ドラマ とにかく熱く掃除しろ
ドラマ

とにかく熱く掃除しろの感想・評価

2018年制作全16話
とにかく熱く掃除しろ
※自分のコメントはで表示されます。

颯爽と登場の、我が社長さん。???


なんと格好のいいこと。‼️
オソルへの蔑称を相手にそのまま言い返し、
相手に人間としての在るべき道を説き、
オソルに向かって『理不尽なことに謝る必要はありませんよ!』


『顧客を失っても止むなし』との熱い展開かと思えば、
単なる感情論ではなく、
『このエリアは、契約に含まれていませんよ』?


相手をギャフンと言わせる、冷静な論理がお見事。
さすがです。?

(名無し 2022/11/15 12:07 ID:189803)
不快通報

『清掃スタッフのくせに!』
相手のその言葉にとうとう我慢しきれず、
『今、なんて!?』と噛みついたオソル。?


このくだりは、観ている側にもストレスが溜まります。?


同じ年頃の女の子二人、
そこに絡まる、『職業貴賤の先入観』と、『仕事委託の主従関係』。
想像するだけで、ドロドロのややこしいシーンです。


負ける事なく、こまめに打ち返すオソルが可笑しい。
でも、相手は大事なお客様。
最後のところでは引かざるを得ない上に、相手の上司まで。


これが社会で働く厳しさと承知はしても、
グッと我慢をして謝罪をするオソルが哀れです。


観ている側まで『悔しい』

(名無し 2022/11/15 12:04 ID:189801)
不快通報

仕事二日目。?
悲鳴を上げるオソルの身体。
なぜ、入社テストがあのような形態を取らざるを得ないのか。
思い知る朝です。


どんな人にとっても、忙しくて過酷な朝。
でも、オソルのそれは、観ている側が辛くなる程のレベル。?


身だしなみをオドルに心配され、
お父さんからの差し入れをキャッチ。
首にはタオル、走りながらのスプレー噴霧。

『不潔女子』の人物像、?
振り切れた集中攻撃が、清々しい。
呆れる程痛快です。


そこに通りかかる車。?
どうせ行き先は同じ。
普通なら、助け合いの人情劇が繰り広げられるはず。


尋常じゃない様子で縋る側も、断固拒絶する側も見事。
二人のコメディー色全開です。?

(名無し 2022/11/12 18:45 ID:189560)
不快通報

ゴミ集積場の防犯カメラに写っているオソル。?


いかにもの不審な様子、
とぼけた表情で口を開けてボーッと見上げるオソル。
こんな時のこの女優さんの風体は、
笑ってしまうほど達者です。


改めて向き合う社長さんとオソル。
スーツでバシッと決めて、ハンカチ敷いて座るソンギョル。
その目に映るオソルは、膝の抜けたジャージのズボン、
だらしなく着崩れた上着、食べ物のしみがこびりついたシャツ。


初めて観たときは、『あー!この路線なのね。』
そう覚悟を決めたものです。


複数の案件で話し合う二人。
何とかおまけをしてもらおうと、ヘラヘラ愛嬌を振り撒くオソルも、
終始逃げ腰で、眉を顰めて怪しげなものを噴霧する社長さんも、
実に楽しい。?


この作品ならではの魅力、かわいらしさ。
個人的に、ここがかなり気に入っています。?

(名無し 2022/11/10 11:16 ID:189357)
不快通報

『あの家族に苦労をかけるのをやめて』と必死に懇願されても、
『2度も踏みつけにするのか!』と強く迫られても、
変わることのなかった会長さん。
『私のやり方で、ソンギョルを守る!』?


でも、『孫として頼む最後の願い』を受けて、
会長さんは確かにいつもとは違った。
取り乱した様子が印象的でした。
そして、職業人としての屋上さんの来訪。


この二人のやりとりがとても心に沁みます。✨
どの角度から捉えても強いはずの会長さん。
その人への、冷静で、穏やかで、何より優しさに満ち溢れた分析。

細部にまで行き届いた、心の描写が素敵です。??

(名無し 2022/11/10 11:15 ID:189356)
不快通報

生きていくのに手一杯で、
身の回りの清潔に気が回らない筈のオソル。?


でも、それに反して、観た方が揃ってあげる声。
『オソルがメチャクチャ可愛い❣️』
嬉しくて、こちらの口元も思わず緩みます。


随分前に、最新作のお相手さんとオソルのコラージュ。
それを目にして思わず笑いましたが、
今回は、オソルが何カットも登場してのコラージュ。
しかも、ファン作成ではなく、視聴媒体(Netflix)主導のもの。


こんなことも実現するのですね。


改めて見ると、こざっぱりとしたオソルは実に可愛らしい。?

(名無し 2022/11/8 18:54 ID:189163)
不快通報

社長さんの回復を知って、『本当に良かった』?
しみじみ喜ぶお父さん。
『オソルもどんなに喜ぶか、、。』
その深い親心が、胸に沁みます。


一時は激昂して、『なぜ、あの男なんだ!!』
そう敵意をむき出しにして、
オソルに激しくぶつけたお父さん。


オソルが通っていたことを知っていたお父さんも、
ソンギョルの回復を知った途端、
お父さんの心も慮って行くのをやめるオソルも、、、。


どちらも優しさに溢れているだけに、余計に辛い展開です。


この作品に確かに占める家族の存在感
温かくて素晴らしい。??

(名無し 2022/11/8 18:52 ID:189162)
不快通報

オドルのために、それぞれが向かった先での再会。
悲しみに沈むばかりではない行動力、
その設定がとても良い。


改めての別れ。?
悲しみも、寂しさも、諦めも。
お互いを深く気遣う切なさも。
二人の表情から、全てがしみじみ伝わります。
オソルが差し出した手に、応えることができない社長さん。


前半の笑ってしまうほどの愛らしさと楽しさ。?
後半の、この重いとも言える深みと繊細な感情演技。?

俳優さん二人の素晴らしい力を感じる、好きなシーンです。

(名無し 2022/11/6 16:54 ID:188985)
不快通報

『お前のような腰抜けとは違って、あの子は強い!!』?


社長さんが、可哀想なくらい貶められているのに、
オソルのことを喜ぶのは気がひけるけれど、、。?


我慢し切れず会長さんに全てをぶつけたオソル。
その非礼な程の激しさにも関わらず、
おじいさんはオソルの本質を見抜いていた。
その時のお爺さんの表情を見て、予想はついていたけれど、
オソルのブレない人間性を認めてくれたことにほっこり。


『実のお爺さんが、、、どうしてそこまで、、、』
オソルが、かつて抱いた真っ当な疑問。


時に方向と手段を間違えることはあっても、
肉親ゆえの甘えと激しい形をとってはいても、
お爺さんの愛情と希望も、ある意味、悲しくて切ない。?

(名無し 2022/11/6 16:49 ID:188983)
不快通報

随所にあるシリアスな深いシーン。?


そんな時、ソンギョルとオソルのキャスティングの理由を、
この二人ならではの魅力を、個人的に強く感じます。
『訳ありカップルの深みの表現』それがまず素晴らしかった。?


それに加え、王道ラブコメ部分の二人が何と可愛らしいこと。
特に、社長さんの『恋する男の子』の可愛らしさは秀逸。?
人を想う喜びと切なさが、魅力的でした。

(名無し 2022/11/4 18:10 ID:188809)
不快通報


十分に大人のイ.ドヒョンさん。?
この作品で、全てに尖った思春期の高校生を熱演。


挨拶する社長さんに、弟として微妙な距離を取るのも巧い。
理不尽なことが許せなくて、睨みつけ、食って掛かるのもとてもいい。
全てにおいて、その存在感がさすがでした。


その時期を過ぎているからこそ、見えるものがあるのでしょうか。


とにかく愛らしかったオソル?
その魅力を堪能しながらも、個人的に、
後半のオソルに『この女優さんらしさ』を特に感じていましたが、、。
最新作では、なんと高校生。


『オソルと順番が違うでしょうに』と思いながら観たら、、。
見事に、眩しいほどのピュアな高校生がそこにいました。
余分なものを削ぎ落とした透明感と切ないほどの懐かしさ。

役者さんたちは、素晴らしい。?

(名無し 2022/11/4 18:06 ID:188808)
不快通報

図書館の風船シーン。


可愛らしくも、なかなか味のあるシーンです。


あちこちさわれない筈のソンギョルが、目の前に。
しかも手袋をしていない。
『どうやって入って来たの?』
特訓したことを恥ずかしそうに告白するソンギョル。


でも我慢の限界。『そろそろ手を洗って来ても良いかなぁ?』?
感無量のオソルが、ソンギョルの手をとり頬に当てた途端、
恥ずかしそうに、嬉しそうに『まだ、、良いかな』?


この可愛らしさ、恥じらい、微笑ましさ。
二人で乗り越えたいじらしさ。


本当に、この二人は巧い。?


(名無し 2022/11/2 19:18 ID:188694)
不快通報

『会長様を恐れたり、隠れたり、逃げ出したりはしない!』
『苦しむべきは会長様です!!』


立ちはだかる人に、燃えるような目で噛みつくオソル。?
何者をも傷つけることを望まず、一度は黙って、
全てに蓋をしたオソル。
そのオソルが言わずにはいられなかったこと。


『退けてください!!』
会長さんが反論すらできない程の剣幕。
キッパリとした迫力が、何より、人間として見事。
その後の病室での、抑えた感情表現の素晴らしさとも相待って、
忘れられないほどのシーンです。?


遠い昔、一人の小さな少女の、魂揺さぶられる演技に魅せられ、
強く心惹かれて足を踏み入れた『異国の素敵な世界』。
たくさんの大きな喜びを有難うございます。


多くの方々のご不幸に、胸が痛みます。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


(名無し 2022/10/31 19:31 ID:188567)
不快通報

ソンギョルが、おじいさんのところに乗り込んだシーン。
退院してから向かったものと、ずっと思いこんでいましたが、、。?


実際は、抜け出して行ったとは。
そのことで、社長さんの覚悟が更にに強く伝わります。


あのシーンは凄かった??


生死の境を彷徨った末の再会に、
少しは状況が変わることを期待して、それが再び裏切られ失望。
それを穏やかに伝える社長さんから、やりきれな程の痛みが伝わります。


自分の境遇に絡めて次々祖父に迫り、静かに諭し、
孫としての『最後の願い』を伝えるソンギョル。


『許しを乞うべきです。』?


孤独に生きてきたソンギョルが、オソルに心を開いた喜び。
あの微笑ましい可愛らしさと、この深みの表現。
ユンギュンサンさんの演技に魅せられました。


(名無し 2022/10/28 21:12 ID:188390)
不快通報

ストップをかけたいような時と場所で、
意図せず口を開くのが、楽しい妖精仲間のジェミン。?


オドルの乱入も呑気に口にして周囲を慌てさせ、
社長さんの異変も、不思議そうに必死に描写。


『この間は、階段から落ちそうになって、、、』
彼の口から語られると、どこかユーモラスに響くけれど、
社長さんの追い込まれた様子には違いありません。


仲間の心配に、意を決して真実を伝えるオソル。
深刻な展開の中で、オソルを支えるこの仲間が本当に温かい。??


(名無し 2022/10/26 17:34 ID:188241)
不快通報

泣き縋るオソル。?
その痛々しい二人の姿は、秘書さんにとって辛いもの。
側に寄ることもできない様子に、深刻な事情を思います。


秘書さんにかけるオソルの言葉が深い。
いつものほんわかした彼女からは、想像もつかないもの。


社長さんの信頼を口にして、
穏やかに、且つ、毅然と秘書さんに迫るオソル。


ラブコメには重すぎるほどの表現、
天と地程の振り幅、
その人物像に惹かれます。


(名無し 2022/10/26 17:33 ID:188240)
不快通報

玄関で、激しく社長さんの手を振り払い、
燃えるような目を向けていたオソル。
でも口から出た言葉は、そんな態度とは裏腹に、
『代表様は何も悪くない、、。ただ、、、私が嫌になっただけ』?
そんな時も、ソンギョルを庇うオソルが切ない。


自分の心に蓋をして、強い意志で全てを終わらせたオソル。
その彼女が、屋上さんに背中を押されて向かった先。
そこで見せる心痛む衝撃の表情と、深い慟哭。?


不思議なことに、横たわっているだけのソンギョルからも、
痛々しいほどのオソルへの愛情が伝わってきます。☘️


『待ったでしょう?オソルだよ。』✨✨?
オソルの健気さと、二人の深い絆。
何より、『人間としての優しさ』がしみじみ伝わる
忘れられないシーンです。


(名無し 2022/10/24 12:36 ID:188088)
不快通報

屋上さんこと、ソン.ジェリムさんが
観に来て下さったオソルの最新映画。


『私は何日も髪を洗わないことも、、、油でギトギト!』
そう口にして、頭を突き出すシーンが。
思わずオソルを思い出してクスリ。
愉快な妖精仲間にも登場願いたいところです。?

(名無し 2022/10/24 12:33 ID:188087)
不快通報

『私には関係のないこと』とやり過ごそうとした知らせ。
オソルに迫る屋上さんの真摯な説得が深い。???


オソルを心配し、必死に守って支えてくれた屋上さん。
オソルの拒絶にも理解を示していたその彼が、
同情でも応援でもなく、切々と説くソンギョルの心。


『頼れるのはオソルだけ、見捨てるのか。』?


オソルの背中を押す説得力のある言葉。
温かい言葉の数々が、しみじみ心に届きます。


撮影中断の時、『申し訳ないと絶対思わないで!待っているから。』
そう温かいメッセージを送ってくださったジェリムさん。
13歳の時の共演以来、今に至るまで、温かく見守ってくださる絆に感謝です。?

(名無し 2022/10/22 20:32 ID:187948)
不快通報

お母さんが、遠慮がちに話すこと。✨


それを聞いて、静かに涙を流すソンギョル。
心に深く届き、心動かされている様子に感涙です。✨✨?


いつもの時刻、落ち着かないソンギョル。
当然のように必死に待つ姿が切ない。


『なんとかしたい』『諦めきれない』
そんな気持ちを抱くことすら許されないことを、
この当事者二人が一番知っている。
この展開が、とてもいい。?


泣き腫らした目を見て、オソルの全てに気がつくお父さんも、✨
希望が見えた途端、姿を見せないオソルも、✨
オソルの心を、黙って静かに受け取るソンギョルも。✨


全てが心に響きます。?

(名無し 2022/10/20 11:22 ID:187779)
不快通報

妖精達も巻き込んで、オソルのために心を砕いた映画館。?


ソンギョルからその顛末を聞いて、
オーバーに驚く屋上さんの様子が愉快です。


『そんなことは、現実には起きないものと思っていた』✨
茶化した様相を呈してはいても、
それは紛れもなく屋上さんの本心であり、見守る立場での静かな驚き。


自らが変わりたいと願うソンギョルの、心の前進を感じた感慨なのでしょう。


『彼女の為にしてやりたいことが沢山ある』✨✨?
そう口にして、自ら変わることを望んだソンギョル。


悲しい形ではあるけれど、自分の存在を消してでも見守るソンギョル。
しょんぼり帰るオソルの後ろ姿とともに、
しみじみオソルの幸せを実感できる、温かいシーンです。

(名無し 2022/10/18 13:40 ID:187552)
不快通報

『いつまで、そうやって生きるつもりですか』
おじいさんに抗議の姿勢を露わにして、
生き方をも含めて断罪する社長さん。?


その毅然とした理詰めの姿勢が、説得力があってお見事。
この役者さんの、この種の演技もとてもいい。


それに対して一言。
『お前のせいだ。』『お前さえ、近づかなければ、、』


その冷酷で、自分本位な言種に呆れるけれど、
オソルと社長さんの苦しみの前では、これもある意味真実。
オソルを見守る、お父さんとオドルの苦しみも切ない。✨

(名無し 2022/10/18 13:37 ID:187551)
不快通報

オソルにスワロフスキー?
社長さんのそのチョイスが、何かとても温かくて可愛らしくて、
勝手に微笑ましさを感じます。


綺麗なお花をはじめとして、素敵なテーブルセッティング。
『何か作りましょうか。』と声を掛ける健気なオソル。


委員会の前日、直前。
様々な立場の人の悲喜こもごもの想いを、
丁寧に繊細に描いているのが、とても心に響きます。


『じゃお祝いをしよう』?
そうなればよかったのにね。

委員会外で全ての事を知って、ショックで涙声のオドル。
消しゴムで消してしまいたいほどの、切ない展開です。

(名無し 2022/10/16 12:00 ID:187353)
不快通報

占い師のお姉さん曰く✨✨✨

『名乗れないほど、その子に申し訳ないと思っている』
そんな屋上さんの気持ち。??
そのさりげなくも、唐突な表現に戸惑います。


屋上さんのサイドストーリーも興味深い。


飲み物を渡す高校生のオソルが、なんと可愛らしいこと。
癒されます。?


(名無し 2022/10/14 14:49 ID:187228)
不快通報

別れの表現が深い。?


社長さんが、『汚い会社』と嫌悪し、切り捨てていたもの。
自分には関係がないと思っていたものが、
自分を支えていたことを知った時の絶望。


オソルと家族の悲しみに、会長さんの身内として責任を感じ、
オソルの決断を受け入れてはいても、
どこか『当事者でない』ことに救われていた気持ちが、全て崩れる時。


ラブコメにこの展開を望んだ制作側の意図と、
生き方を含めての、俳優さんの深い表現が素晴らしい。?

(名無し 2022/10/14 14:47 ID:187227)
不快通報

歓迎会後の酔っ払いオソル。?
その動画が上がっていました。
何度観ても、その可愛らしさと出来栄えにびっくり。


ヘラヘラ怪しく笑って、一人の世界でご機嫌なオソルもとても良い。
それに関わらないようにと必死にかわす社長さんの、
恐怖と見えるほどの、嫌悪の表情もとても良い。


どんなに追い払っていても、最後は見捨てない社長さん。
ここだけでも、二人の関係性がしみじみ伝わります。


作品の中の小さなシーン、そのどこを唐突に切り取ってみても、
そこに、様々なドラマが感じられる多彩な魅力。
この作品に限らないけれど、そんな所もとても良い?

(名無し 2022/10/12 17:45 ID:187028)
不快通報

『私がどんな女か知っているでしょう。
金メダルしか受け取らないからね!』
ジュヨンの言葉に笑います。
単純に喜ぶ子供じみたオドルも可愛らしい。?


懲戒委員会を無事に乗り切った後の、
微笑ましい二人の、未来写真。


ちょっとこちらも、少々訳ありの凸凹コンビ。
ささやかな幸せに向かっている微笑ましい様。
その小さなシーンを、細やかに挟み込む演出。


観る度、この二人の存在感に驚きます。?

(名無し 2022/10/9 12:17 ID:186767)
不快通報

番組放映終了直後に掲載された記事。☆


『視聴率等、いろいろ残念なこともあったが、
二人のケミは、とても良かった。』?


二人の演技力も含めて、組み合わせをそう讃えて下さっていたのが
とても有り難くて、印象的でした。


この二人は、本当に『味わい深い』☆☆☆


『もうわかったから、あっちでやって!』
そう言って追い払いたいほどの、見ていられない程の多幸感も、
決して嫌いで別れたわけではない二人の痛々しさも、深い苦悩も。
全てが、極めて自然に伝わります。


それぞれが、役になり切っているからこその深み。


まさに、『ベストカップル、おめでとう?』ですね。?

(名無し 2022/10/9 11:57 ID:186765)
不快通報

ユン・ギュンサンと、ユジュンちゃんの、絶妙な演技力で、素晴らしいドラマになってます。今まで数多くラブコメみましたが、こんな、心に残るラブコメ初めてです。ベストカップルおめでとう?

(名無し 2022/10/7 17:02 ID:186634)
不快通報

妖精たちへの交際報告。☆☆☆


『変人社長と、あのオソル。』
この組み合わせを、きっと予想もできない筈の面々、
尋常ではない反応を見せるであろう、曲者揃いの面々。


予想を裏切らない彼らの驚き、固まった表情、
やっと絞り出す言葉が、とても愉快です。
実に見事でした。?


そして、、、その間中、ニタニタと手を繋いでいる二人。?
社長さん、ここは職場です。
TPOをわきまえない凸凹コンビも。

(名無し 2022/10/7 10:28 ID:186624)
不快通報

615様の愛溢れたコメントにほっこり。??
お裾分けを勝手にいただきました。ありがとうございます。


キャストが変更になった時、個人的に、『作品の方針変更』を確信したものです。
この二人の組み合わせは、実に興味深くていい。
きっと面白くて、いいものができるのは間違いない。
(でも、この年齢差だから、LOVE要素は大幅に削るはず、、、)って。?


でも嬉しい誤算でしたね。??
こんなにも可愛らしくて、応援したくなるような『カップル』
それが、見事に成立するなんて。


放送前に二人で出たバラエティー。
ユンギュンサンさんのおっとり温かいお人柄も、
二人の、全てが凸凹ながら何か味のある絆も、
納得のものでした。


ユンギュンサンさん、監督さんはじめ、
この作品を残してくださった事に、心から感謝です。?


(名無し 2022/10/7 10:09 ID:186622)
不快通報

とにかく熱く掃除しろのギュンサンとユジョンちゃん可愛くてこんなに面白くて心がキュンとトキメクなんて想像もしてなかったドラマ❤️
この歳でワクワク心がときめいたドラマ見れた事感謝です??
やっぱ推しの力って最強??
ギュンサンあなたに会いたい❤️

(名無し 2022/10/7 09:16 ID:186615)
不快通報

キル家での食事会。???
社長さんにとって、これ以上ないほどの最高のハードル。


気を揉んで必死に庇うオソルが、本当に健気で可愛らしい。
自分が取り分けたものだけ渡るように必死なのに、
そんな時も、やはりお父さんがいい仕事。


『手で、、、」?
必死のもてなしがわかるだけに、断る側も難しい。


アレルギーが突然登場したり、屋上さんが絶妙のタイミングでアシストしたり。


オソルの幸せ絶頂の時。?
父子家庭の不器用なもてなしの中に、
お父さんの安堵と喜びが溢れていて、好きなシーンです。

(名無し 2022/10/5 21:16 ID:186505)
不快通報

『代表様も、お母様と似ています。』???


オソルのその言葉に納得しないソンギョル。
思いやりがあるなら、あんなことをしないはず。
あんなことも、こんなことも、された事の全てを負の感情で捉え、
時に恨みと共に記憶している側は、見抜けない本当の心。
なんとか治したい側と、それを望まない繊細な心。
なかなか深い真実です。


社長さんの反論、異論を、
ニコニコと聞いているオソルに癒されます。
『代表様のためにした事。恨まないでください』
お母さんの深い心情を代弁し、代わりに謝るオソル。?


優しい子オソル、素敵な子です。

(名無し 2022/10/4 13:40 ID:186376)
不快通報

会長さんの家に乗り込む屋上さん。?


『脅迫しているのか』
そう思われても結構との静かな迫力に、圧倒されます。


最後まで終わってみると、この作品に救いようもない悪役はいない。
あの会長さんでさえ、赦しの時を迎えたのですから。
でも、この時点では、会長さんの頑な心と、執拗な謀に戸惑います。


何故にそこまで。?
目的のために手段を選ばずの人間性と、
傷つく者の心に目を向けようとしない冷酷さに、
言葉を失います。


屋上さんだからこそ知り得た、会長さんの深い秘密。
それを知っても、なかなか理解し難い屈折した心情。
でも、だからこそ容易ではなかったソンギョルの生育過程。


さまざまな布石が深い。?


(名無し 2022/10/4 13:38 ID:186375)
不快通報

ソンギョルが忘れられないオソルの言葉。?
心から救われて、自分が変わりたいと思うほど影響を受けた言葉。


それを全く覚えていない、素っ頓狂なオソルが愉快。?


ことさら、何かを意図して口にはしていないから、
オソルにとっては当たり前のことだから、本人は忘れているのでしょう。


『私は、共感しやすいタイプだから』と明るく笑い飛ばしながら、
そんな小さなことを覚えていてくれるソンギョルに、
逆に感謝するオソルが、可愛らしい。?


(名無し 2022/10/3 14:13 ID:186286)
不快通報

屋上さんと秘書さんとの静かな対話が心に沁みます。✨


人間観察のプロから見れば、秘書さんの関与がどうしても謎。
秘書さんの人間性をポジティブな意味で見抜き、
評価もしていたのでしょう。


会長さんとの因縁を不思議そうに聞き出すのも納得です。?


オソルのお母さんのことをどこまで知っているのか、互いに探り合う二人。
そして、陰ながら手を尽くした秘書さん。
『うまくいかないと思います』と絞り出す秘書さんの言葉が重い。

(名無し 2022/10/3 14:11 ID:186284)
不快通報

オソルは見かけによらず(?)、賢くて思慮深い子。?
散々悩んで、熟慮して、『釜山の支社開店準備』から戻った時。


家族の反応が、本当に愉快です。
社長さんに対し、勝手に怒り心頭のお父さん。
スーツケースを持って戻ったオソルを前に、『クビになった』の一択。
事情を聞きもせず、社長さんの名刺を探して『待ってろ!』
一方的に宣戦布告をするお父さん。?


オソルの意志だと事情を聞いた後でもなお、
『落ち込む必要ないぞ』と一方的な励ましの焼肉パーティー。


何も聞かない優しさ。✨
全てを包み込む温かさ。✨

屋上さんも含めて、いい家族です。

(名無し 2022/10/1 18:29 ID:186131)
不快通報

自分の境遇もあって、おじいさんの謀に理解を示し、
時には積極的に、時に必死に、その策略に乗った秘書さん。?


社長さんのため、二人の応援のため。
嬉しそうだった顔から次第に笑顔が消えて、
だんだん疑問を抱き、躊躇して、怖れを抱き。


その変化の表現がとても深くて、繊細で、
その存在感が素晴らしい。


『そこまでしなければいけませんか。』
会長さんに詰め寄る秘書さんが、胸に迫ります。


2022年 APAN STAR AWARDSミニシリーズ
優秀演技賞  おめでとうございます。???


こんな力のある方が、ソンギョルとオソルを支えて下さっていたことに感謝。
改めて、キャスト全員の力を感じます。

(名無し 2022/9/30 14:33 ID:186052)
不快通報

『萌えポイント』可愛らしい表現にほっこり。
まさにピッタリですね。???


このカップルのキャスティングが決まった時に、
周りがちょっぴり感じた違和感。
その全てが、結果的に、可愛いカップルとしての
『萌えポイント』になっているのはさすがです。


監督さんが既に見抜いていたのか、
二人の役者さんとしての『プロの力』なのか。
どちらもあるのでしょうね。

素晴らしい?

(名無し 2022/9/30 14:30 ID:186051)
不快通報

30cmの身長差も、萌えポイントで、
風船のシーンのメイキングも、とっても可愛かったですね??

(名無し 2022/9/29 18:09 ID:185998)
不快通報

海が見える公園。?✨?
そのベンチに二人並んだシーンが、とても素敵でした。
夕暮れの美しい景色を眺めながら、
心を曝け出して、しみじみ語り合う二人。
素晴らしい景色ともども、とても印象的です。


社長さんにお母さんを褒められて、さらに自慢するオソル。
内も外も美しい人。
『オソルさんは、お母さんにたくさん似たんだな』
その、お母さんもも含めた褒め言葉が、温かい。


ソンギョルの心の中に、確かに足跡を残したお母さんの存在。
温かくも、切ないシーンです。

(名無し 2022/9/29 16:49 ID:185993)
不快通報

図書館の外での風船シーン。??


微笑ましい二人も、風船も、
全てがとっても可愛らしい。


悪戯っぽく、頬を代わる代わる差し出すオソル。
幸福感に満ちた、とても素敵なシーンです。


まるで二人の浮き立つ心のように、
空に向かって放たれる色とりどりの風船。


そのシーンのために、なんと二人の足元には、
黒尽くめの防寒具を纏ったスタッフ7、8人が、
座って円陣を組み、静かに待機。


二人のシーンとのびっくりする対比に、笑ってしまいます。?

(名無し 2022/9/29 16:45 ID:185992)
不快通報

オソルが一人で来る筈だったところに、結局ついてきた社長さん。?


きちんとお辞儀をするソンギョル。

「お母様、こんにちは。』✨
『いつも、お会いしたいと思っていました。』✨


自撮りのようなカメラワークのせいだろうか。
画面いっぱいの社長さんが、とても誠実で、なんとも言えず温かくて。
深々とお辞儀をする姿とともに、涙が出るくらい優しさが伝わります。?


挨拶が終わったから『外にいる』と伝えるのもいい。
母娘二人きりで、話したいこともあるだろうって。


本当に、素晴らしい出会いの二人です。??

(名無し 2022/9/28 12:54 ID:185860)
不快通報

オソルが外出の支度をするだけで、『どこへ行く?」
自身が制約がある身にもかかわらず、
どこへでも一緒に行きたがるソンギョルにお手上げです。?


車で送ってくれるところまでは良かったけれど、
結局トラブルで、それを乗り捨て、次々乗り換え。


トラブル続きのその顛末が、本当に愉快。
二人の関係性も窺えて、観ている側はほのぼの、オソルは確実にイライラ。
その様に笑ってしまいます。?


小さなオソルに、恥ずかしいほどしがみつき、
覆いかぶさるように縋っての、呑気な一言。
『バスに乗ったのは初めてだけれど、そう悪くない』?


結局降りた頃には、さすがのオソルも、、、。
その静かな怒りを察して、気をひくような社長さんがまるで幼稚園児。
『あ!虫だ!』


社長さんにとってのオソル。
全てを救ってくれた天使です。

(名無し 2022/9/28 12:51 ID:185859)
不快通報

ソンギョルと屋上さん。?

この、不思議な二人の、折に触れた様々な絡み。
攻めの演技、受けの演技。
この二人の役者さんのシーンが、演技が、味わい深くて素晴らしい。?


ソンギョルが、かつて味わったことのない初めての幸せも、希望も、
言葉にできないほどの喪失感も、絶望も。
その変化の全てが、伝わります。


『心に起因すること』『心がもたらすこと』


原作にはない屋上さんの存在。
新たに作ってまで伝えたかったこと。
そこに注目することでも、個人的に、
監督さんや脚本家さんの心が透けて見えるような想いがします。?


(名無し 2022/9/27 10:17 ID:185792)
不快通報

ソンギョルさん(ユンギュンサンさん)大人気ですね???

『胸焦がすときめき』をストレートに伝えるなら、
やはり年齢差も大事。
『混ぜるな、危険!』のドキドキのあぶない雰囲気が、
無理なく自然に伝わります。


でも、この『全てが凸凹の二人』は、
とにかく可愛らしくて、微笑ましくて、いじらしい。
ユンギュンサンさんが、笑ってしまうくらい可愛らしいから、
オソルが持つ母性も、じんわり伝わります。


二人の余すことなく伝わる多幸感の後の、心の痛み。
ありふれているはずの、男女の別れにまつわる深みの表現が、
この役者さん二人は、本当に巧い。?

(名無し 2022/9/27 10:15 ID:185791)
不快通報 1

ソンギョルさん、最高です‼️?

(名無し 2022/9/25 17:49 ID:185649)
不快通報 1

ユン・ギュンサンが可愛い❤️

(名無し 2022/9/25 08:25 ID:185599)
不快通報 1

停留所に黙って迎えに来てくれて☆
辛さに潰されそうな彼女を静かに支えてくれて☆
食べることをしないオソルに、一口だけでもと食事を勧めて☆


屋上さんの、肉親のような細やかな気遣いが胸に迫ります。


でも、自分の心のほんの少しの『やましさ』を、先輩に告白する屋上さん。
このシーンがとてもいい。


正直でありつつ自虐的にも見える告白に、
『当然のことだ!』と、すごい剣幕で庇う先輩もいい。


『オソルってね、すごく可愛らしく笑うんだよ』???
これ、アドリブですかと声をかけたいくらいに、
深く心に沁みました。

(名無し 2022/9/25 07:28 ID:185593)
不快通報

コメントを投稿する
※不快通報が一定数を超えたコメントは削除させていただく場合があります。
このドラマのTOPページへ