女優 10代 イ・レ ドラマ
ベストドラマ枠上
イ・レ 18歳の誕生日企画

2024年版
イ・レ出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト15

ベストドラマ枠下
イ・レ
イ・レ(18)
出演ドラマ数:15本

このランキングは国内最大級の韓国女優ランキングサイト「美韓」において、イ・レ ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2024年2月11日~2024年3月12日(30日間)

1位
189point
2015年制作 / 全50話
野望
時代劇
朝鮮建国
高麗時代を終わらせるために身を起こした朝鮮の6人の人物のダイナミックなサクセス ストーリーを描くドラマ。
あまりにもハマりすぎてDVDを買ってコレクションにしました!ホント皆さんのコメントにもあるように最高傑作です!
イ・バンウォンの成長していく姿をユ・アインさんが見事に演じていて何度も泣かされました。
2位
137point
2016年制作 / 全16話
義理の兄弟
レストラン
デパート
デパートの婦人服売り場で課長として働くキム・ヨンスとレストラン経営者のハン・ギタクは見知らぬ場所で目覚める。そこは“中陰'と呼ばれる死者が立ち寄る場所だった。実は2人とも不慮の事故...
オヨンソさんが素敵でした。ストーリーも良くタオル必須の泣けるドラマですが、同時にコメディ要素もあり笑って泣いてしかもいい話という良作品だと思います。
凄く面白い〜 出演者がみんな良くて見ていて笑えるし泣けるしほっこり出来て先がどんどん見たくなりました!! ヨンソちゃんあんなにかわいいのに中身は男!!かっこよかったです。 
3位
118point
2012年制作 / 全16話+SP2話
SP
ボディーガード
事件
と別れ、仕事に戻ったホンソクには大統領候補の警護命令が。一方、支持率1位の議員ドンユンは、大統領選出馬会見を前に過去の選挙での裏金疑惑で逮捕状を受ける。財閥の会長である義父の差し...
めちゃ面白い。良かったです。
UNEXTで観ました。 10年以上前のドラマでしたが、とっても良かったです?
4位
100point
2018年制作 / 全16話
恋愛
ラジオ局
キム・ソヒョン
文章を書くこと以外はなんでも上手にこなすラジオ局入社4年目のグリム(キム・ソヒョン)は、生放送をドタキャンしたアイドルDJを探しに訪れたパーティー会場でトップスター俳優スホ(ユン・...
一途なスホが最高でした。 リピート確実!
ソヒョンちゃんのメガネ姿カワイイ♡ ドラマのテーマがラジオで雰囲気が良かった! 主演2人のケミも最高‼︎ スホとグリムの子役が 大好きなナム・ダルムとイ・レちゃん? 2人が主演のドラマが 見れる日がきますように、、✨
5位
91point
2015年制作 / 全16話
シングルマザー
ラブコメ
余命宣告
プロ野球チーム “シヌフェニックス”の元投手でリハビリ担当コーチのハン・ヨル(イ・ドンゴン)。現役引退間際だった10年前、ヨルは当時の恋人チャ・ミレ(イ・ユリ)にこっぴどくフラれたこ...
6位
75point
2012年制作 / 全20話
初恋の相手ヒャンスク(パク・ジユン)と別れ傷心のチャ・スンヒョク(リュ・シウォン)は その日、偶然出会った見習い修道女のカン・ソナ(ホン・スヒョン)をヒャンスクと勘違いし、 そ...
7位
69point
2017年制作 / 全16話
検事
法廷
恋愛
幼い頃に行方不明となった母を捜すため、検事になったマ・イドゥム。出世のためなら手段も選ばない彼女は、刑事2部のエースとして活躍していた。ある日、イドゥムは上司のセクハラ事件がきっ...
俳優さんの演技力の高さも内容も、とても完成度の高いドラマで本当に出会えて良かったと思える作品です。
シリアスな部分とコメディな部分があり、 疲れずに楽しめました。 一話一話が短編の用だけども全てに繋がりがあり、ドキドキしました。 痛快なドラマです。
8位
56point
2023年制作 / 全12話
OST
ディーバ
パク・ウンビン
主人公ソ・モクハ(パク・ウンビン)は歌手が夢の全羅道の離島に住む少女。 父親の家庭内暴力に耐えられず、16歳の時オーディションを受けるために船で家出を敢行するが、不運の事故で無人島...
モクハの歌が素晴らしい🥳
ウンビンさん歌上手で超絶ビックリ🫢可愛いビジュアルに演技の上手さ そして、歌まで上手ですご過ぎます。
9位
49point
2012年制作 / 全129話
養子
生き別れ
キムチ
無職だけれど優しくて正義感の強いオ・ジャリョン。 自分の夢を追いかけながら、恋をして結婚。 挨拶をしてもよそよそしい義兄、なんと自分の元初恋相手と二股で付き合っていた男だった...
最高!おばあちゃん役のキムヨンオクさんも大好き💕だけど儒教文化の韓国だからこそ暮らせるのであって 日本では こんな 小うるさいおばあちゃんとは絶対暮らせない 男まさりで気が荒くすぐヘソを曲げる!オジャリョンの養父母が良すぎるから暮らせる様なもの
まだ見てない人絶対オススメします これぞ韓国ヒューマンドラマの金字塔!主役のオジャリョンだけでなく 一人一人の個性が 鮮明に光っていて 個人的な感想ですが 今まで見た韓国ヒューマンドラマの中で1番面白かった 正しい人は必ず報われるということ教えてくれた素晴らしいドラマ‼️絶対見て欲しい
10位
36point
2021年制作 / 全16話
タイムスリップ?
年を重ねるごとに消極的になり、みじめでつまらない人生を送る主人公。そんな彼女の目の前に、何をするにも情熱的だった若かりし頃の自分が現れて...。
NetFlixでだいぶ前に視聴しました。ハートウォーミングだと思います。 子役も現在の役も良かったです。
11
36point
2020年制作 / 全16話
おばあちゃん
CTO・CEO
サクセスストーリー
競争の激しい韓国のハイテク業界で、夢をかなえるべくビジネスを立ち上げた若き起業家たち。成功もロマンスも、すべてを手に入れるには前進あるのみ。
ナム ジュヒョクssiに出会った作品です。 面白かった。
最高でしたー♪のめり込みましたー♪ 何度も見ました〜 ストーリー考えた人天才?
12
29point
2021年制作 / 全12話
ビデオ
友人
殺人事件
1999年、サジュ市で発生した連続殺人事件。 捜査を担当したチェ・ヒョンイン(ユ・ジェミョン)は、1987年に起きたガステロ事件と関係があると疑い始める。 そんな中、チョ・ジョンヒョン...
「スイッチ」でハン・イェリさんを知り観ました。 内容が?難しく?何度も挫折しそうになりましたが最後まで観ました? ホラー系になるのかなぁ
13
22point
2018年制作 / 全16話
チャニョル
EXO
ARゲーム
ビジネスで韓国からスペインを訪れた投資会社代表。革新的なARゲームの暗号開発者を探す中、現地で古びたホステルを運営する韓国人女性と出会う。
剣を持ってゲームのキャラと闘うヒョンビンはカッコ良かった!御曹司ではない、大人なCEO姿もステキ。ストーリーも面白かったけど、途中からはひたすら闘ってばかりだから「もうサーバーを永遠に落としたら?ヒジュの弟は開発者だからほっとけ」とすら思えてきました...
ヒョンビンssi×スタジオドラゴンなので、期待してみてます。5話まで面白くて一気見‼︎
14
16point
2021年制作 / 全6話
地獄
預言者
教祖
この世のものではない'何か'が突然現れ、人間たちを地獄へと突き落とす...。人々が恐怖におののく中、この現象を神の裁きだと主張する宗教団体が台頭し始める。
ホラー部門ゴールデントマトアワード1位です 評論家が世界1位の評価 素晴らしい シーズン2待ってます
好き嫌いは分かれそうですが、凄いの一言 圧巻です 出演者皆が素晴らしい シーズン2期待❗️
15
12point
2021年制作 / 全10話
アスペルガー症候群
ヒューマンドラマ
心温まる
強いこだわりをもつ青年と、これまでずっと疎遠だった叔父。突然同居を始めた2人の仕事は、遺品が教えてくれる故人の想いを、残された者たちに届けること。
面白かったです。
とてもいいドラマでした。  あっというまに見終わってしまいました。 すごくお勧めです!

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年イ・レの誕生日(3月12日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。