ドラマ とにかく熱く掃除しろ
ドラマ

とにかく熱く掃除しろの感想・評価

2018年制作全16話
とにかく熱く掃除しろ
※自分のコメントはで表示されます。

先日見終わりました。とても面白かったです。とくに屋上さんが好きでした。1つだけとても気になったことがあります。オソルは毎日着ているコートが違いますね。いったい何着持っているのかと、どうでもいいことかもしれないけど気になります。お金持ちでもないのにこんなに持っているなんて。これって韓国ドラマあるあるなんですか?誰か教えて。

(名無し 2024/4/9 00:41 ID:210160)
不快通報

とにかく面白くてゲラゲラ!!
2人の恋愛はキュンキュン!!でホント何回も見てしまう面白さです!!
ユンギュンサンが好きなので、かなりハマりました‼️

(名無し 2024/4/6 23:38 ID:210089)
不快通報 2

ギュンサンのコメディにも通用する演技に感動そして益々ファンになりました。久しぶりに合った時、もう帰るの?と言うギュンサンにユジョンちゃんがコートの中に。夕暮れのシーンが印象に残りました。本当に沢山の方に見てほしい!

(ユンギュンサンのファンさん 2024/2/26 12:54 ID:209010)
不快通報 4

僕は、キムユジョンさんの大ファンです。とにかく熱く掃除しろ観ました。とても、好きなドラマになっていてキムユジョンさん可愛いかったです。

(キムユジョン大好きペンさん 2024/1/11 11:23 ID:207777)
不快通報 3

屋上さんがせつなくも、いつも影ながら、支えてくれている姿に感動してしまいました。スケートするシーンも切ない!涙

(名無し 2023/10/16 12:20 ID:205497)
不快通報 3

ユジョンちゃんの年齢を超えた演技力は圧巻?
弟のサイドストーリーも地味に泣かせる?
面白いので、見てほしいドラマ??

(名無し 2023/8/25 23:33 ID:204285)
不快通報 4

とにかく見て下さい。

(ペコちゃんさん 2023/7/25 23:38 ID:203412)
不快通報 4

潔癖症を克服して帰国したソンギョルの
さわやかに明るくなった姿が良かった︎?︎
オフィスの窓から❤️を描いて送る一途な
想い、本当にオソルになりたい❣️って、
思いながら見ました? ギュンサンさんが
すごく上手く演じていてキュンっでした。

(名無し 2023/5/25 20:44 ID:201890)
不快通報 9

最終回のオソルちゃんの仕事先のビルの窓から
顔を出してハート❤を描くソンギョルが大好きです(o^^o)
何度も繰り返してみた場面。

(名無し 2023/3/31 13:07 ID:200125)
不快通報 10

お部屋を片付けるオソルを見て『どうしたの⁉️』
びっくりしてお父さんに尋ねる屋上さんも、
しみじみ答えるお父さんも、
共にしんみり。?
シリアスなシーンか、はたまたコメディーか。

観ていて迷うものの、、、やっぱり可笑しい。?


でも、お母さんのお墓の前のオソルには貰い泣き。
おかあさんを喜ばせるのために頑張って、
会いに行くオソル。

たまりません。???

おっしゃる通り、お人形さんみたいに可愛らしくて、
健気で、愛情深くて。
素敵なシーンでした。


(名無し 2023/2/14 15:52 ID:197805)
不快通報 8

本当ですね。?
社員の朝の挨拶に、普通に『おはよう』と返した後の表情。
おっしゃる通り、実にわかりやすいものでした。


俗にいう『固まった』様子のソンギョル。
手指、足指総動員でも数えきれない程の秒数では、、?


我に返った後で、ちくりと付け加える言葉も、いかにもの憎らしさ。
『何ですって!?』その挑発にしっかり乗るオソルも可笑しい。


この場のソンギョルは、まるで小学生男子。?
好きな女の子に、わざといじわるをする図。


自分の席に座った後、
下を向いて笑いと共に嬉しさを噛み殺すソンギョル。


上手いなぁ。?
『遅れてきた春』の表現、お見事でした。


(名無し 2023/2/14 15:17 ID:197800)
不快通報 5

ソンギョルのあの 「えっ‼️︎?︎」ってゆー
顔がたまらなかったです?何度も何度も
繰り返し見返しました?
オソルちゃん 可愛すぎ?

(名無し 2023/2/13 06:30 ID:197585)
不快通報 10

本当、オソルちゃんのワンピース姿、可愛かったですね❤️
つい先日、久々に視聴しましたが、確か6話辺りのシーンでしょうか?
一年に一度、オンマの命日に、家中、綺麗にお掃除して、オソル自身も、思い切り
オシャレして、とっても可愛くて、綺麗で、お人形さんみたいでしたね❤️❤️❤️

(名無し 2023/2/9 17:48 ID:196997)
不快通報 7

オソルを見て、『ポーッ!』と口を開けたままの妖精たち。???
画面いっぱいに広がる、
驚きと嬉しさに満ちた顔の男の子三人。


無言で、吸い寄せられるように立ち上がる様が、
その顔つきが、実にいい。
オソルを見ての衝撃、、、全て伝わります。


見つめられて、決まり悪そうに目をぱちくりのオソル。?
ショルダーバッグの掛け方も初々しく、ぎこちなく、
入園式の子供のような、晴れがましい洋服も可愛らしい。


ちょっといつもよりお淑やかなオソル。


『どうして、いつもこうしないんですか?』
その言葉に対する返しが、絶妙。


『私がそうすると、アイドルグループの女の子より
可愛く見えちゃうからね。』


思わず吹き出すオソルらしさ。
楽しい仲間に、癒されます。?

(名無し 2023/2/8 18:28 ID:196903)
不快通報 5

『期待に応えられずに、済みません』


寡黙なリーダが、社長さんに謝るシーンにびっくり。
彼が持つ『陰』が、初めから気にはなっていたけれど。
その意外な展開に驚きます。


社長さんの深い人物像、魅力をも浮き彫りにする関係性。
ソンギョルの会社の、『社員はいったい何人?』
その疑問も密かにありつつ、、、?
細かな掘り下げ方が、とても素敵です。


(名無し 2023/2/6 20:59 ID:196749)
不快通報 3

『全てが必要な場面。』?
とても心に響きます。有難うございます。
本当にそうですね。?


どんな切り口で切り取ってみても、
どこを拡大してみても、
実に様々な味わいがありますね。


若い人の夢も挫折も、家族の問題も、支え合う仲間も。
恨みも許しも、そして、なにより心打たれる純粋な愛も。?


二人が可愛いらしくて、すべてが温かいドラマ。

おっしゃる通り、私も素敵な出会いに感謝です。?

(名無し 2023/2/6 20:57 ID:196748)
不快通報 4

LaLa TVで再放送が始まりました。何十回見ても、本当にいいですね。心があったかくなり、癒されます。内容や台詞が分かっていても、それでも楽しんで見れます。1回目に見た時は?と思ったことも、何回も見てると理解できるようになりました。すべてが必要な場面です。

ユジョンちゃんが主役をやってくれたおかげで、このドラマに出会えました。そして、ユン・ギュンサンさんと言う、素敵な俳優さんの存在も知ることが出来ました。ユジョンちゃん、ありがとう?

(名無し 2023/2/5 17:35 ID:196666)
不快通報 4

『一つ屋根の下』??
その素敵なニュアンスを、
『俺たちは一緒に食べて!一緒に寝て!』
オソルの嫌がる反応を面白がるように、からかうように、
何度も繰り返す屋上さんの言葉が可笑しい。


その真意は、、『誰かの肩を借りてもいいんだよ』
ここでも、納得の温かさと優しさに癒されます。


そこでにっこり微笑むオソルは、屋上さんの心を
確かに受け取ったのでしょう。


『お互いの秘密を打ち明けるのをしてみない?』?
オソルらしい無邪気な提案も、
『二人だけの』その甘い響きが気に入って、
即座に乗る屋上さんも、実に楽しい。


微妙にすれ違っているようで、
それぞれが、確かに吐き出した心の重し。


思わずしんみりです。

(名無し 2023/2/4 16:48 ID:196576)
不快通報 2

『きちんとお別れをしていなかったから』?
立ち上がって、しっかり向き合って、
手を差し出オソルが切ない。


並んで座っても言葉が続かず、気詰まりな二人。
ここの二人が、本当にうまい。?


ゴム毬のように心弾んで、見ていられないほど幸せそうで、
隠すことができないほど嬉しそうだった二人の、確かな別れ。
その全てが、二人の表情から繊細に伝わります。


オソルの差し出した手が、そのまま宙に浮くさま。
傷だらけの社長さんの手を、自分でそっと隠すさま。


しみじみ心に届く、好きなシーンです。


(名無し 2023/2/1 18:13 ID:196364)
不快通報 2

屋上さんの周りに出没する不思議な人たち。?
曖昧な形で、コメディータッチで、
チョロチョロ‼️ウロウロ‼️。
存在に特別な意味がない場合も多い。


屋上さんの素性を隠し、ますます怪しげな存在に見せかけ、
その、引っ掻き回すだけの存在に笑います。
白いスーツのセンセイなどは、、。
個人的に、すっかり騙されました。?


その中で一人、オソルにも絡む人が。
騙すのが仕事と自虐する彼女。


『事故で受けた傷のカウセリング』
そう明らかにするシーンもあり、
屋上さんの深い関わりと強い覚悟にびっくり。


『あの女の子は、どうなったの?』
『思ったより強い子だ』?


ほっこりするシーンです。

(名無し 2023/1/30 19:43 ID:196229)
不快通報 2

『オソルさん、確かめたいことがある』?


社長さんが真面目にそう切り出した途端、
ちょうどその時に来たバス。
大慌てで走り出すオソルが可笑しい。


『遅刻厳禁』『車同乗は断固拒否』
社長さんからそう宣告されていたオソルは、当然必死。


とても大切な局面なのに、なんとタイミングが悪いこと。
コメディー色満開です。


生きづらさを抱えている社長さん。
なぜ、オソルに対しては平気なのか。✨✨?
その奇跡のわけを、自分で検証を試みたのでしょうか。


凸凹コンビに、何かが始まる、、。?
素敵なストーリーを予感させるシーンでした。

(名無し 2023/1/28 22:03 ID:196094)
不快通報 2

『これは言って良いのかわからないけれど、、、』?
病室で、ためらいがちにお母さんが口にした言葉。


あんなに頑なに拒絶していたオソルの真実。
このシーンがとても心に響きます。??


呆然とした様子で、ただ黙って聞いているソンギョル。
静かに涙を拭って。


『もしや、今日も』と秘かに期待して、
落ち着かず病室内を動き回って、一日ずっと待って。


外の景色が静かに暮れていく様子。
全てを受け入れる後ろ姿。✨✨?


ユンギュンサンさん
この深みの表現が、本当に素晴らしい。


(名無し 2023/1/27 21:43 ID:195989)
不快通報 1

『ちょっと聞きたい事があるんですけれど。』?


オソルが、大真面目に切り出す時。
やはりの展開に笑います。?


『先輩って、やっぱり、会社のスパイですか⁉️』


そもそもは、ジェミンが言い出したこと。
控室や、退社後の、ささやかなお楽しみ。
『会社での愚痴をこぼし、上への不満をぶつけ、大いに憂さ晴らし!』


その輪に、決して加わらない寡黙なリーダー。
制止するでもなく、反論するでもなく、
ただニコニコ聞いているだけの彼。


『なぜ加わらないのか』と責めるわけでもなく、
自分が恥ずかしくなると呟くオソル。
やはり素直で素敵な子です。?
リーダーの持つ陰には、まだ気づいてない頃の事。


しみじみ良いシーンです。

(名無し 2023/1/25 22:58 ID:195826)
不快通報

ピンクのパンツスーツのオソル?
その画像があがっていました。


いつ見ても、本当に可愛らしい。
手帳に書いてある社長さんのスケジュールを、
しどろもどろで必死に読んでいた姿が浮かびます。?


空港に着いた時、体調に異変をきたした社長さん。
外国人とのミーティングを控えての時。


『私が、代わりに仕事をしてきましょうか?』?
可愛いオソルです。

(名無し 2023/1/25 22:56 ID:195825)
不快通報

あろうことか、ソンギョルが助けたという女性。
そもそも、そんなことが可能なのかと心配で、
どんな人なのか不思議で、、、
『顔を見てみたかったの』?
オソルを呼び出して、そう口にするお母さん。


おまけに『会って、とても安心した』?
そう無邪気に付け加えるからややこしい。


そこからの二人の攻防が、実に愉快。
よーく考えると、お母さんが感じた『安心』とは、
オソルにとっては、納得できない失礼な話。


そこにしっかり気付いて、噛み付くオソルが頼もしい。
『人生、何が起きるかわかりませんよね』と返し、
切り上げようとするお母さんに尚も、
『なぜ、そう思われたんでしょう?』


論点を整理しないと、限りなく誤解されるオソルの苛立ち。
二人の絡みが楽しい。??

(名無し 2023/1/23 21:42 ID:195648)
不快通報

社長さんに初めて会ったオドル?


微妙に目を逸らし、どことなくそっけない態度。
『お姉ちゃんを取られたくない弟』の、ささやかな抵抗でしょうか。


思春期真っ只中の雰囲気が、実に達者です。?


見送りの時、近くの屋上さんに『俺は味方だよ?』
オドルは気づいていたのでしょうか。


芸の細かい人間模様、お見事です。

(名無し 2023/1/23 21:41 ID:195647)
不快通報

『清潔に気が回らない、、、』
そう謳われていた割には、怯えていた程でもなく、
それなりにオシャレもさせてもらったオソル。???


でも、そこだけを並べた動画を目にしましたが。
ジェミンが、なかなかのいい働きをしていました。?
髪の匂いを嗅いでの顔が、まさしくリアル。
素晴らしい臨場感。
実に、楽しい。


(名無し 2023/1/22 15:51 ID:195556)
不快通報

最後のスケート上のシーンが印象的。?
転んだ屋上さんに手を差し出すオソル。
赤いコートを着て、晴れやかで楽しそうなオソルを、
感慨深げに下から見上げる屋上さん。
オソルを守る役目の終了でしょうか。


『ありがとう』?
観ている側が、思わず声をかけたいような、、
そんな素敵なシーンでした。

(名無し 2023/1/22 15:50 ID:195555)
不快通報

オソルに『いつも笑顔でいてほしい』
そう口にする屋上さん。
その、ひたすらオソルの幸せだけを願う大きな心。
117様も仰る通り、懐の深い見守り愛が心に沁みます。


社長さんに会って、『いい奴でよかった!』
病院へも、空港へも、そっとオソルの背中を押して。


社長さんとオソルが不幸な結果を迎えた時、
誰が考えても、『チャンス』じゃありませんか。
でも、その一瞬沸いた気持ちを、引け目に思って恥じる屋上さん。


作品を温かく包む影の立役者。
オソルを見守る『究極の思いやり』が素敵です。

(名無し 2023/1/22 15:49 ID:195554)
不快通報

自分の危険を顧みずに、思わず行動に出た社長さん。
『感動しました‼️』と称賛する秘書さん。
それを照れ隠しでいなす社長さんが、なんとも微笑ましい。


いつもオフィスに入ってくるとき、髪の毛を特徴的に押さえる秘書さん。
観ていて、初めは訳がわからなかったけれど。
なかなか効果的なシーンです。??


あるとき、不審げに上を見上げて、、。
でも、社長さんは、平気な様子で入室。
その時、『なくても平気な社長さん』に気づいたのですね。


『ご飯粒のオソル』が、何よりのお薬です。

(名無し 2023/1/21 11:43 ID:195448)
不快通報

電話カウンセリング中の屋上さん。?


そのプロセスは、殆ど、、気の置けない友人同士の恋話。
それを、時々専門的な味付けをして、真面目に展開する様がおかしい。


『素手で触ってのち、視覚がぼやけたり、息苦しかったりは、、。』?
どこまで正気なのか。
真面目に質問する屋上さんも、認めようとせず抵抗する社長さんも、
実に愉快なシーンです。


あのオソルが来てのち、社長さんに起きた『あり得ない変化』
屋上さんの専門外だというその見立て。


持ちかけられたテストは、理にかなったもの。
でも、忍び込んだ先で手にしたものが、、、。
少々、、、気持ちが悪いかな。?


理屈では説明できない二人の運命の愛が素晴らしい。


(名無し 2023/1/21 11:29 ID:195444)
不快通報

117様のとても温かい素敵なコメント。?
しみじみ共感いたします。
読ませていただいて、なんだか、、、涙が出ました。


おっしゃる通り、打算や駆け引きとは無縁の純粋なオソル。✨
食べ物カスを口の周りにつけているオソルからは、想像もできないけれど、
オソルの愛は、『究極の愛』?『無償の愛』?
そして、社長さんと屋上さんのそれも。✨


『条件のいい物件を!』と乱暴なことを口にしていたオソルの親友までもが、
オドルの無邪気なくらいまっすぐな言葉に、ほのぼの幸せそう。


全てのドロドロとは無縁。本当に気持ちがいいドラマですね。
個人的に、好きな理由が改めてわかりました。?

(名無し 2023/1/18 09:02 ID:195181)
不快通報 1

このドラマの大好きな理由の一つは、最初から最後までオソルの気持ちが一度もぶれないことです。屋上さんもとても素敵で、条件的にはソンギョルよりいいかもしれないのに、選択肢にも入らなかったし、屋上さんも屋上さんで、何年も思っていたのに、邪魔したり、自己主張したりせず、ずっと暖かく見守る姿がとても心地良かったです。よくある三角関係でヤキモキさせるような場面が一度もなく、本当に最初から最後まで気持ちよく見れたドラマでした。最高❣️

(名無し 2023/1/17 20:06 ID:195117)
不快通報 1

『ちょっとお借りします』?


その言葉と共に蛮行を働いたオソル。
自分が悪いことは重々承知しつつも、
何か腑に落ちないオソル。


『たかが。。くらいで。』✨
『唇に。。。そのことぐらいで、大げさ過ぎはしませんか?』✨


なんとも惚けていて、ちょっと図々しくて可笑しい。?
たとえ少し当たっていたとしても、
迷惑をかけた張本人のオソルが、
お詫びの言葉と共に頭を下げ続けるべき彼女が、
言うことではありません。?


突然後ろに立っていたオソルに、
あり得ないほど驚く社長さんも、
コメディーセンス抜群の名演技。
好きなシーンです。


オソル役の女優さんの、最新作舞台の関連グラビア。
その大人な雰囲気に魅了されつつ、同時にオソルを見ると感慨深い。


この呑気で、なんとも可愛らしいオソルは、
この18歳の時だからこそ残せたお宝映像でしょうか。


ひときわ素っ頓狂で、実に愛らしい。?

(名無し 2023/1/16 21:35 ID:195045)
不快通報

みんなの前で決意表明のオドル。?
予想と違うことに驚き、
それぞれの勝手な思い込みで、賑やかに声を上げる面々。


いつもながらの喧騒が、じんわり温かい。?


『諦めるのは、俺に似合わない‼️』
なかなか格好のいい言葉。
その特有の照れが微笑ましい。


おじいさんの訪問で、本当は何かが変わったはず。
社長さんとオソルは、心の問題だから仕方がないけれど、
オドルは、完全に『貰い事故』。


消しゴムで全て消すように、☆
糸の複雑な絡みを解くように、☆
変えることは可能だったはず。


でもそれをせずに、今置かれた状況での最善を尽くすオドルのまま。

何か、潔くて好きです。

(名無し 2023/1/14 15:25 ID:194816)
不快通報

どんな画像かしらと探したら、見ることができました。
ユンギュンサンさんのクールなお姿、素晴らしい。??


元々モデルさんとか。
何頭身かと見惚れる程のシュッとした立ち姿。
さすが、決まりますね。


一瞬、クシャと人懐っこく笑った優しいお顔。
そこに『あの社長さん』を見つけて、ほっこりです。?

(名無し 2023/1/14 15:23 ID:194815)
不快通報 2

ユン様、昨夜、久々、映画の試写会へ出席された映像を観ましたが、「熱く掃除」の頃より、かなりスリムになられて、一瞬、誰か分からなかったです?
以前、何かの番組で、ダイエットしてるって言ってましたが、成功したのかな?
膝も痛めてて、走れないって、、、191cmの高身長だし、負担も大きいのでしょうね?

(名無し 2023/1/13 21:35 ID:194731)
不快通報

誰よりも社長さんを理解しているオソル。?
でも、時々、その想像を超える厳しい現実に、
気持ちがついていかない時も。
本当は深刻ながら、そんな二人のやりとりが微笑ましい。


そもそも、子供のようにオソルの後をついてきたのが間違い。
どうして社長さんの車は、いつもいつも、
よりもよってゴミの山に突っ込むのか。?


車を乗り捨て、タクシーを追い出され、バスにはいられなくなり、、。
トボトボ歩く二人に笑います。


『プイッ!』と背中を向けて歩き出しては見ても、
すぐにいつもの優しいオソル。
夕焼けの中で仲良くベンチに座る二人のシーンが、
印象的でした。??


(名無し 2023/1/12 16:10 ID:194631)
不快通報

空港で、もしも姿を見つけていたなら、、、✨✨?
きっと端と端から駆け寄った筈の二人。
迷わずオソルを抱き上げて、高くリフト。


そんな時に、どんなに役に立ったことか。?
この二人の体格差。
ユンギュンサンさんの、頼もしい大きさ。?


そんなシーンを一瞬夢見ても、やはりの厳しい現実。
オソルの感情溢れる泣き顔に、もらい泣きです。


初めは違和感満載の凸凹コンビ。
それを逆手に、微笑ましい愛と強い絆を表現したのはさすが。
温かい作品になりましたね。?


(名無し 2023/1/12 16:08 ID:194630)
不快通報 1

最高によかった〜!

(mieさん 2023/1/10 18:15 ID:194483)
不快通報 2

『これを渡して欲しいと頼まれた。』
屋上さんのその言葉にも、何も反応しなかったオソル。?
『今なら間に合うよ、、』と促されても、
『もうお別れは言ったから』と全ての整理をつけていたオソル。?


びっくりする程、痛々しい程、
一切の綻びを見せることがなかった気持ちに、
深く響いた会長さんの言葉。


会長さんの思いもかけない言葉を、何度も反芻して、
心ざわついて、混乱して、
思わずコートを掴んで飛び出すオソル。✨✨?
ここが、とてもいい。


こう言うところは、『韓ドラ、あるあるの展開』なのだとか。
以前目にした的確なコメントが可笑しい。
そうですね、実に典型的展開。?


でも、情感豊かな音楽に心揺さぶられ、二人がいじらしくて、
『どうか、間に合って!!』と、身を乗り出します。?


やっと本音を出せた『我慢ばかりのオソル』も、
沈んだ様子で出発口に向かう『誠実なソンギョル』も、
愛おしい。

(名無し 2023/1/9 16:49 ID:194385)
不快通報

会長さんの表情が、なんと穏やかなこと。
柔和な笑顔さえ浮かべて、、。
オソルを見る目が、限りなく優しい。?


『あなたのいう通り!!』☆☆☆
病院でのオソルの言葉を引用して、
心のうちを正直に曝け出す会長さん。
その柔らかな姿勢に驚きます。


オソルの対応も、とても味わい深い。✨✨?


真っ先に口にした会長さんへの感謝と労い。
今日の訪問が、簡単なことではないことを理解しての言葉。
何かが、心の奥に届いたのでしょうか。


家族の葛藤の難しさを素直に伝えた上で、、、
『今日のことは忘れません』


この二人の絡みが、余韻が、とてもいい。
お互い、良き理解者となれそうな二人。
仲良しになれそうな二人。


しみじみ、お祝いの席を夢みます。???


(名無し 2023/1/6 17:38 ID:194189)
不快通報

『今までこういうことをしたことがないので、、』
『なんと言えばいいのか、、本当にわからないのです。』❄️


言葉だけ聞くと、傲慢とも受け取れる言葉。
でも、この会長さんにとっては、不器用ながらも心からの叫び。
そうまでしても成し遂げたかったことが、確かに伝わります。


お父さんの口から出る厳しい言葉、☆
顔を合わすことさえ苦痛に見える厳しい表情。☆
そして、オソルとオドルの燃えるような目、、。☆☆


その全てから、この一家の背負ってきたものが見て取れます。
咳き込む会長さんに、お父さんが黙って水を差し出すのもいい。


立ち上がり、それぞれの方向に体をしっかり向けて、
丁寧にゆっくり頭を下げる様。❄️
驚きの表情を浮かべた後、それぞれに涙を浮かべる三人。


言葉のない静かなシーンに、深く引き込まれます。


謝って済む問題ではない、でも、謝らなければ何も始まらない。
四人の役者さんの深い演技が、しみじみ心に沁みます。✨✨✨

(名無し 2023/1/5 17:54 ID:194098)
不快通報 1

会長さんを乗せた車が、偶然に止まったところ。☘️
運転手さんが慌てる様からも、
その尋常ではない緊張感が伝わります。


さまざまな複雑な表情を浮かべた後、行先の変更を告げる会長さん。?
先般の、ソンギョルとの対峙が思い返されます。


時に、本人には伝わらない祖父としての愛情、そして歪な二人の関係性。
その因縁の祖父の首に、いわば鈴をつけた形の社長さん。


自分の中の価値観や決め事を崩そうとしない祖父に、
凛として一歩も引かず攻め入るソンギョル。
愛情さえ感じる二人の攻防は、しみじみ心に沁みます。


通じたんですね。ソンギョルの心が。?


演技派二人の繊細な味のある絡みが見事。
個人的に好きなシーンです。

(名無し 2023/1/4 18:11 ID:194018)
不快通報

共演者の方が、縁あっての共演を様々な形で喜んでくださるのは、とても嬉しい。
そんなかで、ユンギュンサンさんが『ファンだから、、、』
このコメントは、強烈なインパクトがありました。???


同じ俳優さん同士で口にする『ファン』との新鮮な言葉。
23歳にして、芸歴20年の女優さん。
なにせ4歳の頃から、、、。?


ユジョンちゃんの同じファン同士(?)として、
ユンギュンサンさんに、ついお聞きしたくなります。


『何歳の頃のユジョンちゃんのファンですか?』?


そんことも許してくれそうな、
温かなユンギュンサンさんが魅力です。

(名無し 2023/1/4 18:08 ID:194017)
不快通報 1

再審要求の為に出かけるオソルと遭遇したオドル。
必死に動くオソルに対し、オドルの当然とも言える反応。
『どうせ、そんなことをしたって、、、!!』
投げやりで、反抗心丸出しの強い言葉。
『自分だって辞めたくせに、、!!』
さらに重ねる、聞く耳持たずの激しい反発。


そして、オドルがとうとう口にした言葉。✨✨?


言った側にも、聞いた側にも、
一瞬、場が凍りつくような衝撃が走ります。
それを全て静かに受け止めて、オソルが絞り出した決意。
『あの人には、もう会わない』


ここの二人が、とても良い。
心から詫びるオソルの悲痛な心も、✨✨✨
そんなことを求めている訳ではないオドルの複雑な心も。✨✨✨
お互いを深く想う姉弟の『やり切れなさ』
それを繊細に表現する演技派二人が秀逸。


素晴らしい熱演に引き込まれます。

(名無し 2023/1/2 07:30 ID:193831)
不快通報

同感です。?
オソルは、本当に可愛いですね。?
ピンクのツナギとお団子、
そのビジュアルも、素直な心も。


先輩に恋焦がれる様子の可愛いこと。?


笑ってしまうぐらい、
観ている側が恥ずかしくなるくらい『見え見え‼️』


見るからに、全く相手にされていないのだけれど、、、。
思わせぶりな余裕の先輩の対応は、なんとも罪作りです。


先輩に頭を撫でられて、みんなに囃し立てられて、
嬉しさが隠しきれなくて照れるオソル。
先輩の言葉の一つ一つに、嬉しくて過剰反応。


結局、惨めな想いをするオソル。
可哀想だけれど、
騙すより騙される方がいいですよ。
素直で愛らしいオソルが愛おしい。?

(名無し 2022/12/28 21:50 ID:193494)
不快通報

今日久々に、視聴しました?
やっぱりオソルは、可愛い〜?

(名無し 2022/12/28 18:38 ID:193478)
不快通報 2

『恋人ができたら、、、』??
若い女の子が楽しく夢見る時。
行ってみたいところも、体験してみたいことも、沢山あるはず。


一瞬その夢を口にして、ふとすぐに止め、
何事もなかったように『献立』を考え始めるオソル。
楽しそうなのが、余計にいじらしい。


それをじっと見つめるソンギョルがとてもいい。???


心が痛んだことでしょう。
可哀想なオソルにも、
向き合うことを避けてきた自分にも。


『オソルさんのために、普通の男になりたい。』


どんな言葉より、オソルに対する愛を感じます。
こんな健気な二人、大好きです。

(名無し 2022/12/24 16:12 ID:193168)
不快通報 2

『歩幅を計算していたら、足がもつれて転ぶ』


屋上さんに話す言葉が、なかなか味わい深い。
屋上さんの『片想いの人』へのアプローチを伝授?


『押したり、引いたり、探ったり、そんなの最低!!』
オソルの言葉は、いつも含蓄に富んでいて深い。?
シンプルなその見立ては、核心を突いていて鋭い。?


ただ一点、鈍感なところを除いては。?


この時の屋上さんの表情のいいこと。✨
ちょっと微笑んで、ただ黙ってオソルを見つめて。
オソルをいつも優しく見守る屋上さん。
とても素敵です。

(名無し 2022/12/22 19:35 ID:192991)
不快通報 2

コメントを投稿する
※不快通報が一定数を超えたコメントは削除させていただく場合があります。
このドラマのTOPページへ