俳優 60代 クォン・テウォン ドラマ
ベストドラマ枠上
クォン・テウォン 61歳の誕生日企画

2024年版
クォン・テウォン出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト32

ベストドラマ枠下
クォン・テウォン
クォン・テウォン(61)
出演ドラマ数:32本

このランキングは国内最大級の韓国俳優ランキングサイト「美韓」において、クォン・テウォン ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年7月11日~2023年8月10日(30日間)

1位
61point
2011年制作 / 全24話
ハングル文字
ハングル誕生の裏側
粛清
1418年、譲位により朝鮮王朝4代王として世宗(セジョン)イ・ドが即位する。しかし、軍権を中心に実権は前王である太宗(テジョン)イ・バンウォンが握っていた。王権強化のため、有力な臣下...
当時の賞を総なめにした最高のドラマ??何度視聴したかわからないくらい大好きです(*^^*)
ハングル作成に絡めたストーリーが面白い。
2位
36point
2013年制作 / 全21話
大学生
家族
サスペンス
1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。...
チョン・ジヒョンがとにかく可愛い🩷我儘な行動も言動も愛らしく許してしまう。とても魅力的な女優です。笑えて、キュンとして最高でした。 何度も再放送していますが毎回、観てしまう。
キムスヒョンの魅力的な演技に、すっかりハマってしまいました
3位
27point
2008年制作 / 全20話
男装
時代劇
朝鮮王朝
時は1776年。密命により王の肖像画を描いていた元老画員の謎の死を遂げる。それから10年後。中堅画員であるキム・ホンド(パク・シニャン)と、新入りのシン・ユンボク(ムン・グニョン)の才能...
この風の絵師は時代劇のドラマで最高です。キムユジョンさんの子役の演技にも注目して観てください。
特に絵を見たり描いたりする方々には興味深く面白く楽しめるドラマだと思います。 あとムン・グニョンさんとムン・チェウォンさんのブランコ乗り、二人きり、お化粧等のツーショットシーンはとても綺麗で美しく同性の私が見ても何故かドキドキしちゃいます(^^)
4位
23point
2015年制作 / 全18話
お仕事
ヤクザ
医者
最高の実力を持つ外科医“ヨンパリ”が、病院で眠っている財閥の相続女“眠れる 森の魔女”に出会うことで繰り広げられるストーリーを描く恋愛ドラマ。
兄妹の心理と周りの人達の感情等が面白い。
チュウォンさんのビジュアルが最高のドラマです。 年末の演技大賞授賞式の彼のスピーチから、いかに苦労して撮影したかがわかり、グッときました。 ストーリーとしては16話のところで終わりにしてもよかったように思います。
5位
16point
2009年制作 / 全16話
ファッション
サクセス
デザイナー
2009年、東大門のファッション市場。オ・デサンは、ホステスのドレスレンタル業やブランド物のコピー商品用の盗撮などをしながら、成功を夢見て毎日忙しく飛び回っていた。ある日、デサンの...
まったく違うタイプの二役は大変だったと思いますが、流石サンウさん見事な演技力でしたね。 とても良かったです。大好きなドラマです。
面白かった♪ ユナちゃん可愛い❤️ サンウssiかっこよかった❤️
6位
15point
2014年制作 / 全話
一人のキングメーカーではなく、新しい国と新思想、新文明を切り開こうとした男。チョン・ドジョンを中心に、高麗から朝鮮に移る激動の時期に朝鮮を建国しようとする人々とチョン・ドジョン...
7位
12point
2011年制作 / 全24話
NHK放送ドラマ
時代劇
クーデター
朝鮮王朝第5代王・文宗(ムンジョン)の時代。朝廷の重臣キム・ジョンソの息子・スンユは、王座を狙う文宗の弟・首陽大君(スヤンテグン)の娘・セリョンと、そうとは知らず恋に落ちる。 静...
今まで観た中で最高の史劇です! パクシフの感情表現がお見事‼︎ 2人のお互いを想う気持ちが素敵すぎて感動です。何回も観たくなるドラマです✨
?素晴らしい作品だと思います 切なくて涙が止まりません 私は ホン・スヒョンさんの演技に引き込まれて、ファンになりました
8位
11point
2010年制作 / 全30話
歴史
NHK放送ドラマ
史劇
18世紀末から19世紀初頭の李氏朝鮮時代に実在した済州島の女性商人で、妓生から身を興し巨万の富を得て、飢饉に瀕した島民に食料を与えて救い、その褒美としてついに国王への謁見を許された...
人に優しくできないほど自分の心が疲れたとき観てください。少しずつ心があたたかくなり人に優しくしたいと思う素敵な作品だと思います。?
ソクジンさん切ないですがヒゲも似合ってましたね✨素敵でした?
9位
9point
2017年制作 / 全16話
美男美女
コメディ
キュン♥️です
第14代国王宣祖の時代。朝鮮随一と名高い鍼灸師のホ・イムは、昼は貧しい民を診る恵民署で働く医官、夜は高官への秘密診療を行って荒稼ぎしていた。そんなある日、王の鍼治療に失敗し、罪人...
コミカルのナムギルさんもシリアスのナムギルさんも素敵です?ドラマの内容も素晴らしい❗
コミカルもシリアスも、お髭もすっきりイケメン顔も見られて一挙両得。成功欲や社会の裏側は昔も今もそう変わらないというメッセージ性も奥深い。 なんて事より、ナムギルさんの演技が素晴らしい。繰り返し観ています❤️
10位
9point
2012年制作 / 全56話
仏教
史劇
史実
舞台は13世紀の高麗。 王と文臣貴族による朝廷は権力を失い、武力を背景とした武臣が政権の座に就いて約50年。 権力闘争に勝利し武臣政権の頂点に立ったチェ・チュンホンは、自らの権力...
脚本と俳優陣が素晴らしい‼️武臣政治と仏教世界を融合させて、人間力を描く上質なドラマ。私は特にパク・ソンビ将軍が大好き。「賢い人には賢い人が分かる」まさにその通り。韓国時代劇では、私の中で1位大王世宗の次の2位に輝く作品?
キム・ジュヒョクさんをはじめ、俳優陣が素晴らしい。さすがです!
11
8point
2013年制作 / 全51話
時代劇
権力闘争
幼い頃、貢女として元に運ばれる途中で母と逃げ出したスンニャン。だが、母は元の追手に殺されてしまう。逃げのびたスンニャンは男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴに仕え、彼...
奇皇后は何年経っても時代劇の中で最高のドラマです。何度も見たくなりまた見ても感動と感激をせずにはいられません。チチャンウクに心を奪われたドラマ。そしてそれからずっとチチャンウクを忘れることかできないチチャンウク中毒になりました。
私がチ•チャンウクさんを知った初めてのはドラマですし、亡き母が愛して止まなかったタファンに親子2代で沼落ちした作品です🦋長いドラマですが今でも何度も何度もリピートして観てます。スンニャンスンニャンと思い続けるタファンが愛おしい🥰!
12
8point
2021年制作 / 全12話
物語が素晴らしい
記憶喪失
アクション
国家情報院で最高のエージェントと呼ばれたハン・ジヒョク(ナムグン・ミン)が任務の遂行中死亡する。―1年後、密入国した船舶内で傷だらけの男が発見される。男は1年間の記憶を失ったジヒョ...
ナムグンミン様の素晴らしさ、アクションの素晴らしさに感激。コメディも面白くて何度でも観てしまいますが、黒い太陽は本当に感動しました。ミン様の演技力に圧倒されました。
映画のようなスケールと展開に最後まで一気に課金して見てしまいましたが、大満足! むちゃくちゃ面白かったです! アクション、サスペンス、主役の方もカッコ良かった!
13
7point
2015年制作 / 全16話
成り上がり
100億ウォン規模の地下経済を巡って繰り広げられる男たちの生き残りをかけた競争を 描くドラマ。
面白い。ナンバー2のパクウォンサンカッコいい
なかなか面白い。是非見てほしい。 切ない恋愛もあり傑作です。
14
6point
2008年制作 / 全20話
アクション
ヒーロー
時代劇
昼は義禁府の下級官僚だが、夜は最強の刺客に変身し、次々と悪を断つヒーロー、チルの活躍を描いたファンタジーアクション。 幼い頃に、両親を殺され、下級官吏として「世の中に憤怒しな...
私が入っている配信サービスには入ってなかったので、ユーチューブで集中的に入っている分を見ました。 全体はわかりませんが、フクサンがとても素敵でした。 今のユアインは演技派で魅力的ですが、フクサンはとても美少年。ユアインの歴史を感じる若さです。~見られて良かった。
うーん?これは昭和の必殺の方が面白い。アイン君が好きだから見たけどフクサンの役柄は陰のある男でいい❤️けど、今みたいに演技は上手くなかった。とは言うもののファンだったら見るべし?
15
6point
2015年制作 / 全20話
成り上がり
成長
政治
溶接工だったジン・サンピルは、不当に解雇された会社を相手取り同僚たちと労働運動を起こすが、裁判で敗訴してしまう。一方、かつてエリート補佐官だった女性チェ・インギョンは経営する会...
面白かったです テギョンすてきでした
めちゃくちゃ良かった
16
6point
2015年制作 / 全50話
硫黄職人
男装
朝鮮王朝
時は1608年。朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の...
直近の放送予定
4月20日(土)
8:00~

[韓]#01 華政(ファジョン)<字>◆イ・ヨニ、ソ・ガンジュン

CS(アジアドラマチックTV

50話と長編ですが、素晴らしい作品です。仁祖役ジェウォン君役にハマっていて演技大賞獲得納得出来ます。朝鮮王朝がわかりやすい。
主役のイ・ヨニさんが最高です。素晴らしいドラマでした。
17
6point
2003年制作 / 全42話
史劇
史実
恋愛
舞台は1591年、宣祖(朝鮮第14代王)の正室(懿仁王后)は子宝に恵まれず、第一側室(恭嬪)の王子である臨海君と光海君、第二側室(仁嬪)の王子である信城君が世子の座を狙っていた。爪を...
真面目な史劇でしたね。 光海君&ケトンもの三作品めでしたが、一番良かったです。
絶対言い作品だとは思うのですが まだ買ってなくて……3位どんなところがお勧めですか?
18
5point
2006年制作 / 全100話
時代劇
史劇
英雄
激動の運命をたどった韓国の古代超大国・高句麗後期の英雄たちの姿を描く 歴史スペクタクル。
好き嫌いは別にして、「最高傑作」の名に相応しい力作。野戦だけでなく攻城戦、海戦も丁寧に再現しているのが素晴らしい。
19
5point
2007年制作 / 全24話
NHK放送ドラマ
高句麗
フュージョン
物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔(まつえい)であると信じ、約束をさ...
ペヨンジュン様素晴らしいです  是非是非ご覧くださいヨン様の魅力再認識できますよ
今,タムドク、見ています やっぱり、スンホさん,素敵、 絶対、変わらずファンです、
20
4point
2019年制作 / 全32話
病院
正義
刑務所
誠実でどんな患者にも平等に接し、医師としての実力も兼ね備えているテガン病院 救急センター専門医 イジェ (ナムグン・ミン)。ある日、交通事故に遭った患者の手術中に病院の理事長の息子で...
ナムグン•ミンの演技最高でした
展開早く、ハラハラドキドキであっという間に観れました。 どんな役でもその人物になれるミンssiは素晴らしい俳優だと再確認できました。 周りの俳優さん達も名優さんばかりでした。最高のドラマです。
21
4point
2009年制作 / 全62話
アクション
時代劇
花郎
7世紀の新羅。美貌と色仕掛けで王や花郎(ファラン)を操る稀代の妖婦・ミシルは、新羅第24代・チンフン王の死後、その権力をさらに増大させていた。そして、ついには王妃として絶対的な力を手...
子役のジヒョンちゃんも🤗素晴らしい演技してる。
一生懸命に観た作品です✨☺️ 最初50話の予定が12話も延長されたそうですね🧡 2009年韓国で最も視聴率の高いドラマ✨ とても素晴らしいです💐
22
4point
2021年制作 / 全20話
弁護士
ZIPPO
コンシリエーリ
マフィアの顧問を務める韓国系イタリア人の弁護士が、母国韓国で繰り広げる壮絶な戦い。その目的は、ばく大な富と利権を握る巨大組織に正義の鉄ついを下すこと。
ものすごく面白いです。ソン ジュンギさんがカッコ良すぎでしょ。
愛の不時着とヴィンチェンツォから始まった韓ドラ浸りの日々。 今でもヴィンチェンツォはわたしの中でベスト3。 脚本の面白さにしびれて、今「神のクイズ」見ています。テンポ良い展開に通じるものがあります。
23
3point
2014年制作 / 全23話
時代劇
アクション
世子
1589年。政権闘争が激化し、外敵の侵入が頻発する16世紀末の朝鮮王朝。即位前、観相師から王になってはならない顔だと予言された過去を持つ14代王・宣祖(ソンジョ)は、自分の凶相を補う相...
光海君のソ・イングクさんの韓服も 凄くステキでしたが、なんと言っても 演技が素晴らしかったです。 ソ・イングクさんの時代劇、もっとでてほしいです。? この作品を見て大ファンになりました。
ソイングク素敵すぎます???
24
3point
2012年制作 / 全50話
時代劇
馬医
朝鮮王朝
主人公は朝鮮王朝後期の獣医出身の医者・白光炫(ペク・クァンヒョン、1625~1697)。 この時代は腫物により命を落とす人が多く、王様や権力者も例外ではなかった。クァンヒョンは動物の治療...
直近の放送予定
4月21日(日)
22:00~

韓◆馬医 #49〜50<ノーカット字幕版/全50話>[終]

CS(チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた

名作です。素晴らしいドラマ。大好きです✨
1〜数話は、ん〜と言う感じだったが、話が進むにつれて、面白くなり レンタルで何度もリピートするほどハマりました。 
25
3point
2021年制作 / 全14話
親子愛
報復
怨恨
ペントハウスの住人たちの悪事が明らかになり、100階建てタワーマンション“ヘラパレス”から一転、刑務所で服役生活を送るダンテ(オム・ギジュン)、ソジン(キム・ソヨン)、ユンチョル(ユ...
ローガン素敵
ペイントハウス1から全て鑑賞しました。俳優さん全員の演技力がとても素晴らしかったです。
26
3point
2021年制作 / 全12話
文化体育観光部の長官に任命された五輪金メダリストでセレブのイ・ジョンウン(キム・ソンリョン)が、夫で政治評論家のキム・ソンナム(ペク・ヒョンジン)の拉致事件に1週間、孤軍奮闘する...
27
3point
2016年制作 / 全16話
仲間
お仕事
詐欺師
税金徴収公務員と詐欺師が手を組み、ずる賢い法を使って富を築き常習的に脱税を 犯す悪質な滞納者たちに税金を徴収する物語。
マドンソクさんとグクさんのカラミも楽しく グクさんの色々な変身がカッコ良く何度も見ました。
邦題のセンスは、、、仕方がないです。ドラマ自体は、とてもカッコいいと感じました。えっ、裏切っちゃう?やっぱり仲間?みたいにハラハラドキドキできて、そして主役2人のブロマンスに熱くなりました〜💛
28
3point
2023年制作 / 全16話
華やかな成功を収めたセレブな人権弁護士のジェイ。ジェイは友人2人と自分たちの嘘で殺人者になってしまった友人がいるという秘密を共有していた。ある日、その友人が3人の前に現れる…。
29
2point
2009年制作 / 全16話
異様人
恋愛
史劇
朝鮮王朝時代の済州島に金髪の青年が現れた!? 時代は17世紀朝鮮王朝。イギリス人のウィリアムは日本の長崎を目指して密航中、嵐に見舞われ済州島に漂着してしまう。島のおちこぼれ海女の...
子役ユジョンちゃんの存在感にビックリ、画面に出るたびに惹きつけられてしまいました。益々楽しみな女優さんに成長されました。ユジョンちゃんの名前に釣られて見ましたがドラマ良かったです。
笑いとユーモアが一杯です。特にパク.キュの母親とホジンの会話は、噛み合わず最高に面白いです。
30
2point
2021年制作 / 全16話
ユスンホの演技力
ロマンス時代劇
ユ、スンホ弁護士
18世紀の朝鮮、歴史上最も厳しいと言われている禁酒令の時代。借金の返済の為、お酒をつくり人生を変えようとするルソと、家族のため出世しなければいけない禁酒を取り締まる監察であるヨン...
直近の放送予定
4月22日(月)
2:50~

*アンコール放送*花が咲けば、月を想い #15、16 [字][再][終]

CS(KBS World

キャストは素敵な方ばかりだけど.. 話が.. 個人の感想としましてはつまらないです
真面目なナムヨン様かと思えば所々に喜劇♥️があり仮面の王には無い面白さがありました
31
2point
2008年制作 / 全36話
時代劇
高句麗
朱蒙の死後、息子・ユリ王の時代。王朝滅亡の危機を迎えた高句麗で、三代目王のムヒュルが誕生。だが彼は不吉な子と予言され、誕生と同時に死を宣告されて……。孤高の王をソン・イルグクが演...
第1話だった、ユリ王の長髪なびかせてる姿を何度も視てしまう。 かっこいい!
そん、イルグク最高
32
2point
2008年制作 / 全20話
鑑識
捜査
史実
カン・スンジョ率いる別巡検が解散し1年が経った1897年。朝鮮王朝は大韓帝国と国名を変え、別巡検も別のメンバーで復活することに。初事件は、新築建物で逆さ吊りの遺体が発見される連続猟奇...
面白かったです。カッコ良かったです。

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年クォン・テウォンの誕生日(8月10日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。