

ベストドラマ枠下
ユン・ボギン
ユン・ボギン(53)
出演ドラマ数:26本

このランキングは国内最大級の韓国女優ランキングサイト「美韓」において、ユン・ボギン ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年11月16日~2023年12月16日(30日間)

1位
153point
2023年制作 / 全32話
時代劇
高麗
寛容のリーダーシップで高麗をひとつに集めて契丹(きったん)との戦争を勝利に導いた当時の高麗の皇帝顕宗(ヒョンジョン)と、彼の政治の師匠であり高麗軍総司令官だった、カン・ガムチャ...
2位
92point
2017年制作 / 全20話
ラブコメ
恋愛
敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケン...
私も戻ってしまう派です🤭 今夢中になってる他のドラマもありますが、夜の静かなひとときには、二人の動画をみて眠りにつきます😚 そして、今日そこで見つけたコメント☘️ あやパトのチャンウクは、とても幸せそうだったー✨ はいっ!同感🩷
プロポースシーン…本当ボンヒが、綺麗だった✨ そして、101の理由の曲に合わせて歩く二人🩷の後ろ姿は、少し離れてしまったボンヒを引き寄せたジウク💕 もう素敵すぎて、何年たってもこのシーンをみるとジ~ンときてしまう💦💦 すべてがよかった…✨✨☺️😚ボンヒの☆ピアスもキラキラにはためいて✨✨
3位
83point
2016年制作 / 全20話
時代劇
朝鮮王朝
恋愛
結婚してから5年がたっても、王妃シム氏は子どもを産むことができない。 明宗の母親・大王妃ユン氏は、必ず王妃が、世継ぎを産んで王権を確固たるものにしなければならないと判断し、 星宿...
ファンタジー要素の強いものは、本来は苦手なんですが・・・この作品は、抵抗なく楽しめた作品です! むしろ昔の時代には、本当にあったかもと思える程・・・すんなりと受け入れられました! ホジュン役のシユンくん、とても素敵でした(^^)
GYAOで無料配信中!つらい展開が続きますが、シユンくんをはじめとして皆さん素晴らしい演技で物語の世界に引き込まれます。脇を固めるイ・イギョンくんもいい味を出していて好き。そしてジョンアさん…さすがの恐ろしさと迫力です。
4位
81point
2017年制作 / 全32話
初恋
ラブコメ
幼馴染
10代の時にアイドルグループの一員としてデビューしたサ・ジンジン(ハン・イェスル)は、女優に転向すると一躍トップ女優として注目を浴び、大きなスキャンダルもなく順風満帆な女優人生を...
ジンジンは女優でありながら初恋のジウォンを忘れずに待ち続けた一途さにすごく感動しました。また、学生時代のまま変わらない友情も描かれていて、面白いドラマでした?
面白かった。
5位
75point
2015年制作 / 全18話
友情
高校生
兄弟
1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉...
直近の放送予定
4月25日(木)
15:00~

【パク・ボゴム主演】 韓ドラ 恋のスケッチ~応答せよ1988 人生は不公平

BS(BSJapanext

ostを聴くだけで涙が出てきます、 どのエピソードもやさしい気持ちになれます、 こんな素敵な作品をありがとうございます?
普通シーズン1が良いって思うことが多いけどこれはシーズン3が最高でした。家族って素晴らしい。何度も泣きました?
6位
65point
2016年制作 / 全20話
エリート
ホームレス
天才
高卒出身で司法試験に首席で合格した‘トンビが鷹を産んだ男’チョ・ドゥルホ(パク・シニャン)は、韓国最高の法律事務所‘クムサン’の娘と結婚し、全てがうまくいくかのようにみえた。しかし...
めちゃ面白い
とても痛快なドラマで、楽しませてくれます。見終わったあとのスッキリ感が良かった。パクシニャンさんの、演技はやっぱり魅力的です。
7位
56point
2015年制作 / 全20話
成り上がり
成長
政治
溶接工だったジン・サンピルは、不当に解雇された会社を相手取り同僚たちと労働運動を起こすが、裁判で敗訴してしまう。一方、かつてエリート補佐官だった女性チェ・インギョンは経営する会...
面白かったです テギョンすてきでした
めちゃくちゃ良かった
8位
55point
2015年制作 / 全50話
ホームドラマ
マクチャンドラマ
家族
壮絶な過去を胸に秘め、自分の成功だけを目標に生きる美しい女性レナ・チョン。類いまれな料理の才能を持ちながらも報われない生活を送っていた彼女は、金も仕事もない惨めな暮らしから逃れ...
ドロドロしてるけど面白くてあっという間に見終わった。
イソンギョン演技が上手い‼️可愛い♡
9位
52point
全121話
因果応報
DNA鑑定
起業
ハニ(ソル・イナ)はある採用試験の最終面接まで残るが、高卒だという理由で落とされてしまう。ハニに残された道は、今働いているテレビショッピングのコールセンターの正社員になることだ...
ソルイナって顔も声も可愛いけど 正面アップした時 やたらと大きな鼻が目立つね👃若手男子もパッとしない 役者変えればもっと面白かった
このドラマ長編だけど面白くて大好き💕
10位
50point
2018年制作 / 全16話
狙撃
予知能力
刑事
愛する恋人との幸せな未来を夢見ているエース刑事カン・ドンス(RAIN(ピ))。しかし72時間以内の未来を描く刑事ユ・シヒョン(イ・ソンビン)のスケッチが彼女の死を予見する。妻を一生守...
イ・ドンゴンとピのふたりの主役が闘うシーンが何度もありますが、迫真の演技で圧倒されました。
11
34point
2021年制作 / 全20話
弁護士
ZIPPO
コンシリエーリ
マフィアの顧問を務める韓国系イタリア人の弁護士が、母国韓国で繰り広げる壮絶な戦い。その目的は、ばく大な富と利権を握る巨大組織に正義の鉄ついを下すこと。
ものすごく面白いです。ソン ジュンギさんがカッコ良すぎでしょ。
愛の不時着とヴィンチェンツォから始まった韓ドラ浸りの日々。 今でもヴィンチェンツォはわたしの中でベスト3。 脚本の面白さにしびれて、今「神のクイズ」見ています。テンポ良い展開に通じるものがあります。
12
32point
2019年制作 / 全16話
ヒューマン
プロ野球
物語が素晴らしい
ドリームズの4番打者のイム・ドンギュ(チョ・ハンソン)をトレードすると宣言した後、新任団長ペク・スンス(ナムグン・ミン)は様々な難関に直面する。一方、スンスはドリームズの親会社で...
単なるスポ根では全くありませんので  すみません  面白いです!👏
ナムグンミンさんの感情を抑えた演技素敵でした さすが評判通りでした👍 キム課長をみた後だから、その違いにもびっくり‼️
13
31point
2017年制作 / 全40話
アクション
サスペンス
ホームドラマ
偽の刑事が社会に隠れている怪物たちに痛快に復讐し、自身の本当の人生を取り戻すストーリーを描くドラマ。
内容はえーってなる部分もあったけど面白かったです!キャストが良かったです。脇役の方々が豪華で、あと個人的に好きなキム・ヒウォンさんが良い刑事役で悪役ではなかったことが印象的でした!あとまたまた個人的に好きなチェ・デフンさんの検事役もお似合いで良かったです。
当時ぽっちゃりしてるユンギュンサンに抵抗あったけど内容は面白いからいいかなぁ? でもやっぱり引き締まったイケメンユンギュンサン見たかったなぁ?
14
31point
2017年制作 / 全120話
ひき逃げ
サスペンス
シングルマザー
ム・グンファは、8年前、若くして結婚した警察官の夫をパトロール中の事故で亡くしたシングルマザー。亡夫の背中を追いかけて自らも警察官になり、新人巡査としてチャムスリ交番に配属された...
GYAO! で何回も何回も見てます。 もうすぐ終わりなのが残念です。 トジハン、イチャンウクさん、お二人とも素敵でした。
このドラマでイチャンウクのファンになりました。 最後の方、無理矢理イチャンウクを悪者にした内容だったから少し違和感があった。 イムスヒャンも素敵。 トジハンの瞳で見つめられると絶対ドキドキすると思います。 でも、イチャンウク派だなぁ。
15
30point
2022年制作 / 全120話
サスペンス
復讐
ひき逃げ
消えてしまった母親の足取りを追う弁護士。世間の人々と闘いながら自らを取り巻く秘密の中を進んでいく、繊細な復讐劇。
バジャンさん嫌い 可愛いヨンウンちゃん16話で捨てたから 復讐なためとは言え こんなに心優しい彼女に悪態ついて許せない まじ許せない ラストは一緒になったけど こんなひどい裏切りした男と元サヤにおさまるなんてありえない
会長と代表と孫の争いが面白い 途中しか観ていないので再放送してほしいです
16
29point
2016年制作 / 全話
継母
恋愛
愛憎
学校にも通えないまま、家計を支えながら生活しているインギョン(ユン・アジョン)は、継母マルスン(ユン・ボギン)と喧嘩っ早い弟ハンス(オ・スンユン)と暮らしている。ある日、弟が拘...
17
28point
2020年制作 / 全16話
運命
元恋人
ラブロマンス
精神科医のヘギョン(ソン・スンホン)は物腰は柔らかく頭脳、容姿ともに完璧で、患者と一緒に食事をする人気のフードセラピストだ。だが、恋人にふられたことで恋愛からは遠ざかっていた。...
大人世代が色々な経験をして、恋に躊躇しつつ惹かれていく様子、プロセスが素敵なストーリーです。特に後半、ヒーローがベタ惚れの表情がお上手で、品位のある感じがサスガだと感じました。
軽快な音楽と共に始まるドラマ✨出会いはハプニングでしたが大人の愛の物語です❣️身近に起きそうな題材で心の駆け引きが面白い⭐
18
27point
2019年制作 / 全123話
デザイナー
ホームドラマ
マクチャンドラマ
ウンソク(パク・ジヌ)は日本留学中にデザイナーのジェニー(シン・ダウン)と出会い一目惚れする。韓国に帰国後、祖父が会長を務めるJグループで働くことになったウンソクは帰国したジェニ...
半分近くまで見ましたが ジェニーとお義母さんの確執とかアン・マンスさん中心のストーリー展開だと緊張感が途切れなくて面白くなるのに… 会長の孫娘や孫息子の恋愛とか横道に反れ過ぎてなんだか飽きてしまいました。
面白いですがまだ見始めなので★4つ。 日本人?のナオミ登場の瞬間 「((゚□゚;))?!!!」ってなりました…(^^;
19
19point
2019年制作 / 全121話
御曹司
強運
屋根部屋
龍王里(よんわんり)で暮らすチョンイ(イ・ソヨン)は、幼い頃から色が鮮やかに見え、1億色もの色を識別できる“絶対色覚=テトラクロマット”を持つ少女。幼少期に起きた交通事故で記憶喪失...
幼い頃から、記憶喪失になったり、色覚障害になったりと苦労している主役二人には幸せになってほしいと思います。
全121話で今55話くらいを見ていますが、これぞ韓国ドラマって感じがします。ドロドロしてて、叫びまくり。。。ひどいな~と思いながらも続きが気になります。主役二人には幸せになってほしい。
20
19point
2018年制作 / 全11話
グルメ
スター 
芸能界
トップスターとして成功を収めたユベクは、華々しい活躍をする一方、過去のある出来事が原因で心に傷を抱えていた。そんなある日、飲酒検問を無視して授賞式に現れたユベクは、世間から大バ...
テレビでたまたま観て、すっかりハマり、ユベクとガンスンに会いたくてDVD購入してしまいました。ヨジュク島の美しい景色と、海鮮たっぷりの美味しそうな料理も観ているだけで癒されます。OSTの歌も素敵です。
トップスターユベクの壁ドンにやられた私はツンデレユベクのツンがお気に入り? 島の住民に笑って泣いてハラハラして 何回見てもほっこりして幸せな気持ちになれます  おすすめです?
21
18point
2022年制作 / 全16話
ラブコメ
ミステリー
仲間
絢爛な歴史を後にして、滅びていく大学応援団に集まった青春たちの熱くてクールなキャンパスラブコメディ。
直近の放送予定
4月25日(木)
23:00~

韓◆チアアップ#3[字]【日本初放送】 ▼ハン・ジヒョン、ペ・イニョク

CS(衛星劇場

22
17point
2021年制作 / 全16話
タイムスリップ?
年を重ねるごとに消極的になり、みじめでつまらない人生を送る主人公。そんな彼女の目の前に、何をするにも情熱的だった若かりし頃の自分が現れて...。
NetFlixでだいぶ前に視聴しました。ハートウォーミングだと思います。 子役も現在の役も良かったです。
23
17point
2020年制作 / 全12話
サスペンス
パラレルワールド
ミステリー
12年前、同じ日に父親を亡くしたドウォン(ユン・シユン)とソギョン(キョン・スジン)。2020年に廃駅となったムギョン駅で遺棄された白骨化された死体が見つかり、有力な容疑者を追ってい...
パラレルワールドの同一人物二役を見事に演じ分けてくれます。喜劇もラブサスペンスもとても魅力的にこなす本当に素晴らしい俳優さんですね。
こんなユンシユン!! と言う驚きと少し違った意味での二役、素晴らしい演技分!内容はしっかりと見ないと少し難しいけど。 その難しい演技が出来るのがユンシユン君です!!
24
16point
2023年制作 / 全16話
VCグループ初の女性役員となったコ・アインは、グループの役員になるため常に最高の成果を残してきた広告界のワントップであり、実力だけで常務の座まで昇りつめた。
25
15point
2013年制作 / 全話
ペ・ヨンイク作家の長編小説「伝染病」を原作とする「世界の終わり」は、原因不明の病気が無差別的に広がる中の人間の苦悩と葛藤を描いた作品だ。疾病管理本部の疫学調査課長役を演じるカン...

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年ユン・ボギンの誕生日(12月16日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。