女優 50代 ムン・ヒギョン ドラマ
ベストドラマ枠上
ムン・ヒギョン 58歳の誕生日企画

2024年版
ムン・ヒギョン出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト44

ベストドラマ枠下
ムン・ヒギョン
ムン・ヒギョン(58)
出演ドラマ数:44本

このランキングは国内最大級の韓国女優ランキングサイト「美韓」において、ムン・ヒギョン ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年11月22日~2023年12月22日(30日間)

1位
241point
2012年制作 / 全35話
風水
史劇
学問
時は高麗時代末期、31代王・コンミン王の時代。高麗は元の支配下にあり、国運は衰退していた。国巫(クンム)は、国家の再興のために書雲観の風水師・トンニュンに紫微垣局(しびえんきょく...
心から応援したくなる人と、心の底から憎く思える人がいます。クスッと笑える場面があると本当にホッとします❤️ ドラマの中に入り込んでいる自分に気づきました。とても面白いです。
チソンさんのナチュラルな感じが素敵です? 軽やかな身のこなし、細やかな表情の変化… 周りの役者さんも個性豊かで魅力的です。 強欲で自分の利益だけを考える人たちは、本当に腹が立つほど憎らしいです。 役者さんってスゴイです?
2位
89point
2008年制作 / 全36話
時代劇
高句麗
朱蒙の死後、息子・ユリ王の時代。王朝滅亡の危機を迎えた高句麗で、三代目王のムヒュルが誕生。だが彼は不吉な子と予言され、誕生と同時に死を宣告されて……。孤高の王をソン・イルグクが演...
第1話だった、ユリ王の長髪なびかせてる姿を何度も視てしまう。 かっこいい!
そん、イルグク最高
3位
85point
2017年制作 / 全17話
サスペンス
法律
お仕事
女性刑事のヨンジュ(イ・ボヨン)は、記者である父チャンホ(カン・シニル)とともに防衛産業の不正疑惑を追っていた。不正の背景に法律事務所テベクが存在することを掴んだヨンジュだった...
ちよつと難しいけど、大変見応えのあるドラマでした。ボヨンちやん、サンユンさん良かったです。皆さんぜひ観てください!
見始めの30分過ぎた辺りから 物語がハラハラ&ドキドキのジェットコースターのように進み目が離せなくなりとても面白かったです。 「パンチ余命6ヶ月の奇跡」を偶然先に見てて 後から「耳打ち」を見たのでちょっと得した気分になりました。
4位
84point
2016年制作
財閥
家族
介護人
裕福な家庭で育った純真で優しい女性ジユ(ソ・イヒョン)。全てにおいて恵まれたジユに対し、彼女の家の家政婦の娘スンボク(キム・ユンソ)は劣等感と嫉妬心を抱いていた。数年後、スンボ...
5位
66point
2015年制作 / 全26話
韓国を代表する庶民的な食べ物であるチキンをテーマに、ギクシャクする両家族の間の 対立、家族一人一人の成功と愛を描くドラマ。
6位
60point
2017年制作 / 全16話
女性の友情
恋愛
契約結婚
IT企業の社員ナム・セヒは38歳のどこにでもいるサラリーマン。 性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦し...
見て良かった。
構成・ストーリー 文句なし面白い
7位
50point
2014年制作
愛憎
住み込みで働く家政婦の娘シネと、その屋敷に住む韓国有数の富豪“名家グループ”の令嬢ミナ。シネはミナの母ソンジュの口利きで名家デパートに就職し、上司のジョンミンに恋心を抱いていた。...
ユン・シネ役のソ・ジヘさんが最高に素敵で大好きです♪
後半記憶喪失してからのチョン・ソンウンさんの豹変した魅力にドハマリし、今でも繰り返し繰り返し後半全編をリピ観しています(≧∇≦)b
8位
42point
2017年制作 / 全20話
サスペンス
ファッション
マクチャンドラマ
嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅で、ひとりの女性が殺された。殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)。テドンの介護人から妻にのし上がった人物だ。警察が目をつ...
サスペンス、ファミリー、コメディー三要素が入ったような面白いドラマでした。キム・ソナとキム・ヒソンの演技が魅力的です。
キムソナさんの演技が素晴らしい!
9位
35point
2012年制作 / 全115話
ホームドラマ
マクチャンドラマ
家族
スジョン(イ・ソヨン)は消防署を訪れ、父親と同僚にパンを配達する。父親はそんなスジョンをいとおしく思う。家に帰って来た父親は、ぐれているスホ(キム・ジヌ)を叱り、怒ったスホはそ...
ドラマのオープニング曲が素敵です。 アーティストが知りたいです。
ソンフンさんとの出会いはこのドラマでした。 ほんと、たまたま偶然見たドラマでした。 素敵な俳優さん、名前は?から始まりました。
10位
32point
2014年制作 / 全120話
シェアハウスを通じて新しい家族の形を見つけるハートフルストーリー。
11
26point
2014年制作 / 全20話
お仕事
コメディ
サスペンス
“母の仇”である刑事ソ・パンソクに近づくため、本名を隠して江南警察署の刑事課に入ったウン・デグ。ところが、そこで幼なじみのオ・スソンと再会!楽天的で向こう見ずなスソンと反発し合い...
笑わないスンギくん。クールな魅力満載なんだけど、なんか可愛さもある(^^)やっぱり素敵なスンギくん❤️
スンドラの中で3位?確かに面白いけど…マウスの警察官役の影響でしょうか?
12
22point
2016年制作 / 全16話
法廷
キャリアウーマン
法曹界
法廷を舞台に、大人のロマンスが展開 法曹界で輝かしいキャリアを積んできた女性事務長が、ある事件によって瞬く間に転落……。それでもくじけない! ゼロからの再出発で、愛と夢を叶えてい...
思った以上にストーリーが面白かった。ただ、ラストがハッキリしなくて個人的には少し残念だけど…続編が有るなら絶対に観てみたい、オススメのドラマです。
法廷ものだけど、素敵なジンモさんとチェジウさんの絡みがもっともっと見たかった〜
13
18point
2010年制作 / 全60話
サクセス
高視聴率
高度成長期
この物語の舞台は、高度経済成長期の韓国・ソウル。市内を流れる巨大な川、漢江(ハンガン)の南に位置する江南(カンナム)地域。ここは1970年代より、世界でも類を見ないスピードで土地開...
ィボムスさんとパクサンミさん素晴らしい演技です
ィボムスさんを好きになること間違いないです はまります。感動しますとにかく見てくださいボムスさん他の俳優さんのスーツとても素敵です
14
16point
2014年制作 / 全24話
抗争
マフィア
ヤクザ
1928年、中国との国境の町、信義州。貧しい少年シン・ジョンテ(子役クァク・ドンヨン/キム・ヒョンジュン)は、人力車の車夫をしながら、唯一の家族である妹チョンアの病気の手術費を稼ぐ...
ジェリムさんのモ頭領が最高です
悲しい時代のドラマでした。貧困から抜出すのは大変なことなんだと、今の時代で良かった。
15
14point
2013年制作 / 全20話
手術
病院
成長
自閉症ながら、天才的暗記力と人体のあらゆる器官の構造を把握する脅威の空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年、パク・シオン(チュウォン)。そんな彼が障害に対する偏見や自分自身...
チュウオンさんがパク・シオンそのもののようだった。 のだめ~のユジンも・・そうだった。 全然違う役なのに、そのものになりきったように 見えてしまう上手さ!!  素敵です。 歌もうまいし、何より声が好き。
数年前に初めてこのドラマを見た時に、どんどんのめり込む自分に驚きました! 医療系ドラマはほぼハズレは無いですが、群を抜いて感動するし面白かったです。 チュウォンくんの演技にどんどん引き込まれます! ファンではなくても見る価値あると思います!
16
12point
2011年制作 / 全57話
ホームドラマ
不倫
家族
カン・ジェミ(イ・ボヨン)29才。浮気して出て行った父親と捨てられた母親を見て、自分は絶対離婚なんかしないと決意。 選びに選び抜いたジョンス(チン・イハン)と幸せな結婚生活をしていた...
再放送してください。面白そうなドラマ。。特にキム・スミさんが面白そう。
面白かった
17
9point
2014年制作 / 全52話
ホームドラマ
再会
大学生
恋人チャドルと幸せいっぱいの大学生活を送っていたジャンミ。ところがある日、チャドルの子供を妊娠していることが発覚! 両親の反対を押し切って出産するが、重圧に耐え切れず、娘チョロン...
シングルパパの子育て素晴らしい
18
8point
2020年制作 / 全120話
ホームドラマ
お仕事
結婚
気象キャスターのボラ(ナ・ヘミ)は放送局で幼い頃に知り合いだったジュンス(ジョンホン)に偶然再会する。一方、放送作家のアリ(チョン・ミナ)は出演者のオファーのために向かった山奥で自分...
終わった❗最後まで面白かったです。アリとピョリちゃんが可愛いかったです?
なかなか面白いんだけど、みてる人あまりいないのかな。
19
7point
2021年制作 / 全12話
バンド演奏
Netflix
OST
さまざまな人生が交錯する病院という場所で、患者のために日々奮闘する5人の医師たち。仕事でも私生活でも悩みは尽きないけれど、仲間がいれば乗り越えられる。
後からじわじわ面白さがわかって来るドラマです。
ケミ良いです。観始めたら面白くて止まらない! 役者さんの演技がとても素晴らしい。
20
6point
2020年制作 / 全12話
Netflix
バンド演奏
お仕事
1999年度に医予科(医学部本科に入る前に予備知識を学ぶ課程)に入学した仲間たちが、永遠だと思っていた友情はだんだんと薄くなり、今は目の前にいる患者を診るだけでも24時間が足りない40...
感動と癒しの素敵なドラマです。
面白くて笑えて、癒されて、脚本が素晴らしいです♪
21
6point
2021年制作 / 全50話
家族
家庭教師
会長
妻と死別した紳士 ヨングクと母を恋しがる子ども達の前に厳しい生活に負けずに明るく生きるお嬢さん ダンダンが現れ衝突し合いながらも愛を育んでいく心温まるストーリー!
約1ヶ月で視聴しました。 途中、どこまで悪どいのかと呆れる人達も多かったけど、最後がハッピーエンドで良かった。会長の優しさと懐の広さも良かった。長かったけど観て良かったし、私の心も温かくなれました。ソ・ウジンくんは本当に可愛い。演技力も抜群。将来が楽しみな俳優さんです。
ヒョヌさんがとにかくかっこいい! メイキングを見ていると、ホントのアッパのようです❣️ ダンダンは涙涙でしたが、かわいい&かっこいいカップルでビジュアルも最高、羨ましい‼️
22
5point
2011年制作 / 全話
99年に韓国を騒がせたTV局の元アナウンサーと財閥会長の実話をモチーフにしたといわれる話題作!!人間の愛や欲望、嫉妬が絡んだドロドロはその展開の早さとスリリングさで中毒者続出の人気...
23
5point
2010年制作 / 全16話
お仕事
スポーツ
スポーツドクター
柔道しか知らないパク・チホンは常に友達のユ・サンボンの影に隠れ10年間で金メダルは一つもなく、いつまでも二番手の選手。見かけは完璧だが、全身に問題があり、選手村のトラブルメーカー...
良かったです! あと数話あったらもっと嬉しかったかも
24
5point
2011年制作 / 全20話
切なる思い
恋愛
死神
交通事故で昏睡状態に陥った女性が 49日以内に心から愛する三人の人の涙で 生きかえることが出来るという条件を提示されながら繰り広げるファンタジー・メロドラマ。
ハマり過ぎて、dvd購入しました。 何度見ても同じ場面で号泣😭 チョンイルさんがカッコ良かった!!
イヨゥオンさんの演じ分けが見事でした チョンイルさんとの高校生姿が可愛いかった 又共演してほしいです
25
4point
2019年制作 / 全24話
家族
家族愛
ヨンシム(キム・ヘオク)は試験管ベビーに挑む娘グミ(イ・ヨンウン)の手術が成功することを切に願っている。一方、グミの夫ジュノ(キム・サグォン)はヨンジン(カン・ソグ)の連絡を受...
チュサンウォン役のユンソヌ君が素敵でした?
このドラマは、嫌な不倫や難しい養子で、重く暗いのですが、出てくる意地悪のキャラも何が笑えるところがあって、展開も早く、それぞれの家族、兄弟姉妹のお話しも盛り込まれ、最後は皆んなハッピーになって、楽しめました。 なんと言っても、ユンソヌさんがとても良く、素敵に輝いていました。
26
4point
2016年制作 / 全20話
ラブコメ
リメイク
公務員
日本ドラマ「最後から二番目の恋」をリメイクしたドラマで、何事も起こらないでほしいと願う5級公務員課長コ・サンシクと、何でも良いから起こってほしいと願う放送局プロデューサーカン・ミ...
ほんわかした雰囲気が良いです。 チジニさん、コメディでの演技もとても魅力的です。
キャストが皆、個性的で愛らしい。たくさんの愛に溢れた、素敵なドラマです。
27
4point
2018年制作 / 全32話
サスペンス
ミステリー
アガサ・クリスティ
少女が顔を石で殴られて殺されるという残酷な殺人事件が起きる。殺人容疑で逮捕されたのは、遺体の第一発見者である母親だった。無実を訴えるも無期懲役で投獄された彼女は、9年後、完璧な計...
ミステリーに詳しい訳ではないし、単純に女性が主役のドラマなんだなとみていました。で、結構面白かったです。 チェ・グァンジェさんを是非この美韓サイトにも登場させてください。ユ・ピョルナ ムンシェフでも出演されています。
題名で見ました。思ったよりも面白い!と最後まで見ました。
28
4point
2015年制作 / 全122話
ラジオ番組
ホームドラマ
難病
2年前に駆け落ちした放送作家のソギョン(イ・ソヨン)が臨月の身でアメリカから帰国した。空港で転んだソギョンに手を差し伸べてくれたのは、亡き父の会社を継ぐために帰国したソンジュン(...
前半はジニョンの母、後半は姉の散々な性格に四苦八苦して悲惨でした?ジニョンの姉ももう少し思いやりがあって心が広ければソンジュンと結婚して幸せになっていたでしょう✨ソンジュンは一度婚約した人を裏切らない優しい人だから?
長〜い話も終盤にきました。 ソジュンとジニョン、2人を幸せにしてあげて〜 父と弟はまともなのに、母と姉はなぜ更生しないのか毎回むかつく(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
29
4point
2008年制作 / 全56話
大家族
結婚
嫁 姑
再婚家庭の3人の兄弟姉妹の人生を通じ、父母と子供、愛と結婚などにまつわる ストーリーを描く。
面白いイハンさん(〃ω〃)
眉毛君可愛い(ノ≧▽≦)ノ
30
4point
2019年制作 / 全40話
ホームドラマ
ヤクザ
不倫
5人の兄弟姉妹の長男、プンサン(ユ・ジュンサン)は、自動車整備工場を営み毎日必死に働く日々。ある日突然父が亡くなったという知らせを受け、葬儀場に兄妹が会する。だが借金を繰り返す次...
チルボクくんと、そのお母さんが、最高でした。
がんばれプンサンより、どうしてプンサンの方がしっくりきますね。 がんばれとは思わなかった。 弟妹の問題行動も彼らの境遇を思えば理解できるところもあったし。 イライラする人の気持ちもわかるけど、最後は素敵なドラマだったので見終わった印象は良かったです。
31
3point
2019年制作 / 全40話
DV
顔を変えて別人
執着する夫
画家のマリ(パク・ハナ)は自分の顔に亡き母の面影を重ねる夫のイヌク(リュ・スヨン)からの常軌を逸したDVに苦しんでいた。イヌクから逃れるため形成外科医のジョンウォン(チ・ヒョヌ)...
チ・ヒョヌさんの優しい笑顔に癒されてましたが、ドラマを見ていくうちに笑顔の中にあるセクシーさにメロメロになりつつありますwww 年齢とともに出てくるもんなんですかね~素敵すぎます! もちろんパク・ハンビョルさんも美しくて演技が上手です。なんで日本ではブレイクしなインでしょう?
チ、ヒョヌさんのファンなので見ましたが、内容も面白く、軽く見るドラマではなく少し重いドラマですが最後まで目が離せず、夢中でみました。 チ、ヒョヌさんの表情が最高です。
32
3point
2019年制作 / 全16話
サスペンス
骨肉の争い
財閥
韓国有数の財閥MCグループを経営するモ家は、彼らの不正を当然のように揉み消し、利益を脅かす者がいれば徹底的に排除する危機管理チーム“TOP”によって、その体裁を保っていた。 ある日、MC...
日本の庶民には分からない財閥の感覚やお金の力が学べる?ドラマです。ストーリー的にも面白いです。主役の二人の恋愛部分はそれほど主要部分ではないですが。
イ・ジャンウさんの泣きの演技、素晴らしすぎる。思わず自分も涙流してました。 イ・ジャンウさんの優しさ、包容力、カッコ良さ、めっちゃ出てた‼️もう〜、素敵すぎる??良いドラマでした。
33
3point
2018年制作 / 全20話
正義を貫く警察官
嫁姑
不倫
高校生の時に父親を亡くした双子の姉妹ソンヒとドヒ(イ・ダヘ/2役)。姉のソンヒはCAになる夢を諦め、妹のドヒに全てを譲る。数年後、ソンヒはチョンデ(ペ・ス ビン)と結婚し、主婦とし...
ソンヒとチョロンの母娘愛も、素晴らしい✨二人がたくさんのピンチの時に助け合ったり、和気あいあいと笑い合ったりする姿に、癒されます✨
とても面白くて、二週しました。 先の読めないストーリー展開に、見事なキャスティング、次々と伏線があり、素晴らしい作品です✨ たくさんの方に観ていただきたい!!
34
3point
2022年制作 / 全12話
婚家での過酷な嫁としての生活を脱するため、最初の一歩を踏み出すサリンに予期せぬニュースが舞い込む…。
35
3point
2022年制作 / 全12話
芸能事務所
マネージャー
クセの強いスターの相手をしたり、ライバルを出し抜いたり。担当する芸能人のご機嫌を取りながら、その魅力を引き出すために奮闘する芸能事務所のエージェントたちの日常を描き出す。
素敵な歳の重ね方をしているダニエルヘニーさん❤️10話のお話はとても複雑でしたが、俳優ダニエルヘニーさんは最高です?
ソジンssiの渋さカッコいい! 毎回ゲスト出演されるのも魅力的
36
3point
2018年制作 / 全32話
家族
恋愛
大学生
JKグループの孫で、致命的な魅力で女遊びが大好きなシヒョン(ウ・ドファン)は、幼なじみのスジ(ムン・ガヨン)やセジュ(キム・ミンジェ)を巻き込んでいつも事件を起こすトラブルメーカー。シ...
睡眠を削って夢中で見ました❣️ 世界観がすごく良かったです。 後半感情移入した辛かった?
ウドファンの魅力にハマりました! キュンキュンしちゃいます。
37
3point
2020年制作 / 全16話
結婚式
きらきら星
ピアノ
裕福な生活から一転、すべてを失っても笑顔を忘れないピアニストがたどり着いた小さな町。懐かしい旋律が、愛と希望、そして自分がいるべき場所を教えてくれる。
ララが天真爛漫で本当に可愛い🩷 ジュンのぶきらっぽうな態度の 裏のめちゃくちゃ優しくて一途な 想いにキュンキュン🩷 スンギとハヨンカップル・ウンポの 町の人も優しさでいっぱいで 大好きなドラマ🍀(*˙˘˙*)ஐ
2日で見終わりました。年の差の恋愛物語でしたが、不自然な設定が多く余り面白くありませんでした。最終回は???ハッピーエンドにしたかったのか?無理がありすぎて
38
3point
2021年制作 / 全16話
マクチャンドラマ
ロマンス
不倫
順風満帆に見えた、ハン・ソンジョの人生。裕福な家に生まれ、何不自由なく育てられた。そして、今は理想の結婚生活を送っている。豪邸に住み、夫は家庭を大切にし、子宝にも恵まれた。しか...
39
2point
2023年制作 / 全12話
タクシー
幽霊
思いやり
タクシー代さえ払えば、どこまでも連れてて行ってくれるタクシー運転手のソ・ヨンミン。見たことも、聞いたこともない幽霊専用タクシーの営業を始めたヨンミンは、特別なお客さんの願いを解...
直近の放送予定
4月29日(月)
3:00~

無料

韓流ミッドナイト デリバリーマン ~幽霊専門タクシー始めました~#10

地上波(テレビ東京

めっちゃ良かったです♥ 何度も見たい♥
1話見たらやめられなくなって全話購入。 面白いし かわいいし いい話です。
40
2point
2017年制作 / 全100話
ホームドラマ
双子
家族
二卵性双生児のウンビョル(ウンジョン/T-ARA)とクムビョル(イ・ジュヨン)。子供の頃から比べられ、事あるごとにケンカしてきた2人にそれぞれ結婚話が持ち上がる。結婚を機に絶縁する気で...
「いろいろな嫁」ですね❗ 面白かった❤️
41
2point
2008年制作 / 全話
匂いをかぐだけでその男の過去の女性関係が分かってしまう女!!結婚式を終え幸せいっぱいの花嫁ソニョン(キム・ウォニ)だがハネムーンへ向かう途中事故にあってしまい、パリへ行くはずが...
42
2point
2023年制作 / 全16話
SNSで激しく幸福を競っていたママたちのうちの1人が謎だらけの死を遂げ、秘密を隠そうとする者と明らかにしようとする者の戦いを描いたサスペンススリラー。
43
2point
2017年制作 / 全10話
かつて才能高きラッパーとして活動していたコン・スルギ(イ・ジュヨン)。教育熱心な母親に夢を諦めさせられ、“将来安泰”な教師となり、小学校で音楽を教えているが、退屈すぎる毎日に飽き...
44
1point
2020年制作 / 全12話
結婚し旦那の家族の領域に入ること。意地悪な姑がいるわけでも、姑の肩ばかり持つ旦那がいるわけでもないが、どことなく感じる違和感や居づらさを描く家族ドラマ。

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年ムン・ヒギョンの誕生日(12月22日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。