俳優 50代 ソン・グァンオプ ドラマ
ベストドラマ枠上
ソン・グァンオプ 53歳の誕生日企画

2024年版
ソン・グァンオプ出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト18

ベストドラマ枠下
ソン・グァンオプ
ソン・グァンオプ(53)
出演ドラマ数:18本

このランキングは国内最大級の韓国俳優ランキングサイト「美韓」において、ソン・グァンオプ ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年6月3日~2023年7月3日(30日間)

1位
96point
2018年制作 / 全16話
時代劇
世子
映像美
聡明な世子も、庶民の暮らしでは役に立たないごくつぶしの夫!? 朝廷の陰謀によって記憶を無くした世子が、別人として生きていた初恋の相手と、ひょんなことから結婚。お互い相手に気づかぬ...
久しぶりにチェン君の桜恋歌の熱唱を聞きました。🌸素晴らしい🌸歌声🎶
季節の花🌸の映像を背景に素敵なost、上品で美しい瞳のウォンシムカップル、魅力的なドラマですね。
2位
62point
2017年制作 / 全18話
冤罪
刑務所
双子
ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気...
見終わりました。良かったです。
ぜひぜひ テレビ放送して欲しいです? チソンさんの 素敵な姿を 毎日 見たいです?
3位
53point
2016年制作 / 全20話
エリート
ホームレス
天才
高卒出身で司法試験に首席で合格した‘トンビが鷹を産んだ男’チョ・ドゥルホ(パク・シニャン)は、韓国最高の法律事務所‘クムサン’の娘と結婚し、全てがうまくいくかのようにみえた。しかし...
めちゃ面白い
とても痛快なドラマで、楽しませてくれます。見終わったあとのスッキリ感が良かった。パクシニャンさんの、演技はやっぱり魅力的です。
4位
51point
2021年制作 / 全8話
復讐
魔女
魔女のチョ・ヒラ(ソン・ジヒョ)は、“人の願いを叶えてあげる料理”を売る食堂の店主。彼女の店の料理は、誰にでも提供されるわけではなく、客はそれに相応する対価を支払う必要があった。...
ジヒョさんとジヒョんちゃんのなんとも楽しげな間がとても良い。 バラエティーのジヒョさんもいいけど、魔女のジヒョさんは綺麗。何度も見てしまう。
ストーリーを読んだだけでも、面白そうなドラマですよね?日本のドラマにはないようなストーリーで、本当に観たいドラマです?
5位
43point
2008年制作 / 全20話
アクション
ヒーロー
時代劇
昼は義禁府の下級官僚だが、夜は最強の刺客に変身し、次々と悪を断つヒーロー、チルの活躍を描いたファンタジーアクション。 幼い頃に、両親を殺され、下級官吏として「世の中に憤怒しな...
私が入っている配信サービスには入ってなかったので、ユーチューブで集中的に入っている分を見ました。 全体はわかりませんが、フクサンがとても素敵でした。 今のユアインは演技派で魅力的ですが、フクサンはとても美少年。ユアインの歴史を感じる若さです。~見られて良かった。
うーん?これは昭和の必殺の方が面白い。アイン君が好きだから見たけどフクサンの役柄は陰のある男でいい❤️けど、今みたいに演技は上手くなかった。とは言うもののファンだったら見るべし?
6位
34point
2017年制作 / 全120話
ひき逃げ
サスペンス
シングルマザー
ム・グンファは、8年前、若くして結婚した警察官の夫をパトロール中の事故で亡くしたシングルマザー。亡夫の背中を追いかけて自らも警察官になり、新人巡査としてチャムスリ交番に配属された...
GYAO! で何回も何回も見てます。 もうすぐ終わりなのが残念です。 トジハン、イチャンウクさん、お二人とも素敵でした。
このドラマでイチャンウクのファンになりました。 最後の方、無理矢理イチャンウクを悪者にした内容だったから少し違和感があった。 イムスヒャンも素敵。 トジハンの瞳で見つめられると絶対ドキドキすると思います。 でも、イチャンウク派だなぁ。
7位
30point
2014年制作 / 全12話
時代劇
NHK放送ドラマ
三銃士
使臣団の一員として清を訪問中だったパク・ジウォンは、紫禁城の書庫で“パク・ダルヒャン回顧録”という一冊の古い本を見つける。物語は、100年前に書かれたというこの本に興味を持ったパク・...
三銃士とダルヒャン最高!
時代劇に抵抗ある人でもサクサク見れます。 本当は三部作になる予定だったんですよね。 だから面白いけど途中で終わってしまった感じで残念です。
8位
29point
2020年制作 / 全20話
朝鮮王朝
タイムスリップ
コメディ
常に自信満々で虚勢を張ってばかりの大統領府のシェフ、ボンファン。だが、何者かの罠によって彼の魚料理から釣り針が見つかり、一瞬でどん底に落ちてしまう。自分を追ってくる捜査の手から...
直近の放送予定
4月29日(月)
6:00~

韓国ドラマ「哲仁王后 〜俺がクイーン!?〜」#19 【日本語字幕版】

CS(フジテレビTWO ドラマ・アニメ

今まで 韓流ドラマの良さがまったく解らなかったけど、王朝衣装に興味をもち、このドラマを偶然観てから 韓流ドラマにドハマりました!! 2人は勿論 脇役の方々最高! 何度観ても 最高!
キムジョンヒョン、シンヘソン 素晴らしい 演技力❗️面白い脚本で、ワクワクのめり込みました。また 二人でドラマをやって欲しい
9位
27point
2014年制作 / 全23話
時代劇
アクション
世子
1589年。政権闘争が激化し、外敵の侵入が頻発する16世紀末の朝鮮王朝。即位前、観相師から王になってはならない顔だと予言された過去を持つ14代王・宣祖(ソンジョ)は、自分の凶相を補う相...
光海君のソ・イングクさんの韓服も 凄くステキでしたが、なんと言っても 演技が素晴らしかったです。 ソ・イングクさんの時代劇、もっとでてほしいです。? この作品を見て大ファンになりました。
ソイングク素敵すぎます???
10位
23point
2018年制作 / 全32話
ラブストーリー
医療
医療ドラマ
胸部外科専攻医のテスは、上司の医療ミスを告発したことによって、危篤状態にある母の手術を拒否されてしまう。そんな中、救急搬送を受け入れて命を救ってくれたのはテサン病院の胸部外科医...
とても面白かったです。続きが気になって一気に見てしまいました!オムギジュンがかっこいいです✨アンネサン親子本当にいい仕事してます!面白いし、ホッコリします?
BSで見たのでカットが気になりましたが、何とか楽しめましたし、よいドラマでした。 チョン・ボソクさんはサムグァンビラで見たばかりで、悪役も面白かったです。
11
20point
2020年制作 / 全16話
金と権力
記憶をスキャン
警視正
記憶を読める超能力刑事トン・ベクは度重なる暴行で停職処分を受ける。そんな中、凶悪な連続誘拐殺人事件が発生する。最初に事件を見抜いた最年少エリート警視正のソンミは天才的なプロファ...
とても面白いドラマでした。最初の数話は不気味な感じですが、回を追うごとに先が気になり夢中で観ました。 とても良く出来たストーリーで、さすが韓国ドラマという感じです。ぜひ多くの方々に観ていただきたいドラマです。
イ・セヨンさんの刑事役カッコ良かった。
12
20point
2019年制作 / 全16話
ヒューマン
プロ野球
物語が素晴らしい
ドリームズの4番打者のイム・ドンギュ(チョ・ハンソン)をトレードすると宣言した後、新任団長ペク・スンス(ナムグン・ミン)は様々な難関に直面する。一方、スンスはドリームズの親会社で...
単なるスポ根では全くありませんので  すみません  面白いです!👏
ナムグンミンさんの感情を抑えた演技素敵でした さすが評判通りでした👍 キム課長をみた後だから、その違いにもびっくり‼️
13
18point
2013年制作 / 全51話
時代劇
権力闘争
幼い頃、貢女として元に運ばれる途中で母と逃げ出したスンニャン。だが、母は元の追手に殺されてしまう。逃げのびたスンニャンは男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴに仕え、彼...
奇皇后は何年経っても時代劇の中で最高のドラマです。何度も見たくなりまた見ても感動と感激をせずにはいられません。チチャンウクに心を奪われたドラマ。そしてそれからずっとチチャンウクを忘れることかできないチチャンウク中毒になりました。
私がチ•チャンウクさんを知った初めてのはドラマですし、亡き母が愛して止まなかったタファンに親子2代で沼落ちした作品です🦋長いドラマですが今でも何度も何度もリピートして観てます。スンニャンスンニャンと思い続けるタファンが愛おしい🥰!
14
15point
2016年制作 / 全51話
時代劇
NHK放送ドラマ
朝鮮王朝
朝鮮王朝時代の監獄“典獄署(チョノクソ)”を舞台に、そこで生まれたひとりの天才少女の波乱万丈な人生を描く歴史長編大作。主人公のオクニョが数々の出会いと別れを繰り返しながら、母の死...
オクニョ面白くて大好きなドラマ😄
素晴らしい演技を堪能できます
15
12point
2020年制作 / 全12話
チーム・ブルドック
強力班のおバカ刑事ガンホ(チャ・テヒョン)が潜伏中だった犯罪現場に、自ら拉致される危険を冒して潜入取材を強行した熱血PDのムヨン(イ・ソンビン)。 犯人を前に緊張感漂う二人は、葬...
そこそこ面白かったです。テヒョンさんやチョンサンフンさんはコミカルな演技や役柄で定評がある方たちなので、キャストに助けられた部分ありますが、ストーリー的にはイマイチかな。
16
8point
2015年制作 / 全50話
硫黄職人
男装
朝鮮王朝
時は1608年。朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の...
直近の放送予定
4月28日(日)
8:00~

[韓]#09 華政(ファジョン)<字>◆イ・ヨニ、ソ・ガンジュン

CS(アジアドラマチックTV

50話と長編ですが、素晴らしい作品です。仁祖役ジェウォン君役にハマっていて演技大賞獲得納得出来ます。朝鮮王朝がわかりやすい。
主役のイ・ヨニさんが最高です。素晴らしいドラマでした。
17
8point
2021年制作 / 全120話
復讐
冤罪
DNA親子鑑定
明るくて正義感のあるソナ(オム・ヒョンギョン)は夫サンヒョク(ハン・ギウン)との間に息子を授かり出産した。両親を事故で失い祖母と貧しい生活をしてきたソナは優しい夫と可愛い息子に...
オム・ヒョンギョンさんはとても可愛い方だと思いますが… ソナのキャラ設定をもう少し穏やかで優しい女性にすると主人公に好感が持てると思います。 他にも似たパターンの韓流ドラマを見てきたので私は多少飽きてきましたが一緒に見てる主人はとても面白いと申しておりました。
とても面白い。 パン屋さんの巨匠のお爺さんは、亡くなったの?その息子は? とても知りたい
18
6point
2019年制作 / 全16話
サスペンス
スパイ
最強のスナイパー
幼い頃家族に捨てられたスヒョンは記憶を失い、ロシアで殺し屋のパーベル(デイビッド・マッキニス)に育てられる。成長したスヒョン(チャン・ギヨン)は明晰な頭脳と強靭な肉体を兼ね備え...
チャンギヨンさんのドラマを初めて見たのが キルイットでした。可哀想過ぎて何度も泣いてしまいました。
チャン・ギョンファンとして切なさすぎるストーリー。2人がすごく素敵でした。

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年ソン・グァンオプの誕生日(7月3日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。