女優 60代 ソン・ビョンスク ドラマ
ベストドラマ枠上
ソン・ビョンスク 69歳の誕生日企画

2024年版
ソン・ビョンスク出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト36

ベストドラマ枠下
ソン・ビョンスク
ソン・ビョンスク(69)
出演ドラマ数:37本

このランキングは国内最大級の韓国女優ランキングサイト「美韓」において、ソン・ビョンスク ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年12月21日~2024年1月20日(30日間)

1位
159point
2015年制作 / 全50話
硫黄職人
男装
朝鮮王朝
時は1608年。朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の...
直近の放送予定
4月26日(金)
15:30~

[韓]#10 華政(ファジョン)<字>◆イ・ヨニ、ソ・ガンジュン

CS(アジアドラマチックTV

50話と長編ですが、素晴らしい作品です。仁祖役ジェウォン君役にハマっていて演技大賞獲得納得出来ます。朝鮮王朝がわかりやすい。
主役のイ・ヨニさんが最高です。素晴らしいドラマでした。
2位
123point
2017年制作 / 全18話
冤罪
刑務所
双子
ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気...
見終わりました。良かったです。
ぜひぜひ テレビ放送して欲しいです? チソンさんの 素敵な姿を 毎日 見たいです?
3位
113point
2013年制作 / 全21話
大学生
家族
サスペンス
1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。...
チョン・ジヒョンがとにかく可愛い🩷我儘な行動も言動も愛らしく許してしまう。とても魅力的な女優です。笑えて、キュンとして最高でした。 何度も再放送していますが毎回、観てしまう。
キムスヒョンの魅力的な演技に、すっかりハマってしまいました
4位
99point
2016年制作 / 全18話
芸能界
芸能事務所
マネージャー
大手芸能事務所で辣腕を振るうマネージャーのシン・ソクホ(チソン)は、育ててきたアイドルグループのJACKSONとともに独立を進めていた。 投資家たちからも援助を受け、独立に向けて順調...
タンタラ面白いですね?楽しかったー? チソンさんだからこその魅力的キャラ? バンドのメンバーの個性も楽しいしジヌも好き?悪者だっておしまいには親しみわいて?人が好きになる楽しいドラマ?もちろん音楽全部Goodでした?✨?
カンミンヒョクさんの歌も素敵、チソンさんソクホのタンタラ仲間全員笑顔に。観るほど感動と幸せ感が膨らみました。 良いドラマをありがとうございました。
5位
83point
2009年制作 / 全16話
ラブコメ
アイドル
恋愛
シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ。 ある日大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、ミニョの双子の兄ミナムの代役に1ヶ月だけなってほしいと頼まれる。このバン...
最近 グンソクさん主演の イテウォンのDVD観ました メイキング映像に 試写会でのインタビュー  当時は『美男ですね』の撮影だったんですね 容姿から わかりました ピアソンからテギョンへ ちょっと驚きましたが いろんな役を こなせるんですね 凄い! 「美男ですね」は いつ観ても 面白いです
何度観ても面白い❤️ テギョンのツンデレな所も可愛い笑顔も? 大好き❤ 
6位
79point
2014年制作 / 全20話
サスペンス
一途な愛
医療
父と共に北朝鮮で暮らすことになった主人公フン。フンの初恋相手であり共に医師を目指すジェヒ。 そして冷静でクールな医師ジェジュンと大学病院理事長の娘スヒョン。4人の医師たちが南北の...
ジョンソク君のコミカル性に 何時もニンマリ。ちりちりパーマ頭も可愛く、台詞が面白かった。ただ、ドラマは最後が雑で、かなり残念な作品でした。
恐ろしい現実と、医療に誠実な医師の在り方、そして暗い過去を胸に秘めて明るく振る舞う主人公を演じたイジヨンソクの演技に対する情熱と力は素晴らしい。本人がスランプに陥っていたというが、微塵も感じさせない佇まいの美しさがある。
7位
68point
2013年制作 / 全36話
ラジオの放送作家、ソン・ジヘ(ナム・サンミ)は出張兼休暇で訪れた済州島で、同じように1人で旅行に来ていた建築家のキム・ヒョヌ(イ・サンウ)と出会う。機内で隣だったジヘが落としてい...
8位
58point
2014年制作 / 全20話
お仕事
社会派ドラマ
ヒューマン
幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道を あきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトに明け暮れていた。 しかし、母の伝手で大手総合...
孫にも見せたいドラマです。🙄😅俳優さん達がとにかく素敵です。シワン君に沼落 ちしたばぁばです。
私は最初から引き込まれました。主演のイム・シワンとイ・ソンミンの人間的な魅力と綺麗ごとにはならないストーリーがリアルで、心から応援したくなるドラマでした。またカン・ハヌルや他の役者さんも最高でした。人間が好きになり不条理な結果でも頑張ろうと思える最高の作品です!
9位
54point
2015年制作 / 全18話
お仕事
事務長
司法試験
お互いを憎んでいた弁護士チョキと事務長ジョンウが形勢が逆転した状態で同じ法律 事務所で働くようになってから起こる、すっきりとした復讐劇と甘酸っぱいロマンスを描く。
↓つづき いて、二人は努力が実ったわけだから。ハッピーエンドで良かったです。しかし、神様仏様と崇めると言っていたジョンウの母親が真実を知ったら、どんな顔をするか見てみたかったです?
面白かった! 2人のラブラブも微笑ましくて可愛かったです。
10位
46point
2017年制作 / 全12話
最終回の結末
女の友情
復讐
政略結婚で冷めきった夫婦仲ではあるものの、子供ができないことを悩んでいるジョンヘ(イ・ヨウォン)。彼女のそんな気持ちを気にもかけない夫は、ある日突然、高校3年生の息子スギョム(イ...
酔っ払ったヨウォンさん可愛い
とっても面白く、12話でサクッと見やすいです。
11
38point
2017年制作 / 全120話
DNA鑑定
サスペンス
ホームドラマ
子供たちに礼儀作法を教える書堂(ソダン)の師匠であるオ・スンナム(パク・シウン)。幼い頃に両親、弟と生き別れ、事故で記憶を失ったスンナムだったが、書堂を営む夫妻に育てられ、同じ...
復讐ドラマだから観たけど、全然面白くなかった?全然復讐やってないし、やられてるばかりだし、時間のロスだった‼️
復讐と嫉妬でドロドロのドラマでした。結末が良かったです。ジュニョンを死なせないでほしかったので、★−1です。
12
31point
2010年制作 / 全20話
NHK放送ドラマ
ジャージ
すれ違いの二人
高級デパート・ロエルのCEOキム・ジュウォンは、いとこで韓流スターのオスカーから、遊び相手の女優にスキャンダルを暴露されるから助けて欲しいと頼まれる。ロエルのイメージモデル契約にサ...
1話から面白いです。ヒョンビンとハジウォンの魅力に引き込まれました。
シークレットガーデンは、全話観ました。とても良かったです。2人が入れ替わってアクションの練習をしているところが!
13
28point
2010年制作 / 全16話
検事
セレブ
復讐
史上最強のセレブ検事マ・ヘリ参上! 恋も事件もブランドも、欲しいものは逃さない! 世間知らずのワガママお嬢様マ・ヘリ。念願の検事になったものの、新任講習をすっぽかして高級ブラ...
子供がそのまま大きくなったような純粋なヘリちゃんが魅力的。 ヒロインが愛すべきキャラなんです。
僕はスカパー!プレミアムのアジドラで、検事プリンセスのテレビドラマを良く見ています。マ・ヘリ役のキム・ソヨンさんの素敵な痩せた細い顔のスレンダーなボディスタイルがとても大好きです。キム・ソヨンさんへ、検事プリンセスのDVD(日本語吹替版)を再発売して下さい、宜しくお願い致します。
14
23point
2014年制作 / 全16話
コメディ
恋愛
恋愛中の女性の前に、昔の恋人が現われたことから起こるエピソードを描いたロマンチック・コメディー。
え?嘘でしょ?もっとコメント数あってもいいのにと思うくらい私はハマりました?ソンジュンのファンになった作品?エリックもかっこいい?ソンジュンに癒される〜❤️出てるキャストもみんな大好きっ❣️よくありそうな恋愛模様が親近感あって重ねて見てしまう。泣けるし癒されるし見て良かったと思える作品‼️
15
22point
2011年制作 / 全24話
イケメン
サクセス
初恋
時は希望の未来、ミレニアム2000年に突入するころ。自分の身一つ守るにも精一杯な祖母が目に入れても痛くないほど可愛い孫兄妹を引き取り育てている。兄はまだ分別つかない妹を連れて八百屋...
偶然会った人達との絆が素敵な物語?
真っ直ぐなテヤン 好きです。 周囲を明るく照らすチャンウク君に似たキャラだったのかも。 ハッピーエンドでホントに良かった?
16
19point
2019年制作 / 全16話
金と報酬
リメイク
弁護士
新人弁護士のジェイン(ソ・ウンス)はある日電車でお年寄りに席を譲らない変わり者の男と出会い口論になる。その後、ジェインは幼馴染みが被疑者となった事件を担当することになるが、この...
日本のオリジナルが傑作すぎてその愛あまり韓国版を認めたくない意見を見かけますが、わたしには同じくらい夢中になって楽しめました。事件の掘り下げはこっちのほうが深かったかも。ソ・ウンスのジェインがカワイクてずっと見ていたい。久しぶりに見たチェ・ジョンアン、キレイで人懐っこくて魅力いっぱい。
日本の作品もみましたが、こちらも面白い!ケテはかっこいい!
17
15point
2023年制作 / 全16話
ラブコメ
医者
死神
99年ごとに人間に天罰を下すために現世に降りてくる死神“コクドゥ”(キム・ジョンヒョン)が、神秘的な能力を持つ医師ハン・ゲジョル(イム・スヒャン)に出会い、往診医師として働くことで...
直近の放送予定
4月25日(木)
22:00~

[初]韓◆コクドゥの季節#13<ノーカット版>[字]キム・ジョンヒョン主演!

CS(女性チャンネル♪LaLa TV

どのシーンを、切り取っても見ごたえがあると感じています🎥   特に コクドゥとキムピルスの初対面の場面。二人の演技に何度もリピート。そのシーンの背景とost も素敵💜
OSTも素敵🎶ジョンヒョンくんの歌声、気持ちがすごくこもっていて聴いていて胸が締め付けられます…
18
13point
2021年制作 / 全16話
検察官
記憶喪失
大富豪
Yeon Ju (Honey Lee) は、最高検察庁で、汚職事件の捜査を専門とするタフで冷徹な検察官だ。しかし、ある日、容疑者を追いかけている間に、Yeon Juは車にはねられて、記憶喪失に陥るような怪...
熱血司祭以来の(恋愛体質でカメオはありましたが)イハニさんの魅力全開で、とても楽しいドラマでした。 ナムギルさんのカメオもありましたし、久しぶりに熱血司祭も思い出しました。 どんな役もこなすキムウォネさんですが、ここでも面白かったです。
面白かったです。
19
12point
2012年制作 / 全18話
マフィア
ヤクザ
俳優
ドラマ王国と呼ばれる韓国!我欲のためならすべてを投げ打つ、卑劣で大嘘つきと悪名高いドラマ制作者の代表、ドラマは人間愛だと息巻く新人作家、生意気な青二才の人気俳優、そして、このド...
今まで感想が全然無かったので、あまり期待せずに観ましたが面白かったです! ミョンミンさんの演技、全て素晴らしかったですが、特に最終回。感嘆しました!
20
12point
2010年制作 / 全50話
コメディ
スター
恋愛
たった一人の身寄りである姉を養うために働きづめの毎日を送るナ・ジンジン。姉ジンジュは、事故の後遺症による障害を持っていた。 ある夜、ジンジンは勤め先の一つであるナイトクラブで姉...
ZE:A目的でみましたが、最初の方に少しだけの出演で残念でした。内容は面白いでした! イチョンヒさんととソジソクさん、最高でした!
とにかくジソクssiが素敵です。ペンの人なら気に入ります、4人のラブラインがいいです。周りのエピソードも面白いし、途中からサスペンスになったのも良かったです。韓国の生活の様子も少しわかりました。
21
7point
2013年制作 / 全20話
離婚
不倫
夫婦
平凡な主婦のウンジン(ハン・ヘジン)は、大学時代に出会い、大恋愛の末、結婚した夫ソンス(イ・サンウ)と娘のユンジョンに囲まれ、傍目からは何の問題もない人生を歩んでいる。だが、5年...
トンイ、チュモン、クンチョゴワン、花郎など、時代劇でみた俳優陣が出演。さすがの演技力で、セリフが生きてて、一気に観てしまいました。根っからの悪人はいないけど、置かれた状況で他人を傷つける存在になってしまう。自分と家族の関係を考え直し、幸せに気づけるドラマです?
若々しいソジュンssiがとても素敵でした。コ・ドゥシムさんとのやり取りも堂々として、ソジュンssiの優しさ溢れるセリフもカッコ良かったです❗ぜひ観てね?
22
5point
2022年制作 / 全12話
生きてきた日と生きていく日が半々である40歳で、殺したい人ができてしまった3人の女性の物語を描くミステリー・ブラックコメディ。
23
5point
2017年制作 / 全54話
復讐
カークラッシュ
殺人事件
新婚旅行に向かう途中で多重衝突事故に巻き込まれ、新郎のジェイル(ソンヒョク)を亡くしたハリ(キム・ジュヒョン)。この事故によって緊急車両の到着が遅れ、母親を亡くしたドゥルレ(チ...
直近の放送予定
4月25日(木)
21:00~

韓◆復讐のカルテット#26<ノーカット字幕> ▼チャン・ソヒ

CS(ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ

笑いあり、涙あり、復讐ありの面白いドラマです。おすすめです?
韓国でも、いや世界でも最高のドラマです。
24
4point
2018年制作 / 全16話
病院
医療
企業買収
60年の歴史がある私立サングク大学病院は、34の医療科目をもち、約2,000規模の病状を診察できるとも言われている韓国内最高の私立大学病院。 そんな病院の救急医療センターで働く専門医イェ...
私の理解力がないのか、最初にくる院長のシーンはあまり引っ張る問題でなく感じてしまった。ストーリーの主軸にもっと重くのし掛かると思ってました。 けど、考えさせられる良作です。 スンウさんとドンウクさん各々素敵で、どちらに感情移入するか悩みました
チョ・スンウさんがカッコ良すぎて6周見てしまいました?ストーリーも面白いのですが、兄弟の複雑な想いや幻影等が少し長く飛ばして見たりしちゃいました。 次の会社での続編見たいです?
25
4point
2020年制作 / 全12話
チーム・ブルドック
強力班のおバカ刑事ガンホ(チャ・テヒョン)が潜伏中だった犯罪現場に、自ら拉致される危険を冒して潜入取材を強行した熱血PDのムヨン(イ・ソンビン)。 犯人を前に緊張感漂う二人は、葬...
そこそこ面白かったです。テヒョンさんやチョンサンフンさんはコミカルな演技や役柄で定評がある方たちなので、キャストに助けられた部分ありますが、ストーリー的にはイマイチかな。
26
3point
2018年制作
復讐
結婚
離婚
初恋のギョンス(オ・ジホ)と結婚するものの離婚したスンジン(キム・ソナ)は、元夫ギョンスの借金返済のため貧困生活を余儀なくされている。一方、ギョンスは再婚し愛するジミン(パク・...
『ロマンスは必然に・・・』  このドラマで、カム・ウソンさんを知りました !! 知的な話し方、眉間のしわ、現在の渋い写真の方が素敵です !!
最初はコミカルで爆笑でしたが、深い悲しみ、熱い想いに途中から、 どんどん引き込まれて目が離せなくなりました。 さすが、最優秀男優賞と演技賞、最優秀女優賞の・・素敵な二人でした。 ソウル大美大卒のカム・ウソンさん、 眉をひそめて、静かに語りかける声が知的で、本当に素敵でした。
27
3point
2022年制作 / 全16話
ママ友
天才
家庭崩壊
小学校における母親たちのコミュニティ「グリーンマザーズクラブ」。そんなコミュニティの素顔と、秘密を抱える母親たちの駆け引きを描く。
最終回はどんな結末なんでしょう? 愛情の表現型がさまざまで本当に面白いドラマです。
ズバリ面白い!ハマるね
28
3point
2021年制作 / 全16話
戦士
アクション
ロマンス
不可解な現象に遭遇したことをきっかけに、危険な秘密の存在に気づいた天才エンジニア。さらに未来から来たという謎の女が目の前に現れて...。
シーシュポス、第10話に入りました。 ここまで文句なく面白いです✨
パクシネ&チョスンウ二人のケミが最高でした年齢差を感じないほど、アクションシーンが多く怪我を心配していました親目線で見てしまいました娘のようなパクシネ☆彡
29
2point
2021年制作 / 全16話
終末ホスピスで出会った女性3人。自らの死を前に「悪い奴」を1人だけ道連れにすると宣言する。しかし、自分の人生にとって本当に大切な1人に向き合うことになる。
30
2point
2018年制作 / 全16話
恋愛
失顔症
exo
韓ユニコーン企業「NEXT IN」の代表取締役社長イ・ユチャンの世界は0または1である。人も、開発するプログラムも、評価基準は変わらない。使えるか、使えないか。面白いか、面白くないか。彼...
31
2point
2023年制作 / 全12話
高卒出身の会計士チャン・ホウが大手会計法人の不条理に立ち向かい、最も会計士らしく、かつ最も会計士らしくない方法で正義を実現していくヒューマンオフィスドラマ。会計法人を舞台にスペ...
32
2point
2021年制作 / 全120話
復讐
冤罪
DNA親子鑑定
明るくて正義感のあるソナ(オム・ヒョンギョン)は夫サンヒョク(ハン・ギウン)との間に息子を授かり出産した。両親を事故で失い祖母と貧しい生活をしてきたソナは優しい夫と可愛い息子に...
オム・ヒョンギョンさんはとても可愛い方だと思いますが… ソナのキャラ設定をもう少し穏やかで優しい女性にすると主人公に好感が持てると思います。 他にも似たパターンの韓流ドラマを見てきたので私は多少飽きてきましたが一緒に見てる主人はとても面白いと申しておりました。
とても面白い。 パン屋さんの巨匠のお爺さんは、亡くなったの?その息子は? とても知りたい
33
2point
2015年制作 / 全話
料理
飲食店
日本で人気を集めた「深夜食堂」の韓国版。夜12時から朝7時まで営業する独特なコンセプトの食堂と、そこを訪れるお客の平凡ながらも特別な物語を込めたドラマ。お客が望む料理なら何でも作っ...
日本版よりも良かったですね。
とても面白かったし、ほろっと感動した。日本版より断然良いし、好き!
34
2point
2007年制作 / 全49話
父親の顔を知らずに育った高校生のムニ(カン・スヨン)不治の病に侵されたムニの母親は、ムニの父親がアイモール百貨店のムン会長であることと、ムニの本当の名前はムン・ヒであると告げて失...
35
2point
2012年制作 / 全話
実力派2大トップスター ファン・ジョンミン×キム・ジョンウン主演 !「ごめん、愛してる」「雪の女王」のヒットメーカーが壮大なスケールで描く感動のラブロマンス!!分断以来、ソウルで初...
36
2point
2023年制作 / 全12話
団結
仲間
悪霊

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年ソン・ビョンスクの誕生日(1月20日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。