俳優 60代 イ・ヨンソク ドラマ
ベストドラマ枠上
イ・ヨンソク 64歳の誕生日企画

2024年版
イ・ヨンソク出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト20

ベストドラマ枠下
イ・ヨンソク
イ・ヨンソク(64)
出演ドラマ数:20本

このランキングは国内最大級の韓国俳優ランキングサイト「美韓」において、イ・ヨンソク ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年11月21日~2023年12月21日(30日間)

1位
214point
2016年制作 / 全話
史劇
感動
時代劇
朝鮮第3代国王太宗(テジョン)の時代。奴婢(ヌヒ)として、母と二人で貧しい暮らしをしていた少年ウンボク。ある日、科学者として有名な父親ソンフィからチャン・ヨンシルという名前と天体...
前半は悲惨過ぎて、見るのをちゅうだんしましたが、12話くらいから面白くなってきた。 三つ子が第4話ででたらしいので、もう一度見てみよう
イ・ジフンさんが、素敵です♥️♥️♥️
2位
96point
2012年制作 / 全50話
恋愛
住み込み
借金
司法試験を目指しているソヨンは、博打好きで借金を重ねる父サムジェのせいで、高校時代から苦労ばかり。医大に進んだ双子の弟サンウの学費を工面しながら、自分も法学部に通っていた。大学4...
先輩に勧めれ見始めてます。サンユンさん最初は無精髭はやしてこわおもてだったけど、だんだん話が進むにつれていつもの私が大好きなあの顔立ちになって、ソヨンが暗いけどウジェが素敵ですね。ホジョンも可愛いし、ヘジンさん、イケメンだし、観出したら止まらないです。
全50話と長いのですが、次が気になってあっという間に見終わってしまいました。 面白かったです。
3位
95point
2012年制作 / 全20話
時代劇
朝鮮王朝
恋愛
ときは朝鮮王朝時代。太陽のように暖かい王世子、イ・フォン(子役:ヨ・ジング)と、太陽を優しく見守る月のような少女、ホ・ヨヌ(子役:キム・ユジョン)は運命に導かれるように恋に落ち...
10代20代の役者がしっかりとした演技をしているドラマです。 スヒョン君の若い王様が素敵‼️ 堂々として張りのある声。泣き姿にもらい泣き… やはり名作と思いました♥️
OSTも素敵💕 私の中では、ファンタジーロマンス史劇の元祖だと思っています。 爽やかで演技力のある俳優による一途にヒロインを愛する王様や世子は不可欠。ヒロインを愛する誰かしら1人が、悲しい最後をむかえることが多いですね。
4位
88point
2018年制作 / 全16話
ヒューマン
感動
家族
理不尽な世の中に翻弄され、報われない日々を生きる若い女と中年男。ふとしたことから知り合った2人は心を通わせ、肩を寄せ合いながら互いに心を癒されてゆく。
終わり方も綺麗で最後まで満足できる作品でした。私は4話ぐらいからハマりだし、ぶっ通しで見ました。この作品は、「人の温かさ」をとても感じることが出来ます。1話目は複雑であらすじを見てようやく理解しました。この物語を引き立たせるキャストの方々が素晴らしい。温もりを感じたい時、また見よう思う。
絶対に見てほしい作品です。 映像も暗く内容は衝撃的ですが物語が進むにつれ、暖かい気持ちになります。そして役者さん全員がとても素晴らしい演技で心の中に染み入ってきます。
5位
74point
2018年制作 / 全12話
お仕事
サイコパス
サスペンス
“絶対聴覚”を持ち、警察庁・112通報センターのセンター長として活躍するボイスプロファイラー、グォンジュ(イ・ハナ)。ある日、地下鉄で立てこもり事件が発生。グォンジュはチームのメンバー...
1を見ないまま2を見てしまいましたが、とても感動しました。自分にとって一番ハマったのは、ユスンモクさんのナ係長です。 この方の演技は胸を打つものがありました。素晴らしい役者さんですが、このサイトでは紹介されていないのが残念です。
ちょっとグロイ部分は苦手でしたが、次が気になり一気に観ました‼️ 俳優さん達も良かったです??
6位
60point
2011年制作 / 全50話
セレブ
ホームドラマ
専業主婦
ジュヨンは、浮気性の夫のテギョンと姑、サッカーが大好きな1人息子のチャンノと暮らす専業主婦。 テギョンはチャンノとサッカーを観に行く約束をすっぽかし、浮気相手に会いに行ってしまう...
ずっと涙です。途中で止める事ができない位、夢中になります。 ウビンの優しさに惚れない人はいないと思います。 ジュヨンもとても素敵でした。 本当に涙のカップルです。
7位
49point
2012年制作 / 全38話
三角関係
サクセス
サクセスストーリー
石油工学者のハクスは、石油探査船の設計図を狙われ、仲間のドヒョンに射殺されてしまう。その場にいたキチュルは、まだ赤ん坊だったハクスの娘ユジンを殺すようドヒョンに脅されるが、密か...
最初から最後までハラハラドキドキの連続で最高のドラマした。 特に特にユジョンちゃんとアンネサン氏の仲良し親子、叔父さん役の方と叔母さんの関係性も良かったです。大人バージョンも逞しいハンジへさんとキム ジェウォンさんが素敵でした。 でもNo1はやはりキムユジョンちゃん、もうもう泣かされました???
見ている途中で評価は、出来ないと思いますが素晴らしい作品です。ユジョンちゃん最高、
8位
45point
2015年制作 / 全50話
夫婦
演技力
運命的
弁護士のへガン(キム・ヒョンジュ)と、大学の研究室に在籍する夫のジノン(チ・ジニ)は、最愛の娘を亡くして以来、夫婦関係に深い溝ができていた。勝訴のために手段を選ばず、夫の前では...
何度も見てます
不倫のドラマかと思い敬遠してきましたが、チジニさん見たさに視聴したところはまりました。不倫どころか、一途な愛の物語です。OSTも素晴らしく、ドラマ史上最高傑作かも!
9位
37point
2012年制作 / 全話
サイコメトリー能力を備えたソウル地検の検事テヨンは、失踪した妹がまだ生きていると信じて行方を追っていた。新たに法医官のチョ博士を仲間に加え、難事件の捜査にあたる“特捜チーム”のも...
ヴァンパイアだけに血がたくさん出てくるし、残酷な場面多し・・・ 話は、まぁ面白いんだけど、ちょっとグロくてごはん食べながらは見れない。 イ・ウォンジョンさん、いい感じで好きです。
10位
33point
2023年制作 / 全14話
愛する恋人に殺害された後、時間が止まってしまった男性と、前世の記憶を失い、限りなく流れてしまった女性の危険で切ない転生ロマンス。
憎しみからだんだん相手の事を守りたい、一番大切な人になっていく感情の変化に、胸が熱くなりながら、一気に見てしまいました。キム・ヨンデさんの現代の姿もカッコ良かったのですが、昔の時代のお姿が美しいすぎて、一目惚れしてしまいました…
11
32point
2016年制作 / 全話
警察
殺人
警察官
2011年の放送開始と同時に、センセーショナルな突風を巻き起こした「ヴァンパイア検事」(シーズン1、2)を企画したCJ E&Mのイ・スンフンプロデューサーが、2年余りの企画期間を経て新たに披...
キャストが良かった☺️ イ・セヨンはきれいでかわいい? 金髪も似合ってた?️
イジュンさんはもちろん、カプトンイに出てた俳優さんが沢山出演されてました!それを探すのも面白いですよ。
12
29point
2018年制作 / 全50話
DNA鑑定
嫁姑
冤罪
病気の妻の治療費をめぐるトラブルで誤って人を殺害してしまったヨンフン(チェ・スジョン)。無期懲役の判決が下り、ヨンフンは幼い娘ドランを、ともに施設で育ち自分を兄のように慕うドン...
今までに観たドラマで最高に良かったです。何度観ても飽きないです!イ、ジャンウさんとユイさんがお似合いでよかった。現実でもカップルになろばいいのに?また、共演するドラマが是非みたいです!
デリュク・ドランのカップルも良かったけれど 私はカン先生とホンジュのカップルが好きです。 カン先生の心を癒やし 積極的に進むホンジュのどの場面も可愛く 繰り返し見ています。
13
18point
2008年制作 / 全18話
オーケストラ
マエストロ
音楽への夢
それぞれの音楽の夢を機軸に揺れ動く、恋の衝動。愛か音楽か?友情か恋か? 音楽の夢と恋。揺れ動く心の葛藤をさわやかに描いたこの夏最高の“音楽ラブストーリー”。 市役所文化芸術課に...
なんといってもグンちゃんの演技は光っていると思っていますよ。テギョンやムギョルみたいにキュンとすることはないけれど、警官姿や懸命に仲間をまとめようとするところ。カン・マエを驚かせる天才ぶりどれもグンちゃんの演技力があるからこそだと思いますよね。
グンちゃんの演技はかなり評判が良かったと聞いていますよ? 主役に劣らない位目立ってたようです。
14
14point
2017年制作 / 全16話
薬物中毒
監房生活
野球選手
メジャーリーグ進出を目前に控えた韓国野球界のスター選手キム・ジェヒョク(パク・ヘス)は、妹に乱暴を働こうとした男を捕まえようとして重傷を負わせてしまう。誰もが正当防衛が認められ...
このドラマ何気なく見て本当に本当に ハマりました。ヘスさんギョンホさんは 勿論ですが、なんと言ってもハニャン役の ギュヒョンさん😆 演技と何故か愛着のある 個性的なキャラで引き込まれました💛 悪役でしか見たこと無かったチョン・ウンイン さんの心温かい役柄も最高でした!
評価が高い作品だったので見てみました。 も〜すごく面白いし、内容が深いけど、 でもコミカルで 何度も繰り返し見ました。 全員、素晴らしい演技されてます?*゜ 人間の裏も書かれますが、心がほっこり する場面が多くて。特にポプチャが ジェヒョクの親切に涙する場面大好きです?
15
13point
2019年制作 / 全16話
探偵
隠蔽捜査
医学
ジュンウン(パク・ジニ)は医者として救急センターでアルバイトをし食いつないでいたがUDC(未確認疾患センター)の所長に抜擢されUDCのスタッフとなり様々な医療事故や労働災害を追跡するドク...
ミンギが最高♥
16
10point
2020年制作 / 全12話
チーム・ブルドック
強力班のおバカ刑事ガンホ(チャ・テヒョン)が潜伏中だった犯罪現場に、自ら拉致される危険を冒して潜入取材を強行した熱血PDのムヨン(イ・ソンビン)。 犯人を前に緊張感漂う二人は、葬...
そこそこ面白かったです。テヒョンさんやチョンサンフンさんはコミカルな演技や役柄で定評がある方たちなので、キャストに助けられた部分ありますが、ストーリー的にはイマイチかな。
17
9point
2020年制作 / 全16話
癒し
片思い
せつない
ソウルの音楽塾でチェロを教えるヘウォン(パク・ミニョン)は、理不尽なことだらけの日々に疲れて仕事を辞め、高校生活を送った田舎町でひと冬を過ごそうと決める。ところが、実家のペンシ...
ソガンジュンの優しい目大好きです 淋しげな笑顔からパクミニョンとの繋がりの中で少しずつ変わっていく心を上手く演じてて素敵でした ミニョンさんもさすがの演技です 優しく心に響く作品でした
大好きなドラマです。 ガンジュンの演技が優しくて本当に癒されました。あまり言ってはだめなので、ぐっと堪えますが、グッとナイトブログ大好きです❤️ 色々な事情があって心から笑えていない顔が幸せ溢れる笑顔への変化、本当にいいドラマでした。エンドロールの言葉に私自身元気をもらえました。
18
5point
2018年制作 / 全16話
記憶
医者
悪魔
幼い頃、悪魔に取り憑かれた母親が命を落とす現場を目撃したスミン(ヨン・ウジン)は、神父のギソン(パク・ヨンウ)に師事し、非公認で悪魔祓いをするエクソシストの秘密結社「634レジア」...
話としてはわかるけれど見ていて面白いかと言われれば微妙かな? テバク不動産を見たばかりだけど、トッケビやデルーナの悪霊が仏教系?なので悪魔というのは新鮮というかカトリック?も興味深かった。 イヨンソクさんの長いセリフは珍しくて楽しめたのとムンスクさんのシスターも似合ってたかな。
いい話だった。 二人には幸せになってほしー!
19
5point
2019年制作 / 全16話
ボイスプロファイラー
警察
連続殺人事件
普通の人間には聞こえない音を聞き取るボイスプロファイラーのグォンジュ(イ・ハナ)と刑事のガンウ(イ・ジヌク)は猟奇殺人犯のジェス(クォン・ユル)を追っていたが、ジェスの仕掛けた...
直近の放送予定
4月28日(日)
2:50~

*追っかけ放送*ボイス3〜112の奇跡〜 #3、4 [字][再]

CS(KBS World

出演してる俳優さん女優さんは、好きな人達ばかりで良かったのに、物語と日本語がマジ残念。
面白くなかった。
20
3point
2022年制作 / 全6話
死んだ妻からメッセージをもらった男性が、彼女に会える未知の空間“ヤンダー”に招待されることから繰り広げられるストーリー。科学技術の進歩が作り出した世界“ヤンダー”に直面した人間群像...
愛する人の死を受け入れることは容易いことではないが、このドラマのように会えたとしても平和で穏やかだけれども全く変化のない世界というものに耐えられるだろうか。辛い現実を受け入れ、自分なりの幸せを見つけるしかないのではないか。
久々にハギュン氏のドラマを観ましたが、感情を抑えた静かな演技が本当に上手い。全部で3時間超ほどのドラマですが本当の幸せとは何かを考えさせられる余韻が残るドラマです。

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年イ・ヨンソクの誕生日(12月21日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。