俳優 50代 パク・チョンハク ドラマ
ベストドラマ枠上
パク・チョンハク 59歳の誕生日企画

2024年版
パク・チョンハク出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト28

ベストドラマ枠下
パク・チョンハク
パク・チョンハク(59)
出演ドラマ数:28本

このランキングは国内最大級の韓国俳優ランキングサイト「美韓」において、パク・チョンハク ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年10月15日~2023年11月14日(30日間)

1位
121point
2002年制作 / 全26話
史劇
大望
王道
舞台は18世紀朝鮮半島。傲慢な権力者の横暴が絶えず、民衆は生活を圧迫され貧しくなる一方だった。公設市場とヤミ市が共存する混濁した時代の中、パク・フィチャン(パク・サンウォン)が国...
それぞれの人物の内面を丁寧に描いている 兄弟二人が全く違う性格で、悪人である兄にもそれなりの理由があり、少しかわいそうにおもえる 弟が最後は幼なじみて、初恋の相手と一緒になれて良かった チャン ヒョクが若くて初々しい
ヒョクさんあたたかい役柄でした?カッコよかった。ヒョクさん目当てで前情報なく観ましたが、いろいろ見知ったベテラン俳優さんがたもお若くて?面白かったです?
2位
104point
2004年制作 / 全51話
史劇
史実
恋愛
統一新羅時代(676年~935年)に実在したチャン・ボゴの英雄伝で、身分の低い船倉(ソンチャン)として働いていた彼が、'海神'と呼ばれるまでの激動の人生が描かれています。 約1000年前に...
男のロマンを感じさせる素敵なドラマでした。
「海神」最高です?⤴️⤴️ すごく面白いです。
3位
90point
2017年制作 / 全18話
サスペンス
死神
ミステリー
死を予見することのできる能力を持ったカン・ハラムは、他人の死を見ることを恐れ、常にサングラスをかけて生活をしていた。そんなある日、新米刑事ハン・ムガンに出会い、自分の能力を利用...
最初から最後までテープ❗テープ❗たくさんのひとたcちが殺されて‥。ムガンとハラムには幸せになって欲しかった。楽しんだか?幸せだった?のラストに胸が苦しくなりました。
最高でした。
4位
83point
2017年制作 / 全28話
野望と理性
天才画家
さだめ
大学で韓国美術史の非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、ジユンの一言から偽作疑惑が持ち上がってしまう。そんな中、ジユ...
スンホンさんは勿論の事??内禁衛将??最高?
師任堂(サイムダン)はスンホンさんの 今まで見えていなかった可能性を感じました✨ 韓服姿や乗馬姿など魅力がたくさんあり いつの間にか惹き込まれてしまい 集大成と言えると思います?
5位
82point
2017年制作 / 全32話
ひき逃げ
サスペンス
メディア
政財界の醜聞を扱う実体不明のネットメディア、愛国新聞のハン・ムヨンは、特ダネのためなら法を侵すことも厭わない通称“ゴミ記者”。実は5年前、柔道オリンピック代表選手だった彼はドーピン...
ナムグン・ミン씨は最高❣️脇役の方達も主役級の方達ばかりで、とても素晴らしい作品です。ホントに続編待ってます。
やられたりやり返されたり毎回ハラハラドキドキです
6位
75point
2023年制作 / 全12話
コメディ
スナイパー
タイ
表の顔は最弱パパ、裏の顔は国家情報院のエリートスパイ!? そしてその妻も大きな秘密を抱えている“訳アリ一家”が、妻の夢見る平和で平穏な日々のために奮闘する夫婦ドタバタ・スパイコメ...
面白かった~チャン・ヒョクさんステキ!!
ディズニープラスに加入しやっと見る事ができました。笑い溢れるこの作品が、大好きです。チャン・ヒョクさん目当てで見ていますが、内容も面白いし出演者のみなさんもよく知る顔ばかりで嬉しい! 早く続きがみたいです?
7位
73point
2015年制作 / 全16話
DNA鑑定
お仕事
サスペンス
中部地検の検事デチョル(チュ・サンウク)は江南警察署強力班の刑事ミニ(キム・ソナ)と再会する。 数十年前、高校生だったデチョルにとってミニは一目ぼれした初恋だった。 当時、孤...
キム・ソナさんの魅力も満載で面白いです、繰り返し見てます。
好きな俳優さん達、サンウクssi、ソナssi、ギジュンssi が出ているので楽しみにしていました。 最初は、ん~?って感じだったけど、段々面白くなって何度も観てます
8位
66point
2008年制作 / 全36話
時代劇
高句麗
朱蒙の死後、息子・ユリ王の時代。王朝滅亡の危機を迎えた高句麗で、三代目王のムヒュルが誕生。だが彼は不吉な子と予言され、誕生と同時に死を宣告されて……。孤高の王をソン・イルグクが演...
第1話だった、ユリ王の長髪なびかせてる姿を何度も視てしまう。 かっこいい!
そん、イルグク最高
9位
61point
2017年制作 / 全16話
アクション
サスペンス
タイムトラベル
1986年、ヨンスクと幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホは、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま、30年後にタ...
久々に視聴。最終的に犯人逮捕の結末なので事件を追うストーリーだけど、 それぞれの(パパと娘)未来の幸せなその後をもっと観てみたいです。 でも、何回でも観たくなる素敵なドラマです。
わたしの中ではユン・ヒョンミンを初めて知ったドラマ。 その演技力の高さにすっかり引き込まれました。 ドラマ自体も他の役者さん、脚本、どれをとっても素晴らしい!何度も観ちゃうドラマです。
10位
51point
0年制作
天才と呼ばれるフロストは、心理学科教授としてヨンガン大学に赴任しカウンセリング室を任されることに。カウンセリング室の助手を務める純粋で情熱的な心理学科の学生ユン・ソンアと組み、...
11
46point
2014年制作 / 全話
連続殺人事件
サスペンス
警察
ある雨の夜、連続殺人事件の捜査中に追っていた犯人に警察官が刺殺される事件が起きる。警察庁の庁長ナム・グヒョンは、“狂犬”のオ・グタクを復職させて犯人逮捕を命じる。オ・グタクは収監...
元彼は詐欺師…からのバッドガイズ。マ・ドンソクさん最高!暴力的だったり コミカルだったり しばらく追いかけていたい俳優サンですよね!
面白い!!!
12
37point
2002年制作 / 全124話
独立軍の総司令官であるキム・ジャジンの息子として日帝時代を生き、左翼と 右翼が対立、独裁対民主の熾烈な政治闘争の中にいたキム・ドゥハンの生涯を 描き出し、彼が生きた時代の真実を違...
13
31point
2009年制作 / 全16話
1980年代・韓国で一大ブームになった、韓国マンガ界の巨匠・李賢世作の「恐怖の外人球団」は1986年に映画化され、興行動員数40万人(当時ランク1位)の大ヒット! ドラマ「ストライク・ラブ...
14
29point
2008年制作 / 全14話
歴史
史実
剣客
舞台は14世紀の中国元の時代。高麗流民の末えいの中に高麗最高の剣法「飛天神技」の伝承者、ジャンオクがいた。その技を盗もうと画策した元の権力者たちは、部下のモンゴル武将タルガを送り...
ジンモさん、本当に素敵です?
15
27point
2011年制作 / 全話
悪縁
時代劇
因縁
女性の身分を越えて朝鮮最高の権力者を夢見た仁粋大妃(チェ・シラ)と、悲運の王妃廃妃ユン氏、朝鮮王朝最初の大妃チョンヒ王后など、権力をめぐる3人の女性の因縁と悪縁を扱ったドラマ
16
26point
2017年制作 / 全24話
ネックレス
マクチャンドラマ
弁護士
お金を支配しているという錯覚の中で暮らしているが、実はお金に支配される人々の物語を描いた作品
ピジュルが素敵です!何度もみたい作品
とにかくチャンヒョクが素晴らしい!彼の演技にどんどん引き込まれていきました。他の俳優もそれぞれ魅力的でしたが、イ・ミスクさんの存在感が\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/
17
25point
2007年制作 / 全24話
NHK放送ドラマ
高句麗
フュージョン
物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔(まつえい)であると信じ、約束をさ...
ペヨンジュン様素晴らしいです  是非是非ご覧くださいヨン様の魅力再認識できますよ
今,タムドク、見ています やっぱり、スンホさん,素敵、 絶対、変わらずファンです、
18
21point
2019年制作 / 全16話
なりすまし
ゴミの山
ファッション
幼い頃に両親を亡くし、児童施設で育ったジェニー・チャン(キム・ソナ)。18歳の時、銭湯での住み込みの仕事をしていたジェニーは、デオグループの会長キム・ヨオク(チャン・ミヒ)に気に...
ジェニーは本当はどんな人なのだろう…? どんな運命を背負ってきたのだろう…? ジェニーはどんな服でも素敵に着こなしとてもお洒落でカッコ良くミステリアスな雰囲気の女性をキム・ソナさんが見事に演じきってましたね。 それと最初から最後まで目が離せない展開で主人と共にとても面白く楽しめました(^^)
フジテレビtwoで見始めましたが、次話まで待てず、とうとうdvdレンタルで一気見してしまいました笑笑 毎回、どうなるのかどうなるのかと、止められません。キムソナさんの演技、ファッションも素敵。悪役達がまた、本当に憎たらしい?
19
20point
2016年制作 / 全20話
時代劇
イ・ジュンギ
タイムスリップ
高麗太祖以降、皇権争いのど真ん中にたつ皇子たちと、皆既日食の日、高麗の少女 ヘスの身体に入った現代の女性が繰り広げる宮中トレンディロマンス。
直近の放送予定
4月1日(月)
11:30~

[韓]#01 麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜<字>◆イ・ジュンギ、IU

CS(アジアドラマチックTV

衝撃を受けた作品です。歴史ものは残酷なものだけど、見た後暫くあとひきました。 もっと視聴率が良くて現代ものの続編があってハッピーエンドにしてほしかったですね。 でも、とても面白かったです。何回も見ています。えっ衝撃受けたのに?って思うでしょう?でもみてしまうのよねー。
キャストがいい。イジュンギ、IU最高? とても切なくて、泣ける?
20
17point
2019年制作 / 全16話
笑える
コメディ
サイコパス
証券会社に入社してもう何年も末端社員のドンシクは、会社でチーム長が犯したミスを全て被る羽目に。信じていた同僚・家族までにも背を向けられ居場所がなくなったドンシクは、遺書まで書い...
題名で観るのを躊躇してましたが、重い感じではなく一気に観ました。 ソンフンさんの演技力が素晴らしかった。お勧めします‼
題名が怖いけど、面白く一気に見ました グローリーで知ったパクソンフンさんも出ていて、流石の演技力!
21
16point
2014年制作 / 全23話
時代劇
アクション
世子
1589年。政権闘争が激化し、外敵の侵入が頻発する16世紀末の朝鮮王朝。即位前、観相師から王になってはならない顔だと予言された過去を持つ14代王・宣祖(ソンジョ)は、自分の凶相を補う相...
光海君のソ・イングクさんの韓服も 凄くステキでしたが、なんと言っても 演技が素晴らしかったです。 ソ・イングクさんの時代劇、もっとでてほしいです。? この作品を見て大ファンになりました。
ソイングク素敵すぎます???
22
13point
2021年制作 / 全16話
ファンタジー
恋愛
史劇
時はダン王朝(李氏朝鮮時代)。女性として李氏朝鮮史上初の画家となったホン・チョンギ。 背景は韓国の歴史をテーマにしたテレビシリーズですがししかし、それは多くの古代中国の絵画を使用...
遅ればせながらレンタルして見始めました。 まだ10話ですが時代劇の中で一番面白いと思います。全話拝見したらまた投稿します。
「ホンチョンギ」のメイキングを、時々、YouTubeで見かけますが、懐かしくて? OSTも、それぞれのシーンとマッチしていて、どれも、とても素敵な曲です?
23
12point
2019年制作 / 全121話
御曹司
強運
屋根部屋
龍王里(よんわんり)で暮らすチョンイ(イ・ソヨン)は、幼い頃から色が鮮やかに見え、1億色もの色を識別できる“絶対色覚=テトラクロマット”を持つ少女。幼少期に起きた交通事故で記憶喪失...
幼い頃から、記憶喪失になったり、色覚障害になったりと苦労している主役二人には幸せになってほしいと思います。
全121話で今55話くらいを見ていますが、これぞ韓国ドラマって感じがします。ドロドロしてて、叫びまくり。。。ひどいな~と思いながらも続きが気になります。主役二人には幸せになってほしい。
24
9point
2012年制作 / 全8話
九尾狐(クミホ)が千年生きるまでに、千人の男の肝を食べることができれば人間になることができ、そうでなければ泡となって消えてしまうという九尾狐伝説。 伝説の通り人間になった母1人と...
25
5point
2012年制作 / 全話
お母さんを中心に、自らの幸せを探していく人々の、夢と笑いと感動と希望を伝えるシチュエーションコメディー。
26
5point
2018年制作 / 全16話
アクション
悪と戦う
弁護士
弁護士のポン・サンピル(イ・ジュンギ)は幼いころ、綺城(キソン)市で人権派弁護士として働く母親を目の前で殺された過去があった。母方の伯父で、ソウルの暴力団のボス、チェ・デウン(...
最高です!!主演のお二人尊すぎます!✨大好きです❤️?サランへヨ!??
ジュンギ君のアクション最高です♪
27
3point
2019年制作 / 全36話
構造改革
構造開会
派閥
大韓銀行支店長のノ・デホ(キム・サンジュン)は実直で誠実な性格。かつて銀行のある判断が原因で義理の父を亡くした自責の念から、市民第一の考えの持ち主。部下にも慕われていたが、銀行...
面白かったです。 またこのようなドラマが観たいです。
28
2point
2003年制作 / 全18話
ホームドラマ
当たり前のように過ごしている日常の些細な出来事を、死を迎えようとしている女性の 視点を通して感動的に描き、人生の大切さを伝えるホームドラマ。

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年パク・チョンハクの誕生日(11月14日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。