俳優 50代 イム・ウォニ ドラマ
ベストドラマ枠上
イム・ウォニ 53歳の誕生日企画

2024年版
イム・ウォニ出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト19

ベストドラマ枠下
イム・ウォニ
イム・ウォニ(53)
出演ドラマ数:20本

このランキングは国内最大級の韓国俳優ランキングサイト「美韓」において、イム・ウォニ ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年9月11日~2023年10月11日(30日間)

1位
164point
2021年制作 / 全16話
ユスンホの演技力
ロマンス時代劇
ユ、スンホ弁護士
18世紀の朝鮮、歴史上最も厳しいと言われている禁酒令の時代。借金の返済の為、お酒をつくり人生を変えようとするルソと、家族のため出世しなければいけない禁酒を取り締まる監察であるヨン...
キャストは素敵な方ばかりだけど.. 話が.. 個人の感想としましてはつまらないです
真面目なナムヨン様かと思えば所々に喜劇♥️があり仮面の王には無い面白さがありました
2位
112point
2016年制作 / 全20話
キムサブ
ハートフル
お仕事
この時代の“浪漫ドクター”キム・サブと、彼によって成長するこの上なく良い医師たちの ストーリーを描く、ヒューマン成長メディカルドラマ。
直近の放送予定
4月27日(土)
1:00~

韓ドラ◇浪漫ドクター キム・サブ 第17話「真実の瞬間」(字幕版)[再]

BS松竹東急

再放送してください。物凄く面白いしお腹から笑いが止まらない。癒やされます。パート2もありそうな気がしますね。
仕事、恋愛、人との関係、命🌟人生で大切なことを問いかけられ励まされる 登場人物誰もがそれぞれクールで魅力的❤
3位
104point
2016年制作 / 全20話
チョン・ジヒョン
イ・ミンホ
スタイル抜群
絶滅寸前の人魚(チョン・ジヒョン)が天才詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)に出会い、陸上での生活に適応しながら繰り広げられる恋物語。過去と現在を行き来しながら、切ない関係を続け...
直近の放送予定
4月29日(月)
10:00~

<韓ドラ>青い海の伝説 第20話

BSフジ

ジュンジェとシムチョン 美男美女でとても素敵です。ハラハラしたりキュンキュンしたりクスッと笑えるし。切ないストーリーは流石韓国ドラマちゃんとラストでほっこりまとめてくれました。とても大好きなドラマです?
BSで過去視聴。何度も放送してますよね。イ・ミンホよりシン・ウォンホ君にハマったかな☺️イ・ミンホはツンデレの似た役ばかりで新鮮さがなかったです。すいません?
4位
95point
2018年制作 / 全38話
シェフ
恋愛
ジャージャー麺
高級中華料理店で働くスターシェフのプン(ジュノ(2PM))は結婚を控え、結婚式のリハーサル会場で同じく結婚を控えたセウ(チョン・リョウォン)と出会う。天真爛漫なセウをうざったく感じ...
ただただ…ツンデレなジュノが可愛い😆💕
チャン・ヒョクさん演じるチルソンのおかげで、みんなが自分の居場所を見つけた気がします  チャン・ヒョクさんは、男前で、演技が上手く、引き込まれました 素敵です💓
5位
87point
2023年制作 / 全16話
キムサブ
メディカル
ハートフル
トルダム院で働く医師たちは、患者を救うため、そして病院を守るため、誰もが頼れる「真の医者」になる努力を続けています。トルダム病院をコサン大学病院の分院ではなく、3年以内に<政府支...
ヒョソプくん目当てで観ているけど 宝物のような言葉と愛情が、たくさん詰まった本当に素晴らしいドラマです。信頼と思いやりで繋がったチーム トルダム病院。何度観ても感動で涙がでます。そして、私も頑張ろうと思う気持ちになります。
出演者たちが味わい深くて好き。面白い。
6位
61point
2014年制作 / 全20話
お仕事
コメディ
サスペンス
“母の仇”である刑事ソ・パンソクに近づくため、本名を隠して江南警察署の刑事課に入ったウン・デグ。ところが、そこで幼なじみのオ・スソンと再会!楽天的で向こう見ずなスソンと反発し合い...
笑わないスンギくん。クールな魅力満載なんだけど、なんか可愛さもある(^^)やっぱり素敵なスンギくん❤️
スンドラの中で3位?確かに面白いけど…マウスの警察官役の影響でしょうか?
7位
57point
2012年制作 / 全20話
韓国大病院の麻酔科科長、オ・ウニの脳に腫瘍が発見される。 病院長就任を控えたウニは「どんな神経の損傷も許さない」と宣言し、脳外科科長の夫チャ・テジンに意識のある状態で腫瘍を摘出...
8位
56point
2017年制作 / 全16話
最強
胸キュン
ラブコメディ
夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っている。一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングル...
直近の放送予定
4月29日(月)
13:30~

[字][韓]力の強い女 ト・ボンスン #13-14

CS(テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ

ミンミン・ボンボンカップル!! すごい可愛い!! パート2をみたい!! 大好きなドラマです。
いつまでも可愛いくて素敵なボンボンとミンミン大好きです最高に楽しい ドラマ今も観てます👏
9位
42point
2010年制作 / 全20話
戦争
リメイク
友情
戦争勃発から4カ月、国軍は洛東江防御線と仁川上陸作戦を起点に分かれた戦列を整え鴨綠江まで北上する中、ベテラン先任下士ヒョンジュン(チェ・スジョン)率いる1部隊がその先頭に立つ。統一...
10位
41point
2021年制作 / 全8話
復讐
魔女
魔女のチョ・ヒラ(ソン・ジヒョ)は、“人の願いを叶えてあげる料理”を売る食堂の店主。彼女の店の料理は、誰にでも提供されるわけではなく、客はそれに相応する対価を支払う必要があった。...
ジヒョさんとジヒョんちゃんのなんとも楽しげな間がとても良い。 バラエティーのジヒョさんもいいけど、魔女のジヒョさんは綺麗。何度も見てしまう。
ストーリーを読んだだけでも、面白そうなドラマですよね?日本のドラマにはないようなストーリーで、本当に観たいドラマです?
11
32point
2020年制作 / 全16話
内部告発
医師
医者
コサン大学病院でミングク(キム・ジュホン)が担当するライブ手術が行われる。だが患者の容体が突然悪化、慌てるミングクだったが、そこに適切な処置を指示したメモが届けられる。メモを渡...
ヒョソプくんのペンになるきっかけになった、キムサブ2を久々に観ています。何度観ても、涙が出て心が温かくなります。他のドラマも好きだけど キムサブは、トルダム病院のチームワークの良さが凄く良いし、ソ・ウジンの難しい役を演じるヒョソプくんが本当に素晴らしいと思います。
何度も見ています。先日、徹子の部屋に、アン、ヒョソプさんが出演されていて、かっこよくって、目の保養になりました。ソ、ウジン先生みたいな医師に、主治医になってほしいです。 
12
30point
2018年制作 / 全16話
アレルギー
サスペンス
ヒューマン
すべては、9号室(ここ)から始まった―。 勝訴のためなら手段を選ばない、勝訴率100%を誇る冷酷な弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ ヒソン)。力を持つ人と弱い人への態度が変わる、一言でいう...
ユン・パクさん目当てで見始めましたが、もう関係無しにハマってしまいました。次のストーリーが気になって、次々観たくなりました。キム・ヨングァンさんのカッコ良さはもちろん良いんですが、刑事役のオ・デファンさん良かったです。
キム・ヒソンさんを最初に見たのは「本当に良い時代」でしたが、「ナインルーム」のヒソンさんの方がずっと美しく魅力的だと思います。少し丸くなり美貌のオーラがはっきりと出ているとように感じました。
13
23point
2019年制作 / 全16話
24時間が20年後
イケメン
チ・チャンウク
カプセルの中で24時間凍結するという番組の企画に参加することになったドンチャン(チ・チャンウク)と ミラン(ウォン・ジナ)は、予期せぬトラブルにより20年後に目を覚ます。 20年とい...
主演2人のケミが良かった。最初はファンタジー過ぎるかな〜と思っていましたが、チャンウクさんとウォン・ジナさんの演技がよくてラストまで一気に観ました。アマプラで観れます!
最終回、なんだこれ?って感じです。 色々話しを散りばめといて解決しないまま最終回で終わり。それまでの中身がそこそこ良かっただけに最終回の締め方は残念。 脚本家のかた、視聴者が何を望んでいるのかわかってない。キャストは良かっただけに残念。
14
16point
2022年制作 / 全16話
前世
シャーマン
マッコリ
正義感あふれる巡査スルヘと、幽霊と話せる力を持つチャウン。自由気ままなチャウンを手なづけて、幽霊たちと事件を解決していくコメディ捜査ドラマ。
直近の放送予定
4月29日(月)
13:30~

韓◆今からショータイム#11[字] ▼パク・ヘジン

CS(衛星劇場

最終話 ちょっと泣けちゃいましたね。それにしても、チンギジュさんのコンジュママは良かったです。あと社員の皆さんも面白かった。
とにかく素晴らしい脚本で最後まで、飽きる事無く観終りました。 よくある中弛みも一切無く、泣いて、笑って、感動しました。 ヘジンさんは言うまでもなく、素敵。 立ち姿からしてカッコいい!
15
14point
2021年制作 / 全12話
イ・ファソン刑事は夫を連続殺人犯に殺された過去を持ち、今もその犯人を追っていた。ある日、同じ犯人の犯行らしき事件が起こり、ファソンはムジ市に向かう。一方、ユ・テハンは交通事故の...
16
13point
2022年制作 / 全16話
ラブコメ
裏切り
代表と秘書
殺害予告を受け記憶喪失のふりをした、GOTOPのCEOであり、人気数学講師でもあるノ・ゴジンと、余命宣告を受けた、存在感0のゴジンの秘書イ・シンアの恋愛模様を描いたドラマ。
見始めは、多少イラッとさせられますが徐々に面白って来てます 何と言ってもキム・ジェウクさんのカリスマ性のある役が良いです(*^^*) 後半も楽しく視聴出来そう
17
10point
2018年制作 / 全32話
仁川空港
お仕事
景色最高
仁川空港に就職したヨルム(チェ・スビン)は情熱はあるものの不器用な性格で失敗ばかり。激務と噂される旅客サービスチームへの異動を命じられる。初日から遅刻したうえ、指導員となったの...
スヨンさんとヨルムちゃんの 甘い恋の進展がとっても良かった。 景色もステキ︎?︎ スヨンさんが力を 出す所とか見応えがあり、何度もみたい ドラマです?
連続2回続けてみるほどハマりましたーイジェフンさんカッコいいし 素敵だし 空港で働きたい!
18
8point
2021年制作 / 全10話
アスペルガー症候群
ヒューマンドラマ
心温まる
強いこだわりをもつ青年と、これまでずっと疎遠だった叔父。突然同居を始めた2人の仕事は、遺品が教えてくれる故人の想いを、残された者たちに届けること。
面白かったです。
とてもいいドラマでした。  あっというまに見終わってしまいました。 すごくお勧めです!
19
5point
2012年制作 / 全話
アクション
コメディ
天才
韓国ドラマ「サンショウウオ導師と恋まじない(原題:山椒魚導師と秘密の組織)」は新しい概念のコミックアクション推理ドラマ。「SHINee」のミンホが対人恐怖症である天才ハッカーのミンヒ...
昔BSで何気に見たら面白かったしこのドラマでミンホを知りました。クールでカッコ良かった? 泥棒2人も面白かったし警官の女性とのやり取りも面白かったですね?

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年イム・ウォニの誕生日(10月11日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。