女優 50代 ソ・イスク ドラマ
ベストドラマ枠上
ソ・イスク 56歳の誕生日企画

2024年版
ソ・イスク出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト37

ベストドラマ枠下
ソ・イスク
ソ・イスク(56)
出演ドラマ数:37本

このランキングは国内最大級の韓国女優ランキングサイト「美韓」において、ソ・イスク ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年9月25日~2023年10月25日(30日間)

1位
111point
2011年制作 / 全32話
両班の息子
入れ替わり
出生の秘密
朝鮮時代末期―政治の腐敗、官僚による汚職、民衆は生活苦にあえぐ時代の中、二人の男児が同日、同時刻に誕生する。 ひとりは両班の息子ギドン、もうひとりは物乞いの息子チョンドゥン。しか...
乳母とオラボニの話をもっと端折って欲しかった。チャンドクの俳優さん、初めて観たけど。良かったです。最終話、悲しすぎで涙、涙。でも、義賊の棟梁が長生きできるはずも無く、悲しかったけど拷問されたりさらし首になるより、良かったかな。ちょっと、長すぎて中だるみしたけど、久々に感動のドラマでした。
チョンドゥン役のチョン・ジョンミョンさん、複雑な心情を醸し出し知的で素晴らしいく確かな演技力に見入ってしまいました。少年時のノ・ヨンハクさんも同じく上手いですよね!とても自然な表情や表現!主役の少年役なのに、出演者の中になぜ載っていないの?不思議!
2位
94point
2014年制作 / 全24話
幽霊
ファンタジー
アクション
朝鮮王朝時代を背景に、幽霊を否定する者、幽霊を利用しようとする者、そして幽霊を排除しようとする者、三つの勢力の間で繰り広げられるエピソードを軽快に描く。
結界を解く、怨鬼を倒す! とにかく夜警隊の行動がかっこいい😍 最初 面白くないかなぁ…って思ったのですが、33話を3日で観てしまうくらいハマりました!! 特に 御ふだを撒いて地面に剣を突き刺すところカッコよすぎ〜( *˙-˙* )❣
鬼神 ファンタジー あまり好きではありませんが イル君のイリン あまりにも品があり美しくて見とれてしまいました。メイキングビデオではお茶目で楽しいイル君、相手役の女優さんやランイ(母)をいたわったり、ランイの子守り唄を聴いて御自分のお母様を思い出し電話して甘えん坊の心優しいイル君が素敵です。??
3位
89point
2015年制作 / 全50話
野望
時代劇
朝鮮建国
高麗時代を終わらせるために身を起こした朝鮮の6人の人物のダイナミックなサクセス ストーリーを描くドラマ。
あまりにもハマりすぎてDVDを買ってコレクションにしました!ホント皆さんのコメントにもあるように最高傑作です!
イ・バンウォンの成長していく姿をユ・アインさんが見事に演じていて何度も泣かされました。
4位
86point
2013年制作 / 全20話
異母兄弟
学校
韓国社会の特質
海辺でのんびりとサーフィンを楽しむ若者、彼の名はキム・タン(イ・ミンホ)。帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるが、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ...
単なる恋愛学園ドラマではなく、人の人生を考えさせられるドラマ。幸せって何?って。ヒロインの母が障がい者で、でもイジケキャラじゃなくてクスっと笑えるひょうひょうとした母なのもよかった。自分の恵まれている部分に人は、もっと気づくべきだな。
後、2回で終わりだけど…。 久々に観て面白かったです🤗💕 演者様方も皆様お若いですね🤫 ビデオに撮ったので又、お正月に 家族と観たいと思います🙆‍♀ ミンホ🤴は今でも素敵❤だけど 当時もメチャ格好イイ❤️‍🔥って 思って観てたなぁって🥰💕
5位
80point
2017年制作 / 全40話
ファンタジー
フードトラック
兄妹愛
19歳の少年が、ある日突然姿を消した後、12年ぶりに19歳の姿のまま、現れる。彼の高校時代好きだった女の子のチョン・ジョンウォンは31歳になった状態で、実際には同じ年だが、今では12年の...
また見ました(⑉• •⑉) 優しくて優しくて切ないけど とっても素敵なドラマです🌼. 名作です。
何回もリピ観してます?最後は胸が締めつけられる思いです???でも、「良かったネ」って言ってあげたくなります…観てください?
6位
69point
2010年制作 / 全36話
時代劇
医者
医療
最下級身分の息子として生まれたソグンゲ(パク・ヨンウ)は、家畜解体業を営みながら細々と暮らしていた。 ある日、結核の母を助けるためにお金が必要になった彼は、闇解体に手を染めてし...
韓国時代劇全てに言える事だけど架空のエンタメだと思って見れば面白い
7位
68point
2013年制作 / 全16話
濡れ衣
親子愛
無実の罪
天涯孤独のチンピラ、テサンの前に、昔の恋人イネが現れる。8年前にテサンとの間に生まれた娘が白血病を患い、ドナー検査をしてほしいというのだ。自分の子供の存在を知り当惑するテサンだが...
日本でリメイクされたドラマか~ぐらいの俳優さんにも何の知識もなく見始めたら最後、すっかりイジュンギさんのファンになりました。はじめは、情けないテサンから娘を思う父親へと変わっていく姿 素晴らしかった! 
イネさんのフィアンセ役を演じだリ・スヨンさん、鍛えた躯体、消化不良の感アリ。 テサンを追い詰めるも撃つわ、声かけだけで済ますし・・ 胸ぐら掴み、睨み合いからのえぐり合い越えてのイネさん救出協同作戦とかね。 大好きなドラマなのでモヤッとします。 (スジンちゃん可愛いけど、そんなに?譲って・・)
8位
68point
2016年制作 / 全104話
政略結婚
マクチャンドラマ
記憶喪失
8年前、料理のメニュー開発者のハジン(ミョン・セビン)と恋人ドユン(キム・スンス)は、仲の良い恋人同士だった。しかし、ドユンは父親が会社の為に自分とミニ(ワン・ビンナ)を政略結婚...
9位
50point
2014年制作
主人公のコ・ヤンスン(チェ・ユニョン)は、5年前に父親の会社が倒産し死亡、父が残した借金を返すために雑誌社で働いている。ある日、車に轢かれそうになっている野良猫を助け、自分について...
10位
43point
2016年制作 / 全20話
復讐
家族
記憶喪失
バスも通らない山奥で、記憶喪失の父と母の3人で暮らすミョンは、父が作った麺(ククス)を食べながら貧しくも幸せに暮らしていた。そんなある日、母のオクシムは新聞で夫の財布の中にあった...
キムジェヨンさんが好きなので見ています。が出演場面が少ないので残念。ククスを食べたことないので、コロナが終息したら一度食べに行きたいです。ドラマは、ハラハラさせられ心臓に悪いです。俳優さんたちの演技迫力ありますね。最後どうなるのかドキドキです。
チョンジョンミョンさん素敵でしたよ。
11
42point
2014年制作 / 全20話
お仕事
コメディ
サスペンス
“母の仇”である刑事ソ・パンソクに近づくため、本名を隠して江南警察署の刑事課に入ったウン・デグ。ところが、そこで幼なじみのオ・スソンと再会!楽天的で向こう見ずなスソンと反発し合い...
笑わないスンギくん。クールな魅力満載なんだけど、なんか可愛さもある(^^)やっぱり素敵なスンギくん❤️
スンドラの中で3位?確かに面白いけど…マウスの警察官役の影響でしょうか?
12
39point
2016年制作 / 全51話
シェフ
ファミリーの成長物語
ホームドラマ
小さな中華料理店の出前持ちからスタートし、チャイナタウン最大規模の中華レストラン「家和萬事成」をオープンすることになったポン・サムボン(キム・ヨンチョル)。 しかしポン一家に...
頑固な父とダメ息子が巻き起こすドラマ、面白さの中に怒りと涙が、素敵なホームドラマ。
13
36point
2013年制作 / 全51話
時代劇
権力闘争
幼い頃、貢女として元に運ばれる途中で母と逃げ出したスンニャン。だが、母は元の追手に殺されてしまう。逃げのびたスンニャンは男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴに仕え、彼...
奇皇后は何年経っても時代劇の中で最高のドラマです。何度も見たくなりまた見ても感動と感激をせずにはいられません。チチャンウクに心を奪われたドラマ。そしてそれからずっとチチャンウクを忘れることかできないチチャンウク中毒になりました。
私がチ•チャンウクさんを知った初めてのはドラマですし、亡き母が愛して止まなかったタファンに親子2代で沼落ちした作品です🦋長いドラマですが今でも何度も何度もリピートして観てます。スンニャンスンニャンと思い続けるタファンが愛おしい🥰!
14
32point
2013年制作 / 全22話
結婚生活の長い夫婦なら誰もが直面する夫婦生活の問題はもちろん、ワーキングマザー と専業主婦、サラリーマン大黒柱の夫たちの悩みまで多彩に描く。
若手イケメン俳優が主演でないので目立たない存在ですが、私には面白いドラマでした。主演の女優さん、俳優さんたちに不足はありません。
チョンジュノさんが素敵です❤️
15
26point
2017年制作 / 全50話予定
ホームドラマ
孤児
家族
幼い頃、ホン会長の悪巧みで両親を失ったドルモク(チ・ヒョヌ)は父親の友人パンスに育てられる。養父パンスを喜ばせようと勉強し、会計士と弁護士の資格まで取得。しかし法の上に君臨する...
息子役の2人が可愛い&イケメン♪ 話の展開もテンポよく、楽しめます
大好きなドラマです‼︎貧富の差が悲しすぎるけど...頑張った主人公が素晴らしい‼︎
16
22point
2015年制作 / 全24話
コメディ
ドタバタ
家族
母と娘、そして孫娘まで、3代にわたる優しくない女たちがお互い憎みながらも愛し、 人生の真の意味を探していくドタバタ成長ストーリー。
はなちゃんがめっちゃ可愛い❤
17
21point
2017年制作 / 全30話
ホン・ギルドン
怪力
燕山君
1500年、燕山君(ヨンサングン、朝鮮の第10代国王) 時代に実在した歴史的人物“ホン・ギルドン”の人生に再び焦点を当てたドラマであり、暴力の時代を生きたホン・ギルドンの人生と愛、闘争の歴...
とにかく英雄ホン・ギルドンが、ユン・ギュンサンssi のイメージにピッタリ!スビンちゃんとのラブストーリーにも、ハラハラドキドキします?
全部良い!特にイ•ハニさんの美しさは最高でした。4回は見直しています。
18
20point
2013年制作 / 全108話
時代劇
百済
親子愛
時は、6世紀の百済(ペクチェ)、第24代王 東城(トンソン)王の治世末期―。加林(カリム)城の城主、ペク・カの娘チェファは、王のいとこにあたるユンと密かに情を通じ、彼の子を身ごもって...
色んな時代劇観てもこの作品が一番です! 何十回観ても見飽きません。 脚本、劇中の音楽、出演者の演技も全員上手い。 特に、ソ・ヒョンジンさんの表情豊かな演技力が素晴らしいです。
とても面白かったです♪ ソルラン役のソ・ヒョンジンさんの大ファンになりました。
19
18point
全16話
NIS
アクション
スパイ
かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消...
ジソブさんのアクションシーンがカッコいいです ただ、逃亡者なのに普通に本名名乗ったり爆破シーンの?など突っ込みどころ満載なドラマでした でも、ジソブさんの子供との可愛い[お鼻]や色々な姿が見られるので楽しめました 悪役はいつものあの方だったので予想出来ちゃった…😅
めちゃ面白かった
20
17point
2015年制作 / 全16話
ラブコメ
医者
恋愛
名実ともに“国民的ドクター”の精神科医、コ・イソクは、最近、医者という本業以外にも、テレビ番組出演、執筆などで少し疲れ気味だ。今日もいつものように、最後は泣き崩れる患者たちを何人...
チョンジョンミョンが、最高でした(^▽^)
音楽もステキで、ずっと観てしまう。。可愛い2人❤️今日もやめられなくて明け方5時。。
21
15point
2020年制作 / 全16話
不倫
裏切り
夫婦
富と名誉を手に入れ、愛する夫と息子に囲まれ順風満帆な日々を送る女医チ・ソヌ(キム・ヒエ)。そんなある日、夫イ・テオ(パク・ヘジュン)のマフラーに1本の長い髪が。ソヌの疑いどおりテ...
音楽も良かった^ ^
まわりを巻き込んだ激しいぶつかり合いは見見ていてこちらも疲れる程。。。浮気した夫を許していたらどうなっていたのか…ダメ夫を演じたパクヘジュンさん他、皆さんの演技が良かったです。
22
13point
2013年制作 / 全50話
時代劇
史劇
後宮
王の側室高位である貴人にまで上り詰め、後宮を思うままに牛耳った美しい魔性の女─ヤムジョンの知られざる生涯が明らかになる―。 朝鮮王朝に襲いかかる歴史的大事件を織り交ぜながら、後宮...
チョンテス目当てだけで観ました。 次々人を殺すだけのストーリーでつまらなかったです。キャストもあまり魅力的な人がいなかっ
題名とあらすじに惹かれて見てみましたが1話の途中で断念しました。 ミステリアスだったりファム・ファタール的な悪女を演じるならキム・ソヨンさんのような女優さんだと良かったのに…と思いました。
23
11point
2023年制作 / 全14話
シングルマザー
格差社会
ネイリスト
息子のためにあくどい悪いママとして生きてきた母親ヨンスン(ラ・ミラン)と、母親の望みどおりに検事になったが不慮の事故で記憶を失い 幼い子供になってしまった息子ガンホ(イ・ドヒョン)が...
重いテーマをコメディタッチを交えて軽く見やすくしてくれている。 この場面でなんでこのセリフというところが何か所もあって、それが物語の核心だったり、伏線だったり。主役、脇役の方々のセリフ一言が、実は多くを語っていたりする魅力的なドラマ。見終わってから感動の余韻に浸っています。
Netflixで視聴。母の愛は時として毒にも薬にもなる。感動的なシーンがちりばめられていてリピートしてみると益々はまるドラマ。将来あの会長に仕返しされないかなという不安がよぎる。ガンホ家族の幸せな姿をスペシャルでお願いしたい。
24
11point
2019年制作 / 全16話
IU可愛い
ファンタジー
ホテル・デルーナ
1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人...
IUの魅力満載のドラマです、2回見ました?強さと哀愁のバランスも良くて、不思議なホテルの世界観を味わいました?面白いです♪
挿入歌も素敵ですね。マンウォルを見守り続けた「あの者」の話がなんとも切なくてロマンチックで、心に残る物語です。
25
10point
2011年制作 / 全話
悪縁
時代劇
因縁
女性の身分を越えて朝鮮最高の権力者を夢見た仁粋大妃(チェ・シラ)と、悲運の王妃廃妃ユン氏、朝鮮王朝最初の大妃チョンヒ王后など、権力をめぐる3人の女性の因縁と悪縁を扱ったドラマ
26
9point
2022年制作 / 全16話
権利争い
母の愛
王妃
朝鮮ロイヤルファミリーの教育法を題材として、すべての宮中ママたちの止められない子供への愛と欲望についての話であり、我が子の危機の前でなら気品など捨てる、王室の悩みの種であるトラ...
キム・ヘスさんの王妃がパワフルで傘☔に入りたいとおもえて、良かった。 ムンサンミンくんが美しくって、これからが楽しみです。
私はとてもとても良くてスカッとして母の強さ 優しさ 愛の駆け引き  又悪い方がなぜか心底憎めない…もしその立場なら… 等々考えさせられる素敵な作品でした ありがとうございました。
27
8point
2019年制作 / 全36話
構造改革
構造開会
派閥
大韓銀行支店長のノ・デホ(キム・サンジュン)は実直で誠実な性格。かつて銀行のある判断が原因で義理の父を亡くした自責の念から、市民第一の考えの持ち主。部下にも慕われていたが、銀行...
面白かったです。 またこのようなドラマが観たいです。
28
6point
2023年制作 / 全12話
スリリング
選挙参謀
ソウル市長選挙
悲しい事故をきっかけに政治の世界に飛び込んだ敏腕フィクサー。人権弁護士を市長にし、自分の雇い主だった大企業を倒すため、あらゆるスキルを駆使して選挙戦に挑む。
ドラマ最後まで面白かったです。
最後まで見ないと分からない、ドンデン返しがあり、面白い!
29
4point
2019年制作 / 全40話
サスペンス
トラウマ
巨悪
庶民派弁護士として活躍するチョ・ドゥルホ(パク・シニャン)。ある日国会議員から息子の裁判を弁護してほしいと頼まれ、しぶしぶ事件を担当することに。見事無罪を勝ち取るドゥルホだった...
1を見てから2を見るとまったくキャストも違うし、はじめは怖い感じでしたが、見ていくうちに奥深いドラマだなとはまります。また、パクシニャンさんの演技はやっぱり魅力的です。
良かったです?
30
4point
2020年制作 / 全16話
おばあちゃん
CTO・CEO
サクセスストーリー
競争の激しい韓国のハイテク業界で、夢をかなえるべくビジネスを立ち上げた若き起業家たち。成功もロマンスも、すべてを手に入れるには前進あるのみ。
ナム ジュヒョクssiに出会った作品です。 面白かった。
最高でしたー♪のめり込みましたー♪ 何度も見ました〜 ストーリー考えた人天才?
31
3point
2018年制作 / 全16話
虐待
養護施設
理髪店
鳥類学の研究者だったカン・スジンは、勤めていた研究所が閉鎖されたことで小学校の臨時教師になることに。そこでスジンは生徒の1人キム・ヘナと出会う。ヘナは母親のジャヨンと母親の恋人ソ...
日本版も韓国版も、それぞれ良かったのですが、私は韓国版が好きです。ラストはスジンがユンボクの養親になりほっとして、観終わりました。このドラマが好きで1日1回は再度観てしまうんです。イ・ボヨンさん表情の演技も、最高でした。その後も観たいですね。
日本版、トルコ版、韓国版があるがどれも良かったが、韓国版が秀逸だと思いました。良い小説を読んでいるように引き込まれていく。
32
3point
2020年制作 / 全16話
結婚式
きらきら星
ピアノ
裕福な生活から一転、すべてを失っても笑顔を忘れないピアニストがたどり着いた小さな町。懐かしい旋律が、愛と希望、そして自分がいるべき場所を教えてくれる。
ララが天真爛漫で本当に可愛い🩷 ジュンのぶきらっぽうな態度の 裏のめちゃくちゃ優しくて一途な 想いにキュンキュン🩷 スンギとハヨンカップル・ウンポの 町の人も優しさでいっぱいで 大好きなドラマ🍀(*˙˘˙*)ஐ
2日で見終わりました。年の差の恋愛物語でしたが、不自然な設定が多く余り面白くありませんでした。最終回は???ハッピーエンドにしたかったのか?無理がありすぎて
33
2point
2013年制作 / 全125話
アラフォー
シットコム
シングルファーザー
アラフォーのソンミ(チョン・ミソン)は20年間 友達のジョンウ(イ・フン)に片思いしているが、学生時代にジョンウの事を振った事があり、告白して友達でいられなくなるのではないかと思っ...
直近の放送予定
4月27日(土)
6:00~

一抹の純情 #113 [字]

CS(KBS World

リサイクルショップでDVD発見!即買いました。3話までは頻繁に出ますがそれ以降少しなので今途中で「王は愛する」で思いっきりシワン君を充電して続きを見ようかと。出るのは少ないですがこの時のシワン君もとても素敵で大好きです。
すごく面白かったです。
34
2point
2012年制作 / 全24話
外科医
キャスト
タイムスリップ
西暦1351年、高麗時代。新しく即位した若き王、恭愍王(リュ・ドクファン)一行は、チェ・ヨン(イ・ミンホ)率いる近衛隊に護衛され元から帰国。途中、刺客に襲われ王妃が負傷する。あらゆ...
韓国ドラマ最高!と思えた作品です。 お互いを思う心に胸が熱くなりました〜 何度も見てます。 アクションも上手い!
近衛隊長ミノの役どころが最高✌️ こんな素敵な人に守って貰えたら幸せ? 何度見ても飽きないドラマです。
35
2point
2012年制作 / 全32話
恋愛
料理
韓国料理
国営韓国料理店の「アリラン」では、4代目名匠審査会が開かれていた。アリランの師範でライバルであるソン・ドヒとペク・ソリは、“名匠”という後継者の座を巡り料理対決を繰り広げるが、余裕...
スターシェフ ヘミル役のイ・サンウさんがクールでカッコ良かったです❤
36
2point
2022年制作 / 全16話
エリート韓国国立警察大学(KNPU)の新入生8人の夢と愛と挑戦を描く、青春ラブコメ。
37
2point
2020年制作 / 全16話
サスペンス
少年の転落事件
担任教師
一人の少年が屋上から転落して昏睡状態となる。誰もが自殺だと結論付けたこの転落に、二人が疑問を抱く。転落した少年ウンホ(アン・ジホ)の上の階に住む広域捜査隊刑事のヨンジン(キム・...
キム・ソヒョンさんはクールビューティーでカッコ良く、少年役のアン・ジホさん、パク・フンさんの演技も良くストーリーも最初から最後まで面白かったですが… 犯人の生い立ちや凶行に至るまでの心理状態、理由等が分からなかったので詳しく掘り下げて20話位のストーリーに仕立てれば更に良かったと思います。
主人公の女性刑事が素敵だと思った。 ウヌ君いい子で号泣。ソヌ先生もよかった。 最後犯人が子供の頃刑事さんみたいな人に出会えていれば、彼も違う人生だったろうに。 O S Tがとてもよかったです。もう1度じっくり観たい。

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年ソ・イスクの誕生日(10月25日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。