女優 40代 オ・ヨナ ドラマ
ベストドラマ枠上
オ・ヨナ 42歳の誕生日企画

2024年版
オ・ヨナ出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト19

ベストドラマ枠下
オ・ヨナ
オ・ヨナ(42)
出演ドラマ数:19本

このランキングは国内最大級の韓国女優ランキングサイト「美韓」において、オ・ヨナ ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年11月1日~2023年12月1日(30日間)

1位
200point
2018年制作 / 全16話
時代劇
世子
映像美
聡明な世子も、庶民の暮らしでは役に立たないごくつぶしの夫!? 朝廷の陰謀によって記憶を無くした世子が、別人として生きていた初恋の相手と、ひょんなことから結婚。お互い相手に気づかぬ...
久しぶりにチェン君の桜恋歌の熱唱を聞きました。🌸素晴らしい🌸歌声🎶
季節の花🌸の映像を背景に素敵なost、上品で美しい瞳のウォンシムカップル、魅力的なドラマですね。
2位
131point
2016年制作 / 全24話
時代劇
アヘン
インジャの乱
朝鮮王朝時代の1728年「イ・インジャの乱」が勃発。王座を狙うイ・インジャ(チョン・グァンリョル)と対峙する王の息子ペク・テギル(チャン・グンソク)。2人の最後の闘いが始まろうとして...
テギル役は、惚れ惚れするほどいい男! もう、最高の男を演じてますよね。ミッキも大人の男役ステキで、どのドラマもステキだけど。テバク何回もリピしてみてる。 テギル男前だわ〜!
ポラリスさん。またまたありがとうございます?文才のない私は、ポラリスさんのコメに会う度に感激します。嬉しいです☺すべてグンソクさんのドラマ好きですが、このドラマ別格ですよね。素晴らしいドラマですよね~❤❤❤
3位
112point
2023年制作 / 全6話
サスペンス
殺人
詐欺
歴史上最大の詐欺事件の犯人が死亡から8年後、殺人事件の容疑者として浮上し、その犯人を取り巻く秘密を追う。現在の視点で起こる謎の殺人事件と過去の大韓民国を震撼させた詐欺事件を行き交...
DVDを、4日で見ました。面白かった。グンちゃんはこの男らしい刑事さん役成功したと思います。
餌<ミッキ>が衛星劇場で放送されます👍(*有料チャンネル) 19(金)から毎週PM11:00~深夜1:30(2話連続) 25(木)から毎週木曜日に放送予定だそうです🙆 新しいJKSさんの魅力に出逢える瞬間です😆見れる方👀よろしく🌟👏
4位
93point
2017年制作 / 全18話
冤罪
刑務所
双子
ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気...
見終わりました。良かったです。
ぜひぜひ テレビ放送して欲しいです? チソンさんの 素敵な姿を 毎日 見たいです?
5位
88point
2017年制作 / 全16話
警察
捜査
プロファイラー
数々の難事件を解決してきた腕利きの刑事ジニョク(チャン・ヒョク)は、3年前のある夜、突然の悲劇に襲われる。逃亡犯を捕まえて祝杯を挙げていたところ、妻が何者かに惨殺されたのだ。まも...
怖いけどやっぱりボイス大好きです? 何っ回も観てます? グォンジュとジニョクのタッグ最高です。
最初可哀想すぎたけど、ハラハラしまくりで、面白い。でもやっぱり最初可哀想過ぎる。 チャンヒョクアクションがカッコ良すぎた。足で相手挟むシーンみたいなとことか、すごいね。
6位
82point
2016年制作 / 全20話
チョン・ジヒョン
イ・ミンホ
スタイル抜群
絶滅寸前の人魚(チョン・ジヒョン)が天才詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)に出会い、陸上での生活に適応しながら繰り広げられる恋物語。過去と現在を行き来しながら、切ない関係を続け...
直近の放送予定
4月26日(金)
10:00~

無料

<韓ドラ>青い海の伝説 第19話

BS(BSフジ

ジュンジェとシムチョン 美男美女でとても素敵です。ハラハラしたりキュンキュンしたりクスッと笑えるし。切ないストーリーは流石韓国ドラマちゃんとラストでほっこりまとめてくれました。とても大好きなドラマです?
BSで過去視聴。何度も放送してますよね。イ・ミンホよりシン・ウォンホ君にハマったかな☺️イ・ミンホはツンデレの似た役ばかりで新鮮さがなかったです。すいません?
7位
60point
2017年制作 / 全20話
サスペンス
ファッション
マクチャンドラマ
嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅で、ひとりの女性が殺された。殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)。テドンの介護人から妻にのし上がった人物だ。警察が目をつ...
サスペンス、ファミリー、コメディー三要素が入ったような面白いドラマでした。キム・ソナとキム・ヒソンの演技が魅力的です。
キムソナさんの演技が素晴らしい!
8位
56point
2016年制作 / 全16話
お仕事
正義
プロファイラー
未解決事件の捜査をするプロファイラーのパク・ヘヨンは、 彼が幼い頃に起きた殺人事件のことを思い出していた。 当時、同じクラスの女子児童が誘拐され 遺体で発見された事件だが、 ヘ...
遅ればせながら最近視聴しました。これまでに観た韓国ドラマの中で一番面白かったです。緊迫する過去と未来の会話の中にも温かい人間ドラマがあり、素晴らしいの一言です。最後は視聴者の想像になりますが、ぜひ続編を観たいです。
普段苦手なジャンルなので、見るのを かなり躊躇っていましたが、好きなジェフンさんの出演作なので見始めたら… 面白くて止まらなくなって、夜更かしし続けました。チョ・ジヌンさんの演技も素晴らしい。 引き込まれました。
9位
49point
2016年制作 / 全16話
法廷
キャリアウーマン
法曹界
法廷を舞台に、大人のロマンスが展開 法曹界で輝かしいキャリアを積んできた女性事務長が、ある事件によって瞬く間に転落……。それでもくじけない! ゼロからの再出発で、愛と夢を叶えてい...
思った以上にストーリーが面白かった。ただ、ラストがハッキリしなくて個人的には少し残念だけど…続編が有るなら絶対に観てみたい、オススメのドラマです。
法廷ものだけど、素敵なジンモさんとチェジウさんの絡みがもっともっと見たかった〜
10位
44point
2016年制作 / 全16話
検事
専業主婦
結婚
ヘギョンは、研修所を出て弁護士資格をとったあと、優秀な検事であるテジュンと結婚し、 専業主婦として二人の子供を育てながら暮らしていた。 そんなある日、テジュンが政治スキャンダル...
ナナさん 素敵な女優さんですね。
ユン・ゲサンのスーツ姿の決まってること!惚れ惚れしました。弁護士役が似合いますね。演技力も魅力です。
11
42point
2017年制作 / 全12話
モンサンミッシェル
旅行
パリ
恋人とフランスに渡ったものの別れを告げられ一人パリに残ったソソは、失恋の傷を抱えながら旅行ガイドとして働いていた。そんなある日、韓国から来た“プレミアムパッケージツアー”を担当す...
癌を患う女性が良かったです。
ドラマ自体はすごく面白いという感じではなかったのですが、ostに心を奪われてしまいました。
12
32point
2016年制作 / 全50話
お仕事
ハートフル
ホームドラマ
悠々自適な老後を過ごそうと考えていたヒョンソプ(キム・チャンワン)とジョンエ(キム・ヘオク)だが、長男のソンフン(イ・スンジュン)夫婦が家を失い、実家に戻ってくることに。ところ...
ウンビンちゃんが好きで観ましたが、今までで一番可愛い‼️テファン君は初めましてでしたが笑顔が素敵でファンになりました。ソンジュン・ドンヒが本当にお似合い❤テファン君とウンビンちゃんのケミが最高❗
バクウンビンとイテファンが最高👍
13
23point
2018年制作 / 全32話
ママ友
家庭教師
推理サスペンス
ソウル・江南地域の高級住宅街に暮らすユンジン、ヘギョン、ファスク、ジエは、名門小学校に子供を通わせているママ友。ユンジンは最愛の息子ミンジュンのために、入試代理母(受験のための...
単純な謎解きではなく、いくつもの要素が絡み合っていて見応えがありました。前半と後半では、立場や協力関係に変化があったりして面白かったです。登場人物がそれぞれの立場で考えていることが伝わってきてストーリーを追うのに夢中になり、最後まで飽きずに見られました。
14
17point
2020年制作 / 全16話
SF
カード
サイコパス
2050年、時間旅行システム“アリス”が存在する世界。アリスを構築した科学者ソニョン(キム・ヒソン)はある予言書を追って1992年にやってくる。だが自身が妊娠したことを知り、1992年にとど...
直近の放送予定
4月26日(金)
11:30~

アリス−運命のタイムトラベル− #9

CS(KNTV

悪くは無いがストーリーが複雑にしすぎて矛盾な点が多すぎる。もっとシンプルなタイムトラベルにしたほうが良かったよ。
韓流は祖母の影響で見始めました。キム・ヒソンさんはシンイを見てから久しぶりでしたが変わらず美人(´•͈ω•͈⑅)チュウォンさんは最初は興味なかったのに、、いつの間にか魔力(魅力)に引き込まれました♡最終回もよかったです。難しい内容苦手だったので、録画したのを何回も見直し勉強しなおします。
15
16point
2018年制作 / 全16話
記憶
医者
悪魔
幼い頃、悪魔に取り憑かれた母親が命を落とす現場を目撃したスミン(ヨン・ウジン)は、神父のギソン(パク・ヨンウ)に師事し、非公認で悪魔祓いをするエクソシストの秘密結社「634レジア」...
話としてはわかるけれど見ていて面白いかと言われれば微妙かな? テバク不動産を見たばかりだけど、トッケビやデルーナの悪霊が仏教系?なので悪魔というのは新鮮というかカトリック?も興味深かった。 イヨンソクさんの長いセリフは珍しくて楽しめたのとムンスクさんのシスターも似合ってたかな。
いい話だった。 二人には幸せになってほしー!
16
15point
2023年制作 / 全16話
ラブコメ
医者
死神
99年ごとに人間に天罰を下すために現世に降りてくる死神“コクドゥ”(キム・ジョンヒョン)が、神秘的な能力を持つ医師ハン・ゲジョル(イム・スヒャン)に出会い、往診医師として働くことで...
直近の放送予定
4月26日(金)
22:00~

[初]韓◆コクドゥの季節#14<ノーカット版>[字]キム・ジョンヒョン主演!

CS(女性チャンネル♪LaLa TV

どのシーンを、切り取っても見ごたえがあると感じています🎥   特に コクドゥとキムピルスの初対面の場面。二人の演技に何度もリピート。そのシーンの背景とost も素敵💜
OSTも素敵🎶ジョンヒョンくんの歌声、気持ちがすごくこもっていて聴いていて胸が締め付けられます…
17
13point
2019年制作 / 全16話
ダム建設のため水没予定地となったウォルチュ里。それをきっかけに村民同士の間に派閥が発生するのだが、突如大学教授のチェ・ギョンソクが現れ、村民たちの悩みを次々と解決していく。最初...
18
10point
2021年制作 / 全6話
他人の脳にアクセスして記憶を読む新技術を研究する天才脳科学者コ・セウォン。彼は謎に満ちた事故により家族が犠牲になってしまった過去を持っている。その事故以降事件関係者の脳にアクセ...
19
9point
2021年制作 / 全16話
ファンタジー
恋愛
ウェブ小説の編集者として働くタク・ドンギョン(パク・ボヨン)。 彼女はある日、脳腫瘍で余命100日の宣告をされ、その上、不幸なことが連続して起こってしまう。 そんな状態に絶望した彼...
ながら観はせずにちゃんと観るドラマです。そうすると、作り手さんたちの伝えたいテーマが見えて、素敵なドラマだと感じました。
ググさんボヨンさんとっても素敵なドラマでした❤👏

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年オ・ヨナの誕生日(12月1日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。