女優 20代 ムン・ガヨン ドラマ
ベストドラマ枠上
ムン・ガヨン 27歳の誕生日企画

2024年版
ムン・ガヨン出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト22

ベストドラマ枠下
ムン・ガヨン
ムン・ガヨン(27)
出演ドラマ数:22本(主演4本)

このランキングは国内最大級の韓国女優ランキングサイト「美韓」において、ムン・ガヨン ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年6月10日~2023年7月10日(30日間)

1位
271point
2015年制作 / 全41話
史劇
史実
商売
19世紀末の朝鮮王朝時代を舞台に、天涯孤独の行商人チョン・ボンサムが、商売の神へと昇りつめる波乱万丈の生涯を描いた本格歴史ドラマ。 既得権益を守ろうとする大商人たちや兄と慕ってい...
ユ・オソンの演技が素晴らしすぎて本気で怒ってしまうwww
物語も良かったが、何よりテーマ曲が良い。
2位
147point
2020年制作 / 全16話 / 主演
ウヌ♡イケメン♡
チャウヌイケメン
ムン・ガヨン
女子高生のイム・ジュギョンはは外見にコンプレックスを持っているが、YouTubeでメイクをマスターしたことをきっかけに女神に変身するラブコメディー。メイクの腕前で女神になった彼女は、死...
直近の放送予定
4月23日(火)
19:00~

【韓ドラ】女神降臨 全26話 #6

BS(BSJapanext

なんといっても、主演の三人のビジュが最高❢三角関係でキュン💖
面白くてキュンキュン🫰するドラマです❣️
3位
135point
2020年制作 / 全16話 / 主演
姉妹
女優
ニュース番組でアンカーを務めるジョンフン(キム・ドンウク)は生放送中のどんなトラブルにも動じない冷静沈着な性格。出演したゲストにも鋭い質問を投げかけ、視聴者からも局のスタッフか...
直近の放送予定
4月23日(火)
17:00~

【字】韓国ドラマ「その男の記憶法」 #7

CS(日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ

202459本人です。 キム・ドンウク、イ・ドンウク 名前間違えてごめんなさい。いつも間違える。私が好きなのはキム・ドンウク。イ・ドンウクはトッケビの死神(と何度も自分に言い聞かせても間違えます)
ドラマも沼落ち OSTも沼落ち  ぜひ見るべきドラマです キムドンウク様がどんどん素敵になります✌️
4位
127point
2016年制作 / 全20話
時代劇
朝鮮王朝
恋愛
結婚してから5年がたっても、王妃シム氏は子どもを産むことができない。 明宗の母親・大王妃ユン氏は、必ず王妃が、世継ぎを産んで王権を確固たるものにしなければならないと判断し、 星宿...
ファンタジー要素の強いものは、本来は苦手なんですが・・・この作品は、抵抗なく楽しめた作品です! むしろ昔の時代には、本当にあったかもと思える程・・・すんなりと受け入れられました! ホジュン役のシユンくん、とても素敵でした(^^)
GYAOで無料配信中!つらい展開が続きますが、シユンくんをはじめとして皆さん素晴らしい演技で物語の世界に引き込まれます。脇を固めるイ・イギョンくんもいい味を出していて好き。そしてジョンアさん…さすがの恐ろしさと迫力です。
5位
105point
2017年制作 / 全16話
美男美女
コメディ
キュン♥️です
第14代国王宣祖の時代。朝鮮随一と名高い鍼灸師のホ・イムは、昼は貧しい民を診る恵民署で働く医官、夜は高官への秘密診療を行って荒稼ぎしていた。そんなある日、王の鍼治療に失敗し、罪人...
コミカルのナムギルさんもシリアスのナムギルさんも素敵です?ドラマの内容も素晴らしい❗
コミカルもシリアスも、お髭もすっきりイケメン顔も見られて一挙両得。成功欲や社会の裏側は昔も今もそう変わらないというメッセージ性も奥深い。 なんて事より、ナムギルさんの演技が素晴らしい。繰り返し観ています❤️
6位
81point
2019年制作 / 全16話 / 主演
?
日本放送は?
面白い
ジュンギ(イ・イギョン)は高校時代の同級生ウシク(キム・ソノ)、ギボン(シン・ ヒョンス)を誘ってゲストハウス“ワイキキ”をリフォームする。ワイキキの住人でウシクの親友のジョンウン...
感動するシーンもあったりするけどほとんど面白いし、キュンキュンでしかない!!サイコーすぎました!!
最高に楽しいドラマでした ウシク役キムソンホ オーナのおば様とのデートシーン 鼻で笛吹いたり、天使衣装でナプキン売ったり?演技が素晴らしいです。
7位
69point
2010年制作 / 全16話
史劇
経営
時代劇
慶州の両班、チェ家に生まれたグクソン。下男ウォニルとパンドルと遊んでいると、タニという少女と出会う。 聡明なタニに惹かれるグクソンだが、タニは事情により、グクソンに挨拶ができな...
あなたそして私。で素敵な俳優さんだと思いそれからドラマ欠かさず見ています。
8位
65point
2022年制作 / 全16話 / 主演
ヨ・ジング
サスペンス
料理
ある男性が見慣らぬ女性のあらゆる感情を共有するようになることから繰り広げられる感情共有ファンタジーロマンス。
有名シェフの役がぴったりのジング君。ドラマの冒頭の姿にドキドキしました。 主役の二人は子役で共演もされているのでいい感じです。ガヨンさんはスタイルも良く可愛い洋服をとても素敵に着こなしています。
ジング君とガヨンさんの、ときには面白く、 ときには悲しくて、二人のカップル最高です‼️
9位
54point
2009年制作 / 全39話
アクション
ヨ・ジング
史劇
時は西暦18年、漢の支配下にある楽浪。太守ユ・ホンの悪政に民の不満は募り、朝鮮族の将軍チェ・リとワン・ゲンは兵を挙げ朝鮮国を復興させることを計画する。そんな中、チェ・リの2人の夫人...
ジング君目当てで見始めたました。兎に角凛々しい王子で「時代劇の申し子」と言われて当然だと思わせる演技です。男の色気が出せる10代前半、凄いです。 印象に残っているのは、今の女優より少し前の女優の方が素晴らしく綺麗だと思いました。
普通に考えれば、ホドン皇子は、めちゃめちゃ嫌な男のはずなのに、ギョンホさんが演じると、魅力的に映るから、不思議です。後半はせつなく、とても印象に残るラストシーンでした。個性的で、上手な俳優さん達の熱演がひかりました。大好きなどらまです。
10位
52point
2022年制作 / 全話
Netflix
OST
お仕事
創立99周年を迎えたKCU銀行ヨンポ支店。それぞれ異なる利を持つ人々が互いに出会い、真の‘愛’の意味を理解していくメロドラマ。
ユ・ヨンソクさんはこのドラマでも、暖かい眼差しと、笑顔を見せてくれて最高です✨ ムン・ガヨンさんは掴みどころがない役でしたが、美しさと演技が良かった。 色々考えさせられる素敵なドラマでした✨
OSTがおすすめ。大人のドラマ。しばらく余韻で満たされます。
11
33point
2007年制作 / 全20話
恋愛
王位継承者
王子様
父の顔を知らずに育ち、最愛の母も病で亡くしたフは、仁川中華街の料理店“宮”で出前持ちをしている。店主のサンギや友人たちに支えられて明るく日々を過ごしていたが、ある日、何者かに拉致...
ユン・ウネ、チュ・ジフンの方の宮が断然良かったので脱落⤵️ 視聴率も正直でしたね。
セブンを初めてこのドラマで知りました! 皇室のしきたりに一生懸命に馴染んでいこうとするフの姿が凄く素敵です‼︎大好きなドラマです❣️
12
30point
2016年制作 / 全24話
お仕事
キャスター
テレビ局
学歴もお金もない非定期職の気象キャスターピョ・ナリ。放送局入社早々、イケメン記者イ・ファシンに一目ぼれしてずっと片思いをしていた。しかし、ファシンとは何もなく、彼は”ある事”のせ...
最初の数話で何回か挫折して、今回は最後まで観終わりました。チョ・ジョンソク氏、タイプじゃ無いけど(ゴメンナサイ)メチャ格好良いし、本当に演技が上手い俳優さんです。少し長めの24話だけど観る価値は有りオススメのドラマです。少し前の韓国ドラマっぽいところも魅力の一つだと思います。
ジョンソクさんの目の演技が秀逸!ファシンがかっこかわいい!!エンディングも最高!大好きなドラマです
13
24point
2015年制作
D.O.
ド・ギョンス
EXO
極度の赤面症で男性と話すことはおろか、目を合わすことも出来ず、彼氏いない歴23年のヨニ。そんな彼女の隣に、なんとアジア最高のスターEXOが引っ越してきた!不動産業を営む母の強要で、EX...
こんな素敵な人達がお隣さんっだったら、毎日が⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️幸せでたのしいだろうなぁ~。ファンの究極の夢ですね!
ギョンス君、どの作品も素晴らしい
14
22point
2022年制作 / 全16話
スター
恋愛
芸能界
芸能界でキラキラと輝くスター達。そんなスターを輝かせるために、血と汗と涙を流しながら、奔走するマネジメント広報チーム長のハンビョル。そんなハンビョルの天敵は完全無欠のトップスタ...
最高のドラマでした。 今二回目を視聴中です。 皆さんの演技がほんと凄いです。 しばらくして三回目を観たいと思います。
シドク(スンヒョプ)カッコいいだけじゃなく 声最高ですね❣️ 声に惹かれました❣️ ただ、切なかった
15
22point
2009年制作 / 全20話
友情
ヤクザ
亀石征一郎
幼いころからいつも一緒で、深い友情で結ばれていた4人の少年。高校時代のある事件をきっかけに二人が裏社会へと足を踏み入れ、やがて対立することに……。映画『友へ チング』をヒョンビンら...
チングと言うよりは、極道のドラマのような気がしました。 前半は良かったのに、最後のドタバタ感がちょっと残念でした。 優等生役のソ・ドヨンが切なかったです。春のワルツのイメージとは 全く違っていて、多才な役者さんだなと思いました。
前半はまだ友情を描く物語で、良かったですが、後半は裏社会に入ったあとの、暴力シーンはいくら復讐の為でも、見るに耐えなかったです。
16
19point
2018年制作 / 全32話
家族
恋愛
大学生
JKグループの孫で、致命的な魅力で女遊びが大好きなシヒョン(ウ・ドファン)は、幼なじみのスジ(ムン・ガヨン)やセジュ(キム・ミンジェ)を巻き込んでいつも事件を起こすトラブルメーカー。シ...
睡眠を削って夢中で見ました❣️ 世界観がすごく良かったです。 後半感情移入した辛かった?
ウドファンの魅力にハマりました! キュンキュンしちゃいます。
17
17point
2011年制作 / 全15話
イケメン*ヨンファ
ヨンファ♡イケメン
恋愛
パンソリの人間国宝の祖父をもち、芸術大学の国楽科に通うイ・ギュウォン(パク・シネ)。闘病中の指導教授の支援チャリティー演奏会を準備するギュウォンは、出演交渉のため、学内の人気バ...
大好きです? 何度も今でも見ています。違うヨンファさんのような気がして、新鮮です。  ミニョクさんも可愛い❤️
絶対お勧め。少し古いけど…スマホ時代やから違和感なく見れます…キュンキュンありです
18
14point
2010年制作 / 全17話
復讐
スタントマン
家族
権力の綱渡りをしながら自身の運命を変えていく男の野望と愛を描くドラマ。
ソンドク女王でナムギルを知り、次に観た作品。危険な男でした。私は、すっかりゴヌクの虜。 セリフまわしだけじゃない、表情や仕草の演技で人物像を表現する素晴らしい俳優さんです。ラストが可哀想過ぎて、泣きました。
C Sアジドラ 赤と黒、昨日最終話でしたが、19日からまた始まるのですね??どのシーンも、見入ってしまい、TV画面に張り付いて見ています?✌?ゴヌク本当に素敵です??また、19日から視聴します??
19
11point
2007年制作 / 全16話
仕事にはそれなりの素質と才能があるものの、外見や行動が、男達にはさっぱり受けないマ・ユヒ。 恋愛がまるでダメな彼女の願いは、マジメな恋愛を一度本気でしてみること。 そこで、人を...
20
11point
2008年制作 / 全24話
イ・ドンウク
マンション
ミステリー
ソウルのとあるマンションで起きた謎の転落事件。その人物を巡り悲しい恋の物語が、ソウルと日本に渡って展開するミステリー・ロマンス。
せつなくて胸が苦しくなるドラマでした。愛に生きたいと想いながら死に向かうジュンス…北海道の刹那的な映像はとても心に残りました。 ジュンスの瞳、表情を観るだけで涙が出ます。27歳のドンウクさん若い頃からこんなに素晴らしい俳優さんなんですね。
最初からエッ‼️と言う感想。 とにかくジュンスの気持ちを考えると切なすぎる。 私が気に入っている場面は、最後に元刑事の人の言葉で、「ソングが他殺なら、ジュンスも他殺でしょう」 この部分ぐっときました。 まだ27歳位の若いドンウクさんでしたが、迫力と切なさと…素晴らしい俳優だと思いました。
21
6point
2007年制作 / 全話
事業が失敗し妻と離婚したジンソク(イ・ジヌ)は、3人の子を連れてソウルを離れる決心をする。だが、思春期の長女ヘビョルは農村の質素な家に拒絶反応を示し、双子のヘヨンとドンニョクは母に...
22
4point
2013年制作 / 全50話
ホームドラマ
大家族
家族
夫婦の4人の娘と末の息子、婿たちとまた他の家族のエピソードを通して、現代韓国の家族問題をリアルに描き出す。
面白かったです。

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年ムン・ガヨンの誕生日(7月10日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。