俳優 50代 キム・ハクソン ドラマ
ベストドラマ枠上
キム・ハクソン 53歳の誕生日企画

2024年版
キム・ハクソン出演の韓国ドラマ
人気ランキング ベスト24

ベストドラマ枠下
キム・ハクソン
キム・ハクソン(53)
出演ドラマ数:24本

このランキングは国内最大級の韓国俳優ランキングサイト「美韓」において、キム・ハクソン ファンの投票を集計したものです。

投票期間:2023年11月24日~2023年12月24日(30日間)

1位
127point
2022年制作 / 全12話
鍼が打てない天才医師のユ・セプンが、未亡人のソ・ウヌと変わり者の師匠ケ・ジハンに出会い、心医として生まれ変わる物語。
とにかくキャストが最高です! 内容もとてもいいと思います。 私は、特にヒャンギちゃんが好きです!
2位
121point
2023年制作 / 全9話
ウィンチェスター
盗賊のリーダー
人間群像
間島(カンド)という無法地帯で、恐れ知らずの戦いを繰り広げる盗賊たち。祖国と呼べる地のために、そして愛する人を守り抜くために、たとえ死ぬこともいとわない。
主題歌がドラマの雰囲気にとってもマッチしてるし オープニングの画像が絵画風なのも凄く素敵です。
3位
94point
2018年制作 / 全16話
年上彼女
洋楽
弟の親友と恋愛
親には結婚を急かされ、会社ではパワハラ、セクハラ、理不尽なことの連続。浮気した彼氏とも別れ、息が詰まるような毎日を送っていたジナ(ソン・イェジン)。そんなある日、親友ギョンソン...
つっこみたいところは多々あったけど、私の体験からすると、年下の男の子の純粋に好きだけの気持ちと、年上で、色んなことが不安で、自分たちの周りの状況など考えることがたくさんあって、素直に突き進めなくて、間で悩む感じは、すごく共感できた。 音楽も良かった。
チョンヘイン君、一途な年下男子をとても上手く演じていました。ルックスも演技も最高。ヘイン君に沼落ちしました。
4位
85point
2020年制作 / 全16話
パク・ウンビン
OST
ヴァイオリニスト
バイオリンをこよなく愛するチェ・ソンア(パク・ウンビン)はソリョン大学の音楽学部に通いながら、オーケストラの一員として大舞台に立つことを夢みていた。しかし努力とは裏腹に実力を認...
ソンアとジュニョン、ふたりがゆっくりと育む関係が良かった。
切なくて、素敵なドラマです。パク・ウンビンさんが控えめで、とても可愛いく、芯の強い役柄にハマってると思います。
5位
74point
2017年制作 / 全16話
ラブコメ
恋愛
友情
高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。一方、幼なじみのエラ(キム・ジ...
皆さまが 選ぶ 順位が 4位 なんて、、、信じられない😲 今も 放送中📺 だけど 滅茶苦茶~面白いのに🥰💕
羨ましいくらいの友情。 面白いドラマでした。
6位
72point
2023年制作 / 全10話
それぞれの事情により離れ離れとなったユ・セプン(キム・ミンジェ)とソ・ウヌ(キム・ヒャンギ)は1年後に再会し、再びソラクヒョンのケス医院に戻ることになる。しかし、そこに二人の間を...
7位
68point
2016年制作 / 全16話
遠距離恋愛
“年寄りたち”と“若者たち”が調和した人生を愉快に描いたヒューマンドラマ。
面白いです
10話ぐらいから面白くなってくるのかな??? 今のところ良くない。 自分の人生の方がもっと苦労が多いから これぐらい何とも思わん
8位
59point
2017年制作 / 全16話
美男美女
コメディ
キュン♥️です
第14代国王宣祖の時代。朝鮮随一と名高い鍼灸師のホ・イムは、昼は貧しい民を診る恵民署で働く医官、夜は高官への秘密診療を行って荒稼ぎしていた。そんなある日、王の鍼治療に失敗し、罪人...
コミカルのナムギルさんもシリアスのナムギルさんも素敵です?ドラマの内容も素晴らしい❗
コミカルもシリアスも、お髭もすっきりイケメン顔も見られて一挙両得。成功欲や社会の裏側は昔も今もそう変わらないというメッセージ性も奥深い。 なんて事より、ナムギルさんの演技が素晴らしい。繰り返し観ています❤️
9位
55point
2017年制作 / 全16話
秘書
恋愛
ビジネス
仕事熱心なチャ・ユニ(ペク・ジニ)は、「YBグループ」ポン常務の秘書。一方、「YBグループ」映像事業部常務のナム・チウォン(チェ・ダニエル)は、冷たい性格で、部下には全ての報告をメール...
キス職人のダニエルさん とても良かった。夢中になって見てました。号泣もしました。一番は、セクシーでした❤話し方最高です
ペクジニさんのチャユニの可愛いさに惚れました❤️最終回見逃してしまったけど、また見たい!
10位
49point
2018年制作 / 全32話
イケメン
ヒーリング
ハウスキーパー
広告会社でインターンとして働くダヨンは掃除するヒマもないほど忙しく、父が遺した家を守るため借金返済にも追われていた。お金のために下宿人を募集するが、家の中が散らかり放題で誰も寄...
ドラマ料理ジャンル4位に入って安定してます。 穏やかなソクジンさん、誰かを支える側で癒やしてくれます。誰かと美味しく食べられる幸せがいいです。男女関係なく人とのつながりも。 年末近づく今、観るのも良いHousekeeper♥
自転車で風切って走るキム先生がスマートで爽やか、格好よくてスーツと全然別の魅力にはまります❗秋だしお家を整えたら小さな幸せ増えそう〜🍀そう思わせてくれたソクジンさん、ありがとう🫶
11
39point
2015年制作 / 全30話
お金持ち
ホームドラマ
ラブコメ
超セレブな法律家ジョンホとヨニ夫妻の下、貴族教育を受けて育った息子インサン。親には従順な優等生だが、高校の合宿で出会ったビンボー女子高生ボムと恋に落ち、一線を超えてしまう。その...
この作品はクローズアップが少なくて、定点カメラからの映像が多く、役者さんの動きが重層的に見られて面白かったです。皆さん、本当に上手いです。小津安二郎の映画を思い出しました。
イジュンさん演じるハンインサンに癒されました。ストーリーの展開もとても面白かったです 何度もリピートしてみています
12
34point
2015年制作 / 全50話
野望
時代劇
朝鮮建国
高麗時代を終わらせるために身を起こした朝鮮の6人の人物のダイナミックなサクセス ストーリーを描くドラマ。
あまりにもハマりすぎてDVDを買ってコレクションにしました!ホント皆さんのコメントにもあるように最高傑作です!
イ・バンウォンの成長していく姿をユ・アインさんが見事に演じていて何度も泣かされました。
13
32point
2019年制作 / 全16話
ソ・ヒョンジン
お仕事
ヒューマン
教育熱が最も高いことで有名な「江南8学区」に位置したテチ高等学校。ここにこれといった経歴のない新人臨時教師コ・ハヌル(ソ・ヒョンジン扮)が赴任する!スーツを着て浮かれながら初出勤...
非正規教師の悲哀も描かれ、それでも頑張る子・ハヌルの誠実な生き方と、パク部長や同じ所属の同僚たちとの交流が素敵。
もっと高評価されてもいいドラマだと思います。ストーリーも良かったし、俳優さんたちの素晴らしい演技に感動しました??
14
31point
2019年制作 / 全32話
ほっこり
泣き虫
薬剤師
運命的な出会いを果たしたジョンインとジホが落ちたのは、頬をなでる春の風のようにやさしくて温かな恋。一筋縄ではいかない大人の恋愛が、いま静かに花開く。
このドラマで チョン・ヘインさんにハマりました 沼落ち 今は待ち受け画面です 内容も静かで時々ハラハラで 私にとっては 今年一番のドラ マて何度も観返してます これからの作品が楽しみです 又ネットフリックスでお願いし ます
ヘインくんの演技が素敵過ぎて💓 穏やかな笑顔好きです😊
15
23point
2020年制作 / 全16話
サスペンス
スリラー
ファンタジー
幼い頃から人の目を見ると、その人物の死の瞬間が見える能力を持つテピョン(テギョン/2PM)。ある日刑事のジュニョン(イ・ヨニ)と出会うが、彼女だけは死の瞬間が見えず不思議に思う。そ...
あのとききちんと捜査されていればこんな結末にならなかったんだろうなと切ない気持ちで見終えました。イム・ジュファンさんの演技、本当に素晴らしく切なく、悲しい笑顔がいまでも忘れられません。 色んな意味で考えさせられるドラマでした
16
19point
2020年制作 / 全16話
警察
検事
サスペンス
検察と警察が激しい権力争いを繰り広げる中、複雑に絡み合う事件を追うシモクとヨジン。やがて2人は、誰も触れてはならない危険な秘密に近づいていく。
絶対のお勧め作品です。このドラマでチョウンスの大ファンになりました。パート3を希望してます。
面白かった!後半もう夢中になって見て目がしょぼしょぼになってしまったわ。 3もありそう。むっちゃ楽しみにしています!
17
14point
2019年制作 / 全16話
シリアス
学校
せつない
ある夜、中学3年生のパク・ソンホが、学校の中庭で頭から血を流して倒れた状態で発見される。ソンホの父ムジンと母イナは病院へ駆け付けるが、ソンホは一命を取りとめたものの、昏睡状態とな...
中盤まで、展開も早くて面白かったのですが、最後3話はなかなか話が進まず、最終回まで引っ張った感じで残念でした。トータル的には星3つ⭐️⭐️⭐️
このドラマでダルムくんの存在を知った作品。ダルムくんの演技が光っている。
18
14point
2019年制作 / 全16話
サスペンス
超能力
ファンタジー
父と母の3人で暮らしていた団地の火災事件で1人生き残り、その事件をきっかけに触れた人や物の残留思念を読み取るサイコメトリーの能力を手にしたイ・アン(ジニョン (GOT7))。それから月日...
サイコメトリーという超能力がうまく使えないところから始まっているのでストーリーに説得力がありますね。面白かったです。 パク・ジニョンくんシン・イェウンさんの若い二人が可愛い。 が、中で扱う事件はかなり悲惨でハッピーエンドとは言いがたいかもです。
シンウェインちゃんめちゃ可愛い(#^.^#)
19
12point
2019年制作 / 全16話
音楽
魂の売買
イベント歌手として音楽活動をしているソ・ドンチョン(チョン・ギョンホ)は挑戦と失敗を繰り返しながら家族もなく一人で60歳を迎えようとしていた。そんなある日、正体不明のシンクホ...
OSTがどれも最高! 魂のこもった心に響く歌♥
すごく良かった。 胸がいっぱいです。
20
11point
2022年制作 / 全16話
ラブコメ
裏切り
代表と秘書
殺害予告を受け記憶喪失のふりをした、GOTOPのCEOであり、人気数学講師でもあるノ・ゴジンと、余命宣告を受けた、存在感0のゴジンの秘書イ・シンアの恋愛模様を描いたドラマ。
見始めは、多少イラッとさせられますが徐々に面白って来てます 何と言ってもキム・ジェウクさんのカリスマ性のある役が良いです(*^^*) 後半も楽しく視聴出来そう
21
7point
2019年制作 / 全話
環境汚染
刑事
殺人
突然の父の死と、行方不明になった夫を助けるために国会議員になった女性と、たった一人でも死なせることは許せない刑事とが真相を追って行くシークレット・スリラー。
韓ドラはよく見ていますが、このドラマは社会派ドラマでよくできた作品でした、韓ドラといえば恨み、妬み 復讐などドロドロの人間関係のものが多い中でひとりの刑事が諦めず社会悪に対向かう素晴らしい内容でした。
ミンギ君目当てで観ました。ラブ要素はありませんでしたが、やっぱり素敵でした。 サスペンスとしての話もよく出来ていて怖さに引き込まれる部分もあったり、とても面白かったです!
22
5point
2016年制作 / 全3話
人気ウェブ小説原作。 気性が荒く、常に争いが絶えない少年イ・ジョンウと親友クォン・ドヒョン。 のちに釜山の伝説となるイ・ジョンウが釜山にいた頃の話。 男たちの熱い愛と青春を描いたア...
23
3point
2023年制作 / 全12話
スリリング
選挙参謀
ソウル市長選挙
悲しい事故をきっかけに政治の世界に飛び込んだ敏腕フィクサー。人権弁護士を市長にし、自分の雇い主だった大企業を倒すため、あらゆるスキルを駆使して選挙戦に挑む。
ドラマ最後まで面白かったです。
最後まで見ないと分からない、ドンデン返しがあり、面白い!
24
2point
2021年制作 / 全14話
サスペンス
多重人格
チームワーク!
112通報チームのグォンジュ(イ・ハナ)は絶対聴覚を持ち、被害者の通話口から聞こえるわずかな音から犯人を追跡してきた。だがパートナーを事件で失い、悪夢に苛まれる日々を送っていた。苦...
イ、ギュヒョンの演技最高だね(^^)v

投票・集計方法について

ファンがベスト5を投票し、順位ごとに1位→5ポイント~5位→1ポイントを加算。これを投票数分合計したものをポイントとしています。

このランキングは毎年キム・ハクソンの誕生日(12月24日)の30日前から誕生日前日まで投票を受付け、誕生日当日に集計発表します。