女優 60代 チャン・ジョンヒ ドラマ
ベストドラマ枠上
チャン・ジョンヒ 65歳の誕生日企画

2024年版
チャン・ジョンヒ出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト18

ベストドラマ枠下
チャン・ジョンヒ
チャン・ジョンヒ(65)
出演ドラマ数:19本

このランキングは国内最大級の韓国女優ランキングサイト「美韓」において、チャン・ジョンヒ ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年5月21日~2023年6月20日(30日間)

1位
133point
2012年制作 / 全24話
歴史
フュージョン
フュージョンドラマ
身分制度が存在し、生まれがその人の人生を決めてしまっていた朝鮮時代。多くの国民は、努力しても厳しい現実を変えることができず、将来に望みの持てない暮らしを送っていた。そんな中、武...
2位
108point
2013年制作 / 全51話
時代劇
権力闘争
幼い頃、貢女として元に運ばれる途中で母と逃げ出したスンニャン。だが、母は元の追手に殺されてしまう。逃げのびたスンニャンは男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴに仕え、彼...
奇皇后は何年経っても時代劇の中で最高のドラマです。何度も見たくなりまた見ても感動と感激をせずにはいられません。チチャンウクに心を奪われたドラマ。そしてそれからずっとチチャンウクを忘れることかできないチチャンウク中毒になりました。
私がチ•チャンウクさんを知った初めてのはドラマですし、亡き母が愛して止まなかったタファンに親子2代で沼落ちした作品です🦋長いドラマですが今でも何度も何度もリピートして観てます。スンニャンスンニャンと思い続けるタファンが愛おしい🥰!
3位
97point
2012年制作 / 全16話
四角関係
恋愛
ツンデレ
合気道の師範であるチャン・マノク(ファン・ジョンウム)は、借金を返すためにアイドルユニット「TAKE ONE」のスタイリストをすることに。アジア中で高い人気を誇る「TAKE ONE」は完璧主義...
ドラマとしての醍醐味がほんとうにもりだくさんで、恋も友情も笑いもファッションも音楽も全てがそろってます。ないのは韓ドラお得意の復讐くらいかな。とってもたのしめるので、何度もみてます。アイドルを演じたノミヌのキャラがとても良かったです。
ツンデレアイドルが恋をするとどうなる?とっても楽しいワクワクとドキドキのドラマ。アイドルファンの姿もおもしろく、みんなの気持ちがよくわかります!!
4位
97point
2017年制作 / 全124話
波乱万丈
DNA鑑定
お仕事
濡れ衣を着せられ殺人犯となった女性主人公のオ・ダルニム(パク・ウネ)が偽りの世の中に向かって痛快な復讐を企てるストーリーを描いたドラマ。
こちらの投稿件数がやたら多いので、そんなに人気があるドラマかと気になっていました。総体的には面白かったです。 タイトルだけから想像すると、爽やかな家族ドラマと思いきや、結構なマクチャン要素てんこ盛りでした。
節目、ふしめに泣ける。。ダルニムがどんどん美しく、ジュウクに癒され、良い台詞を受け取りながらこのドラマに出会い良かったです、ありがとうございました
5位
78point
2008年制作 / 全24話
せつない眼差し
ヘビ使い
兄弟の絆
15世紀の朝鮮王朝。貴族家の庶子に生まれたホン・ギルドンは家と社会から蔑視を受け、悪名高き道楽者として暮らしてきた。 酒と女と博打に溺れていたある日、中国へ渡ろうと決意したギルド...
チャンフィ王子が美しく、その恋を応援したくなる。でも新しい民の為の国造りを目指し、自分の恋は諦め、王位に就く。最後の何話かは結構辛くなる展開ですが、ジファンさん、グンちゃん共に演技素晴らしく、楽しめるドラマですよ。
長い棒を振り回しての立ち回りやワイヤーアクションを 凄くかっこよく演じていて素晴らしいジファンさんです。 何度観ても目がハートになってしまいます?
6位
70point
2009年制作 / 全16話
ファッション
サクセス
デザイナー
2009年、東大門のファッション市場。オ・デサンは、ホステスのドレスレンタル業やブランド物のコピー商品用の盗撮などをしながら、成功を夢見て毎日忙しく飛び回っていた。ある日、デサンの...
まったく違うタイプの二役は大変だったと思いますが、流石サンウさん見事な演技力でしたね。 とても良かったです。大好きなドラマです。
面白かった♪ ユナちゃん可愛い❤️ サンウssiかっこよかった❤️
7位
58point
2000年制作 / 全200話
史劇
史実
時代劇
新羅が三国を統一して230年。衰退した新羅では王位剥奪合戦が繰り返され、豪族や民衆が反乱を起こし、貴族は独自に勢力を保持していた。農民出身であり西南海で軍功を立てて頭角を現したキョ...
超大作すばらしいドラマ、長いので躊躇するかもしれないけど、見て良かったと思う作品です。
8位
58point
2006年制作 / 全16話
テウンとドック
ボクシング
ボラ
一時は天才だったボクシング選手と難治病を抱えている裕福な家の娘の童話の ような悲しい愛の話。
イム ジュファンさんが中世的な美しさとスタイルの良さで素敵でした。
相手を思いやるが為の嘘、心情を瞳で表現する演技が素晴らしかったです。決して明るいドラマではなかったですが、美しいお話でした。特に15話16話では号泣。テウンが最後に「もう逃げない」と生きる希望を持ってよかったー。涙と感動のドラマです。
9位
52point
2010年制作 / 全17話
復讐
スタントマン
家族
権力の綱渡りをしながら自身の運命を変えていく男の野望と愛を描くドラマ。
ソンドク女王でナムギルを知り、次に観た作品。危険な男でした。私は、すっかりゴヌクの虜。 セリフまわしだけじゃない、表情や仕草の演技で人物像を表現する素晴らしい俳優さんです。ラストが可哀想過ぎて、泣きました。
C Sアジドラ 赤と黒、昨日最終話でしたが、19日からまた始まるのですね??どのシーンも、見入ってしまい、TV画面に張り付いて見ています?✌?ゴヌク本当に素敵です??また、19日から視聴します??
10位
44point
2004年制作 / 全68話
イ、ドンウク
ホームドラマ
不倫
「良心に恥じないよう」が口癖のアン教頭(ソン・ジェホ)と夫を尊敬するオクファ(キム・ヘスク)。 彼らには4人の子供たちがいる。 長女のソンシル(キム・ヒエ)はチャンス(ホ・ジュ...
とにかくドンウクさんのキャラが大好きです。 人はケチと言うけど、自分の力で頑張る姿、立派です。生活力、の有るところが好きです。 時にはオンマや奥さんに甘える姿も可愛い。
11
38point
2009年制作 / 全126話
コメディ
コメディー
シットコム
笑いと涙の旋風を巻き起こした大ヒットシットコムドラマ「思いっきりハイキック」のシーズン2.
笑いあり涙あり 最高に楽しいドラマです! 演劇界の至宝イスンジェのコミカルな演技 個性溢れる俳優陣に子役達と また観て見たいので放送をして欲しい
このドラマは面白すぎる
12
25point
2007年制作 / 全20話
刑事
殺人
チーム
凶悪犯罪を阻止するため、ソウル市警に特別捜査班「H.I.T.」が結成された!! 女性チーム長スギョンを中心に、難事件に立ち向かっていく。 空前のスリル・スピード・スケールで描く本格派刑...
迫力あって面白くて、キャストも素敵な人ばかり。
13
23point
2007年制作 / 全18話
セレブママには負けないわ! わが子を一流大学に入れるため、カネなし・コネなし・夫なしの庶民ママが、裕福階層の街『江南』にお引越し!! 韓国ドラマファンなら誰もが見たい、行きた...
14
22point
2006年制作 / 全16話
農村
恋愛
ラブコメ
アパレル会社で契約社員として働く都会育ちのイ・ジヒョンは、自分のデザインが上司に盗作されたことをきっかけに、会社を辞める。叔父の“ぶどう畑で1年働けば、一万坪の畑を譲る”という提案...
何度も観ました。 ウネちゃんの可愛らしさ、愛おしさが表れているドラマです。 自然に涙が溢れました。
面白くて、感動しました。ハッピーエンドで本当に幸せな気分になりました。
15
18point
2016年制作 / 全120話
ホームドラマ
DNA鑑定
マクチャンドラマ
息子に似た婿を紆余曲折の末に結婚させた義母、そしてその男と結婚することになった女の悲しい運命によって繰り広げられる葛藤と憎悪、和解と愛の家庭を描いたドラマ。
一生忘れない位、何回観ても感動的で良かった。
大好きです??? 何回も観ています? ソ・ハジュンさんが全編全て素敵です。 ソル・ジョンファンさんも良いです。
16
10point
2010年制作 / 全56話
父親の63歳の誕生日。家族が集まって夕食を一緒に食べることになり、嫁のジョンイム(キム・ジヨン)は店を早く閉めた。しかし、息子と娘たちは夕食の時間が過ぎても来ない。その時、夫テホ...
17
8point
2009年制作 / 全16話
コメディ
建築家
ラブコメ
40歳独身で気難しい完璧主義者の建築家チョ・ジェヒ(チ・ジニ)の隣に明るく活発な娘チョン・ユジン(キム・ソウン)が引っ越してくる。だが、防音問題でぶつかる2人。我慢できずユジンがジェヒ...
クスッと笑える場面がたくさんある楽しいコメディでした。 主人公はかなり変わっているけど、なんだかんだで頼まれると断れない良い人。 チジニさんのコメディセンスは抜群だと思います。登場人物はみんな優しさを持っているのも良かった。
18
6point
2005年制作 / 全16話
事故
恋愛
植物人間
ギュウンとヨンソは親友同士。そんな二人が偶然ユンジェと出会い、それぞれが恋に落ちる。ギュウンの好きな相手がユンジェだと知ったヨンソは、自分の気持ちを押し殺しギュウンを応援する。...

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年チャン・ジョンヒの誕生日(6月20日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。