ドラマ 紅天機
ドラマ

紅天機の感想・評価

2021年制作全16話
紅天機
※自分のコメントはで表示されます。

好きです。

(名無し 2024/3/19 19:19 ID:209571)
不快通報

ホンチョンギ好きです。

(名無し 2024/3/10 01:01 ID:209305)
不快通報 1

遅ればせながらレンタルして見始めました。
まだ10話ですが時代劇の中で一番面白いと思います。全話拝見したらまた投稿します。

(名無し 2024/2/5 12:22 ID:208435)
不快通報 1

あの湖畔?での、チョンギと、ラムのラブシーン、確か、ハラム役のアン君の、お誕生日に撮影してましたよね🎂
深夜、撮影現場で、サプライズのケーキを、
ユジョンちゃんから贈られて、ドラマの撮影中に、お誕生日を祝って貰ったのは初めてですって、アン君、凄く喜んでましたね🎂🥰

(名無し 2024/1/17 22:03 ID:207978)
不快通報 6

架空のと云っても朝鮮王朝風。ファンタジー時代劇で、あり得ない設定ですが、映像の緻密さと俳優さんの演技力でリアルに思えて来ます。うっとりとするほどの美しい映像。
チョンギとラムの初めてのキスシーンのロマンチックなこと。繰り返して見てしまいました。💕

(名無しさん 2024/1/15 20:18 ID:207933)
不快通報 5

美しくてすごくよかった。

(名無し 2024/1/15 10:36 ID:207914)
不快通報 5

申し訳ありません。
わたしとの約束が先でした♥

(名無し 2024/1/14 13:05 ID:207879)
不快通報

僕は、ホンチョンギというドラマ観ました。韓国時代劇のドラマの中でも好きです。

(キムユジョン大好きペンさん 2024/1/11 11:31 ID:207779)
不快通報 1

「ホンチョンギ」のメイキングを、時々、YouTubeで見かけますが、懐かしくて?
OSTも、それぞれのシーンとマッチしていて、どれも、とても素敵な曲です?

(名無し 2023/9/10 18:11 ID:204649)
不快通報 10

韓国ドラマを初めての方にも十分楽しめます。ストリーの面白さ、ファンタジーを屈指した作品です。ぜひ、見てください。

(名無し 2023/8/6 07:46 ID:203786)
不快通報 10

Leminoのプレミアムで配信が始まりましたね?
私も初視聴しています?
ユジョンちゃん、とても可愛いです?

(名無し 2023/7/27 10:34 ID:203452)
不快通報 7

アジドラで見終わりました。
朝鮮王朝時代プラスCGが見事に融合されてとても面白かったです。
主役の二人だけでなくお馴染みの俳優陣はみなさん素晴らしかったし、子役のかたも良かったです。
音楽も時代劇らしくて気に入りました。
クァクシヤンさんの朱香大君がどうして魔王にこだわるのか不思議でしたが、最後にそれもわかってスッキリしました。その家来?のチョンドングンさんが悪っぽい喋りかたをしていたのはユニークで面白かったです。あと、パクジョンハクさんのファチャのメイクも良かったです。
最後、どうでもいいことですが、桃の花と実が同時に付いていたのには驚きました。

(名無し 2023/4/14 20:32 ID:200595)
不快通報 5

???アジアドラマチックTVにて、3月7日(火)から放映。???


この視聴方法として、各社媒体に様々な方法があるようですので、
観てくださる方が増えるでしょうか。
ノーカット版とのこと。楽しみですね。


そこのサイトに載っているポスター。?
何となく違和感を感じて、よくよく見ると
おなじみのポスターと、背景が違います。


オリジナルのポスターは、
チョンギがハラムの肖像画を描いたシーンで撮られたもの。
河原の周りの雄大な景色と、明るい陽光。
二人の佇まいと全体の色彩美が、とにかく美しく、
印象的なポスターでした。


日本版ポスターの、背景いっぱいに拡がる桃の花。
そこにあしらわれた、蝶と北斗七星。
何とキラキラ、キュンキュン、可愛らしいこと。?


まるでラブコメのような愛らしさに、
『魔王の出現、大丈夫かしら』
密かに気を揉みます。?


(名無し 2023/2/15 14:22 ID:197952)
不快通報 4

『何をしておる!!』
臣下に向かい、突然叫ぶ王様。
虚を突かれたように、心底不思議そうに、
呆然と見上げるチュヒャン大君が、悲しいほど印象深い。?


切々たる想いが、確かに届いたかに見えた父と子。
『なぜ言わなかった?』と、やさしく息子に寄り添ってくれた父。


その後の意外な展開に、渾身の恨みを口にする子。
声なき慟哭の表情で、絞り出す言葉。
『愚かな奴だ!』✨✨✨


君主として貫く、複雑な決意の表出が見事。?


限りある時間の中で、すべて見届けることを願う王と、
『止められぬなら、、』と強い決意のヤンミョン大君。


作品を貫く『封印の意味』を、改めて強く感じます。


(名無し 2023/2/15 14:17 ID:197951)
不快通報 5

いやいや、これが全くもって妥当。???
勿体無いくらいです。
ホンチョンギは、ちょっと特異なマニアックな作品ですし、
放映機会もまだまだ少ないので、、、。


コメント数、星の数、アクセス数、
一体、どの要素で順位が決まっているのか。
ちょっと分かりにくいところがありましたから、
運営様への問い合わせや、クレームも多かったことでしょう。?


皆様の熱い応援。
活気があって、素晴らしいですね。
このお部屋は、地味に応援です。?

(名無し 2023/2/14 17:25 ID:197831)
不快通報 3

「ホンチョンギ」のこのお部屋のコメント、
いつも、とっても素晴らしいのに、美韓様には、ドラマ部門での、1位が納得いかなかったのかな?
ポチでの投票結果で順位決めになったので、1位から、49位にランクダウン⤵️
1位は、やはり想像通り、男優さんのドラマで、男優部門でも、ずっと1位?
ドラマ2位は、いつもドラマ部屋で、順位がおかしいと、愚痴られていたお部屋でしたね?今回、想像通りの結果で、少し笑いが?

(名無し 2023/2/14 16:54 ID:197827)
不快通報 5

静かに眠るチョンギの横に、穏やかな表情で座るハラム。
感慨深げに手を伸ばし、チョンギの頬に手を添える、
大切な癒しの時。


そこからの、突然の苦闘が凄まじい。
苦悶の表情で、独り闘うさま。
あろうことか、自分の手を自分の手で。
必死に止め、抑え込み、押し付け、払い除け。


壮絶な闘いに圧倒されます。
そこから伝わるハラムの苦しみ。✨
言葉にできないほどの深い哀しみ。✨


『あなたを傷つけずに一緒にいられる方法を、、、
探してみます。』✨✨?


二人のロマンスを物語る、その切ない言葉が重い。

(名無し 2023/2/14 14:00 ID:197797)
不快通報 5

今週から新システムに移行するとのことでしたが、
まだ、『工事中』なのでしょうか。
不思議な想いで、、、日々模様見です。?


すべての面で、早く落ち着くといいですね。


不精者の私にとっては、ポチが負担でしたが、
何と、ポチをすると三人のキャストから『ありがとう!』
チュヒャン大君や王様やサムシン様までも。
これはいい!
とても新鮮で、心がほっこり。?


お部屋を訪ねると、言葉をかわさずとも、作品が好きな方に会える。?
お世話になったキャストや、制作スタッフや、
キャストそれぞれのファンの方たちにも。


それぞれの作品のお部屋の魅力を、再確認です。


(名無し 2023/2/14 13:56 ID:197796)
不快通報 5

美韓のドラマ部門の、ランキング制度が変更されて、なんだかなって感じですね!
1位のドラマ、ドラマの内容も評価も、
ほぼ無くて、ポチ数だけ凄いですね!
ここは、ドラマに対して、とても素晴らしい
コメントが多かったのに、最近は、
それもストップされてて、とても残念です?

(名無し 2023/2/14 10:07 ID:197773)
不快通報 6

作品に対する順位付けは、本当に難しいですね。?


作品との出会いは、人それぞれ。?


以前、他のドラマ部屋で目にした素敵な言葉。
『誰に何と言われても、イチオシ‼️』


それぞれの考えで、やり方で、
のんびり、ゆったり応援、、でしょうか。

(名無し 2023/2/12 15:23 ID:197495)
不快通報 4

来週から、ドラマ部門、人気投票のポチ数で、ランキングしていくとか?
多分、既に凄い票が入ってる、人気の男優さんの、現在2位の新ドラマが一位でしょう!
これって、ドラマのランキングと言うのと、ちょっと違うような気がして、ポチする気がなくなりました?

(名無し 2023/2/12 14:36 ID:197492)
不快通報 3

本当ですね。?私も同感です。?‍♀️


そもそも、すべてに於いて視点が全く違う作品に、
一律に順位をつけるのは、
『公平性という観点からも、難しいのでは、、、』と、
個人的に思っていました。


来週から、新システムによる順位になるとか。?
よかった。


順位を励みにして熱心に応援する方の熱意や、
新作や人気作が持つ比類なき熱いパワー。
それらを、数字で表すのは、とてもいいですね。?


(名無し 2023/2/12 14:27 ID:197491)
不快通報 4

なぜ1位?

(名無し 2023/2/12 08:46 ID:197439)
不快通報 1

国巫のお墨付きがあっても、まだ足りないもの。
まるで、威圧するかのように堂々と掲げられた王衣。
その前で、額を押さえ、苦悶の表情で考え込むチョンギ。?


背後の気配に、突然の声に、
ハッとした顔で振り返り、驚きと共に向き合い、
不審の表情で、そのすべてを眺め回すさま。✨


ファチャ?
『神秘のシーン』に、引き込まれます。


『まだ心の準備が出来ぬか。』


心に浮かぶあらゆる疑問をぶつけ、戸惑い迷うチョンギ。
その眼前に、静かに、懐かしく、温かく広がる光景。✨✨?


涙を堪えて、微笑みを浮かべて、懐かしい名を呼び、
嬉しそうな泣き笑いのチョンギが可愛らしい。


『父さんがやり遂げたように、私もやってみせます。』

あり得ない筈の不思議なシーンに、感涙です。

(名無し 2023/2/8 12:16 ID:196875)
不快通報 4

堂々、『神様括り』のファチャ。???
チョンギの絵のお得意様。


たびたびの謎の出現や、その目的に戸惑うばかりの、
得体の知れない不思議な存在。
当初、それに戸惑いつつも、徐々に確かになる存在感が見事です。


紅目や、黒煙に対し、
ファチャのそれは、
なかなかよく考えられたユニークな設。
何よりも、声がとても良い。?


この声だけで、この世のものではない深い神秘が、
個人的に納得できます。
お写真を、よくよく拝見すれば、
『目』も、吸い寄せられるような光。


パク.チョンハクさん。
神秘の演技に、魅せられました。


(名無し 2023/2/8 12:12 ID:196874)
不快通報 4

ホンチョンギ放映終了、しばらく経ってからの事。
あるファッションブランドのコレクションに、
中国から強いクレームが。
素敵な『ふんわりスカート』が、明時代の民族衣装の盗用であるとか。
パリに乗り込んでの激しい抗議デモに、正直、背筋が、、。?


チョンギの衣装に対しても、放映中に、
『民族衣装の盗用』との強いクレームが中国から入りましたね。♦︎♦︎


巨額を投資した大作史劇の放映中止。
『東北工程』と称する中国の歴史研究国家プロジェクト。
それをめぐって2006年には、激しい韓中外交問題に発展したとか。
思っていた以上の深刻さに驚きます。


それを受けて、架空の国に慌てて変更したり、
事前撮影中の現場は大混乱。
中国絡みのトラブルなのに、中国の絵画を全て残したのは、
中国で監督さんデビューを果たした畏敬の念でしょうか。


改めて、無事の撮影終了、放映終了が有難い。
作品として完結したことに感謝ですね。?


(名無し 2023/2/8 12:07 ID:196873)
不快通報 4

壁に生々しく残る、激しい痕跡。♢♢

それを目にしただけで『もしや、また、、。』
驚愕の表情で、全てを瞬時に悟るチョンギ。
外に飛び出て必死に名を呼ぶ姿が、胸に迫ります。


ハラムの孤独な苦闘。?
自分の中の、制御できないものと必死に闘う姿。
ただ、目の前の大切な人を守る為。
弾き飛ばされ、叩きつけられ、倒れ込み、
激しく動揺して、恐怖の表情で後退りする様。


何が起きているかを、その全てを、
自分で目にするハラムの恐怖。
その迫力と苦しみが凄まじい。

  

(名無し 2023/2/6 19:44 ID:196745)
不快通報 4

『私が育った家です』?


懐かしい場所を訪れる二人。


慎ましい食卓を共にする姿も、とても新鮮。
悲しみの後の穏やかな時間に、
観ている側もほっと癒されます。


『これは若様。』
留守を守る使用人まで。


ハラムの懐かしい家。
穏やかで恵まれた幼少期が偲ばれる家、
それだからこその、その後の苦しみが伝わります。♦︎♦︎♦︎

(名無し 2023/2/6 19:41 ID:196743)
不快通報 4

2月10日から放送されるのですね。?
メジャーな媒体ではないようですが、楽しみですね。
お知らせ、有難うございます。


魔王の姿に、予想外のファンタジーに、
またまた、賑やかな反応が起きるでしょうか。?


『私は大丈夫でした!』とのポジティブコメントを目にして、
思わずクスリ。?
その反応、とても素敵です。


最終話、『4つの目』の間に走る、おどろおどろしいもの。
でも、見えるようになった演技、見えなくなった演技は、共に圧巻。
個人的に、思い残す事がないほど(?)満足した、
チョンギの素晴らしい演技は、
なんと、『この世の者ではない存在』との絡み。


『大丈夫な方だけどうぞ。素晴らしい世界が広がっています。』

(名無し 2023/2/6 19:39 ID:196742)
不快通報 4

魔王の不思議について♢ 絵師について♢
あらゆる事に不審を抱くたび、
秘密が明らかになるたび、
ムヨンに様々な調査を命じたハラム。
報告を受ける度、ハラムの驚きと苦しみが深まり、
その様子に戸惑いの目を向けていた、冷静なムヨン。


『情報員たちが探したものです。』
今、それをマンスさんが担っているのが、とても切ない。


サラッと口にする、『行首様』との言葉。
もう一つのハラムの顔、
その活動が垣間見える名前に驚きます。


『魔王など、どうでも良い!!』とまで言わせた、
ハラムにとっての一番の宿願。
『全てが虚しい』と嘆くハラムの苦しみが、印象深い。


(名無し 2023/2/5 15:52 ID:196662)
不快通報 3

19年前の、遠い日の出来事。?
其の事が、それぞれにとってどんな意味を持つのか。
再び寄り添う中で、しみじみ語る言葉が興味深い。


チョンギは、『唯一、輝く星』だと口にする。?
過酷な運命の中で、父に頼ることもできず孤独だったチョンギ。
寂しい彼女に、友として大きな喜びをくれて、
その時の悲しくて辛い心を救い、
その後をずっと支えてくれた大切な記憶。


『たった一つの大切な記憶』と返すハラム。?
それまでの平穏な生活を失ったハラムにとって、
その日を境にして、取り巻く環境が激変したからこそ、
決して忘れることのできない温かな記憶。


お互いの生活が、人並みに平坦で穏やかなものであったなら、
これ程までに長い間、ここまで強く激しく、
この記憶が心を占拠しただろうか。


『初恋の二人の再会』?
そんな言葉では、到底表現しきれない深み。
お互いの人生を取り戻す苦闘。

作家さんの前作とも共通する、
『忘れられない記憶』の表現。✨✨✨
とても素敵です。

(名無し 2023/2/5 15:48 ID:196661)
不快通報 5

『血の争いを起こすつもりだったのですか?』♢♢
静かに向き合う、今は違う立場の国巫ふたり。
なかなか見応えがあります。


元国巫の、そもそもの罪。♦︎


19年前、自分の責務に熱心に取りくんだ事には、
一点の曇りもなく、なんの邪念もない筈。
確実に成し遂げる為と選んだ方策が、
王の逆鱗に触れたという経緯。
許されない方法を押し通した筈の野心が、
結果的に、あらゆる存在を救ったという重い事実。


単なる勧善懲悪には終わらない、
多角的で複雑な描かれ方がとてもいい。


『水の気』を持つという一族。?
19年前に、元国巫がそこに行き着いた運命。
考えようによっては、物語のキーパーソン。


『今からでも、天と国に、借りを返してください。』
ベテラン女優二人の存在感、お見事です。


(名無し 2023/2/4 14:58 ID:196570)
不快通報 3

感動的なシーンでしたね。
我ながら呆れる程の貰い泣きです。?


ハラムとチョンギの演技相性。?
二人共に、役になりきっているからこその相性。


二人が醸し出す清廉な雰囲気、抒情性がすばらしい。
互いの悲しみと苦しみに、静かに寄り添う余韻と品格。
静謐なハラムに、温かいチョンギ。


『キャスティングをしたのは監督さん。賞賛もクレームも、監督さんへ』
そんな、思わずニヤリとするような見事なコメントを目にした事がありますが、、、。
まさに、監督さんの見抜く力、求めるイメージ、無理なく引き出す力。
底力を感じます。

(名無し 2023/2/4 14:54 ID:196568)
不快通報 3

489様、素敵なコメント、有難うございました?
あの場面を思い出しながら、涙が?

(名無し 2023/2/3 15:38 ID:196497)
不快通報 3

どこまでも尽きない後悔、嘆き。
『二人で送り出しましょう、安心して逝けるために』♢♢♢


絵画のような景色、その中の二人が、言葉に出来ないほど美しい。
小さな箱の包を解くところから始まる『葬送』
そっと手にして、手を高く上げて、静かに海に返すさま。
『深い深い慟哭』、チョンギの表情から全てが伝わります。


行く場所も目的も伝えて出たのに、?
半狂乱で、小さなチョンギを探すお父さん。
見つけて、安堵と共におんぶするお父さんに、
『言ったのに、また、忘れたの?』


挟み込まれる数々のシーンに、貰い泣きです。


チョンギ役の女優さんを語る時、しばしば使われる『トンイの名子役』?
あの作品にも、父を偲んで泣くシーンがありました。
崖の上で、お父さんとお兄さんの痕跡を見つけて、
泣きじゃくる小さなトンイに、
どれだけの人が魂を揺さぶられ、一緒に泣いたことか。


同じように父を慕って、静かに泣くチョンギに、
月日の流れと、演技の成熟を感じて、
しばし、感慨深い想いでした。

(名無し 2023/2/3 13:01 ID:196489)
不快通報 3

互いに無事を喜び、口々に安堵と感謝の声が飛び交う中、
『命が惜しくないのか‼️』


大事な仲間の、大の親友の、突然の厳しい声に驚きます。
そんな事、、、しなくて良かった!
ぶっきらぼうな厳しさの中に、不器用に潜む、チョンギを深く気遣う心。
慌てて取りなし、チョンギに深く感謝する親友もいい。?


その混乱の中で、照れたような顔を浮かべるチョンギ。
『生きて会えただけでいい』
大切な人たちとの温かい再会に、癒されます。


ふと真顔になった団主様。
躊躇しつつ、やっと口にした言葉が重い。


ハラムが伝える辛いこと。
その沈んだ佇まいと、胸の痛くなるような眼差し、語る声。
切々とした『哀しみ』の表現が、深く心に届きます。

(名無し 2023/2/3 12:56 ID:196488)
不快通報 3

明るい光と蝶と流麗な音楽。?
その時々で、神秘的に表現された『サムシン様の不思議』
とても自然で魅力的でした。


魔王も、『黒い煙、風、光、匂い、刺激的な音、不気味な音楽 etc.』♦︎♦︎♦︎
それらを効果的に駆使して表現できたのでは、、、。
あまりにも異論噴出で翻弄されるハラム魔王が気の毒で(笑)、
ふと思うこともありましたが。


少年チュヒャン大君の不満に満ちた目、
実のならない花に例えて我が身を嘆き、
世子様を見るたび募るやりきれなさを、切に訴えていた『同じ王の子』。


19年前、少年チュヒャン大君を前にして、
激しく轟いた『魔王の声』『魔王の言葉』。
今にして思えば、はっきり示された全ての暗示。


やはり、、色々難しい?


(名無し 2023/2/1 17:15 ID:196354)
不快通報 2

『なにが、其方をここまでさせた!?』?
さまざまな問いを投げかけながら、静かに語りかける王様。
父としても、君主としても、到底許すことのできない蛮行。
説得力のある説諭が、王様の深い心情がとてもいい。


聞くチュヒャン大君の目が真っ赤。?
何か言いたげな、何かを訴える悲しげな表情。
王の言葉に涙をこらえる様は、まさに一介の『子としての立場』。
理解されない悲しみが、切ない。


『なぜ言わなかった、、、?』?
『言ったところで、、、』?


明らかになっても、なにも変わらないであろう結末。
というより、、、王として変えてはいけない行く末。


なかなか味わい深い。

(名無し 2023/2/1 17:13 ID:196353)
不快通報 3

『眠れないのか』✨✨✨
外でじっと過ごすチョンギを心配して、寄り添うハラム。
ほっとしたように心開き、嘆き、いつものように心のうちを切々と吐露するチョンギ。


そのチョンギの言葉を引き取るように、
なんの前触れもなく静かに語り始めるハラム。
今まで決して口にすることがなかった事実を、自分の生きてきた道を。
突然堰を切ったように打ち明けるハラムに驚きます。✨✨?


『私の父は、、』


驚いてハラムに顔を向け、じっと見つめるチョンギ。
語られる言葉を静かに受け止め、優しく促し、ただ寄り添う姿。


初めて語られるハラムの真実。
支えてきた強い執念と
身を引き裂くような苦しみが凄まじい。
『なにも知らずに生きてきた。』


打ちのめされて苦しむハラムの手に、黙って手を重ねるチョンギ。
深い悲しみに濡れた目で、掠れた声で、
『儒士様のせいではありません』


ここの二人の、『抑制された演技』が素晴らしい。
あふれる哀しみを心の底に秘め、瞳の奥にたたえ、
静かな声に語らせる繊細な深み。


深く慰め合う二つの魂。??
忘れられないシーンです。

(名無し 2023/1/31 19:56 ID:196302)
不快通報 3

全ての顛末を、遠巻きに見守るメヒャン?
信じられない光景を目にするメヒャン。?


布で顔を覆っていても隠せない動揺、驚き、憎しみ。
覆いを上げた時の、ゾッとするほど強い目。


『敵と手を結んだのか!』
『気持ちが変わったのか!』


どんなに事情を話したところで、
もはや、志を同じにはできない者同士。


激しく背を向けて立ち去る姿が、
とても不思議で、なぜか不安です。

(名無し 2023/1/31 19:52 ID:196301)
不快通報 2

人間の中で表現される魔王。♦︎♦︎♦︎
その苦労を一心に背負ったハラム役の俳優さん。


物語の展開に目を奪われる中で、見過ごしていたけれど、
立ち戻ってみると、第一話のハラムが実に興味深い。


父を求めて絶叫する表情も、
全ての恐怖の表情も、
突然浮かべる恐ろしげな表情も。
実に達者な、子役さんの素晴らしい表現に驚きます。??


ヤンミョン大君がハラムの経歴を調べて不審に思ったこと。
王様に重用される立場のわけ。


『話す時が来たようだ』
王様が、慈愛に満ちた表情で話す驚きの事実。
そして、懺悔し、贖罪すると搾り出す言葉。


物語に深みを与える重厚な演技。
王様の温かで確かな存在感に惹かれます。?

(名無し 2023/1/30 18:12 ID:196226)
不快通報 3

マンスさんに導かれて、山道を歩くハラム。
なにかを思い詰めた憂い顔が印象的です。


ハラムを待っていた驚きの存在。✡️
観ている者にとっても全く予想外の展開に、
思わず引き込まれます。


衝撃を受けた表情で、相手の存在を確かめるハラム。
対面の事実よりも、無事であったという事実よりも、
ハラムを重く捉える疑問。✨✨


依頼書を受け取り、指でなぞって読んでいたハラムが、
顔色を変えたシーンが思い返されます。


『日月星』としてのみ受け取ることのできるところに、これが何故。
『ご存知だったのですか。』✨✨?


不思議なほど、不気味なほど、感情が揺れることのなかったハラム。
どんな局面に於いてもハラムを支え、突き動かした強い執念。


それが脆くも崩れ始めるハラムの様子が悲しい。


初めて見せる人間としての弱さ。
その細やかな表現に、魅せられました。


(名無し 2023/1/30 18:09 ID:196225)
不快通報 3

『ハラム、このままではいられない!』『私がどうなっても、、。』


お腹の底から響き渡るようなチョンギの絶叫。
抑えきれないほどの、激しい憎しみと怒り。
掴みかかるような、般若の様な顔、目、口。
凄まじい覚悟に圧倒されます。???


まるでいたぶるような、余裕のチュヒャン大君。
まさに『思う壺』なのは火を見るより明らか。
それでも動かずにはいられない、チョンギの心。
『そうしなければ、、、私は、自分を許しません。』
その言葉が重い。


このシーンが公開されてのSNS。
号泣の絵文字に溢れた反響は圧巻でした。???


『演技力』
さまざまな種類や魅力があるけれど、
この女優さんのそれは、『役によって、まるで同じ人とは思えない。』
そういう種類とは、少し異なります。
むしろ、どんな役においても、『キムユジョン、ここに在り』
その揺るぎない独自の存在感が顕著です。


少女の頃に語っていた夢。
普段ドラマを観ない方が、『キムユジョンの演技が観たい。』
そう言って観てくださるような、
そんな俳優になりたい。

才能あふれる若い表現者の、真摯な夢。
素敵です。???

(名無し 2023/1/28 18:27 ID:196065)
不快通報 3

『俺の目』?
素敵な低音で繰り返されるこのフレーズ。


個人的に、最後まで違和感が残ったところ。
キム、ボプレさんには申し訳ないことです。?


『恐ろしい存在』『不思議な存在』『不気味な存在』。
そこに、具体的なイメージをつける時、
途端に難しくなるのでしょう。
魔王の姿一つでも、賛否両論は当然かもしれません。


それにつけても、ハラムを演じた俳優さんの力は素晴らしい。???
さまざまに揶揄された出立の『魔王』を堂々と演じきり、
不思議な物語にリアリティーを持たせ、
ひとり3役を繊細に演じ分ける深みは圧巻。


ハラムの救いようもない程の哀しみ、
自分を殺してチョンギを守る心。


監督さんと編集さん絶賛も納得です。


(名無し 2023/1/28 18:23 ID:196064)
不快通報 3

あるサイトでは、出演者一覧に『神様たち』の括りがあるこの作品。
サムシンにホリョンにファチャに魔王(声)


そこで、神様括りから漏れていたものの、
なんとも不思議な老人。?


しわがれた声、鋭い眼光、神秘的な独特の所作、仙人のような風貌。
なかなかの存在感です。
かつて国会議員も務め、役者協会の会長も務められた方とか。
この役を託した監督さんの信頼も伺えます。


神様に期待する役割の最たるもの。✡️
人間の力の及ばない悲劇、
その限りなく閉塞感に満ちた状況からの脱却。
個人的に、そこが一番でしょうか。


神秘的に指輪が光り、豊かな光の輝きが目指す先。
まさに、人間と、それを超えた神秘の力が共存していた時代。


物語をより輝かせ、展開に無理なく溶け込む奇跡が、
心地良い。?


(名無し 2023/1/27 13:04 ID:195955)
不快通報 3

起き上がる気力もないほど、
食べ物も受け付けないほど、
人の情さえ受け取れないほど、、、。
心が疲弊し、打ちひしがれていたチョンギ。


それだけで十分な筈なのに、
さらに追い打ちをかける息もつかせない展開に驚きます。


飛び出そうとする者と、身体を張って必死に止める者。
この二人の絡みが、とても深い。✨✨✨


怒り、絶叫、苦しみ、恨み、、、そして身体を引き裂くような哀しみ。
全てが、見事に伝わります。
『大事な人を失う痛み』を、十分な程知り尽くしている者同士が、
これ以上、絶対に、大切な人を失いたくないと切望する心。???


まさに役になり切った、二人の役者さん。
素晴らしい ???


(名無し 2023/1/27 13:00 ID:195954)
不快通報 3

『軟弱な者ほど、情に脆いもの』♦︎♦︎


ある者にとっては、生きる上で一番大切にしているもの。
他方では、それを利用する者もいるという冷酷な事実。


策士の遠くを見る目、
蜘蛛の糸を張り巡らせるような狡猾な仕掛けが腹立たしい。


『私たちは、ただの絵描きです‼️』
口々に悔しさを言葉にする画壇の人々。


お父さんに縋って泣きじゃくったチョンギが、必死に口にした言葉。
『父さんごめんなさい。‼️』『謝るから、、‼️』
その言葉の意味が、胸に沁みます。


(名無し 2023/1/26 20:04 ID:195892)
不快通報 2

『お前のせいじゃない』✨✨?
ハラムが、19年前のチョンギにかけた温かい言葉。
それまでの苦しいチョンギを心から救い、
その後の彼女を、忘れられない程支えた言葉。


今、チョンギの悲嘆を前にして、かける言葉もないハラム。
ただ立ち尽くす姿が、心に悲しく残ります。✨✨?


『今日のことは忘れぬ』としか言えない無力感。
そして、同時に描かれる盟友ムヨンの姿。


『どうか、残った人生はお幸せに』
やりきれないほど悲しく切ないシーン。
ムヨンの切々としたナレーションも秀逸。


それぞれの悲しい運命が、しみじみ心に響きます。?


(名無し 2023/1/26 20:01 ID:195889)
不快通報 3

子供の頃に親から掛けられた、自分への愛情。?
普通はそれを今の自分が見ることはできないのに、、、。
チョンギは幸せ。??


チョンギがお父さんに持ってきたご馳走、
チョンギの前で、それを一口食べたお父さん。
美味しかったのでしょうね。慌てて残りを胸の中へ。
『うちの娘に食べさせる』って。✨


突然の雨に、前に立っているチョンギに雨宿りを促し、
『うちの娘が雨に濡れてしまう』突然慌てるお父さん。
その時は、チョンギが『私が連れてくるから』って。
お父さんが説明したチョンギの背格好は、今のチョンギの胸ぐらい。✨


身を寄せ合って生きてきた父娘。
『私のことがわかるの?』✨✨?
折に触れてお父さんに確めたその言葉が、
『大切な別れの時』に実現してよかった。???


可哀想なチョンギ。
恥ずかしいほど号泣です。

(名無し 2023/1/25 18:54 ID:195795)
不快通報 2

突然姿を現した者。
自ら名乗ることもなく、来た目的も語らず、
『お前には関係がない!!』
その居丈高で驚くほど尊大な物言いに驚きます。


警戒して身構えるチョンギをよそに、
黙ってチョンギに近寄り、ただひたすら顔を覗き込み、
チョンギをじっと観察して何かを探る様


不気味な立ち振舞いながら、
瞬時に全ての不思議を読み取るのは、その立場ゆえ。
かつてホリョンが話していたチョンギの不思議な秘密、
そこに容易に行き着く顛末に引き込まれます。


『急がねばならない』
驚くほどの強い口調。
チョンギの抗弁もことごとく潰され、ただ明らかになる時間がないという事実。
『脅さないでください』
不安げに目を泳がすチョンギが哀れです。


(名無し 2023/1/25 18:51 ID:195794)
不快通報 2

コメントを投稿する
※不快通報が一定数を超えたコメントは削除させていただく場合があります。
このドラマのTOPページへ