女優 60代 チェ・ファジョン ドラマ
ベストドラマ枠上
チェ・ファジョン 63歳の誕生日企画

2024年版
チェ・ファジョン出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト13

ベストドラマ枠下
チェ・ファジョン
チェ・ファジョン(63)
出演ドラマ数:13本

このランキングは国内最大級の韓国女優ランキングサイト「美韓」において、チェ・ファジョン ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2024年1月11日~2024年2月10日(30日間)

1位
134point
2010年制作 / 全32話
伽耶の初代王
史劇
時代劇
紀元1世紀の初め。朝鮮半島北部ではドラマ『朱蒙』の主人公チュモンが建てた高句麗が、『風の国』の主人公ムヒュルの代となり、強大な国として勢力を誇っていた頃。朝鮮半島南部では、まだ小...
古代の風習が見れて面白いです。 俳優さんも良いですね。
歴史には興味がなかったのですが、このドラマを見てから調べるようになりました。 ソクタレが日本との関わりもあるらしく、調べるとすごく面白いです。
2位
106point
2016年制作 / 全24話
お仕事
キャスター
テレビ局
学歴もお金もない非定期職の気象キャスターピョ・ナリ。放送局入社早々、イケメン記者イ・ファシンに一目ぼれしてずっと片思いをしていた。しかし、ファシンとは何もなく、彼は”ある事”のせ...
最初の数話で何回か挫折して、今回は最後まで観終わりました。チョ・ジョンソク氏、タイプじゃ無いけど(ゴメンナサイ)メチャ格好良いし、本当に演技が上手い俳優さんです。少し長めの24話だけど観る価値は有りオススメのドラマです。少し前の韓国ドラマっぽいところも魅力の一つだと思います。
ジョンソクさんの目の演技が秀逸!ファシンがかっこかわいい!!エンディングも最高!大好きなドラマです
3位
87point
2014年制作 / 全50話
結婚
家政婦
慶州(キョンジュ)の静かな町。誰にもトップを譲ったことがないIQ150の天才的な頭脳に、整ったビジュアルを持つカン・ドンソクは、貧しい生活ながらも充実した日々を送っていた。そのうえ、...
直近の放送予定
3月29日(金)
15:00~

韓国ドラマ 本当に良い時代「第30話」(字幕)全70話

BS日テレ

イ・ソジンの演技が上手い。あのクールさに惚れました。ストーリーが面白く飽きない。
ドラマの展開が面白い
4位
71point
2017年制作 / 全32話
ファンタジー
アイドル
タイムスリップ
90年代に人気を博したグループ「JAY-2」のリーダーユ・ヒョンジェ(ユン・シユン)はある台風の夜を境に失踪、自殺したものとして世間から忘れ去られてしまう。しかし、本当はヒョンジェは未...
ユ・シユンとイ・セヨンの取り合わせが良かった。ドラマ自体面白かったし、イ・セヨンさんが綺麗で可愛いかった。
最高の一発でシユンくんにハマりました! シリアスな表情とコミカルな表情のギャップが、たまりません! 何度も見たくなるドラマ! ヒョンジェ最高(^^)
5位
57point
2012年制作 / 全20話
家族
恋愛
結婚
4組のカップルそれぞれの恋愛模様や様々な問題を率直かつ大胆に表現し、結婚とは 何かを見つめた話題作。
6位
45point
2017年制作 / 全40話
年下男子
シェフ
三角関係
ドラマの脚本家を夢見てアシスタントとして働くヒョンス(ソ・ヒョンジン)は、後輩のホンア(チョ・ボア)とランニング同好会に参加し、フレンチシェフを目指すジョンソン(ヤン・セジョン...
1番好きなドラマです♥映像演出素敵です♥OSTも買いました♫
ドラマも良かったけれど、ロケ地巡りもすごく良かったです!
7位
32point
2001年制作 / 全20話
ビジネス
ホテル
恋愛
経営難に陥っている超一流ホテル、ソウルホテル。その顧客担当支配人であるソ・ジニョン(ソン・ユナ)は、買収を目論む者からホテルを救うため、以前ソウルホテルで働いていた元恋人のハン・...
『ホテリア―』のあなたは忘れることはできません 一生の宝です素敵なまいにちお過ごしくださいネ
冬ソナで韓流にハマり、ホテリアーに夢中になりました。 1番好きなシーンはエレベーターキス?‍❤️‍?‍? ヨン様の魅力全開!ジニョンが羨ましかった?運命の人に出会い、心の底から好きが溢れ、この人しかいない! 演技を超えた感情が伝わってきてキュンキュンしちゃいました??
8位
31point
2011年制作 / 全16話
コメディ
ラブコメ
SNS
10年前、アイドルグループ「国宝少女」のメンバーとして人気を集めたク・エジョン。現在は、やっとのことで芸能界にしがみついている売れないタレントだ。彼女はある日、国民的トップスター...
スンウォンさんヒョジンさん共に初見の俳優さんでした はじめの頃はカッコイイともカワイイとも思えなかったけれどトップスターのトッコ・ジンが徐々にカッコよく見えてきます ク・エジョンの甥っ子も二人を繋ぐいい役目をしていてコメディとしても面白いです とても楽しめました?
とても面白かった。テンポのいいストーリー展開に引き込まれて全話観てしまいました。
9位
29point
2006年制作 / 全167話
恋愛
高校生
謎の失踪事件
へそ曲がりの家長に始終叱りとばされる家族たち。有能な嫁とお手伝いあがりの姑のバトル、デキのいい兄vsイケメン落第生の弟のコンプレックス対決など、誰もが身に覚えのある家族の光景を笑...
パクミニョンちゃんのデビュー作? キムボムの妄想シーンで色々なミニョンちゃんを観られて最高でした! 主演ではないけどキラリと光る存在でしたね☺️ とにかくストーリーも笑えました?
また久しぶりに見て、笑いたいなぁ。見てない方、おすすめです♪
10位
21point
2008年制作 / 全16話
明朗快活なおばさんがトップスターになった高校時代の同級生と偶然に再会して 始まる、夢見ることを忘れないおばさんのためのドラマ。
偶然みた韓流ドラマでしたが、当時ハマりました。主役の2人がとても良かった。ジンシルさんが食べるキムチが美味しそうで。 ジンシルさん、今でも大好きな女優さんです。可愛いくてキラキラしていて。
はじめて観た韓流ドラマでした。 今だに好きなドラマです。すごく良かったです。 チョン・ジュノさんがカッコ良かったです。
11
15point
2013年制作 / 全20話
離婚
不倫
夫婦
平凡な主婦のウンジン(ハン・ヘジン)は、大学時代に出会い、大恋愛の末、結婚した夫ソンス(イ・サンウ)と娘のユンジョンに囲まれ、傍目からは何の問題もない人生を歩んでいる。だが、5年...
トンイ、チュモン、クンチョゴワン、花郎など、時代劇でみた俳優陣が出演。さすがの演技力で、セリフが生きてて、一気に観てしまいました。根っからの悪人はいないけど、置かれた状況で他人を傷つける存在になってしまう。自分と家族の関係を考え直し、幸せに気づけるドラマです?
若々しいソジュンssiがとても素敵でした。コ・ドゥシムさんとのやり取りも堂々として、ソジュンssiの優しさ溢れるセリフもカッコ良かったです❗ぜひ観てね?
12
9point
2018年制作 / 全16話
お仕事
タイムスリップ
警察
原理原則主義者の刑事ハン・テジュは、元婚約者であり検事のチョン・ソヒョンの頼みで、連続殺人犯として疑われる人物を追っていた最中、事故に遭ってしまう。しかし、目が覚めたテジュの目...
一気に見てしまいました。 心に残る作品。 どんな時代のファッションも着こなしていてす素敵でした。
チョンギョンホの持つどこかファンタジーな存在感と確かな演技で 見ごたえのある作品になっている気がします。 脇を固める役者も全員ハマっていて、魅力があり、 脇役が作品の出来を決めるんだ、と再確認しました。
13
8point
2023年制作 / 全12話
お仕事
アクション
トラウマ
謎に包まれた文化財泥棒スカンクと非公式の文化財回収チーム“カルマ”が協力して、法では裁くことのできない人々を相手に繰り広げられるコメディアクションドラマ。

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年チェ・ファジョンの誕生日(2月10日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。