ドラマ 百人力執事
ドラマ

百人力執事の感想・評価

2022年制作全16話
百人力執事
※自分のコメントはで表示されます。

まず主役のテヒとドンジュがビジュアルは然ることながら性格も良いカップルで素敵でした
そしてドンジュのお父さんがムチャクチャ素敵だったし、両方のおじさん二人の見守り方がすごく温かくて〜とにかく幸せな気分になりました
ヘアンは少し怖かったけど…

(名無し 2023/6/5 18:49 ID:202139)
不快通報

ドンジュの誕生に全てが繋がっていたと言う事が分る最終回
もしかして、お父さんは死んじゃうの?と心配していたら現実と成ってしまって悲しかった大好きなお父さんでした
脇役の俳優さん達も皆魅力的でした
最後の眼鏡さんが第2のドンジュになるのは要らなかったかな

(名無し 2023/2/4 14:45 ID:196567)
不快通報

つづき

亡くなった方々の顔に最後の化粧を施したり、葬儀会場に飾る花を選んでは飾ったり、泣き崩れる遺族のお世話をしたり、遺族と共に出棺を見送ったりと日夜問わず本当に大忙し…。

「葬儀ディレクター」という大変なお仕事を私は…(本作で)初めて詳しく知りましたし、葬儀ディレクターが主役のドラマをもちろん初めて見ました。
それに何よりヘリが演じる「葬儀ディレクター」ドンジュがめっちゃカッコいいと心底思います。

本当に重いテーマのドラマなのにも関わらず、ヘリ(ドンジュ)の父親役の俳優(パク・スヨン) や ドンジュの親友役の女優(ソ・ヘウォン)が出てくるだけで、私は…あまりにも面白過ぎて...抱腹絶倒状態です。

ベースとしては、非常に重い重いテーマを取り扱ってはいますが、ヘリ(ドンジュ) と ジュニョン(キム執事)の恋愛、コメディ担当の数人(ソ・ヘウォン、パク・スヨン、オ・デファン)の程よく個性や風味が混ぜ合わされて、本当にバランスの優れた上質のドラマに仕上がっています。

いつも冷静で...ヘリ(ドンジュ)を温かくいつもサポートしてくれているドンジュの上司もとても素敵です!


他にも…惠利は下記のドラマのヒロインを務めていて、いずれも素晴らしいドラマに仕上がっています。
「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」(2015年 tvN)
「トゥー・カップス〜ただいま恋が憑依中!?〜」(2017年・2018年 MBC)
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています

(さなまやらさん 2022/12/22 02:40 ID:192946)
不快通報

ほのちょっとぴりだけネタバレ有

本作は…2022年12月現在28歳の(アイドルグループGirlsDayのメンバー)イ・ヘリ(李惠利)と25歳のイ・ジュニョンssiが...W主演の(現在MBCテレビで放映中の)連続ドラマです。

私が惠利(ヘリ)のことを知ったのは、(たぶん)昨年だったと思います。

私は…チャン・ギヨン主演の「九尾の狐とキケンな同居」(2021年 tvN)を見てみたところ、ヒロイン(W主演)を惠利が務めていて、大学生役だった惠利の演技と美貌に完全に魅了されました。

次に…「ファイティン♡ガール!〜Miss Lee〜」(2019年 tvN)を視聴したところ、単独主演の惠利の演技に完全に魅了されてしまいました。
「ファイティンガール」の惠利は、破綻寸前の中小企業に入社したばかりの(黒ブチ眼鏡を掛けた化粧っ気の無い超地味~な)新入社員役です。
ところが、社長が失踪したことにより、くじ引きで惠利が社長になり、(多少受け身過ぎる面もあるものの)惠利の獅子奮迅の働き、見事なまでのリーダーシップにより、潰れる寸前だった会社を見事に立て直すことに成功する感動かつ痛快なストーリーです。
常に黒ブチ眼鏡を掛けて、化粧っ毛も無く、髪を振り乱して邁進する惠利のバイタリティーと演技力と役者魂には…必ずや(皆さん)魅了され、感動なさることでしょう。
めちゃめちゃ面白いストーリーなので、是非是非多くの方にご覧になっていただきたいと願っています。


さて、本題にはいりますが、本作「百人力執事 ~願い、かなえます~」(2022年 MBC) においても…主役のドンジュ役を務めた惠利なのですが、やはり…その確かな演技力と抜群のバイタリティー、そしてその美貌によって、(まだ15話放映中ではありますが…)必ずや最後迄...素晴らしい作品であり続けること(私は)確信しています。
惠利の相手役の俳優(イ・ジュニョンssi)のイケメン振りも凄いですよ!


※ 2022年12月22日迄に15話まで視聴しました(全16話)。
ともかく、素晴らしいドラマだと私は思います。


状況(ネタバレ無し)
ヘリ(ドンジュ)は、大病院附属の大きな葬儀場の(たぶん)25歳の新入社員( ← たぶん正社員ではあるが、働きながら…公務員試験の合格も目指している様子)なのですが、「葬儀ディレクター」の肩書きで、亡く

(さなまやらさん 2022/12/22 02:35 ID:192945)
不快通報

1話からずーっと泣いてました笑
脇役の方の演技がとても面白いです
もちろんヘリちゃんとジュン君も最高でした。


(名無し 2022/12/15 14:13 ID:192230)
不快通報

コメントを投稿する
※不快通報が一定数を超えたコメントは削除させていただく場合があります。
このドラマのTOPページへ