俳優 20代 ソ・ジフン ドラマ
ベストドラマ枠上
ソ・ジフン 27歳の誕生日企画

2024年版
ソ・ジフン出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト18

ベストドラマ枠下
ソ・ジフン
ソ・ジフン(27)
出演ドラマ数:18本(主演3本)

このランキングは国内最大級の韓国俳優ランキングサイト「美韓」において、ソ・ジフン ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2024年3月26日~2024年4月25日(30日間)

1位
372point
2019年制作 / 全16話
殺人
奴婢
身分
幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は、鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。イ・スは婚礼を朝鮮一番の仲介役“コッパダン”に...
ジフン君本当に素敵? ケトンを一途に思うその姿に切なくて涙が?出ました。王の姿も町民の姿もステキで見惚れちゃいました??
ミンジェ君、演技力もさることながら、可愛らしい口元、隠れ筋肉マン! ジワジワ来る彼の魅力は本物です!沼にハマりました!
2位
182point
2022年制作 / 全16話 / 主演
切ない
高校生
青春ラブストーリー
母校であるソヨン高校へ教育実習に行くことになったソマン。しかしハミンとの思い出の場所である美術室で突然倒れてしまう。気を失ったソマンは、ハミンと出会った頃の夢を見る。その後、保...
ジフン君演じるハミン🥹 とにかく涙が止まらなかった😭 ストーリーが過去と現在テンポよくとても面白かったです👍 雨が降ると今でもハミンを思い出します☂️
ウェブ漫画通りの配役に? ハミン役のソジフン君の演技がステキ過ぎます? もっともっとハミンが観たい? やり直せる過去があったら絶対に戻ってきてほしい・・胸が熱くなるドラマです? 過去と現在の切り替えもテンポ良く面白かったです?
3位
168point
2020年制作 / 全16話 / 主演
三角関係
前世
仕事
ウェブトゥーンの企画チーム長としてバリバリ働く34歳で独身のヒョンジュ。幼い頃、海で溺れたことをきっかけによみがえった前世の記憶の中に存在した“あいつ”のせいで、非婚主義者になって...
ソジフン君演じる年下男子ドギョムが恋に本気になって大人のナムジャになった瞬間がたまらなく魅力的でステキでした?
ジフン君が、かわいくて?切ない演技も素晴らしくて、ストーリーもテンポも良く楽しめたドラマでした?
4位
152point
2018年制作 / 全16話
恋愛
変身
輪廻転生
最年少で生物学准教授になったチョン・イヒョン(ユン・ヒョンミン)は、助手のキム・グム(ソ・ジフン)と一緒に、グムの実家へ行くことに。不眠症でコーヒーが手放せないイヒョンは、道中で鶏...
チェウォンさんもジフン君も大好きです? ドラマすごく良かったです?
チェウォンさんのほっこりした演技。日本のドラマ演技者にはない魅力。 続編を期待したい。
5位
135point
2018年制作 / 全10話 / 主演
タイムスリップ
三角関係
初恋
数学教師のカン・シヌは初恋の相手が忘れられず、その後一度も恋愛をすることができずにいた。ある日、シヌは10年前にタイムスリップしてしまう。そこに現れたのは、同級生のジスに片思いを...
すごくすごく魅力がいっぱいのドラマでした。 たくさんの愛に触れられ、温かい心になりました? ジフン君が、かわいくて、大好きが増しました。
3人のやりとりがドキドキ?ハラハラで? 結末は涙が止まらないです?
6位
78point
2017年制作 / 全16話
青春
キュンキュン
バイク
クムド高校に通うラ・ウノ(キム・セジョン)は、成績は最下位に近いが、好きなマンガを描きながら、のんびりと学校生活を楽しんでいた。だが、すでに2年生。クラスメートの大部分は大学受験...
テウンカッコ良かった❤
キムジョンヒョンさんはさすがの演技でした。 ジフン君、登場が思ったより少なくて残念でした。 あと、担任の先生が良かった。 あんな先生ばかりならいいのに。
7位
65point
2020年制作 / 全12話
恋愛ドラマ
ファンタジー
人間に変身する猫
ジェソン (ソ・ジフン)の元彼女の猫を預かることになったソラ (シン・イェウン)。一方、猫のホンジョは人間になりたいと思った瞬間、本当に人間になってしまう。一体なぜ、どうして人間にな...
エルくんがとにかく可愛い😍 猫を演じられるのはエルくんしかいないと思う🥰
猫のホンジョが可愛らしく、人間になったホンジョも素敵。 ソラは飾り気がなく、自然体で好感が持てます。 この恋が実って欲しいです。
8位
57point
2016年制作 / 全16話
お仕事
正義
プロファイラー
未解決事件の捜査をするプロファイラーのパク・ヘヨンは、 彼が幼い頃に起きた殺人事件のことを思い出していた。 当時、同じクラスの女子児童が誘拐され 遺体で発見された事件だが、 ヘ...
遅ればせながら最近視聴しました。これまでに観た韓国ドラマの中で一番面白かったです。緊迫する過去と未来の会話の中にも温かい人間ドラマがあり、素晴らしいの一言です。最後は視聴者の想像になりますが、ぜひ続編を観たいです。
普段苦手なジャンルなので、見るのを かなり躊躇っていましたが、好きなジェフンさんの出演作なので見始めたら… 面白くて止まらなくなって、夜更かしし続けました。チョ・ジヌンさんの演技も素晴らしい。 引き込まれました。
9位
37point
2017年制作 / 全16話
薬物中毒
監房生活
野球選手
メジャーリーグ進出を目前に控えた韓国野球界のスター選手キム・ジェヒョク(パク・ヘス)は、妹に乱暴を働こうとした男を捕まえようとして重傷を負わせてしまう。誰もが正当防衛が認められ...
このドラマ何気なく見て本当に本当に ハマりました。ヘスさんギョンホさんは 勿論ですが、なんと言ってもハニャン役の ギュヒョンさん😆 演技と何故か愛着のある 個性的なキャラで引き込まれました💛 悪役でしか見たこと無かったチョン・ウンイン さんの心温かい役柄も最高でした!
評価が高い作品だったので見てみました。 も〜すごく面白いし、内容が深いけど、 でもコミカルで 何度も繰り返し見ました。 全員、素晴らしい演技されてます?*゜ 人間の裏も書かれますが、心がほっこり する場面が多くて。特にポプチャが ジェヒョクの親切に涙する場面大好きです?
10位
36point
2023年制作 / 全16話
ロマンス
仲間
嘘が聞こえる能力のせいで他人を信じられないライアーハンター/嘘つきハンターのモク・ソルヒ(キム・ソヒョン)と秘密の正体を隠した天才作曲家のキム・ドハ(ファン・ミニョン)が出会っ...
ソルヒとドハは美男美女!ソヒョンちゃんやっぱり可愛い〜❤気付けばソヒョンちゃんばかり追ってしまう😊面白いドラマでした!!
ドハとソルヒの関係は素敵♡ でも私が夢中になったのはやっぱり大好きな ジフン君演じるガンミン刑事🥹💖 自分の幸せよりいつもソルヒ優先の優しさ🍀 切なすぎるジフン君の演技に心惹かれます❤️ 惹きつけられる演技力最高です👏
11
33point
2018年制作 / 全16話
サスペンス
ミステリー
アナウンサー
時の人として注目を集めていたゴルフ界のスター、ケビン・リーが殺害された。容疑者は3人の女性、妻、元恋人、そして不倫相手。稀代のスキャンダルに騒ぎ出すマスコミ。そして、この事件は過...
自我が強い女性なのに魅力的、事件をきっかけにだんだん柔らかな表情に変わっていくヘラン役のキムナムジュさん、ヘランに心惹かれ惚れ抜いてしまったことから変わってゆく夫役のチジニさん。 主人公ふたりの演技が素晴らしい作品です。
さすがキムナムジュ✨最高に面白かった。 撮影中も食事管理を徹底されたようで、ポキッと折れてしまいそうなくらい、細いウエスト、作品への思い入れが伝わってきます。本当大好きな女優さんです。
12
30point
2022年制作 / 全12話
ミステリードラマ
高校の射撃の選手であるオク・チャンミは、双子の兄、パク・ウォンソクの自殺が信じられず、殺人犯を見つけて復讐しようと決心する。兄が通っていたヨンタン高校に転校したチャンミは、兄の...
とにかくドキドキするドラマ?ジフン君の演技の凄さに??
最初はちょっと怖いけどストーリーが進むに連れてドキドキ感が止まらない?謎に包まれた事件をどう解決していくがが見どころ? ソジフン君が初めてアクションに挑戦したドラマ?演技がステキで毎回楽しみなドラマです?
13
25point
2016年制作 / 全12話
交通事故
警察
暴行
優等生の学級委員長コ・ソヨン(キム・ヒョンス)は、クラスメイトのイ・ソウ(ソ・ヨンジュ)と不良のチェ・ウヒョク(ペク・チョルミン)が争っているのを目撃。その後、ソウは学校に来なくなっ...
原作ファンです。いい具合に韓国味を出していて、原作での、日本だったら無理があるかなと思う設定も韓国あるある的なので、良かった。日本の映画はちょっと見て脱落したのに、こちらのドラマは全部見ました。話数的にも映画じゃなくてドラマが合うのかな。 見たのは去年ですが、このサイトを最近知ったので…
14
24point
2023年制作 / 全12話
ヒューマン
復讐劇
家族
ウニョンとジュンギョンは幼い頃、兄妹のように苦楽を共にしたが、それぞれ'金の商人'と'正義の検事'という全く違う道を歩む。しかし、2人は意外な事件に巻き込まれ、10年ぶりに再会すること...
15
24point
2017年制作 / 全16話
ソウル警察庁勤務のジュンソは妻のミンジュと幸せに暮らしていたが、妻には秘密があった。ある日、妻から「何もかも話す」と電話が入った直後、ジュンソの前に長年避けてきた、北川市長で北...
16
20point
2021年制作 / 全12話
アイドルになるという夢を持って上京したマハ(チョン・ジソ)は練習生として過ごしていた中、ひょんなことからオメガスリーとしてデビューが決まる。しかしデビュー当日のある事件が影響し...
17
9point
2020年制作 / 全16話
メイク
女優
恋愛
自己愛あふれる韓国一のメイクアップアーティストであるチャ・ジョンヒョク(チュ・サンウク)は、自分が手掛けたメイクを修正したアイドル練習生ハン・スヨン(キム・ボラ)に怒る。二人は...
イ・テファンが、可愛くて魅力的!やっと年齢相応の役?  ハン・スヨンは、カン・ドジンと、って思って見ていました。
メイクアップ・アーティストの世界が舞台で、興味深く楽しめました。 キム・ボナさんはskyや私生活のときと何かイメージが違ったけれど、アイドルのメイクは人形のようで可愛いかったです。 チュ・サンウクさんとの歳の差カップルという設定は、ギリギリ我慢できる範囲かな。
18
2point
2024年制作 / 全16話
死者のためだけに存在する幽霊客専門写真館の気難しい写真家と熱血弁護士が、ゾッとする夜の客と共に生と死を行き来しながら繰り広げる、スリリングかつ奇妙な物語。
回を増すごとに面白くなってきました、今後が益々楽しみですね❤❤
1話見ました。とても良かった❗️ 亡くなったご主人とのシーンは涙腺崩壊😭 チュウォンくんの作品は、どれも期待を裏切らないわ😌続きが早く見たいです😊

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年ソ・ジフンの誕生日(4月25日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。