俳優 60代 キム・ギチョン ドラマ
ベストドラマ枠上
キム・ギチョン 64歳の誕生日企画

2024年版
キム・ギチョン出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト32

ベストドラマ枠下
キム・ギチョン
キム・ギチョン(64)
出演ドラマ数:32本

このランキングは国内最大級の韓国俳優ランキングサイト「美韓」において、キム・ギチョン ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年12月4日~2024年1月3日(30日間)

1位
124point
2017年制作 / 全20話予定
時代劇
NHK放送ドラマ
朝鮮王朝
燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話...
?素晴らしい作品だと思います? 史実を元にしているので、運命の過酷さに涙腺崩壊しました
何回もみたしまう、悲しく切ないけれど素敵な話しですね。ウクと幼馴染の絆が素敵
2位
86point
2018年制作 / 全16話
陰謀
誘拐
クライムサスペンス
自殺に見せかけた連続殺人事件が多発する中、捜査を担当することとなったIQ167のエリート刑事チョン・ジェイン(カン・ジファン)。 同じ頃、被害者の死を予測する刑事キム・ダン(キム・オク...
数えきれないほど観てまた観終えたところです。 政治と経済と宗教が絡んで面白くできているドラマですね。 笑いも涙も怒り?もあって。納骨堂でのジェインとスインの会話 涙してしまいます。 最後までジェインはやっぱり素敵です?
本当に素晴らしい作品です。何度も観てあらすじがわかっていても観始めるとすぐに引き込まれていきます。カンジファンさんの演技も光っていて素敵です?
3位
82point
2016年制作 / 全18話
時代劇
男装
身分を隠した恋
幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオンは、恋愛相談家として生計を立てていた。そんなある日、代筆を頼まれて恋文を送っていた相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であ...
直近の放送予定
4月26日(金)
3:30~

無料

[二]韓国ドラマ 雲が描いた月明り 第15話「真実のようなウソ」

BS(BS12 トゥエルビ

今を見れば一目瞭然。 ドラマは素晴らしく、たまに取り出したくなる作品。 良き想い出です
それぞれの活躍を応援するのみです。 妄想する、してる人はご自身だけの世界で。 作品は素晴らしい!
4位
80point
2016年制作 / 全20話
DNA鑑定
コンビニ
コンプレックス
人権派弁護士アン・ダンテ(ナムグン・ミン)は自分に自宅の部屋を貸すという娘コン・シム(ミナ)の落とした植木鉢が直撃しそうになったことか らトラブルになり、2人は最悪の出会いを果た...
楽しいドラマおすすめです。面白いです。
すんごく素敵❤️見るたびトキメキ?
5位
69point
2011年制作
レストラン
児童養護施設
家族愛
養護施設で育ち裏社会で生きてきたキ・ホテ(ソン・イルグク)は、一度食べた料理の味は絶対忘れないという特殊な能力を持っていた。彼は偶然テレビで見た素朴な韓国料理店「天地人」の光景...
美味しそうないろいろなキムチの映像が素晴らしいです。 イルグクさんが、やくざから段々と柔らかくなっていく姿もいいです。 地上波で放送して欲しいです
とても良かったです。 食堂の主人だったお父さんが語る言葉などが心に染み入る中、乱暴者なのに純朴で正義感ありすぎなソン・イルグク演じる主人公が、とっても良かったぁ~! こういう韓ドラ!大好き❤️
6位
52point
2015年制作 / 全26話
韓国を代表する庶民的な食べ物であるチキンをテーマに、ギクシャクする両家族の間の 対立、家族一人一人の成功と愛を描くドラマ。
7位
46point
2013年制作 / 全36話
ラジオの放送作家、ソン・ジヘ(ナム・サンミ)は出張兼休暇で訪れた済州島で、同じように1人で旅行に来ていた建築家のキム・ヒョヌ(イ・サンウ)と出会う。機内で隣だったジヘが落としてい...
8位
46point
2011年制作 / 全58話
テレビ局
ホームドラマ
兄弟
ソウル郊外に位置する烏鵲橋(オジャッキョ)農場で暮らすファン一家。長男のテシクは40近くでありながら理想が高く、お見合いを繰り返す日々。次男のテボムはテレビ局の記者で、女性の上司...
チュウォンとユイの恋物語にハマり、そこだけ4周しました。 朝からテイッシュで涙をぬぐいながら、夜まで三度の食事以外何もせず、見まくった作品。 チュウォン最高!
サイコーに面白いドラマ!動画配信でやってほしいですね!
9位
43point
2022年制作 / 全10話
ファンタジー
ロマンス
赤と青の陰陽石
歴史にも地図にも存在しないテホ国を背景に、魂を変える幻魂術によって運命がねじれた主人公たちが、これを乗り越え、成長していくファンタジーロマンスドラマ。
本当に面白すぎました。きゅんきゅんさせられたりもどかしい気持ちにさせられたり、恥ずかしいくらい甘いキスがあったり!!最後がハッピーエンドでよかった。幸せな気持ちになれたドラマです。
還魂2のイジェウクのウクが好き過ぎて、定期的に欲してしまう。シーズン1とはまた違う魅力がある。1も2も見るたび面白いドラマ初めて。こんなに繰り返して見ることになるなんて!
10位
35point
2013年制作 / 全16話
OL
お仕事
エリート社員
醤(ジャン)で知られる韓国食品業界の大手Y醤グループのエリート社員、チャン・ギュジクがMBA研修を終えてアメリカから帰国。韓国へ戻る機内で、ファーストクラスに乗るボヘミアン風の女性、...
オ・ジホとキム・ヘスのコミカルな掛け合いが面白い
キャスティングが良い作品 キム・ヘスの「パーマ頭さん!亅 が最高です
11
31point
2017年制作 / 全32話
記者
ファンタジー
ロマンス
予知夢が見える女性ホンジュは、起こると分かっている悲劇を防げないことに苦悩する日々を送っていた。ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、翌朝向かいに越してきた新人検事ジェチャ...
イジョンソク君目当てで観ましたが、チョンヘイン君に沼りました! ドラマの内容も良かった!泣いた!
ジョンソク氏目当てで観ましたが、見事にチョンヘイン氏に沼落ちでした。 ビジュアルも素敵でしたが、演技力に圧倒されました。
12
23point
2013年制作 / 全122話
DNA鑑定
ホームドラマ
イルイルドラマ
仕組まれた離婚、三角関係の恋、出生の秘密…。逆境を力に変えて奮闘するラブストーリー!優しい父と母、そしてしっかり者の妹に囲まれ、幸せな家族旅行を満喫していたビンナだったが、その日...
ハルモニ役の女優さん、いろいろあって途中降板してるので、そのままだったらどんな展開になっていたのか…キーパーソンだっただけに残念です。とても面白い作品なので。
あまり期待していませんでしたが、予想以上に面白かったです。
13
21point
2022年制作 / 全20話
侍女
師匠
還魂術
歴史にも地図にも存在しないテホ国を背景に、魂を変える幻魂術によって運命がねじれた主人公たちが、これを乗り越え、成長していくファンタジーロマンスドラマ。
すでに5周はしてる大好きドラマです。 ファンタジー色強めですが、脚本が面白く キャスティングも良いです。 ムドクとウク最強です。 何度観ても泣ける😢 OSTも大好きで聴いてます♪
リピして2周目ですが、やはり面白い!1周目では気づかなかったのですが、シーズン1ではウクはムドクと名前を呼んでいたのに、シーズン2ではブヨンなのにブヨンとは呼びませんでしたね。ウクが名前を一切口にださなかったシーズン2のこだわりをかんじました。
14
21point
2013年制作 / 全18話
復讐
年下男子
人の心が読める能力
幼い頃に父が殺される事件に遭遇したことがきっかけで、人の心を読む特殊な能力を持った青年パク・スハ(イ・ジョンソク)。事件の目撃者として法廷に立ち、犯人を有罪にするための証言をして...
ジョンソクさんが格好良すぎて、素敵なドラマ。また相手役のイボヨンさんの色気に圧倒されました。こんなに素敵なヌナならスハも夢中になるはず❤😁💦 女磨きのお手本にもなるようなドラマです💓👠👜🎽💄
何度も観ていますが、観るたびに違う視点に気がつきます。最初は分からなくてそんなに良いと思わなかったことが回を重ねるごとに気付かされます。
15
20point
2008年制作 / 全20話
男装
時代劇
朝鮮王朝
時は1776年。密命により王の肖像画を描いていた元老画員の謎の死を遂げる。それから10年後。中堅画員であるキム・ホンド(パク・シニャン)と、新入りのシン・ユンボク(ムン・グニョン)の才能...
この風の絵師は時代劇のドラマで最高です。キムユジョンさんの子役の演技にも注目して観てください。
特に絵を見たり描いたりする方々には興味深く面白く楽しめるドラマだと思います。 あとムン・グニョンさんとムン・チェウォンさんのブランコ乗り、二人きり、お化粧等のツーショットシーンはとても綺麗で美しく同性の私が見ても何故かドキドキしちゃいます(^^)
16
19point
2013年制作 / 全16話
財閥
恋愛
アルバイト
放送作家になる夢を抱きながらコールセンターで働く32歳・独身のミレ(未来)。そんな彼女の前に、ある日突然、ブランド服に身を包んだ中年女性が現れる。彼女はなんと、25年後からやってき...
最後の終わり方が納得いかない感じ。あの終わり方だと観たことを後悔します。 役者さんたちは、みんな魅力的なのに残念。
とても魅力あふれるドラマだと思いました✨
17
14point
2013年制作 / 全16話
ゴースト
刑事
事件
ある事件に巻き込まれ、脳死状態に陥っていた女性警察官シオン。6年間の眠りから目覚めると、それまでの記憶と引き換えに“ゴースト”を見る特殊能力が備わっていた。遺失物センターのチーム長...
ゴーストになって、影ながら彼女を守る❗️ジエウクさんの 切ない眼差しが素敵です?
ジェウクさんの演技が上手いし、カッコよくて素敵です。切なく心に響くドラマ。
18
14point
2014年制作 / 全16話
サスペンス
御曹司
復讐
閥の若き後継者カン・ドンソクが交通事故に遭い、緊急の心臓移植手術が必要に-。父親である会長カン・ソンウクは、ドナー探しに金と権力をつぎ込み、児童養護施設で育った天涯孤独のキム・...
久しぶりに観ました。ストーリーも面白く 短いのであっという間でした。 ヒョンソンを追い詰めていくジヒョクが最高です。
ツラいとき、ビッグマンOSTを聞いて元気をもらっています ストーリーもOSTも最高です?ジヒョク大好きです 果てしなくカッコいい❤️
19
13point
2016年制作 / 全16話
お仕事
正義
プロファイラー
未解決事件の捜査をするプロファイラーのパク・ヘヨンは、 彼が幼い頃に起きた殺人事件のことを思い出していた。 当時、同じクラスの女子児童が誘拐され 遺体で発見された事件だが、 ヘ...
遅ればせながら最近視聴しました。これまでに観た韓国ドラマの中で一番面白かったです。緊迫する過去と未来の会話の中にも温かい人間ドラマがあり、素晴らしいの一言です。最後は視聴者の想像になりますが、ぜひ続編を観たいです。
普段苦手なジャンルなので、見るのを かなり躊躇っていましたが、好きなジェフンさんの出演作なので見始めたら… 面白くて止まらなくなって、夜更かしし続けました。チョ・ジヌンさんの演技も素晴らしい。 引き込まれました。
20
8point
2015年制作 / 全16話
コメディ
友情あり
学園
若い母親が再び高校生となり、韓国教育の問題を乗り超えていく痛快活劇。
ユジョンちゃん昔から演技も素晴らしくてとてもキュート?小さい頃のユジョンちゃんも?かわいい?ユジョンちゃんのドラマ応援?
ユジョンちゃんを守るため高校生に扮し活躍するキムヒソン母さん、カッコ良かった。ジスさんの役の良かったので反省十分されたらまた将来カムバックして欲しいですね。 でもやはりイジメは良くないけど。 キムヒソンさんの友人も・ユジョンちゃん親子も暗い作品にもかかわらず素敵過ぎました。
21
6point
2015年制作 / 全16話
成り上がり
100億ウォン規模の地下経済を巡って繰り広げられる男たちの生き残りをかけた競争を 描くドラマ。
面白い。ナンバー2のパクウォンサンカッコいい
なかなか面白い。是非見てほしい。 切ない恋愛もあり傑作です。
22
5point
2015年制作 / 全50話
ホームドラマ
マクチャンドラマ
家族
壮絶な過去を胸に秘め、自分の成功だけを目標に生きる美しい女性レナ・チョン。類いまれな料理の才能を持ちながらも報われない生活を送っていた彼女は、金も仕事もない惨めな暮らしから逃れ...
ドロドロしてるけど面白くてあっという間に見終わった。
イソンギョン演技が上手い‼️可愛い♡
23
4point
2014年制作 / 全44話
作家
家族
恋愛
作家として働きながら女手ひとつで3人の娘を育てたソンジョン。長女ダエはバツイチ子持ち男と恋愛中で、次女ダジョンは中学校の栄養士になったばかり、そして三女ダインはマイペースな女子大...
イヌのキャラ 最高! それに比べ ダジョンのアボジは 最低のクズ男 。出てくるたびに イラつくわ
イヌの表情がひとつひとつとても良かったです。
24
4point
2019年制作 / 全12話
コメディー
閑古鳥が鳴くスーパー「千里馬マート」を舞台に繰り広げられるドタバタコメディ「安いです 千里馬マート」。この店を繁盛店にして本社に登用されたい店長と、本社から左遷され、それを恨みに...
このドラマのラストが大好きです。 皆さんとても楽しそう。 滅茶苦茶な事もありますが、こんなお店があったら素敵だなぁと思います。 トッケビの時の怖い人と同一人物とは思えない、でも時折入れ込んでくるちょっと冷たい表情、 最高です。 幸せな気持ちになりたい時、このドラマはオススメです。
とっても面白くて一気に見ました 有名な俳優さん達が、みたことのない演技でとても楽しめました 
25
3point
2020年制作 / 全16話
多様性.共生
人間愛
癒し
愛を知らない人気童話作家と、精神病棟で献身的に働く男。辛い思いを抱えて生きる2人の運命が交錯する時、互いの心に癒やしをもたらす、新たな人生の扉が開く。
ソイェジさんとキムスヒョンさんの あの表情の演技、ホント素晴らしいですね みてるほうの感情が、揺さぶられる 何回泣いたことか‥ オジョンセさん素晴らしい  皆さんの演技に圧巻です
私がみた韓国ドラマでNo.1です キャスティング、ストーリーの深さ、童話、演出、最高でした 毎日みてます 飽きないですね〜
26
3point
2021年制作 / 全16話
同僚
山岳救助隊
智異山(チリサン)国立公園を舞台に最高の山岳救助隊レンジャーのソ・イガン(チョン・ジヒョン)と誰にも言えない秘密を抱える新人レンジャーのカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が山で起...
良かったです。
ジフンさま、本当に素敵な人? 智異山をBSで見て一目惚れしました。
27
3point
2023年制作 / 全16話
ロマンス
仲間
嘘が聞こえる能力のせいで他人を信じられないライアーハンター/嘘つきハンターのモク・ソルヒ(キム・ソヒョン)と秘密の正体を隠した天才作曲家のキム・ドハ(ファン・ミニョン)が出会っ...
ソルヒとドハは美男美女!ソヒョンちゃんやっぱり可愛い〜❤気付けばソヒョンちゃんばかり追ってしまう😊面白いドラマでした!!
ドハとソルヒの関係は素敵♡ でも私が夢中になったのはやっぱり大好きな ジフン君演じるガンミン刑事🥹💖 自分の幸せよりいつもソルヒ優先の優しさ🍀 切なすぎるジフン君の演技に心惹かれます❤️ 惹きつけられる演技力最高です👏
28
3point
2018年制作 / 全16話
お仕事
タイムスリップ
刑事
原理原則主義者の刑事ハン・テジュは、元婚約者であり検事のチョン・ソヒョンの頼みで、連続殺人犯として疑われる人物を追っていた最中、事故に遭ってしまう。しかし、目が覚めたテジュの目...
一気に見てしまいました。 心に残る作品。 どんな時代のファッションも着こなしていてす素敵でした。
チョンギョンホの持つどこかファンタジーな存在感と確かな演技で 見ごたえのある作品になっている気がします。 脇を固める役者も全員ハマっていて、魅力があり、 脇役が作品の出来を決めるんだ、と再確認しました。
29
2point
2017年制作 / 全12話
EXO
ジウ
スホ
死神ビョリ(ジウ)は、生前からのファンだった歌手ウジュ(スホ)の追っかけをしていた。ある日、近々ウジュが死ぬ運命にあることを知ったビョリはショックを受ける。また、死神という立場...
30
2point
2021年制作 / 全16話
Netflix
バトミントン
友情
父親の仕事の都合で、都会から田舎の中学校に転校してきた少年。寄せ集めのバドミントン部を廃部の危機から救うため、コーチである父親とともに大奮闘。
面白い、おすすめ?
このドラマは恋愛シーンやバドミントンの試合のシーンがすごく面白いです。
31
2point
2020年制作 / 全12話
お仕事
コンデ
シニアインターン
大手企業ジュンス食品で働くヨルチャン(パク・へジン)は優秀な実力でヒット商品‘激辛鶏焼きそば’を生み出し、部長にスピード昇進。優しく部下想いで皆から慕われていた。だがそんなヨルチ...
とっても面白かったです。 傍にいた息子も旦那も目が離せなくなってました。
最初はキムウンスさんのキャラが強すぎて楽しめなかったものの、徐々に面白くなった。 ハンジウンさんも見慣れて可愛く思えたが、インスタを見たら最近は見慣れた顔じゃなかった。 それとムンスクさんのアクションシーンがあって、これには驚いた。
32
1point
2022年制作 / 全12話
生きてきた日と生きていく日が半々である40歳で、殺したい人ができてしまった3人の女性の物語を描くミステリー・ブラックコメディ。

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年キム・ギチョンの誕生日(1月3日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。