ドラマ とにかく熱く掃除しろ
ドラマ

とにかく熱く掃除しろの感想・評価

2018年制作全16話
とにかく熱く掃除しろ
※自分のコメントはで表示されます。

ソンギョルがお母さんに会いに行った時。?
その時のオソルと社長さんの微笑ましいやりとりがとても好き。


この二人の実際の関係性を、素直に感じ取ることができてほっこり。?


『行く気がないみたいだったのに、、』と
結局行ってくれたことを感謝するオソルに、
例によって心を隠し、グダグダと言い訳。


それに対して、『よくできました』と、
笑顔でお尻をぽんぽん。?
まるで、母親が小さな子供にするように。?


それを、『まったく、赤ん坊みたいに』と怒って見せるソンギョル。


こんなに幸せだったのに、、、と思い出す素敵なシーンです。

(名無し 2022/9/25 07:26 ID:185592)
不快通報

息子の窮地に奔走する母親。
『あの子に何かあったら』


どんな時も自由奔放に生きて、
母親の役割を一番最後においていたような、、、
そんな自由人の、真の姿が切ない。?


『あの子は関係がない、悪くない』
その切実な言葉は、誰よりもオソルが一番わかっていること。
そして社長さんも、本当は一番主張できる所だとわかっている。


でも、敢えて決断した『一方』と、☆☆☆
それを深いところで理解した『他方』☆☆☆


『代表様は、そんな弱い方ではない。きっと、、、』
いつもは、笑ってしまうほど呑気で可愛らしいオソル。
その、凄みと言えるほどの深みに驚きます。✨

(名無し 2022/9/24 09:37 ID:185496)
不快通報

屋上さんに心配されても、
気がまぎれるからと、敢えて自分を追い込むオソル。
忙しく身体を動かして、必死に働いて。
でも、その合間に見せる、魂の抜けたような表情が痛々しい。?


歩道の敷石に足を取られ、
ジジーと音を立てて点滅する街灯の下を、トボトボ歩いて。
その様の全てが侘しくて、胸突かれます。


全てが心の中の障壁✨✨✨
『これは駄目』と瞬時に心が判断して、
いわば皆を、社長さんさえも守るためにオソルが決断したこと。


ありふれた男女の別れながら、
その内面の深いところに、しみじみ心打たれます。?


後日、歩道の工事が入ったのも、
街灯が治ったのも。


毎日、離れた所からオソルを見守ったソンギョルの心なのか。
もしそうなら、自分の存在を消してでも、
オソルを必死に守るソンギョルがいじらしい。☆☆☆


(名無し 2022/9/23 10:40 ID:185383)
不快通報

子供のようにしゃくり上げたまま、全く声が出ないオソル。


その直前の、周りを溶かすような穏やかな二人の幸せ✨
オソルが感じた、しみじみとした癒し✨
お母さんを含めた、家族全員の安堵と強い絆✨


その描写の全てが丁寧だったからこそ、
この深い慟哭が、心の奥底に響きます。


相手を凝視する燃えるような目、
手を乱暴に振り払う仕草、
そこから伝わる感情はなんだったのか。
それが信じられない程に打ちのめされたオソル。
声をかけられない程のオソルが、全ての悲嘆を全身で伝えます。


『台本を見て、演じたいと強く思った』と話していたオソル役。
演技者としての矜持と夢を、しみじみ思います。


(名無し 2022/9/22 09:07 ID:185277)
不快通報

暫く見てなかったので、また見直そうと思います。この二人の、自然な演技、すばらしい、?このドラマ大好き?

(名無し 2022/9/22 08:47 ID:185276)
不快通報

オソルの一方的な拒絶に納得できず、
全く連絡さえつかない状況に苦しんだ社長さん。☘️


そんな絶望の中での、オドルの思いもかけない抗議。
それに、心から安堵し救われた筈。✨


祖父の車に立ちはだかったソンギョルは、
怒りに震えてはいても、オソルの心を信じることができて、安堵して、
貫きたい強い意志と希望に満ちていた。
『オソルさんと共に闘う!』


それが、一転した祖父の言葉。
その時のソンギョルの表情が忘れられない。
驚きと、落胆と、絶望と、悲嘆と。


オソルの心を深く理解した瞬間。
深淵な心の表現、心に響きました。✨✨?


(名無し 2022/9/21 17:51 ID:185220)
不快通報

社長さんは人混みがだめだから、
二人で外に出た時、人とすれ違う時に動きを止め、
小さなオソルの陰に隠れる。
おちょぼ口で恥ずかしがるその様は、本当に可愛らしい。?


相手が、小さな女の子でも、
たとえ犬でも。?


『違う理由の苦手意識ではありませんか』と突っ込みたくなるけれど、
『もう帰りましょう』と優しく気遣うオソルを見習わなければ。


『遅れてきた春』の春爛漫の喜びを、
全身で表すユンギュンサンさんの演技が素晴らしい。?

(名無し 2022/9/21 17:49 ID:185219)
不快通報

『そんなにあの男が好きか?』✨✨✨
いつもの居酒屋さんでの、父娘の語らい。
このふれあいが、とても味わい深くて好き。


お父さんの話など、聞き入れたことなどないのに、、、
『あいつと付き合うようになって変わった』って。


親として、寂しいような、嬉しいような。
耳を真っ赤にして慌てるオソルを、嬉しそうに見るお父さん。
親子の情愛がしみじみ伝わります。


自分の道をゆっくり探したいとも語るオソル。
『お母さんが聞いたらどんなに喜ぶか。』
このキーワードを生活の軸に据えて、
ゆっくり確かに前に進んで、絆を深めてきた三人家族。

家族の丁寧な描写が、切ない。?

(名無し 2022/9/20 06:30 ID:185142)
不快通報

オソルのために変わりたいソンギョル。?
その彼を外に引っ張り出して
色々策を弄する屋上さん。


子供のようにじゃれあって、ふざけ合って、
照れつつも温かい言葉を掛け合う二人。
役達者な役者さん二人。
絆とも言えるやりとりが、実に深い。?


『オソルを守って。諦めないで。』
事情を知っている屋上さんならではの意味深い言葉を、
訝しげに受け取る社長さんが、感慨深い。

(名無し 2022/9/19 20:24 ID:185104)
不快通報

判断力の低下を缶ビールで表現した演出がすごい!!何度見ても笑えます。ギュンサンさんの演技もナイス?

(名無し 2022/9/18 11:05 ID:184934)
不快通報

いつも本音を隠すオソルの心を、誰よりも理解し、深く感謝して、
我慢ばかりの背中をそっと押す弟。


『姉ちゃんがやりたいことをするのが、親父と俺、二人の願いだよ』
折に触れて掛ける温かいオドルの言葉と、
家族の強い絆に感涙です。??


そんな家族が、寄り添って必死に乗り越えてきた傷。
そこに、塩を塗り込まれたような出来事に、胸が痛みます。


初めて知った社長さんの背景に衝撃を受け、
オソルを激しく払い除けるほど、怒りに満ちた表情のオソル。


ここからが、オドルにとってもまさに苦しい闘い。
その表現が、イ.ドヒョンさんは本当に見事。??
許せない気持ちと、許したい気持ちの葛藤が、
余すことなく伝わります。

こんな家族の物語にも惹かれます。


(名無し 2022/9/18 09:34 ID:184923)
不快通報

二人の想いが通じてからのほのぼの動画。
見ている側が恥ずかしくなるような動画についていたコメント。
『一人でいるのが寂しくなった。』って。
この二人は、『幸せ』を振りまくのが、とにかく上手くて、全てが可愛らしい。
癒されます。?

(名無し 2022/9/18 09:20 ID:184922)
不快通報

とても共感いたします。?
いろいろな楽しみ方が出来ますね。?

(名無し 2022/9/18 09:08 ID:184921)
不快通報

軽く見たい人は、楽しいラブコメとして気楽に見れるし?
深く見たい人は色々考えさせられ、心揺さぶられるし?
とにかく誰でも楽しめるドラマだと思います?

(名無し 2022/9/17 11:16 ID:184821)
不快通報

とにかく胸ギュンLOVEストリート❤️

(名無し 2022/9/17 05:12 ID:184799)
不快通報 1

娘の帰宅時間にヤキモキした後の、
まな板の上の1匹のお魚。


あのシーンのお父さんに、本当に笑いました。
振りかざした出刃包丁で魚の頭を‼️
ユーモラスな中にも、親の細かな感情が伝わります。


後半の、お父さんの演技も素晴らしい。
このお父さんにとって、『コミカルとシリアス』どちらが主なのか。
その繊細な幅広さに、驚きます。


娘の気持ちを案じて、心から幸せを願って。
家族全員十分に苦しんで、恨みの感情と向き合って。
最後に、お母さんに『いいよな、、』

味のあるお父さんの演技に、心打たれました。?

(名無し 2022/9/16 13:39 ID:184736)
不快通報

本当に俳優さんたちの熱演が光るドラマですね?

ユンギュンサンさんの演技最高です?同じ場面を何十回見ても、新しい発見があります。

今まで、ドラマは筋を追うことが主の見方だったので、良いドラマでも2〜3回見るくらいでした。こんな見方、楽しみ方もあるんだなと教えてくれたドラマです。監督さんをはじめとするスタッフの皆さんに感謝です??

(名無し 2022/9/15 13:28 ID:184620)
不快通報

屋上さんが、心配していたこと。☘️
どんなことがあっても『凛としているように』と言っていたこと。


幸福の絶頂からの展開が切ない。??
なんの心配もしていなかったから、全てを信じていたから、
オドルとお父さんの帰宅の気配に、迎えに出たオソルは満面の笑顔だった。
直前に鏡を覗いて、笑顔で髪を整えて。


幸福の絶頂の前に、立ちはだかる障壁と言ってしまえば、
よくあることだけれど、、。


自分のことより、人の事を一番に考えるオソルの心が心配です。


(名無し 2022/9/15 10:20 ID:184609)
不快通報

『心癒される楽しいコメディー』と、『心動かされるシリアスな演技』


天と地ほどの振り幅を、自由自在に駆け巡る演技力。
この作品に、一番に必要とされるものだと感じます。

絶大なる信頼と共に『信じて観てほしい』と、
監督さんに言わしめたユンギュンサンさん。✨✨?
本当に有難いことに、復帰を待っていただいたユジョンちゃん。✨✨?


素晴らしい全ての共演者の方々を含めて、
俳優さんたちの熱演が光ります。??

(名無し 2022/9/15 10:19 ID:184608)
不快通報

ことさら何かを伝えようとする、わざとらしさが全くない。
そこがとても好き。❣️
楽しい喜劇仕立てで、くだらないこと満載の中で、
じんわり、ゆっくり、深い感情の全てを伝えるところが好き。❣️


(名無し 2022/9/14 13:55 ID:184426)
不快通報

このドラマの良さを知って、癒される方が増えるのは嬉しいですね。?

(名無し 2022/9/14 13:29 ID:184424)
不快通報

皆様
素晴らしい???

(名無し 2022/9/14 13:21 ID:184423)
不快通報

人間が持っている弱さの描写もいいですよね。?
傷を持っているからこそ、優しくなれる。
暖かいドラマです?

(名無し 2022/9/14 13:19 ID:184422)
不快通報 1

本当に心が暖かくなって、心が癒されるドラマ。?
お互いを支え合って、人間の良さを最大限に引き出している。?
いちいち頷きながら、共感しました。?

(名無し 2022/9/14 13:15 ID:184421)
不快通報 1

登場するほとんどの人が、暖かくて、優しくて、でもどこかに弱さを持っていて、それをお互いが支え合っている。人間の良さを最大限に引き出している、心が暖かくなる、心が癒されるドラマです??
アクションやサスペンスばっかりが幅をきかせていた昨今。こんなドラマがもっと増えたらいいなあ。ウヨンウが人気になったのも、そういう癒されるドラマですを欲している人がいる証拠ですよね。

(名無し 2022/9/14 12:25 ID:184418)
不快通報 1

最後の更新様、「とにかく熱く掃除しろ」のドラマに、魔王は出て来ませんが?
コメントが意味不明?

(名無し 2022/9/14 07:34 ID:184409)
不快通報

とってもかわいい人形にオソルが頬擦りした写真、
それをソンギョルに送ったのは覚えているけれど。?


子供の頃の出会いの時に、オソルが背負っていたお人形であることを、
後になって知ってびっくり。
その写真のオソルとお人形がとても似ていて、可愛らしくて、印象的でした。


『あの時の人形はどうしたの?おんぶしていた、汚い赤ちゃん人形』?
全てが、一瞬のうちに想像が出来て、なんとも可笑しい。
汚いお人形をおんぶする、負けず劣らずのオソルだったでしょうか。


あの時の思い出話は、オソルにかかると、全てが自己中心的で独断の自分目線。
社長さんとの見解の相違に、笑います。


『ソンギョル少年は、ちびオソルが怖かったのか、好きだったのか。』???

慌てて言い訳する社長さんも、可愛らしい。

(名無し 2022/9/12 12:26 ID:183993)
不快通報

途切れたテープの所在に必死になるジュヨンも、
目撃者探しに一生懸命協力してくれた社長さんや妖精たちも。


オドルのために、お父さんやオソルのために、
手を差し伸べてくれる素敵な仲間。?


社長さんらしい、一輪の花のエピソードにも
癒されます。


このまま見つからないままだったら、
辛いなりに、それなりの覚悟もできて、
また違った心持ちでいられたのかもしれない。


なぜか、テープが見つかって、
『これで大丈夫!全て安心!』とお祝いムードで喜びが溢れていたから、
その後の展開が余計に辛い。


オソルが、他の誰をでもなく、
自分自身を許さなかった辛い気持ちが、よく理解できます。


(名無し 2022/9/11 05:57 ID:183882)
不快通報

自分の希望を口に出すたび、『あっ!』と気付くオソル。?
殊更、何事も無かったように過ごすいじらしい彼女を、
じっと見つめる社長さん。☘️


自分の我慢を、相手に悟られないように、
相手に負担をかけないようにするオソルの気遣いは素晴らしい。
『あのオソル』が、そんな細やかな配慮をいちいち意図的にできるわけもなく、
これは、彼女の持って生まれたもの。?


人間としての優しさを持ったオソルと、それにしっかり気が付く社長さん。

『オソルさんのために、普通の男になりたい。』

愛が全てを救う、素敵な物語です。

(名無し 2022/9/9 09:22 ID:183676)
不快通報

ユンギュンサンさんのお母様、
『優しいお母様』と『自慢の孝行息子』でしょうね。
目に浮かぶようです。?


ソンギョルママと社長さんの絡みが巧い。
お互いに不器用でシャイな感じがよく出ていて、癒されます。


冷たい息子には、機関銃のように言葉が次々出てくるのに、
ひとたび優しくされると、途端に戸惑って、妙に遠慮して。


オソルの言う通り✨
『二人は似ている。一見冷たく見えて、可愛い??』


(名無し 2022/9/8 17:19 ID:183605)
不快通報

ユン.ギュンサン氏の、本当のオンマも、ソンギョルのオンマのブティックとは、ちょっと
イメージが違いますが、洋品店って感じのお店を経営してらして、とても優しそうなオンマでした?(他の番組でお母様を観ました)

(名無し 2022/9/7 18:47 ID:183443)
不快通報

『オンマの店、いいお店だよ。』?
『えっ?』思わず聞き返すお母さんに、
重ねて、口に出してきちんと褒める社長さん。
お母さんじゃなくとも、信じられない光景です。


お母さんのお店を訪ねたことは、確かに優しいオソルの助言だけれど、
その言動は、紛れもなく社長さんの心。?


はしゃぐお母さんと、それを嫌がらず受け止める息子の図。
社長さんの言葉全てが優しくて、癒されます。
オソル効果でしょうか。?


変わったというより、心がほぐれて、
ありのままの心がどんどん素直に表に出てくる様。
ユンギュンサンさんのこの表現が、とてもいい。
誠実な人、ソンギョル像が素敵です。?


お父さんの見立て通り。
可愛いオソルの目は確かです。

(名無し 2022/9/7 16:18 ID:183430)
不快通報

オソルにもなにやら怪しげだった占い師の女性。?
屋上さんの周りに、意味ありげに度々出没する様は、
極めてミステリアスです。✨


オソルの名前を知っての大騒ぎ。
屋上さんに、『この子でしょう?ずっと探していた、、、』


観ている側も、『えっ?本当?』と思わず身を乗り出すような次々の暴露話。


口に食べ物を入れたり、大慌ての屋上さん。
こちらがもっと聞きたいと思っている中で、
『言いにくいなら、別に言わなくていいよ。』


オソルはやはり素直で可愛い子です。??


気分転換に連れ出してくれたり、仲間との楽しい時間を作ってくれたり。
その屋上さんの意図的な心遣いを、全て知っているオソル。
しみじみお礼を伝えるシーンに、心温まります。

(名無し 2022/9/6 17:56 ID:183328)
不快通報

間をおいて視聴した時、全く新たな魅力に気付いたり、
見落としていたことに心動かされたり。
本当に新鮮ですね。?


第一話で個人的に好きなのは、馬の被り物のシーン。✨✨
汗だらけのオソルが、場違いな程、とにかく美しい。
肩を落として、とぼとぼリアカーを引いていくオソルが、
可哀想というべきか、その妙な重すぎる深刻さが、
あり得ないというべきか。
とても楽しめました。?


オドルもとてもいい。
元は野次馬で集まった一人なのに、
オソルの様子を見て、友達の動画撮影に憤慨したり、
やめさせようと怒鳴ったり。


ぶっきらぼうだけれど、肉親の優しさがとても伝わります。
社長さんの表情も、攻撃的な口調とは裏腹にとても微妙なもの。


物語の序奏として、とてもインパクトがありました。?


後日、二人が交際後、社長さんがオソルの家を訪れた時、
お父さんが、この時のトラブルを口に出したのにはびっくり。
『CEOなら、運転手付きの車に乗ればいいものを、、、』云々。
その正直なぼやきに、思わず笑いました。?

(名無し 2022/9/5 13:13 ID:183230)
不快通報

今夜「とにかく熱く掃除しろ」が、LaLa TVで、無料で第一話を放送してて、久々に視聴しましたが、オソルユジョンちゃん、メチャメチャ可愛くて、とっても面白かったです?
久々に視聴するのって、凄く新鮮で良いですね✌??

(名無し 2022/9/4 22:24 ID:183186)
不快通報

お掃除に目覚めたオソルは、お布団のふみ洗いまで。?


手伝ってくれる屋上さんとの共同作業は、楽しくて嬉しいけれど、
乾くかしら。


その後の屋上さんの言葉が、深い思いやりに溢れていて温かい。


『どんな時も笑顔でいて』?
『常に凛としているんだぞ』?


どうしてそんな事を?しかも突然に。


訳がわからず困っているオソルを、優しく見つめる屋上さん。
全てを知っているからこその、胸痛む言葉です。


いろいろな想いが込み上げるシーンでした。
子役の時にお世話になったジェリムさんだからこそ、余計に感情移入。
『大きくなったなぁ』と思ってくださったでしょうか。?

(名無し 2022/9/4 20:14 ID:183174)
不快通報


ユジョンちゃん美しすぎる?ユジョンちゃんのアクションもカッコいい?小さい頃のユジョンちゃんも?かわいい?ユジョンちゃんのドラマ応援?

(名無し 2022/9/4 09:41 ID:183136)
不快通報

2人の身長差には、ビックリで、撮影時の、踏み台にも笑えました?
ユン様191cm、ユジョンちゃんは、子役時代から成長期もあり、正確な身長は、各所、
プロフィールを見ても曖昧で、160〜165cmになってますね?
30cm前後の身長差、流石に想像外で、当時メイキングで、ユジョンちゃんが、腰を痛がってるシーンを良く見かけました?
韓国の男優さん、最近特に、高身長の方が多くて、スーツ姿とか、とても素敵ですよね?

(名無し 2022/9/3 09:48 ID:183050)
不快通報

『オソルさんと一緒なら、どんなところへも行ける』?
社長さんの、その告白や予感に嘘はなかったのだけれど、
実際のところは、、。


コミカルに描かれる様々なシーンが、とにかく愉快です。
こんな時の二人の身長差は、まさにお宝。
実際の撮影時にも踏み台を使ったのですから、折り紙付きです。


『微笑ましさ』と『いじらしさ』と『多幸感』の何よりの小道具。
二人仲良く出掛けては、大が小の陰に隠れ、
一大決心をして乗り物に乗っては、大が小に必死にすがる。
凸凹コンビ、何より温かくて絵になります。?


『よかったね』と背中をさすってあげたくなる二人。
監督さんの狙いは大当たり?


(名無し 2022/9/3 08:15 ID:183035)
不快通報

『よければ、これからお母様と呼んでもいいでしょうか。』?


お母さんに、二人の事を報告するオソル。
恥ずかしそうに、言いにくそうに切り出した割には、
『お母様』を連呼して、
普段は使いもしない『オッパ』を連発するオソル。
わざとらしさ満載の様子が、なんとも可笑しい。


びっくりして声も出ないお母さんの様子、
手を叩きながら、喜びを爆発させて大笑いするお母さんが、
見た事もないほど可愛らしい。?


息子の恋愛をこんなにも歓迎して、心から喜ぶお母さん。
これだけでも、オソルは幸せ者です。


今、話題の『青春MT』というバラエティー番組。
数人で、ビールで乾杯している様子の時、
それぞれ別の作品による参加のオソルとソンギョルママが、
ニコニコ仲良く隣同士。

いろいろな作品でいろいろな俳優さんと共演するのですから、
珍しいことではないのですが、、、。
なんだか嬉しくて、心が温かくなってほっこり。
お母さん、ありがとう。?

(名無し 2022/9/2 08:21 ID:182960)
不快通報

『私は、社長さんに出会って変わった、しかも良い方に』としみじみ伝えるオソル。?
何かと思えば、『掃除してこんなにも気持ちが良くて、部屋が広いのに気づいた』


さすがのオソル、期待を裏切らない人間像です。


それに対しての社長さんの答えも、まさに同じ世界、同じレベル。
オソルが心配した、『階層の違い』は全くありません。


『僕は、今より良くなるオソルさんを想像できないな』


この限りなく呑気な幸せ、周りの方が恥ずかしい多幸感。
この二人は、実に巧い?


(名無し 2022/9/1 17:50 ID:182907)
不快通報

実ったオソルの恋、?いや、『ソンギョル少年の恋』?
家族の受け止め方が温かくて、本当に愉快です。


皆のお箸でつつくお鍋で、
ギトギト油がついたコップに注ぐお酒で、
ことさら強調したお父さんの手荒な歓迎。
オレンジジュースのあり得ないパフォーマンスまで。


私でも、全部が苦手です。?


一生懸命庇うオソルも、それとなく手を差し伸べる屋上さんも優しい。


どことなく硬い対応のオドルは、まさに弟。?
お父さん以上に示す『抵抗感』に笑います。
屋上さんにそっと囁く言葉、
『僕は、味方だよ』


味のある細かな人間模様が、魅力的です。

(名無し 2022/8/31 11:33 ID:182819)
不快通報

オソルの部屋で、並んで腰をかける姉弟。☆☆


思春期真っ只中の弟
そんな光景だけでも、普通は珍しいのに、、


力になれないことを詫びるオソルに、
掛けた言葉が温かい。☘️


『ごめんなんて言うなよ。』
ぶっきらぼうな言葉が、余計に心に沁みます。


家族の中での、オソルの立場、母親のような気遣い、結果的な諦めと我慢。
全てをわかっている弟君に、感涙です。


こんな温かい家族の絆があったからこそ、、、


オソルの生きている世界がよくわかる、素敵なシーンでした。☘️


(名無し 2022/8/30 09:39 ID:182750)
不快通報

『いろいろ考えたけれど、、、このまま行けるとは思えない』
眠れない想いをして、深く思い悩んで、秘書さんに打ち明けたオソルの言葉。
出した結論は、実に思慮深くて、心温かくて、オソルらしい。?


いつも相手の人の心を優先させるから、
特別な知見がなくとも、オソルの判断は方向を間違えない。


屋上さんも褒めてくれた、その判断。


家に戻ったオソルを迎えたお父さんが、
温かいながら、いつも通り騒がしくてトンチンカンなのも可笑しい。
オソルの優しさと家族の温かさに癒されます??

(名無し 2022/8/29 16:38 ID:182692)
不快通報

社長さんの宣言後、お母さんから呼び出されたオソル。
きっと、緊張して向かったでしょうに。


お母さんの『どうして???』に続く言葉は、視聴者の予想と真逆。
この時点で、すでに私は、お母さんのことが大好きですが、、、。?


苦し紛れにオソルが口にした『社会的な立場、階層が違いすぎるというか』
これに対するお母さんの反応が、有り得ないほど素晴らしい。
『呆れたわ。あなた若いんでしょう?どうしてそんなふうに考えるの?』


いいですね。このお母さん。?
この公明校正で、進歩的な考え方。?
一人の人間としても、格好が良くて素晴らしい。

しどろもどろに弁解を重ねるオソルに、ある人の関与を疑うのも、なかなか鋭い。

(名無し 2022/8/28 14:48 ID:182612)
不快通報

可愛いくて、シャイで、微笑ましくて、
慎ましい社長さんとオソルが大好き。???
それゆえ、積極的で男らしい姿を、個人的につい流しがちです。


でも、心に深く響いた一言。
『キル.オソルさんと一緒なら、どこにでも行けるような気がする』
素敵です。?

(名無し 2022/8/27 09:32 ID:182495)
不快通報 1

なぜ、自分のところにダニエルさんを送り込むのか。
納得できなくて、腹立たしくて、自分なりの主張がしたくて。


おじいさんの所に乗り込んだ社長さんが興味深い。
こういう時のユンギュンサンさんも、とても感情表現が巧みです。?


全く相手にせず、微笑みを浮かべて余裕の会長さん。
それが、余計に『火に油』でしょうか。


悩んで会合に参加していた、かつてのおじいさんの姿を知るだけに、
『いつか、真意がわかりますよ』と言うべきか、?
オソルへの、首を傾げるやりように腹を立てて、
『ひどすぎます!』と抗議すべきか。?
観ている側も、大いに悩むところです。


『同じ極だから、退けて反発し合う』
磁石に例えて論評する屋上さんの観察眼はお見事。?

(名無し 2022/8/27 09:31 ID:182494)
不快通報

『代表様は、俺の味方になってくれた初めての人。』???


なんて素敵な言葉。
しかも、長い間、当事者以外全く知らなかったというのが、
真実味があって、真剣な気持ちが深く伝わります。


妖精たちは、皆、何かしらの傷を持つ訳あり集団。✨
その中にあって、一番問題がなさそうな人。
ひときわ真面目そうで、
リーダーシップがあって、包容力があって。


まとめ役のお兄さんともみえる、『完璧なリーダー』が持つ秘密。✨✨
そして、社長さんが彼に掛けた信頼と情。


『よく話を聞いてくれて、何の偏見も持たずに、、、。』
リーダーが語る『社長さん像』が、
どんな言葉より素晴らしい。???

(名無し 2022/8/25 09:43 ID:182365)
不快通報

『混乱させて‼️』
秘書さんの意味不明な言葉。
観ている側には、しっかり伝わる愉快なポイントだけれど、
自分にその自覚が全くないオソルにとっては、
途方に暮れるような言葉です。


ドクターの理路整然とした説明を聞いて、
心から納得するのが、オソルの可愛らしいところ。
『強い刺激を与えて、逃げられないようにして。』


いつものままで、そのままでいいと言われ、それを実践するオソルと、
夜ごと、神経質に掃除を続ける社長さん。?


まさに、治療途中です。?

(名無し 2022/8/24 10:16 ID:182275)
不快通報

『うちのオソルは、今どこにいるのですか。』?
静かではあっても、安易な言い訳を決して許さない厳しさ。
その口調に驚きます


たとえ笑いに変えたとしても、説明がつかない程の理不尽さ。
それを全て口にする屋上さん。
家族の関与まで見抜く彼の前で、
深くうなだれる秘書さんが、全てを物語ります。✨✨?


韓国ドラマ特有のドロドロと言ってしまえば悲しいけれど、
独自の物語を持つ秘書さんが、社長さんに抱いた『希望』
そして、何よりオソルが、
『社長さんを治すことができるかも』というわずかな希望を持っていたとしたら、
そう思うだけで、とても柔らかな気持ちになります。


笑ってしまう程、自分の役割は全然分かっていないオソル。
でも、紛れもなく『自分のことより、周りの人のことを考える優しいオソル』


見ようによっては、、、
感動の『住み込み』です。???

(名無し 2022/8/23 05:52 ID:182185)
不快通報

コメントを投稿する
※不快通報が一定数を超えたコメントは削除させていただく場合があります。
このドラマのTOPページへ