ドラマ とにかく熱く掃除しろ
ドラマ

とにかく熱く掃除しろ

総合:32018年制作全16話
とにかく熱く掃除しろ

放送予定

放送予定はありません。

あらすじ

財力と外見を兼ね備えているが、ひどい潔癖症の掃除会社を運営する男性が、いつも汚い中で生きる底抜けに明るい女性に出会い、恋に落ちるストーリー。

このドラマを見た人はこんなドラマも見ています

紅天機
紅天機
2021年 全16話
ラブレイン
ラブレイン
2012年 全20話
紳士とお嬢さん
紳士とお嬢さん
2021年 全50話
善徳女王
善徳女王
2009年 全62話
メリは外泊中
メリは外泊中
2010年 全16話
秘密の森
秘密の森
2017年 全話
ファンジニ
ファンジニ
2006年 全24話
美男ですね
美男ですね
2009年 全16話
スイッチ
スイッチ
2018年 全32話
キレイな男
キレイな男
2013年 全16話
賢い医師生活
賢い医師生活
2020年 全12話
笑ってトンへ
笑ってトンへ
2010年 全159話
未生
未生
2014年 全20話

出演している俳優・女優

主演
ユン・ギュンサン
(35歳)
キム・ユジョン
(22歳)
出演
ユソン
(46歳)
イ・ドヒョン
(27歳)
ソン・ジェリム
(37歳)
チャ・イナ
(29歳)
ナ・ヘリョン
(27歳)
チェ・ウン
(35歳)
シン・ソユル
(36歳)
キム・ウォネ
(53歳)
ペ・ユンギョン
(29歳)
ハクジン
(30歳)
コ・ゴンハン
(33歳)
パク・アイン
(37歳)
ドヒ
(27歳)
キム・ガンフン
(13歳)
アン・ソクファン
(62歳)
キム・ジョンヨン
(49歳)
キム・へウン
(49歳)
ソン・ビョンホ
(59歳)
チュ・ジョンヒョク
(30歳)
パク・ギョンヘ
(29歳)
ウ・ヒョン
(58歳)
キム・ビョンチュン
(55歳)

放送情報・スタッフ

放送期間開始:2018年11月26日
終了:2019年2月5日
放送局 JTBC
脚本 ハン・ヒジョン
演出ノ・ジョンチャン
エピソード数全16話
平均視聴率2.8%

このドラマの構成ジャンル

ドラマのジャンル分けにご協力ください。
ジャンルの追加や該当「○」非該当「✕」を評価できます。
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・
適合
不適合
・送信中・

評価・感想掲示板(まだ「とにかく熱く掃除しろ」を見ていない人のために一言お願いします)

評価
投稿
送信中
※自分のコメントはで表示されます。

ドラマの初期は、2人の年齢差とか色々、ちょっぴり違和感がありましたが、ユン様のお人柄を知ると、とても優しくて、控え目だし、特に、最近のインスタを拝見すると、ひょうきんで、とっても可愛い方だなぁって😄
ドラマも今は、違和感なく視聴出来ています😊

★★★★★
(名無し 2022/6/30 14:49 ID:177866)
不快通報

『王道のロマンチックコメディー』を自然に描くのであれば、
やはり年齢差は大切かもしれませんね。😆


ユジョンちゃんが当時、高校卒業の年であったほど若かったせいもあり、
『12歳の年齢差』に違和感を感じられる方も多かったかもしれません。


ユンギュンサンさんにも、お気の毒でした。♡


当時よく話題に登ったのが、撮影中断中に、
多少なりとも方針転換があったのではということ。
確かに、どこに照準を合わせているのか、ちょっと曖昧に感じることもあります。


ポスターにも、お父さんやオドルやお母さんを登場させて💕
演技派二人を中心にした癒しのドラマと銘打っても、
個人的に好きでした。😊

★★★★★
(名無し 2022/6/30 14:40 ID:177864)
不快通報

1)ユンギョサン氏は熊さんみたく優しいそうな方ですが、ピノキオの時が良かったかな。
2)相性は他のお掃除メンバーや弟君の方がユジョンちゃんと年齢も近くてしっくりして良かった様な??
3)ドラマは主役のケミは重要であると実感しました。
4)でもユジョンちゃんはめちゃくちゃ可愛かったです、それだけで癒しでした👏有難うございました。

★★★★☆
(名無し 2022/6/29 23:04 ID:177827)
不快通報

あのシーンも印象的でしたね😊


まるで、ミュージカルの1シーンのように、
ダンスのように歩調を合わせて、
社長さんが優しくエスコートしてくれました。💕


手帳に滑稽なほど顔を近づけながら、
社長さんの予定の難しい言葉を、
しどろもどろで読み上げるオソルにも爆笑。
慣れない高いヒールでヨロヨロ歩くオソルも、
気の毒というべきか、可愛らしいというべきか。


全てを見ていて、
帰りに、FILAのスニーカーを黙って買ってくれた社長さん。
最高です。🌹


★★★★★
(名無し 2022/6/29 18:23 ID:177813)
不快通報

このドラマは、繊細な演出がたくさん見受けられます。さらっとみてると、みのがしてしまいがちですが、口に出さなくてもと言ってた様に、
オソルが、秘書さんの代わりをした時
はき馴れないヒールの靴を履いたとき社長さんは、オソルの、歩調に、やさしくあわせてくれます😍セリフ無しでいいんです。
ブラボー

★★★★★
(名無し 2022/6/27 19:20 ID:177656)
不快通報

オソルが群を抜いて力を示す、得意分野の入社試験💕


秘書さんはこの時から、オソルが大のお気に入り。


『新入社員は誰が選んだのか?』
『慎重に選んだのか?』


まるで言いがかりのように執拗に追求する社長さん。
『個人的に、一番仕事ぶりが楽しみです』
そう秘書さんに返されては、勝負になりません。


入社早々、この仕事に体力テストが必要な訳を思い知ったオソル。😆


寝坊をして、あり得ない風態で出社したオソルを、
笑いを噛み殺して眺める秘書さんが温かくて、愉快です。

全てがあり得ないオソルにパニックの社長さんと、
それを面白がりながらオソルを庇う秘書さん。
チグハグな三人の関係性に、
とても癒されます。💕

★★★★★
(名無し 2022/6/27 15:37 ID:177651)
不快通報

社長さんとオソル


コメディーシーンが秀逸。💕
本当におかしくて、可愛らしくて、これ以上ないほどの相性です。


会社の歓迎会の後の酔っ払いオソルは、どうしてこんなにも可愛いんでしょう。
ヘラヘラと笑う様に釣られて、こちらも笑います。💛


柱を社長さんと間違えて、一生懸命話しかけているのも最高。
初めて乗せてもらった社長さんの車は、あちこちビニールシートに覆われているのに、
よりもよって覆われていない部分に『あの頭』を乗せて口を開けて居眠り。
最後は、ある目的のためにビニール袋を要求。
『素晴らしいお土産』をポケットに捩じ込むオソルは大真面目。


悶絶してパニックの社長さん共々、本当に愉快です。💛


『この二人は、この路線がいい‼️無理に恋愛を絡めなくていい‼️』
この役達者な役者さんのケミを、初めは信じていなかった私です。

後半、どんどんお似合いになっていく二人のマジックに驚きます。

★★★★★
(名無し 2022/6/25 16:30 ID:177497)
不快通報

コンビニの前のテラス席で、仕事帰りに空腹を満たすオソルと妖精3人💕
弾けるほど楽しそうで、愉快で、とっても仲良しで。
深く印象に残っています。


とりわけジェミンことチャ.イナさん💕
楽しい輪の中心です。


『生まれてすぐの赤ちゃんはなんという?』
『おぎゃーおぎゃー!』
『でしょう?』でも社長さんは『ハサミは消毒されていますか』


オソルとの爆笑のやりとり。
思わずこちらも『ウソ⁉️本当⁉️』と引っかかりそうです。
この作品のムードメーカーですね。
繊細で、傷つきやすくて、純粋で。
その心を隠して、人一倍気を遣って明るく気遣う優しい人。🌼

忘れられない俳優さんです。

★★★★★
(名無し 2022/6/23 09:49 ID:177318)
不快通報

『ソンギョル、手をどうしたの?』
添えた手を払い除けられるお母さん。
『私の身体に触らないでください。』の厳しい言葉とともに。😆


呼び出してまで、お母さんがオソルに興味を持ったわけがわかります。
なぜ自分は駄目なのかと悩むお母さんの悲痛な言葉に、
心痛めるオソルが、この上なく優しい。💕


『もっと、あなたに良くしてくれる男性と出会ってね。』
息子の冷たさに憤慨しつつ、オソルに掛ける言葉。


本当は深刻な局面なのだけれど、
お母さんの人柄の良さと、オソルの幸せを実感するシーンです。💕

★★★★★
(名無し 2022/6/21 14:48 ID:176611)
不快通報

『めんどくさいなぁ』とは思ったけれど、そこまでとは、、、
オソルが認識していた社長さん像に笑います。😊


『人とぶつかっただけで、大パニック』との暴露話に続けて、
『じゃ、落ちてきたオソルを受け止めることができたわけは?』
『よりもよって、このオソルを!』
納得できない愉快な会話は続きます。💕


仲間からもバイキン扱いされている様子にめげることもなく、
自分の髪の匂いを方々に嗅がせるオソル。😆


コメディー色満載です。💕

★★★★★
(名無し 2022/6/19 15:37 ID:176458)
不快通報

オソルの歩き方を見て、『足を痛めたのか?』と問う屋上さん。
履き慣れないヒールのせいにして言い逃れるオソルに、
『いや、、違うな。』


『まるでお医者さんみたい!』と騒ぐオソルに笑います。
ここにも、本当のことを言わない女の子ひとり。🌼


私のせいじゃないのにー!✨
そのせいで、足まで痛めたのにー!✨


そう言って大騒ぎすればいいのに、しないオソル。


心が傷ついた日だったことだけ話して、そんな心が、
ヤクルトに癒されて救われたことを話すオソル。💛

直接お礼を言っているわけではないけれど、
聞いている屋上さんにとって、何よりの慰めになります。✨✨✨


小さなことがしみじみ心に染みる、温かい作品です。

★★★★★
(名無し 2022/6/18 16:38 ID:176367)
不快通報

失敗の後のオソルに、一見辛く当たる社長さん。
ソンギョルの、『複雑な心の不器用な現れ』とわかってはいても、
屋上さんの、ただひたすら包み込む大らかな優しさに、
オソル応援団として、屋上さんへ心がぐらつく瞬間です。😆


精一杯のおしゃれをして向かう、オソルにとって特別な日。💛
後で知った社長さんの、後味の悪さも容易に想像ができます。


こんな時も、絶妙のタイミングでクムジャさん登場。💕


ツンツンと合図を送って赤ランプ。
『わかったよ』と立ち上がった社長さんに安心して、
青ランプでゴーサイン。


小道具の、洒落た効果的な使い方。
お見事です。

★★★★★
(名無し 2022/6/16 10:24 ID:176140)
不快通報

社長さんのお家に入ったオソルを迎えてくれた人💕
足元をくるくる回る様は、まるでオソルを観察して、嬉しくて、挨拶をしているよう。
社長さんが大切な相手を一番に紹介したかったであろう人です。💕


『いつ帰ってくるの?』
背中におんぶして、ソンギョル少年の問いかけに癒しをくれた人。
お母さんに、成長の証を見せてくれた人。

なんだか、とても心が温かくなります。


ユジョンちゃんが5歳の時に出演した映画『親切なクムジャさん』
題名を聞いて、勝手にほのぼのしていましたが、
『幼児誘拐事件』が絡んだ、なかなかの作品。
イメージの違いにびっくりしました。

どうして『クムジャさん』だったのでしょう。

屋上さんつながりで、『ヨヌさん』もありでしたか。😆


★★★★★
(名無し 2022/6/13 15:15 ID:175890)
不快通報

新しいドラマを観ているようです。😊
とても新鮮です。ありがとうございます。


うろ覚えでお恥ずかしいのですが、
社長さんが、お母さんの秘書さんがらみで、
『お母さんがオソルを呼び出したことに気づくというシーンもあったでしょうか。


オソルがお母さんに『ピシャッ!』と言ったシーンもあったような。
決して社長さんとは何もないけれど、
似合わないと言われるのも納得できないオソルだったでしょうか。


のちにお母さんは、『あの子は度胸がある』とお気に入りでした。💕


信念があって、芯が強くて、ぶれない子オソル。
おまけに優しくて素直で。
素敵な子です。💛

★★★★★
(名無し 2022/6/11 17:39 ID:175731)
不快通報

お母さんの恋人の存在も良かったですが、お母さんの秘書さんも、出番は少なかったけれど、要所、要所でいい味を出していたし、基本的にはいつも、オソル、ソンギョルの味方でした。

23話版ではカットされてて残念でしたが、ソンギョルがオソルからもらったチョコレートの箱を見て、お母さんが「あなた、チョコレートは1番嫌いだったはずなのにどうしたの?」と言っている最中に、秘書さんこっそり1つつまみ食いしようとしました。その瞬間ソンギョルが箱をさっと取って、「これは僕のとても大切なものだから」と。秘書さん、よくぞソンギョルの口からその言葉聞かせてくれました💕

優しい人達に囲まれた、癒されるドラマです😊

★★★★★
(名無し 2022/6/10 16:03 ID:175628)
不快通報

社長さんが、ずっと、『無視』と言える程接触を避けていたお母さんの恋人。

帰国後に、社長さんが丁寧にお礼を言った姿がとても好き。
泣いた男性も、驚くお母さんも、しみじみと心に沁みる素敵なシーンです。💛


部下に掛けていた温かい思いやりや、陰ながら援助をしていた姿から、
社長さんの優しい豊かな人間性は疑うべきもないけれど、、。
寂しかった幼少期を過ごした社長さんにとって、
お母さんの人生に対する理解や、お母さんを支えてくれた存在への感謝までには、
至らなかったのでしょう。


お母さんが、お父さんとの人生を全うできなかった訳を知っているかな。♡
それ故、おじいさんの介入を許せず、
オソルとソンギョルが幸せになることを強く願ったのを知っているかしら。♡


こんな細かなところにも、心に沁みるサイドストーリーが潜んでいるのが、
この作品の温かいところです。💛


様々な人が、様々な傷を抱えていて、
ささやかながら、それが愛情深く描かれているのが素敵です。

★★★★★
(名無し 2022/6/10 14:45 ID:175621)
不快通報

おっしゃる通りですね。😊

そこにユンギュンサンさんの人間的魅力も加わって、
穏やかで優しい、素敵なソンギョル像でした。💕

★★★★★
(名無し 2022/6/10 14:41 ID:175620)
不快通報

ユンギュンサンさん、ここでも充分すぎるほど、素敵でイケメンでした😍

★★★★★
(名無し 2022/6/7 07:04 ID:175305)
不快通報

はい、屋上さん、最高のキャラでした。

このドラマが大好きな理由の一つです。第2の男が、邪魔したり、主人公を悩ませたりするのでなく、いつも手を差し伸べてくれる温かい存在でした。三角関係も❌ですね。

本当にいい人たちだけが出て来る、心癒されるドラマでした❣️

★★★★★
(名無し 2022/6/6 18:24 ID:175254)
不快通報

何かを意図して設定された、『原作にはない役柄』屋上さん💛


人間の心のドクター。
さまざまな深い人間観察と、その対処法、アプローチの仕方はお手のもの。
冷徹に見える会長さんの心に向き合い、
秘書さんの行ったことの危険性を指摘し、社長さんの心を深く観察し、
どんな時も、オソルを間接的に守ります。♡


オソルと家族に寄り添う姿はいつも温かい。
いわゆる定番の『二番手』というよりは、
この作品になくてはならない要のような存在だと感じます。


黒のタートルネックとジャケツがとてもよく似合うジェリムさん。
クールで理知的な佇まいがこの役柄にぴったりで、
とても素敵でした。❣️


★★★★★
(名無し 2022/6/6 16:27 ID:175247)
不快通報

先日、社長さんの『新作の制作発表会』の画像を偶然目にいたしました。💕
俳優さんは、『何者にでも化ける』のが仕事。
作品ごとに違った姿を見せてくれるのが、何よりの楽しみですが、、。
黒尽くめのクールな出立ちは、まるでモデルさん。
びっくりいたしました。
あの微笑ましい可愛いらしい社長さんはどこに。😆


『一度目に入った事件は、決着をつけなければ気が済まない
捜査一課の刑事』とのこと。
前半の社長さんの、ちょっと『しつこいこだわり』
部下に煙たがられていた姿を思い出しておかしくなりました。


『カメレオン俳優』とも記事になったユンギュンサンさん。
この作品の中でも、豊かな表現力でさまざまな姿を見せてくれました。


この作品に、いわゆるラブコメに留まらない深みと、
何より『温かな癒し』を運んでくださった立役者。💕


年齢を重ねるほど魅力を増すであろう
素敵な俳優さんです。

★★★★★
(名無し 2022/6/6 16:23 ID:175245)
不快通報

ユン様、ダイエットされて、今は痩せて、素敵になられてますよ😊

★★★★★
(名無し 2022/6/4 11:24 ID:175019)
不快通報

とても、微笑ましく、素晴らしい作品です。ユン・ギュンサン、もう少し痩せていたら、イケメンになったのに、
あの、ピノキオの頃のように😅

★★★★★
(名無し 2022/6/4 10:44 ID:175016)
不快通報

ストーリーは面白かったので
最後まで見れたんですけど
社長と屋上さんの顔がどうしても
好きになれなかった🤣🤣
社長、ジャンポケの太田。
屋上さん、三四郎小宮。

★★★★☆
(名無し 2022/6/4 01:13 ID:174986)
不快通報

945様

ブレない姿勢、素晴らしい。😊
『同棲』に❌
思わず笑ってしまいました。


ふたりの愛の特徴を、素敵に表現してくださってありがとうございます。
初々しくて、微笑ましくて、とっても純粋な愛。
その世界観を、演技派の二人が見事に再現してくれました。💕

★★★★★
(名無し 2022/6/3 16:57 ID:174948)
不快通報

構成ジャンルに同棲、今、気がつきました😂私も直ぐに❌しましたよ😅
他にも、幾つか❌しました😅

★★★★★
(名無し 2022/6/3 16:42 ID:174946)
不快通報

このページのジャンル分けの中に同棲と言うジャンルがあって、びっくりしました。全然違うのに。もちろん❌しましたが。

このドラマは潔癖症で、他人に触れることができなかった社長さんと、生活に追われて恋愛する暇がなかったオソルが、30歳近くなって初めて経験する初々しい初恋の物語なのに、それを同棲と言うジャンルに入れられたら、2人の恋が汚される気分です。

2人は最後まで、節度と距離を保って結ばれたのですから。

最終回オソルが社長さんの胸に飛びこんで「もう一度やり直しましょう、初めから」と言った時の社長さんの態度が、社長さんらしくて何回見ても感動の涙です。頑なに拒否していたオソルが自分から飛び込んで来てくれたのに、自分は抱き締めるどころか、戸惑って、手を開いたまま「待って、待って、... 今掃除してたから、汗だくで汚いんだ」本当に社長さんらしくて、最高と思いました。

2人の愛は本当に美しいです💕

★★★★★
(名無し 2022/6/3 16:20 ID:174945)
不快通報

書類の件は、なんと、何から何までおじいさんと秘書さんのはかりごと。☘️
社長さんのオソルへの言動に回復の兆しを感じて、
なんとかオソルをそばに置いて、二人の『想い合う心』でいい方向へと願う。


そこまではとても美しい物語です。
おじいさんも秘書さんも、すがる気持ちは理解ができます。


でも、挫折続きだったオソルがやっと見つけた自分の居場所。
そこを辞めるきっかけに、よりもよってそんな手段を使うとは、、。
自分の失敗、責任であると思い込んで、
必死に探していたオソルの姿が哀れです。☘️


それまでの秘書さんがオソルを温かく応援していた事は、
さまざまなシーンで十分伝わっていましたので、
『いじめ』とか、『悪巧み』のニュアンスは全く感じませんでしたが、
どうとでも受け取れる箇所です。


でも、屋上さんがしっかり諭してくれましたね。💕
あれでずいぶん救われましたが、
『オソルの住み込みシーン』は、個人的に苦手です。😆


ずいぶん前に、あのシーンを『ふたりの同棲』と楽しそうに表現するコメントを発見。
『えっ?同棲?』
その甘やかな響きにびっくり。
そうですね。本人たちは楽しくて幸せだったかもしれません。
余計なお世話様でした。😆


★★★★★
(名無し 2022/6/3 14:01 ID:174934)
不快通報

韓国ドラマのカット版は、ノーカット版を先に観てしまうと、ちょっと敬遠してしまいます😅
以前、ユジョンちゃんの、他のドラマの、カット版を観た時、CMを挟む為なのか、とても良い場面なのに、沢山カットされてて、ガッカリした事がありました(そのドラマは、先にノーカット版を観ていたので)
「とにかく熱く掃除しろ」は、ノーカット版を、まだ一度も観た事が無いので、?と思う場面もありつつも、楽しく最後迄、視聴出来ました😄

★★★★★
(名無し 2022/5/30 21:35 ID:174588)
不快通報

ちゅんさん様

素晴らしい‼️
そしてありがとうございます。
『目から鱗』の連続です。😊

『こらこら、オソル』の箇所で爆笑。
深いですね。
全てがとっても新鮮で、楽しく拝見しています。
心から感謝です。💕

★★★★★
(名無し 2022/5/30 21:23 ID:174584)
不快通報

https://youtu.be/DALlpJwpcZQ

ここの5分30秒くらいから見てもらうと、わかります。アドレス違ってたらすみません。

★★★★★
(ちゅんさん 2022/5/30 21:16 ID:174583)
不快通報

映画館で、オソルがソンギョルを見てニコニコしながらポッポするとこです。これ日本版では、映画の場面は主人公が抱き合って、泣きながら「死なないで。あなたが死ぬ前に、私も死んでやる。」と言った時のことです。いくら社長さんと映画見れて嬉しいからって、ここは映画見てボロボロ泣くとこでしょ。映画見ないで、ニコニコちゅうするなんて。こらこらオソルと思ったんですが。

韓国版では、(元々、「今会いに行きます」を見たいと言って見に行ってるので)ソンイェジンさんが、ソジソプさんに飛びついて、「あんまり心配しないで!私たち、うまくいくわ。そう決まってるのよ。」と言った後に、オソルのニコニコ顔が出て来るんです。
このセリフ、2人のこれからのことを暗示する台詞にもなるのかなあって感じの、すごくうまい演出だなあと、感動しました。

日本版は著作権の関係で、映画変えるのは仕方なかったと思うんですが、その場に合った場面流してほしかったなあ
と言うか、やっぱり、ここちょっと変て違和感ある場面は、変えられたら、カットされたりしてるんだなあと、改めて認識しました。

監督さんごめんなさいと言う気分です😓

★★★★★
(ちゅんさん 2022/5/30 21:08 ID:174581)
不快通報

ちゅんさん様、いつもコメント、楽しく拝見させて貰っていますよ〜😄
有難うございます💗
私もカット版、23話の方しか観てないので、16話のノーカット版の放送、是非何処かで、放送されますように🙏

★★★★★
(名無し 2022/5/30 12:22 ID:174542)
不快通報

このドラマ大好きなんだけど、どうしても納得できないところが1つありました。
オソルが会社を辞める原因になった書類事件です。

CCTVがあって、書類をシュレッダーにかけた奴が映ってるはずなのに、何で犯人はわからなかったの?ここだけは、演出が無理過ぎるでしょ?と。
ところが今日、それはソンギョルのお爺様と秘書さんが仕組んだことだとわかりました。その部分がカットされてるの見つけました。オソルをソンギョルの住み込みお手伝いにするためですよね。
これで、やっと納得。演出がおかしいんじゃないことがわかりました。

カット版23話版をご覧になってる方、バカな演出でなかったことをご理解ください。
どこかでノーカット16話版放送されますように。😭

★★★★★
(ちゅんさん 2022/5/29 10:01 ID:174421)
不快通報

ユン・ギュンサンの演技上手い

★★★★☆
(名無し 2022/5/28 15:33 ID:174328)
不快通報

そうなんですよ、ユジョンちゃん、熱く掃除の撮影時は、成人扱い😄

★★★★★
(名無し 2022/5/27 15:14 ID:174241)
不快通報

なるほど、韓国では1月1日に1つ年を取るので、19歳でなく、18歳でも成人になるんですね。
じゃあユジョンちゃん、この時はもうお酒飲んでも良かったんですね。

★★★★★
(名無し 2022/5/27 14:21 ID:174237)
不快通報

韓国の年齢表示、複雑で、熱く掃除の撮影時、ユジョンちゃんは、満18歳〜19歳だけど、韓国年齢は、20歳で、成人😅
微妙ですよね💦
韓国、今年、大統領が代わったので、今回、年齢を見直して、世界基準に合わせるとか?きっと、その方が、分かり易いですよね😅

★★★★★
(名無し 2022/5/27 12:33 ID:174229)
不快通報

ユジョンちゃんの酔っぱらった演技がめっちゃ可愛い💕

よく考えたら、撮影時未成年だったんですね。お酒飲んだことないのに、さすがユジョンちゃん。

その時のギュンサンさんの戸惑う演技も、可愛くて、最高です💕💕

★★★★★
(名無し 2022/5/27 11:54 ID:174227)
不快通報

経営者の悪口で、思いっきり盛り上がりたい従業員達。
どこにでもよくある構図です。
オソルを含めてのワチャワチャは、本当に楽しそう。💕
『ここだけの話よ』は老若女子の専売特許かと思っていましたが、
男の子の井戸端会議も、なかなか新鮮に映ります。


輪の中心は、もちろんチャイナさん。🌹


そこに、しばしば水を差す穏健派。
社長さんを庇うようにもみえるリーダーを、
スパイ呼ばわりをするのが本当におかしい。


社長さんが辞める時、
『夢を追いかける姿を見て、見直した。頑張れ!』
そう言って励ましてくれて、感激していましたね。


温かくて楽しい仲間達に会いたくなります。💕

★★★★★
(名無し 2022/5/27 10:23 ID:174225)
不快通報

お掃除会社に就職したことをお父さんに言わないオソル。
その辺の事情に、ふと疑問に思うことや、
理解し難いこともあったけれど、、。


『爪の中が真っ黒。
染み込んで、洗っても洗っても取れない。
人と食堂に入って、汚いから洗えと言われても、
洗っても取れない。それが情けない。』

このお父さんの言葉は応えます。🌿


決して恥じているわけではないし、
楽しくてやりがいも感じているけれど、
お父さんには言えなかったオソルの優しさが沁みます。


子供に苦労をさせたくない親の気持ちは、
万国共通そして不変。
『あのお父さん』が見栄を張っているわけでもなく、
格差をなんとかしたいと思ったわけでもなく。


『雨風を凌げる場所で事務仕事を』
そう願うささやかな気持ちにしんみりします。💛

お父さんも、オソルも優しい😢

★★★★★
(名無し 2022/5/25 17:50 ID:174059)
不快通報

社長さんがお料理するシーン♡
とっても意外でした。
切り方も雑で、汚れっぱなし。
イメージ狂いましたよ。😆


包丁を研ぐところから始まって欲しい。
スライスする幅にもこだわって、
完璧に料理をこなした後、美しい盛り付けにも凝って。
その後、キッチンはピカピカ。✨


ナイフとフォークの置き方は、定規で測ったように正確。
オソルのため息が聞こえるようです。


今更遅いけれど、この方が、社長さんにピッタリだと個人的に思います。😊

★★★★★
(名無し 2022/5/23 18:28 ID:173872)
不快通報

エゴマの葉論争、そんなにすごいことになってたんですね。知りませんでした。ネットでたくさんのアイドルの皆さんが答えていて、面白かったです。

ここでは、お父さんと将来のお婿さんの、心温まるシーンで、最高です☺️💕

★★★★★
(ちゅんさん 2022/5/21 21:08 ID:173668)
不快通報

エゴマの葉漬けの論争、最近、韓国の芸能人の間で、良く目にして、そうなんだって、初めて知りました😄
熱く掃除のドラマは、2018年に制作されているので、ビックリですね😆

★★★★★
(名無し 2022/5/21 15:06 ID:173645)
不快通報

お父さんと向かい合っての食事で、
決まり悪そうにお箸を舐めていた社長さん。♡
その直前には、『ギロッ』と睨みつけて
口に運ぶお父さん。♡


このシーンに関する、ちゅんさん様の4月21日のコメントに、
びっくりいたしました。


私は、てっきり、同じものを二人で張り合ってお箸で抑え、
お父さんが勝利したものと思い込んでいましたよ。😆


慌てて調べてみたら、、。
『エゴマの葉漬けは、複数に重ねられてくっつきやすく。
複数人で食べる場合は、誰かが、剥がす手助けをするなどの
共同作業が必要になる料理の一つ』とか。


なんと言うこと。
将来のお婿さん候補の優しい心遣いを、
苦虫噛み殺したお父さんが受け取ったシーンなのですね。


奥が深い👏

★★★★★
(名無し 2022/5/21 14:21 ID:173635)
不快通報

ソンギョルが『タメ口』を使った2箇所。
『社長さん!急にどうしちゃったの?』
まさに、個人的にそう戸惑ったところです。😆


あとは最大級の丁寧語、
『キルオソルさん』との呼びかけ、
素敵ですね。


私は、個人的に、
男性的でワイルドなソンギョルさんより、
礼儀正しくて、シャイな社長さんのファンであることを
再確認いたしました。😊

★★★★★
(名無し 2022/5/21 14:17 ID:173633)
不快通報

ソンギョルがタメ口を使ったとっても大切な2箇所忘れてました。

14話の最後、壁ドン?したところと、16話の朝ご飯のテーブルについた時です。どちらも、オソルに迫るところですよね。「僕に惚れさせてやる」とか「僕と付き合おう」とか。すごく男らしく迫ってるから、やっぱりここは丁寧語じゃない方がいいですね。

でも16話の最初の方で、「僕が好きな人はキルオソルさんです。」って告白してる時は一番丁寧語イムニダ体を使ってるんですよね。
この表現の違いが、本当にいいなあ💕💕かっこいい、ソンギョルさん❣️て思います。

★★★★★
(ちゅんさん 2022/5/19 00:21 ID:173409)
不快通報

ありがとうございます。いつも長々とごちゃごちゃ書いて、皆さんのご迷惑かと心配だったんですが、そう言っていただけると、本当に助けていただいた気分です。たくさん「前向きな力」をいただきました😊

オソルと社長さんの面白かったり、可愛かったりするシーンがただ見たくて、何度も見ていたら、今まで気づかなかったことが色々見えて来て、私自身も、こんなドラマの楽しみ方もあるんだなあとわかりました。
このドラマに出会えたこと、本当に感謝です💕

★★★★★
(ちゅんさん 2022/5/19 00:06 ID:173408)
不快通報

『付き合うようになってもずっと、最後まで丁寧語で話し、
呼び方も丁寧なまま』🌷🌷


お付き合いが初めてであることを感じさせる、
「初々しさと純粋な可愛らしさ』に溢れている二人であることは、
折に触れて感じてました。
でも、それを、言葉と結びつける知見は全くありませんでした。


社長さんの、思慮深い知的なスマートさ、
思いやりに溢れた優しさ、
部下を持つ立場でさらに磨かれた、大きな包容力。
その魅力を感じていましたが、それを丁寧な言葉使いに結びつけて
考えたことはありません。
『オソリ』も気が付かず、、。


ちゅんさん様✨✨🌟
レッスン料はおいくらお払いすれば、、、。
そう真面目に言いたくなるほど、心から感心して納得いたしました。
奥が深いですね。本当にありがとうございます。

また、楽しみにしています。😊

★★★★★
(名無し 2022/5/18 11:12 ID:173361)
不快通報

ちゅんさん様、先程、コメント拝見した後、10話観ましたよ〜✌🏻確かにオソリって😄
久々の視聴でしたが、オソルが可愛かったです💕💕💕

★★★★★
(名無し 2022/5/16 22:35 ID:173211)
不快通報