ドラマ 恋愛 笑ってトンへ
ドラマ

笑ってトンへ

2010年制作全159話ジャンル:恋愛、家族
笑ってトンへ

あらすじ

40数年前にアメリカに養子に出された9歳の精神年齢を持つシングルママと、その息子 ドンヘが韓国に帰国して親父を探す過程で新たな愛と家族を作って行く話を描く。

このドラマを見た人はこんなドラマも見ています

出演している俳優・女優

主演
チ・チャンウク
(31歳)
出演
イ・ジャンウ
(32歳)
オ・ジウン
(37歳)
ト・ジウォン
(51歳)
チョン・エリ
(58歳)
パク・ヘミ
(54歳)
イム・チェム
(69歳)
キム・ユソク
(52歳)
アレックス
(39歳)
チェ・ユンソ
(34歳)
カン・ソグ
(61歳)
ジュヨン
(32歳)

放送情報・スタッフ

放送期間開始:2010年10月4日
終了:2011年5月13日
放送局 KBS
脚本 ムン・ウナ
演出キム・ミョンウク
エピソード数全159話
平均視聴率29.1%
韓ドラファン必見!おすすめ動画配信サービス

評価・感想掲示板(まだ「笑ってトンへ」を見ていない人のために一言お願いします)

評価
投稿


記憶違いかもしれませんが、ジェームスが故郷にいってこの海からとったみたいな話があったような。アンナが話していたかな?
地図表記についてニュースで見た後でのドラマ視聴だったので少しモヤっとしましたが、ドラマ自体は楽しくみました~(^-^)/

★★★★★(名無し 2019/3/19)

お騒がせしていたロケ地ですが、京畿道にあるアチムコヨ樹木園と判明しました。野生の勘が当たっていました!すごく綺麗な所なので、かなりの数のドラマがロケをしていましたよ。

★★★★★(名無し 2019/3/19)

えっ?東の海だから?日本海なんですか?
では、あのドラマで、ここがトンヘだといっていたところは、韓国側から見た日本海?
知らなかったし、気づかなかった…!

★★★★★(名無し 2019/3/19)

日本海です…

★★★★★(名無し 2019/3/19)

かなり後になってから知りましたが、トンヘというのは地名なんですね。キムジュンが、東海(トンヘ)が故郷だから、そうつけたと言ってましたね。

★★★★★(名無し 2019/3/19)

必死に探すも、見つからず諦めていた時、あれれ?と見えたのが、アチム〜樹木園(また名前忘れた)という所のイルミネーションが、よく似てる!ここは違うかな〜。

★★★★★(名無し 2019/3/19)

笑ってトンへ ロケ地 で検索して、公園がありましたが、プロポーズした公園のようでした。奇皇后の時、チャンウクさんファンのドラマ見学ツアーもあったようですし、当時のことを知るブログでわかるといいですね

★★★★★(名無し 2019/3/18)

へ〜。私も読んでびっくりしました。鶴瓶のは、見て確かめたいなぁ。トンヘがボンイを誘って初めてデートをした、イルミネーションが輝いているあの公園は、どこなんでしょうね〜。他のドラマでも出て来て、すごく気になっています。

★★★★★(名無し 2019/3/18)

カン・ソグさんジェームスが、いつだったか演技大賞でドラム叩いてるのをみてびっくりしました。
ドラマでは、テレビ局勤務だったので、テレビモニターがいくつかあり、そのうちのひとつにNHKの鶴瓶の家族に乾杯が流れていてびっくりしました。

★★★★★(名無し 2019/3/17)

おじさんのおませな小学生の娘さん。大人の事情を組みつつ、いい味を出していました!トンヘにとっても心強い味方だったし、何よりアンナと同じ位の精神年齢なので、良きパートナーなってました。

★★★★★(名無し 2019/3/17)

噂をすれば❣️いつの間にか副料理長がキャストにいる❣️そうそう彼女です。根拠のない自信を持って、トンヘに迫りまくっていました。

★★★★★(名無し 2019/3/16)

トンヘは一途で、誰に言い寄られても全く揺らがず、ボンイだけを愛していたので、心配はなかったが、後半登場の副料理長には、かなりイラっとしました。揺らがない男性はカッコイイですね!

★★★★★(名無し 2019/3/15)

何といっても、視聴率50%越えですからね。この頃チャンウクさん皆んなに「トンヘ」と呼ばれ、真面目にチトンヘに改名しようかと思ったといってましたから(笑)

★★★★★(名無し 2019/3/10)

本当に殴られたんじゃないかしら。
アレックスは「まともな生き方しなさい」みたいなこと言われたって話してましたよ。ドラマに入り込んでみていた人が多かってことですね。

★★★★★(名無し 2019/3/9)

あら、良かったですね!おめでとうございます❣️本当にお母さんになったんだー。ところで、殴るというのは、憎まれてという意味ですか?本当に殴られたってことですか?いゃ〜強いな。さすがセワだ。∑(゚Д゚)

★★★★★(名無し 2019/3/9)

セワが無事に女の子をご出産されたそうです!おめでとうございます。
トンへ前に出演したドラマの視聴率はあまりよくなかったので、トンへがヒットして嬉しい、みたいなこと話されてました。
あと、セワ演じるにあたり、スーパーで殴られるのが目標だった、実際は病院で殴られた、嬉しかった…男前ですね。チャンウクさんも、兄さんみたいな姉さんって言ってましたよ(*´∀`)

★★★★★(名無し 2019/3/8)

チャンウクくんとジウンさんのコンビは、可愛くて応援したくなった。反面、アンナママがキムジュンに惹かれるのが、どうもピンとこなくて納得出来なかった。キムジュンだかも、あっちこっちフラフラして、ムッときた。だって、要はアンナを二股かけて、浮気してたってことですよね!

★★★★★(名無し 2019/3/8)

チャンウクssi曰く、トンヘの時はどこに行っても「頑張って!」と言われた。のだそうです。対するジャンウssi曰くどこへいっても、「お兄さんなんだから、意地悪したらダメだよ。」と注意されたのだそうです(笑)

★★★★★(名無し 2019/3/8)

ロケ地のあのイルミネーションがいっぱいの公園は、どこなんでしょう?ぜひ一度行ってみたいです。

★★★★★(名無し 2019/3/7)

最後の方は、ホテルの後継者として実業家になっちゃったけど、料理人として活躍していた頃が、一番生き生きとして楽しそうです。

★★★★★(名無し 2019/3/7)

何気にアレックスが好きだった。セワ親子に振り回されて気の毒だったけど、最後は、トンヘの良き支援者として、活躍してくれたから、見直した。

★★★★★(名無し 2019/3/7)

笑ってトンヘのキャストが、バラエティー番組に出演した時、アンナママが「無人島に行く時絶対持っていきたい物は?」という質問に「絶対チチャンウクさんを持っていきたい」と仰しゃってました。親子の固い絆?

★★★★★(名無し 2019/3/6)

制作発表会見で、初々しいチャンウクさんがMCに「セワとボンイ、どちらが理想に近い?」と聞かれ、戸惑ったあげく「僕はオンマ(トジウォンさん)が好きです。」と答えてました。なんて愛らしい!

★★★★★(名無し 2019/3/5)

悪役だけど、セワがいないと、クリープの無いコーヒーみたいですね。 彼女の私利私欲の為に、トンヘもアンナもそしてドジンまで振り回されたのに…。

★★★★★(名無し 2019/3/5)

星忘れてました。

★★★★★(名無し 2019/3/5)

私も不思議だったんですよ。この人はもしかして、アレックスの嫁でセワの妹さん役ですよね。あのキャピキャピしたママさん。違う女優さんかと思ってました!

(名無し 2019/3/5)

ジュヨンさんが、どう見ても別人…。同じ名前の違う人?と思って調べたら、お顔を直されたんですね。それにしても、全く面影が無いほど変えなくても…。

★★★★★(名無し 2019/3/5)

すみません。星忘れてました。

★★★★★(名無し 2019/3/3)

若い時のチャンウクだからこそ、出せる味がある。チャンウクも相当印象に残ってるらしく、10年経っても出てくるセリフがあるというくらい、並々ならぬ努力の結晶である作品だと思う。

(名無し 2019/3/3)

セワとドジンにイライラしつつ、それでも先が気になって、見てしまいました。どんなに辛くても、傷ついても、信念を持っている人間は、強いなと改めて思いました。

★★★★★(名無し 2019/3/1)

あっボンイアッパがいる!良かった〜。嬉しいです!

★★★★★(名無し 2019/3/1)

どうも星の存在に不馴れ…。

★★★★★(名無し 2019/2/27)

長編ではあるが、流石視聴率50%越えのドラマだけある。チチャンウクの原点となるドラマ。まだまだ演技が粗いが、ここから成長して奇皇后に繋がったと思うと、本当に素晴らしい俳優になったと感激する。

(名無し 2019/2/27)

追加
長いverありました
YouTubeからの検索で

MH shin


さん

★★★★★(名無し 2019/2/27)

YouTube、笑ってトンへ

izumik0501 さんの投稿名であがってます

7本中2本がバラエティでした

他に9分であげる方がいらっしゃいましたが、見つかりませんでした汗

★★★★★(名無し 2019/2/27)

あ!セワさん!
嗅ぎ付けるのが早くてアチコチ駆け回ってて

あの人が邪魔しなかったら159話も引っ張れませんでしたね(*´ー`*)

トークバラエティーでは男前で、恥ずかしいがって、手で顔隠したチャンウクさんを「可愛い」って言ってましたね

確かにチャンウクさん、初々しかった

★★★★☆(名無し 2019/2/26)

すみません。怒ってたら、星忘れました。

★★★★★(名無し 2019/2/26)

セワという裏切り者ですよねー。パクチョンアという女優さんですが、ここのランキングにいないみたいです。私もあそこまで卑怯になれる人の気が知れません\\\٩(๑`^´๑)۶//

(名無し 2019/2/26)

名前忘れてしまったけど、自己中な悪役女優さん凄かった(*≧ω≦)
一番疲れる役

★★★★☆(名無し 2019/2/26)

ひっばるひっぱるで、作家さんある意味凄い

★★★★☆(名無し 2019/2/24)

私もそう思っていれようとしたら、なんとボンイもいないし、ボンイのパパもいない…。アンナママが振り回される、キムジュンとその奥様も結構大きい役どころです。入れてあげてください。

★★★★★(名無し 2019/2/23)

よく見たら、アンナママがいない〜!まだ初々しい頃のチャンウクさんに会えますよ。悪役のイジャンウさんも、熱演でした。

★★★★★(名無し 2019/2/23)

チャンウクさんも可愛いですが、アンナママのトジウォンさんがとても可愛い。9才の精神年齢を、嫌味なく表現しています。

★★★★★(名無し 2019/2/23)

イジャンウさんをこのドラマで大好きになりました❤️

(名無し 2019/2/15)

見る前は長いなぁ〜と思ってましたが、見始めたら長さを感じることなく見てしまいました。最初の方はやられっ放しでイライラしましたが、途中からはトンヘがのし上がっていき、最後は勧善懲悪でスッキリでした。

(名無し 2019/2/3)

この時も、チャンウクさんのお母様が…。いつもはチャンウクさんが何をやっても、「うちの息子はかっこいい」と褒めてくださるそうですが、さすがにセワには呆れたらしく「何なのあの子は!」と怒って電話してきたと言ってましたよ。

(名無し 2019/1/31)

元恋人のセワの身勝手さに、驚きました。嘘つきだし

(頑張れトンヘさん 2019/1/16)

チチャンウクさん、可愛い!

(匿名さん 2019/1/15)

トジウォンさん可愛かった!トンヘとの親子関係も羨ましくなりました!

(名無し 2018/11/13)
ページトップへ