ドラマ よくおごってくれる綺麗なお姉さん
ドラマ

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

2018年制作全16話
よくおごってくれる綺麗なお姉さん

放送予定

放送予定はありません。

あらすじ

親には結婚を急かされ、会社ではパワハラ、セクハラ、理不尽なことの連続。浮気した彼氏とも別れ、息が詰まるような毎日を送っていたジナ(ソン・イェジン)。そんなある日、親友ギョンソンの弟で、自分の弟スンホの親友でもあるジュニ(チョン・ヘイン)が海外赴任から帰ってくる。4人は20年越しの幼馴染で、家族ぐるみの付き合いをしている仲良し。ジナとジュニの会社が偶然同じビルというのもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていくうちに、二人はお互いへの気持ちの変化に気づくようになる。しかし、姉の親友、親友の弟であるということが二人を躊躇させていた。そんなある日、しつこく付きまとうジナの元彼ギュミンが会社の前で待ち伏せして彼女を困らせている現場に居合わせたジュニは、ジナの彼氏のふりをしてジナを助けてあげる。お互い好きなことはうすうすわかっていても、なぜか素直になれない二人は、些細なことで誤解をして喧嘩をしてしまうが…。
よくおごってくれる綺麗なお姉さんの人気投票
好き
送信中
あなたの今週の投票数は0票です。
今週 58
先週 80

このドラマを見た人はこんなドラマも見ています

涙の女王
涙の女王
2024年 全16話
ラブレイン
ラブレイン
2012年 全20話
武士ペク・ドンス
武士ペク・ドンス
2011年 全30話
100日の郎君様
100日の郎君様
2018年 全16話
花郎(ファラン)
花郎(ファラン)
2016年 全20話
マイデーモン
マイデーモン
2023年 全16話
ファントム
ファントム
2012年 全20話
必殺!最強チル
必殺!最強チル
2008年 全20話
京城クリーチャー
京城クリーチャー
2023年 全10話
鬼-トッケビ
鬼-トッケビ
2016年 全16話
笑ってトンへ
笑ってトンへ
2010年 全159話
本当に良い時代
本当に良い時代
2014年 全50話
夏の香り
夏の香り
2003年 全20話
メリは外泊中
メリは外泊中
2010年 全16話

出演している俳優・女優

主演
チョン・ヘイン
(36歳)
ソン・イェジン
(42歳)
出演
ウィ・ハジュン
(32歳)
ソ・ジョンヨン
(48歳)
イ・ジュヨン
(32歳)
キム・ジョンヨン
(51歳)
チョン・エリ
(63歳)
パク・ヒョックォン
(52歳)
キム・チャンワン
(70歳)
キル・ヘヨン
(60歳)
ホ・ジョンド
(43歳)
ユン・ジョンソク
(31歳)
チェ・テファン
(35歳)
イ・ムセン
(43歳)
チュ・ミンギョン
(34歳)
キム・ドユン
(42歳)
チョン・ユジン
(35歳)
チャン・ソヨン
(44歳)
チョン・ソヨン
(45歳)
キム・ジョンテ
(49歳)
イ・シフン
(39歳)
キム・ハクソン
(53歳)
イ・ファリョン
(48歳)
オ・ヒジュン
(36歳)
ジヘラ
(28歳)
オ・マンソク
(58歳)

放送情報・スタッフ

放送期間開始:2018年3月30日
終了:2018年5月19日
放送局 JTBC
脚本
演出
エピソード数全16話
平均視聴率5.4%

このドラマの構成ジャンル

ドラマのジャンル分けにご協力ください。
ジャンルの追加や該当「○」非該当「✕」を評価できます。
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・

評価・感想掲示板(まだ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を見ていない人のために一言お願いします)

投稿
送信中
※自分のコメントはで表示されます。

イェジンさんは、この作品でも とてもチャーミングな演技をしています。
イェジンを嫌いになる???
あくまでも これは作品で台本通り演じているだけです!
勘違いすんな!

(名無し 2024/4/4 21:27 ID:210028)
不快通報 1

お見合いをしたのはジュニの為?
ふさけるな😡
何がジュニの為なんだ
ジナ 35歳にもなって親のいいなりになる人っているの?
ソン・イェジン嫌いになりそう

(名無し 2024/1/24 17:08 ID:208171)
不快通報

つっこみたいところは多々あったけど、私の体験からすると、年下の男の子の純粋に好きだけの気持ちと、年上で、色んなことが不安で、自分たちの周りの状況など考えることがたくさんあって、素直に突き進めなくて、間で悩む感じは、すごく共感できた。
音楽も良かった。

(名無し 2023/11/22 20:08 ID:206500)
不快通報 3

ヘインくんみたいな彼氏が欲しい❤️

(ありささん 2023/11/7 18:48 ID:206089)
不快通報 6

何回視ても理解出来ないところが…
ケータイ換えに行く時に あれだけの事故してジナは怪我までして警察沙汰に?
それなのに数日後に解約できた時にギュミンと最後の別れる時に 元気でね…って自分から手を差しのべてシカトされるシーン
私にとったら考えられないし ありえない
何故に自分から???
ジナってお人好し?それともバカ?

(名無し 2023/9/11 18:30 ID:204669)
不快通報 2

チョンヘイン君、一途な年下男子をとても上手く演じていました。ルックスも演技も最高。ヘイン君に沼落ちしました。

(名無し 2023/8/24 08:45 ID:204247)
不快通報 8

何度もみました。違った一面を見せるイェジンさん素敵!また音楽も素晴らしいです。
また観たくなりました。

(名無し 2023/8/20 07:35 ID:204160)
不快通報 6

韓国ドラマのファンになってまだ4年。これまでに200作品以上を観てきましたがこのドラマは何度も何度も見て楽しみました。 弟の親友と姉の親友との恋愛ドラマ。
イェジンさん…年上の女性としての愛の表現の仕方…。ヘインさんの直球の愛の表現の仕方に共感❗️ヘインさん…最初、先輩イェジンさんに対する緊張が演技に見えて…^ ^。 終盤になるにつれ、ハマった感じに受け取れて。good job❣️
ただ、いろんな韓国ドラマを観ても親の言うことは絶対!…本当にそうなのかなぁと…私は無理だな〜(^^)

(名無し 2023/6/28 00:19 ID:202717)
不快通報 4

とにかくチョンヘイン氏が可愛い?
ジナは、お姉さんと言うには愚かな感じ。何で、ジュニは夢中になってしまったんだろう。

(名無し 2023/6/6 08:01 ID:202160)
不快通報 3

ジナ(職場、恋愛に対しての態度、考え方)にも母親にも全く共感できず、観ててイライラしてしまいました。
ヘインssiのジュニが素敵だったので最後まで観れましたが。

(名無し 2023/5/26 00:23 ID:201893)
不快通報 3

ジナ役のソン・イェジンさん
イタリアンレストランでパスタを食べるシーンがあるのですが お蕎麦を食べるようにズルズルすするのはチョット…

韓国では一流女優さんですよね
ドラマの中での設定なら仕方ないのですが
ハンバーガーの食べ方と言い あまりにも下品な汚い食べ方をするので とても気になりました

韓国ではパスタはすするものなのかな??

(名無し 2023/4/7 22:54 ID:200383)
不快通報 4

ジナは確かに変な所もあったがジュニも変に思えたかなぁ。というかジナに対しての執着心が凄くて引いてしまう所も。元彼は確かに酷かったがジュニの切れ方が犯罪レベル。物壊したり警察官の前でも食って掛かったり。怖すぎ。その割には元彼の母親がジナを責めても何も言わず。何じゃコイツ?庇ってた弟の方がカッコ良く見えたわ。嫉妬が凄い割にはジナの家でご飯食べてた時、わざとジナにヤキモチ焼かせそうと挑発したり。何じゃコイツ?とにかくジナに1日でも会わないとダメみたいなスタイルも観てて疲れた。出張断ったり仕事抜け出したり休んだり。同僚が呆れてても我が道を行くみたいな。何じゃコイツ?父親の件でジナに対しての責め方もちょっと??だった。ジナ同様私も理解出来なかった。ジナ母親に殴られた事を隠してた事もジナのせいにしてたし、ジナのせいじゃないと言っててもジナを責めてて何じゃコイツ?男らしくなかったかなぁ。ジナ母親の暴走を止めようとジナが、別れを口にして後で誤っても怒ってたし。あの場面の母親からは逃げたいよね。ジナの気持ちは分かったな。でもジュニは通じず難しいタイプに見えましたね~人前でもイチャ付いたりキスしたりバカップルにも見えたな?ジュニファンには申し訳無いが苦手なタイプでした。

(名無し 2023/2/6 14:59 ID:196733)
不快通報 2

「愛の不時着」を魅た後のこのドラマのソン・イェジンは物足りないかも。不時着より前の作品なのに髪型や化粧が違うだけで、不時着のソン・イェジンの方が若く見えたんだけど?髪型って大事。ソン・イェジンは結ぶと老けて見える。特にお団子にすると頭部の透けに年齢が出てた。
チョンヘインもパッツン前髪よりオデコ出してる髪型の方がカッコ良かったかな。
ジュニは確かにカッコ良かったが6話のジナの家でご飯を食べてるシーンはカッコ良く見えなかったなぁ。ジナの顔ジロジロ見ての食べ方が汚く見えた。外食してる時はそうでもなかったのに何故このシーンだけ?こんな子供っぽい食べ方するんだろ?と思ったしパッツン前髪だったから余計そう思ったのかも?
エレベーターのキスシーンもパッツン前髪だったから余りときめかず?何かジュニって感じがしなかった。オデコ出しチョンヘインの方が断然良いしソン・イェジンは役柄は違うにしても不時着の方が良かったかな。

(名無し 2023/1/5 21:31 ID:194123)
不快通報

文化の違いなのか?脚本が悪いのか?全く理解出来ない母親だったわ。物語も弟スンホが「財閥家でもないのに」て言ってたしジナ同僚も「今時、家柄を気にするなんて」「不倫でもないのに隠れて付き合ってるのもおかしい」て言ってたからやはり文化関係なく母親がおかしいのでしょう。母親とは解決されなかったラスト。解決しないなら母親のヒステリーなんか魅たくなかった。脚本がおかしいとも思った。
最後スンホが結婚したけど家柄で選んだんだろうし娘はジュニと別れてて母親の思い通りになってたから全く腹立たしいラスト。無理矢理寄りが戻った感じもただイライラするだけだった。
チョンヘインを良く魅せるドラマかなぁとも思ったしソン・イェジンは失敗したドラマにも魅えた。ソン・イェジンにもイライラしたラストだったわ??

(名無し 2023/1/5 19:03 ID:194109)
不快通報 2

BS見終わりました。確かに昼も夜も同じレストラン、同じ席、酒飲むレストランも同じで席も同じ。笑えました。もう少し違う景色を見たかったかな。
ジュニは良かったがジナが最初は良かったが後半残念だった。見合いも最初から断るなら何故行く?そりゃギョンソンも怒るでしょ。それに父親、弟は味方してくれてるのに味方する事を何故責める?母親の言う事を聞いてれば丸く収まる考えなら、見合い断ってたら意味がないんじゃ?家追い出される時も両親と姉弟を絶縁させたけど、母親は分かるが何故父親まで?父親は交際知ってても見守ってたよね。恩を仇で返す感じだったな。攻めて父親だけでも姉弟と交流持たせれば良かったのでは?ジュニもギョンソンも救われたと思うが。
ちょっと間の抜けたヒロインでしたね。
最後の方のジナの行動や発言もムカついたかな。ジュニに付いて行かなかった所が結局自立出来ない所が見えてましたね。それに自分だって会社辞めて逃げてるじゃん。アンタの母親は相手したくないでしょ。それに母親はジュニを見下し悪口言ってたけどジュニは一切母親を悪く言わなかったのが逆に偉いわ。そんな彼氏を罵倒してた最終回のジナは特に残念だった。寄り戻ってもしっくりこなかったしジュニは見る目がないとも思っちゃったからジュニまで悪く見えた結末。最後の方はソン・イェジンが嫌いになる程の酷いヒロインに見えました。

(名無し 2022/12/16 15:41 ID:192339)
不快通報 1

不自然なシーンもう2つ?
・お見合いの件でジュニに謝ったジナ。その後ジュニと外で雨にうたれるシーン→ジナの家の前に着いた時にはもう服が乾いてた(笑笑)
・ジナが自分の父親と隠れて会ってる事を知ったジュニがショックを受け、会社の屋上で雨にうたれるシーン→その後会社に戻ってたがもう服が乾いてた(笑笑)
ジュニはたまに会社を抜け出してたが何という緩い会社とも思えた(笑笑)
雨にうたれるシーンがチラホラあったが季節的に不自然だったかなぁとも。真夏でもないのに寒くない?風邪引かない様に(笑笑)
ヘインカッコ良かったからまぁいいかぁと思って観てました?

(名無し 2022/12/14 22:04 ID:192175)
不快通報 1

今BS視聴中。ヘイン沼になってしまい何回もリピ❤️でもジナオンマとジュニヌナのヒステリーと会社の場面は飛ばしてます⚠️?️?
リピしてるせいか不自然なシーンがチラホラ(BSの為カットされてるかも?違ってたらすいません)
・初回ジナとギョンソンが飲んでてジュニがジナを送るシーン→何でジナだけ?ギョンソンは~?店も閉まってるのに(笑笑)
・後半、ジュニの父親をジナと送るシーン→ここも何でギョンソン居ないの~?娘だよね??(笑笑)
・ジュニの部屋でジナとよく会ってたが…→急にギョンソン来たらどうするの?危機感まるでナシ(笑笑)幾ら姉弟といっても勝手に部屋に出入りし過ぎ(特にギョンソン)
・ジナ元彼ギュミンの部屋にジュニとスンホが乗り込むシーン→ジュニが居るのに簡単にドアを開けるか?案の定ジュニにボコられる(笑笑)
・ジナがジュニの部屋から朝帰りして父親に見付かるシーン→明け方なのにジュニが家の前にもう居たよ~いつ寝てる?(笑笑)
・ジナがジュニの事を父親に話す前のシーン→歯を磨いてから酒飲んでた。普通逆じゃない?(笑笑)
・ジナがギュミンに連れ去られたと思いジュニがスンホの部屋に行くシーン→先にスンホに電話してから部屋に行くのは分かるが、、感が良すぎる(笑笑)
・ジナが隠れて見合いする時、父親に会いに来たギョンソンとバッタリ会うシーン→同じホテルで同じ時間?偶然過ぎる(笑笑)
と、突っ込みたくなるシーンがありました?
後、いつも同じレストランで食事するのはいいがいつも同じ席?手を抜いてます?とも思えた(笑笑)それにジナの同僚のセヨンがジュニを狙ってた割には言うだけで余り積極的ではなかった印象。まぁ逆にイライラしなかったので良かったが(笑笑)ジュニの同僚スンチョルもセヨンを狙ってたがこれも積極的ではなかったよね~ジナとジュニの話中心だからいいかぁと思いましたが?

(名無し 2022/12/14 21:36 ID:192174)
不快通報 1

過去視聴。今BSで放送してるから又見てる。有名な飛行機キスがカットされてて凹んだ?どうせならオンマの怒鳴り声と会社のセクハラパワハラ場面をカットしてほしかった。
チョンヘインは安定のカッコ良さ❤️こんなイケメンで包容力もある男は居ない(笑)これこそファンタジードラマじゃないかしら(笑)ジュニは最高年下彼氏と称号が付いたのも分かる位のいい男でしたね。
ただ欠点と言えば仕事より女を取る所かな。仕事に支障なければいいんだけど出張断ったり急に居なくなったり。そこはやりたい放題に見えた。3ヶ月の出張くらい行けよ!と思ったな。ジナの新たな男は真逆の、女より仕事という人だったがまぁこれが普通でしょ。ジュニがファンタジーなだけ(笑)まぁいい男だから許せたけど?
結論で言うとジュニもジナも見る目がない。ジナもこんないい男振るなんてね~ジュニも、ジナよりいい女居るんじゃない?ジュニなら見付けれるとも思えた結末でしたね。中々自立出来ないジナと早くも自立してたジュニの二人のズレも見えたし。ジナのオンマと解決してないオチだったのでそこも残念だったかな。
ヘイン見たさに何とか完走したけど見返すならオンマにバレる前の展開までかな。てドラマでした?

(名無し 2022/12/10 22:20 ID:191795)
不快通報

このドラマを見てチョンヘインが大好きになりました!恋愛ドラマではない役も見たいです。

(あおぞらさん 2022/11/26 23:39 ID:190622)
不快通報 3

年の差婚、女性差別、友情、家族愛などあらゆる社会的問題を網羅しつつ、恋愛を表現した至極の作品。主演の二人の間に漂う情愛が本気の様に感じられる稀有な物語。
俳優さんって不思議で素敵な職業だよね。

(名無し 2022/11/26 09:06 ID:190567)
不快通報 2

チョン・ヘインが可愛い。

(名無し 2022/11/17 23:59 ID:189995)
不快通報 2

続き。ジナが酷評が多いのも分かったかなぁ。会社辞めるなら何でジュニと別れる?新たな男も何処が良かった?家柄で選んでもあんなのしか残って無いのが分かる感じでしたね。
後、携帯解約を1人で行く所も酷評だったけど花束の件もあったし警察署でジュニが元カレに滅茶苦茶キレてたから二人を会わせれないのは分かった。でも1人で行くのではなく攻めてスンホに付き添いを頼んだ方が良かったのにって思ったなぁ。
話し最後は共感持てないヒロインでした。ソン・イェジンは嫌いじゃないけど。
母親は言うまでもない最強悪役でしたね?娘の為?あんたの為だろ❗表ではいい顔して裏では姉弟を見下す発言。可哀想な子達って可哀想なのはあんたの古い考えとその性格だわ❗ジュニが娘の恋人と分かってからの態度は病気じゃない?と思った位の不快発言連発でしたね?女優さんの演技が凄かったんだろうけどそんな演技いらなかったです?発言もホント嫌で残念な展開になったなぁとガッカリした物語後半でした?ジナとスンホが影響受けてなくジュニとギョンソンと付き合ってたのが救いでしたね。
好きなシーン追加
8話→ベッドでジュニがジナの背後から、ジナの愛の告白が入ってたジュニのスマホをジナに聞かせてジナがスマホを取り上げようとじゃれ合って最後はジュニが抱き締める?

(名無し 2022/11/1 21:27 ID:188626)
不快通報 3

チョン・ヘイン圧勝ドラマ?ソン・イェジンは賛否両論(どちらかと言えば否が多い)?
ヒロイン母親、大の酷評ドラマ?
好きな場面
1話→ジナとジュニの再会。ジナの仕事を手伝っててじゃれ合ってたらジナの後輩が酔っ払って会社に来る。ジュニが机の下に隠れる。後輩に過去の恋愛暴露され慌ててタクシーで帰らせる。急いでジュニを迎えに行く。(これは4話では逆バージョンがありタクシーに乗せて愛してるのセリフも同じで笑えた)?
2話→お互いの嫉妬。傘を一つしか買わないジュニ?
3話→ジナが元カレの誤解を説こうとジュニに会いに来たのを姉から聞いて和解。ジュニの態度の変わりようにホッコリ?
4話→テーブル下、手つなぎで両思い確定。その後会社に戻ってジュニが、ソファーでジナとのじゃれ合いを想像してる所にキュンキュン?海辺のキスは言うまでもない最強シーン?セリフも良かった?
5話→ジュニがジナを部屋に誘い甘いキスをかわす❤️ベッド突入❤️セリフもOSTも良かった?飛行機キス?元カレの部屋にキレて突入。怒ったジュニも滅茶苦茶カッコいい❤️
6話→元カレのバトルをジナに話さず普段通り優しくしっかりしてるジュニにキュンキュン?
7話→警察署で元カレにキレるジュニがカッコいい。スンホにジナとの事がバレるが家に着いた後、スンホを追い払いジュニを探すジナ。公園でジュニと鉢合わせして抱擁。滅茶苦茶いいシーン?
8話→スンホにジナとの事を話すジュニ。何があってもジナとの事は諦めない姿勢。カッコ良すぎる?スマホに入ってたジナの愛の告白に涙するジュニ。しつこい元カレに奮闘するジュニ。スンホの部屋に行き、元カレの連絡先を探すジュニ。黒コート姿がホントにカッコいい?
ここまではホントに良かった。母親にバレてからの展開は逆にイライラ?でもチョン・ヘインがカッコ良過ぎて何とか完走したドラマ。ジナは前半良かったが後半、?の発言、行動が多くイライラ?見合いするのが何でジュニの為?訳分からん。同棲断るのも?だった。ギョンソンに「ジュニしか見えなかった」と言いながら15話では「全てを捨てて付いていく気はない」と言って弟派のギョンソンにも呆れられる。別れたらすぐ男を作るジナにもムカついた。最後、ジュニが謝るんだと思っちゃった?母親と又バトル?またウジウジ悩むの?と思ったラストでした?ジナの強気でキツい言い方も苦手でした。酷評なのも分

(名無し 2022/10/30 17:06 ID:188504)
不快通報 1

ザ、ドリフターズのラストダンスを私にがドラマ中に入ってるのが凄くいい(*^^*)

(名無し 2022/10/28 22:26 ID:188397)
不快通報

ソン・イェジン目当てで見たらチョン・ヘインにハマってしまった?確かに演技上手くカッコいい?最初の海辺のキスの映像も綺麗でキスするタイミングもカッコ良かったしベッドの会話もゾクっとしたしOSTも魅せ方も良かった?どちらかと言えば濃厚よりソフトなキスが多くイヤらしさがなかったのも良かったです?年下彼氏と言ってもジュニはしっかりしてて引っ張ってくれてた印象だったのでこれも逆に良かったです?
ただソン・イェジン演じたジナに段々共感持てなかった。母親は酷評なのが分かる。酷すぎた。35歳の娘に求めすぎ。母親が言う家柄で元カレのギュミンや見合い相手や新たな彼が当てはまるんだろうけど見た目もだが中身もいいと思えずこれ位の男でもいいのか?と思った位。
私からしたらジュニが一番条件が良かった。姑は居ないし舅は海外に居るから同居の苦労も無さそうだし姉のギョンソンは大変そうだが、ジュニは姉より彼女の味方してくれそう。仕事もちゃんとしててルックスも中身も最高。こんないい男居ないよ、オンマ?て感じだったね❗
見合いした件や勢いで、別れると言ってもすぐジュニに謝ったジナを見直したけど結局母親のレールには勝てず。別れて新たに男を作ってたジナに腹が立ったし、ジュニに、逃げたと言って責めたジナにも共感持てなかった。あんな母親と会社なんか相手にしたくないわ❗逃げようと思う気持ちも分かるし一緒にアメリカに行ってほしかったので最後は残念な展開でしたね。
寄りが戻るにしてもジュニと母親が和解しての展開の方が納得いったし無理矢理感有り有りのラストにも共感持てなかった。
チョン・ヘインは良かったけど物語後半は暗くなってしまいそこは残念なドラマでした。

(名無し 2022/10/13 20:17 ID:187151)
不快通報 3

チョン・ヘイン君演じたジュニは最高でしたね。演技上手いと思ったし撮影当時まだ24~25歳位かなと思ってたらもう30歳だったみたいで。童顔だけど声も仕草もカッコ良かった。ブレイクしたのも分かりましたね❤️
物語は前半良く後半から萎えた。他の人のコメにもある通りジナの母親が最悪???この母親のせいでいい感じだったのも台無し❗母親の拘ってた家柄、肩書きもジナの元彼や新たな彼を見てると人間性はいいと思えなかったし外面だけしか見てない母親、不快な発言も多く物語後半は母親の暴言集になってしまって残念でした。
ジナもソン・イェジンじゃなかったら見れなかったかも。酒豪で家庭的でもなく結構キツい性格のジナの何処がいいのか分からなかったけどジュニが最高キャラだったのでまあいいかと思い二人を応援してたけど。
弟スンホはジュニが姉の恋人と分かってから丸くなった印象で良かったけど姉のギョンソンはジナが弟の恋人と分かってからジナに対して小姑になってしまってキツい態度が目立ってこれも残念キャラでしたね。まあジナの母親が悪いんだけどそれでもジュニの言う通り「干渉するな」です。
物語後半で良かったのはジュニの父親を巡ってのジナとのやり取りは良かったです。喧嘩しても別れずラーメンの下りや一緒に父親を送り出した場面は良かったです。けどそこまで頑張って何で別れる????最終回はモヤモヤで終わった印象。母親と会社のセクハラの事は解決せず、はぁ?だし??ジナに新たな彼が出来てたのは残念だったしジュニを責めたりしてジナも後半残念キャラでしたね。最後無理矢理寄りが戻った感じでしっくりこなかった。別れずに一緒にアメリカに行くオチの方が納得しましたね。
結局反対してたのは母親だけだったのに母親の流れになってしまって残念。母親がこんなキャラじゃなければいい感じで見れたドラマだったのに?チョン・ヘイン君はホントにカッコ良かった?ジュニだけは最高キャラでしたね?

(名無し 2022/10/11 21:57 ID:186960)
不快通報

このドラマで初めてチョン・ヘインを知り大好きになりました。
ソン・イェジンさんとの自然な演技だったのでホントに付き合ってるようにみえました。
サントラもスゴくよかったです。

(名無し 2022/10/8 20:22 ID:186707)
不快通報 2

このドラマめっちゃ面白かった、母親の反対が無ければめっちゃ神作品だと思う!

(名無し 2022/7/17 00:39 ID:179008)
不快通報

幸せにな気分になる回は何度もリピートしたい。
主演の二人の演技が自然体で素晴らしい。

(名無し 2022/6/25 21:08 ID:177518)
不快通報 3

内容が乏しくヘイン君が、可愛いだけの、ドラマ、あまりにも、うだうだしてて、途中リタイア

(名無し 2022/6/1 14:33 ID:174768)
不快通報

観ててイライラした

(名無し 2022/5/8 13:51 ID:172169)
不快通報

とにかくジュニを演じてくれたヘイン君が最高❣️
そのヘイン君の魅力を引き出してくれたイエジンヌナには感謝しかありません?
皆さんと同じく途中でついて行けなくなってペースダウンしたけれど。。。
それぞれの立場や悩みを噛み締めながら 辛くなりながらも何度も何度も見返しました❤️
ジュニとギョンソンの兄弟がお互いを思いやる会話も再発見出来て良かったなぁ〜?
最後まで親たちの行動は許せなかったけど?
ジュニとジナが幸せになってくれればそれでいい〜?
このドラマは私にとってヘイン君に会わせてくれた大❣️大❣️大好きなドラマ?
一年半経っても色褪せないドラマ〜きっとこれからも永遠に〜ヘイン君と共にスキ?

(名無し 2022/4/1 17:01 ID:168070)
不快通報 2

女優さん、俳優さん、映像、音楽、雨、ファッション全て好きです。。。
とにかく、大好きなドラマです!

(ムームーさん 2022/2/20 21:47 ID:163932)
不快通報 2

年上彼女の艶やかさに、年下彼氏の
一途さ? あんな イケメン のヘイン
だから 最後は・・・ 秘密? ❤
音楽も 素敵 ☂️ 特に30代の独身の
女性に観て欲しいかな・・・?

(☆hitomi☆さん 2022/1/20 04:13 ID:160610)
不快通報

ジュニみたいな年下彼氏がいたら最高?⤴️⤴️あんなに満点男子います⁉️ジナが何でモンスター母親の元を早く自立しないのかイライラした?韓国はあんな異常なモンスター母親の言いなりに成ってる子供多いのかしらと…

(マークンママさん 2022/1/18 20:59 ID:160481)
不快通報

ヘインくんの可愛さが堪能できます
イェジンさんのOLファッションが
素敵で真似したくなります 
キスシーン満載だけど全然嫌らしくなくて
2人がとっても可愛いです
ストーリーも私は綺麗事だけでは無く 
色々問題合ったり馬鹿な行動だったりも
現実味あって面白く見ました
音楽が洋画みたいで素敵です
タイトルは雰囲気だから
別に奢ってなくてもいいし
結構好きな作品です

(名無し 2022/1/8 20:50 ID:159446)
不快通報 3

前半の付き合うまでと付き合い始めまでは良かったけど、しばらく隠して付き合ってるのが学生じゃないんだからとジナの行動含めてイライラしました。ジュニも仕事と恋愛で恋愛とったところで幻滅…惰性で完走したけどラストも納得いかなかったです。
ジュニのお姉さんが一番まともな人で唯一良かったと思えた。もっと大人な恋愛が見たかった。

(名無し 2021/11/30 17:47 ID:155218)
不快通報 1

?

(名無し 2021/11/28 20:01 ID:154994)
不快通報

年下彼とのキュンキュンがたまりません。大好きなドラマです。

(名無し 2021/11/10 19:08 ID:153289)
不快通報 2

久しぶりキュンキュンきました?ジュニが可愛すぎる?お姉さん大好き?♥️❤️昔を思い出しながら(笑)?

(名無し 2021/10/28 22:46 ID:151956)
不快通報 1

このドラマは私の中でも最高のドラマ
何しろ ジュニが可愛いすぎる
チョンヘイン君 彼はこのドラマで最高の勲章を手にしたと思う
演技が自然すぎる
これからも色々な分野での演技を期待します

色々な延期を期待します

(名無し 2021/10/8 17:19 ID:149475)
不快通報 1

特に元彼が一番はらがたちました。

(レモンさん 2021/9/8 16:20 ID:145596)
不快通報

まあ感想で言うと、元彼がまたその彼女を振り向かせようや彼女の家に堂々と押しかけたりほんと意味が分かりません。それが、理由です。

(レモンさん 2021/9/8 16:18 ID:145595)
不快通報

ありえないバカ母親に自立できない優柔不断な娘。ストーカー元彼の車に乗るのも信じられない。主人公に全く共感できず、ストーリーも同じことの繰り返しでつまらない。途中から母親が出てる場面は全飛ばしした。それよりあんまりおごってないよね?

(名無し 2021/8/11 00:01 ID:141121)
不快通報

結末がもう少し大事に余韻が欲しかった

(名無し 2021/6/23 18:33 ID:132812)
不快通報 1

ジュニと別れてすぐ別の男と付き合うジナ
理解できない

(名無し 2021/6/21 01:16 ID:132333)
不快通報 1

カフェがメインなのでコーヒーを飲むシーンが多いですが、お酒を飲むシーンも多く、カンビールにワインにお酒にと結構な頻度出てくるのですぐに飲みたい気分になります。

(名無し 2021/6/3 14:20 ID:129201)
不快通報 1

ジナが自分の力で世の中と向き合いたいと自立を決心したり、職場の理不尽に対して毅然とした態度を示したところが素敵だと思います

(名無し 2021/6/3 00:45 ID:129113)
不快通報

ただの恋愛ものと思ってましたが、差別や偏見や価値観の押し付け、職場での人格的利益侵害等根深い問題も扱ってあって考えさせられました。音楽や雨、傘等が効果的にちりばめられていて映画をみているような独特の世界観に引き込まれました。最高のドラマです。

(名無し 2021/6/2 23:17 ID:129096)
不快通報 1

良質なドラマで心の機微が様々な場面でリアルに丁寧に描かれていてそれを演じるキャストの演技力がすごいと思います。何度も見返したいドラマです

(名無し 2021/5/31 14:54 ID:128726)
不快通報 1