ドラマ とにかく熱く掃除しろ
ドラマ

とにかく熱く掃除しろの感想・評価

2018年制作全16話
とにかく熱く掃除しろ
※自分のコメントはで表示されます。

変化が苦手な社長さんにとっての大事件。
でも、テキパキとやり込める秘書さんにかかっては、全てが、無理やり正義。
社長さんが強引に論破される様子が、可笑しい。
『あっ!これはコメディーだ』と今更ながら、気付かされます。?


混乱して大騒ぎの社長さんを尻目に、
平気で荷解きを優先するオソルもオソルなら、
まさにその時に、勝手に解錠して入ってくるお母さんもタイミングが良すぎ。


限りなく、ややこしくなる展開です。


『この子が、何かをしたら⁉️』とオソルを敵対視していたお母さんが、
林檎で作ってくれた可愛らしいもの。?
感激して大喜びのオソルが、それをお母さんの口に。

この女優さん二人のコメディーセンスは、自然で、とても達者。
そして、二人共がとにかく可愛らしい。
社長さんそっちのけの仲良し嫁姑、
とっても癒されるシーンでした。?

(名無し 2022/8/21 12:43 ID:182019)
不快通報

どんなに神経の太い人でも、何事も一切気にしない人でも、
帰宅した部屋に、勝手に他人がいたら、、、
間違いなく大パニックだと思う。✨
しかも、全てを既定事実にしてスーツケースまで持って。✨


人一倍あり得ない人に、絶対あり得ないアプローチ。✨✨?
呆れます。


仕事を辞めた時、会社の荷物をまとめて箱に入れたオソル。
家の前の階段で、それを落としてしまって、
あらゆる感情が溢れ出て、号泣。
『こんな設定はあり得ない!』と、個人的に憤慨したけれど、、、。


あり得ない設定で会社を辞めて、?
あり得ない設定で、住み込むオソル。?


なんだか、帳尻があったような気がして妙に納得。
殊更大騒ぎしなくても、、、と心が静まります。?


勝手に『小さな部屋は?』とさっさと潜り込むオソル。
深刻さを忘れる、愉快な展開です。

(名無し 2022/8/20 09:48 ID:181917)
不快通報

素晴らしいです???


見事な人物分析に惹きつけられ、何度も読ませていただきました。
ありがとうございます。


監督さんがユンギュンサンさんを強力に推していた理由が、良くわかります。
見事に期待に応え、作品を輝かせてくださいました。
底力のあるいい役者さんですね。


『出会いが人を成長させる』???
なんて素敵な言葉。
思わず、あの呑気なオソルの顔が浮かびましたが、、、
社長さんが初めて心を開いた運命の相手。
二人の出会いは、本当に素晴らしい。


FILAのコートを、唐突にIGに揚げたユンギュンサンさん。
1623様のコメントを読んでいただきたいな。?


(名無し 2022/8/18 14:57 ID:181727)
不快通報

コミカルな喜怒哀楽、めちゃカッコいい喜怒哀楽、カリスマ性あふれた喜怒哀楽、ちょっと気弱な喜怒哀楽、冷たさの中に見え隠れする暖かさ。上から目線。相手を気遣い敬う慎ましい態度。相手を包み込む溢れるよう優しさ。心に傷を隠した悲しさ。チャン・ソンギョルさん。

一人の主人公が、一つのドラマの中で、こんなに色々な、時にはさっきとは真逆と思えるような姿を見せてくれるドラマが他にあったでしょうか。そして、それは初めから全てあった自分ではなく、オソルに出会って、オソルの愛情で引き出された、ソンギョル自信も知らなかった自分もあったはず。出会いが人を成長させるのですね。

そのソンギョルを見事に演じて、超かっこいいソンギョルから、壊れたソンギョルまで、色々な表情を見せてくれたユン・ギュンサンさんの演技力に感動です❣️

(名無し 2022/8/17 11:02 ID:181623)
不快通報

オソルまでもが必死に頭を下げたり、やり切れない展開。
観ている側の、秘書さんに対する不信感は最高潮。


でも、結局、その後に二人の幸せが待っているから、
良しとしましょう。??


自分が知らせなければ、、、と責めを負うジュヨンも可哀想だけれど、
こちらもちゃっかりオドルは手料理の幸せを味わっているし。?


やはり、どんな場合も『幸せ』はいい。


荷造りを手伝うお父さんは、完璧に母親。
きちんと畳めとやら、やれ溢れるとやら、
何かと口うるさい様に笑います。

『新人の教育?開店準備?』
どの口から、そんなにスラスラと。
可愛いオソルの『大芝居』、完璧です。?

(名無し 2022/8/17 07:01 ID:181610)
不快通報

男の手をひねり上げるオドル?
お父さんの危機、恋する人(?)さえ危害を加えられる危機。
そこへの登場は、まさしく正義の味方✨✨?
オドルそのものだけれど、、。


当然のことながら、オドルの手出しを必死に止めるお父さんが切ない。

『だめだ! 手を離すんだ!』
突き放したオドルに『よく我慢した』
何度も『だめだぞ!』


ここまでは何とか我慢ができたオドルの糸が切れた瞬間。


何にも悪くないお父さんが、『自分が悪かった』と必死に縋り、
『頼むからやめてくれ』としがみついて、足蹴にされたとき。


その後のトラブルを考えると、
人生が狂うほどの出来事だったのかも知れないけれど。
でも、時には、目をつぶっちゃいけないこともありますね。
若い時のまっすぐな正義感は、形を変えてきっと役に立ちます。

イ.ドヒョンさんの目が、とてもいい。✨✨✨お父さんが温かい✨✨✨
オドルの心と父子の情が溢れた、
切なくも味わい深いシーンでした。?

(名無し 2022/8/16 07:31 ID:181516)
不快通報

前にオソルが職場に戻ってきた時、

歓声とともに首にレイをかけ、
ケーキでお祝いしてくれた妖精仲間たち。?
その、表現し尽くすことのできない程の喜びと温かさは、
ふと、ドラマを忘れます。


オソルの決意を聞いて取り乱す三人。
ヨンシクは、ただひたすら泣いて☆
ジェミンは、自分の失敗談を話して、慰めて☆


「それだったら、俺なんて、何回辞めなければいけないか!』
オソルを支える温かい仲間?癒しの仲間。?


観ている側も癒されます。

(名無し 2022/8/14 07:23 ID:181349)
不快通報

眠れないお父さんが、夜中に台所に行ってみれば、、?
真っ暗な中で、背中を丸めて必死にゼリーを啜っているオソル。


明日、社長さんに返そうと思ったけれど、、、。
言い訳すればするほど、おかしくて、あり得なくて、可愛らしい。


彼女のコメディーセンス。
抜群です。??


(名無し 2022/8/13 13:53 ID:181276)
不快通報

書類シュレッダー事件は、何度見ても、どの切り口で見ても『問題多し‼️』
でも、怪我の功名ともいうべき、社長さんの本音が興味深い。


そちらの管理体制に落ち度は!✨
確認したのか!✨
見たのか!✨


畳み掛けるように、相手の責任を一方的に問う姿勢に、
周りは唖然。
オソルが悪いとは、微塵も思っていないのが素晴らしい。
正義感とも、社員に対する信頼とも、微妙に違う必死さ。


素敵です。?


(名無し 2022/8/13 13:52 ID:181275)
不快通報

『すれ違っただけなのに、彼はしっかり覚えていた。
若くて成功する理由がわかる』??


何と、含蓄に富んだ深い言葉。
褒められる側はもちろん、その視点で見ることができる眼力が素晴らしい。
その時の社長さんのそれは、極めて胡散臭い反応で、
あまり感じがいいものではなかった筈。


『敵』をしっかり褒める屋上さんの人間性は、
オソルを見守る立場に、願っても無い逸材です。???


『ただ見守るだけ』は潔しとしなかった彼が、
その立場を受け入れた言葉。
『サボテンは、育ててくれるのでしょう?』✨✨✨


この言葉もいい、心にじーんときます。
水は、たま〜にで良いから。
思わず、サボテンの育て方を、ネットで調べました。?

(名無し 2022/8/11 12:29 ID:181091)
不快通報

ぼそっとお父さんが口にした言葉?


何のことを言っているのかわからないオソルに、
なるべく言葉を惜しんで、固有名詞を避けて、
目線を合わさず、口籠るお父さんがとてもいい。?


『ああいうのは、悪くない、、、』✨✨✨


オソルに伝えた、ぶっきら棒な気持ち。


誤解されやすい『変人』社長さんの真実を、
年長者の冷静な目でしっかり見極めた言葉。
まるで、お墨付きを与えたような言葉が温かい。?


まだ何も始まっていないオソルの、
背中をそっと押すような展開。


このお父さんが、この家族が、とてもいい?


(名無し 2022/8/10 12:36 ID:180972)
不快通報

父娘がお酒を飲んでいるお店に、オドル乱入。?
18歳だから、お酒を飲めるとねだって、
お父さんに頭を叩かれて。
『児童虐待!』と叫んでいましたね。?


家族に対する、不器用な温かさと、
思春期特有の真っ直ぐな感情表現が秀逸。


韓服も似合いそうな、
端正で凛とした佇まいが素敵です。


『イケメン。さすが、オソルの弟』

何か、嬉しくなる響きです。


イドヒョンさん。✨✨?
素晴らしい俳優さんに成長なさって、眩しいくらい。
『若手俳優では、ピカイチの演技力』と記事になっていましたよ。
イケメンで、実力派✨✨?
活躍が楽しみですね。

(名無し 2022/8/9 14:51 ID:180896)
不快通報

イ・ドヒョン イケメン。流石オソルの弟!

(名無し 2022/8/9 12:52 ID:180882)
不快通報

オソルが秘密にしていた仕事。
それを知ったお父さんとの顛末が、実に味わい深い。?


子供に託すお父さんの切ない気持ち。
その深い想いを十分知っているだけに、
言い訳も、どこか遠慮がちの優しいオソル。


自分が見つけた居場所、日々感じる喜びを、
静かに話す様にしんみりします。
しかも、『お父さんは、今まで、どんな時も、
私のすることに反対したことがない。
だから、今回は従ってもいい。』
いい親子です。?


社長さんが加わっての話し合い。
仕事にかける思いを熱く語る社長さんが、
いつもと違って、珍しくて、格好が良くて、凛としていて新鮮。???
『幸せを運ぶ』のくだりは、個人的に、少々照れましたが、、。


次の朝が、とってもいいですね。?
オソルを勢いよく起こしにくるお父さん。
『仕事に遅れるぞ!』
オソルのお部屋は、思春期の男の子の部屋のようでしたか?

(名無し 2022/8/9 12:33 ID:180881)
不快通報

オソルについて、お父さんが知らない事がたくさん‼️
それ故の、チグハグなやりとりに笑います。


『まるで屋外仕事のようだな』と、オソルの肌の荒れを心配したり。
それでなくともギクシャクしてるのに、屋上さんを『オッパ』と呼べとやら。


危険ゾーンをスレスレにかすめて行く、
ユーモラスな言動に癒されます。???

(名無し 2022/8/8 15:52 ID:180794)
不快通報

社長さんに聞かれて、秘書オソルが確認した
忘れてはいけない持ち物3点。


携帯消毒薬と、替えのスーツと、傘。?


人混みでパニックになった社長さんに、オソルが傘を開き、
『この中には、誰も入って来れないから心配いりません!』
そう言って毅然と守った、空港での感動の名シーン。


オソルの健気さと、何より誠実な人柄が感じられて
大好きなシーンです。?
あまりの自然さに、『大きな傘は、このため?』と
個人的にちょっぴり思ったものですが。


社長さんが、『あの状況で傘を開くなんて、すごい発想だな』
そう感心して労うのですから、やはりオソル独自のお手柄。


感謝して、褒めているのに、
ひねくれた言い方をするのも、未だにいつもの通り。
でも、共に、心が柔らかく寄り添ってとてもいい。
『この組み合わせがとてもいい!』
そう確信できた素敵なシーンでした。???

(名無し 2022/8/8 15:50 ID:180793)
不快通報

社長さんと『秘書さんもどき』を見送る三人
そのシーンが、本当に愉快です。?
やはり、口火を切るのはジェミン。


『あの、代表様!横にいるのは、もしかしてオソルでしょうか』☆
『おそらく!』☆


演出の巧みさを感じて、大好きなシーンです。


その時の、周りにも聞こえる程のお腹の音。
大きな口で食べ物を頬張るオソルのシーンにつながります。
頼まれもしないのにセッテイングしておいて、
『どちらが秘書か分からない!』と憤慨してみせる社長さん。
素直になれない社長さんの『優しさと思いやり』、全開です。???

(名無し 2022/8/7 10:08 ID:180693)
不快通報

『じっくり考えて、それから決心を、、、』
でも、やっと決心をした時には、『もうすでに』
この構図はよくあるパターン。?


社長さんにとって、二人一緒の姿を目撃して、
屋上さんの本当の姿を知った時が、
この危機でしょうか。
信じられない自分の変化に驚き、じっくり向き合っている最中のこと。
さぞかし、慌てたことでしょう。


どの作品においても、二番手は、
二人の決断を促すスパイスのようなもの。✨✨?
この大人の男性二人が『オソルを取り合うの図』は、
あのオソルの、あり得ないほどの春爛漫。
お父さんとオドルが聞いたら、噴き出すことでしょう。???


真面目な展開でありつつも、個人的に微笑ましく感じ、
つい笑ってしまいます?

(名無し 2022/8/5 10:11 ID:180543)
不快通報

『美味しいものを食べに行こう』と誘ってくれた先。??
どうして、川のそばの階段で、
並んでカップラーメンを啜っているの?
それが、どう言う訳かオソルにぴったりの光景で、思わず笑います。


こんなところも含めて、屋上さんは、本当に魅力的。
大好きなシーンです。?


屋上さんの正体に、腰を抜かすほど驚いて、
それまでに聞いていた、彼の話の相手を知って、
呆然とするオソルに笑います。


さすが、人間観察のプロ。
屋上さんが語るオソル像はとても的確で、
彼女の魅力に溢れていて、
彼女を想う温かな包容力に満ちていて、
しみじみ心に沁みます。


『いつも笑っていて欲しい』と願う気持ちが特に素敵。?


過去の共演による、ジェリムさんに対する先入観がなければ、
個人的に、オソルに屋上さんもお薦めです。

(名無し 2022/8/3 14:07 ID:180381)
不快通報

秘密保持の局面では、極めて厄介なヨンシク。?


『釜山2号店』に関しては、かろうじて持ち堪えました。
しどろもどろで、危機一髪でしたが、、、
なんとか話を合わせたのは、立派です。

その努力にもかかわらず、墓穴を掘ったのは当のオソル。?


天気予報をわざわざ調べる屋上さん。
冷静な知性派は、厄介です。?

(名無し 2022/8/1 14:22 ID:180215)
不快通報

ユンギュンサンさんにとってのラブコメ。?


年齢的にも、もしかしたら、
これが最初で最後の作品だったかもしれない、
個人的に、そう感じます。


不器用な社長さんが心を開いていく様☆
素直になれない様子☆
心をゆるしあって、温かく癒される様子☆
何より、楽しくて楽しくてたまらない様子☆


全てが、見事に伝わります。


ユジョンちゃんも、あの年齢だったからこその
無条件の可愛さ、満点。?


ちょっと笑ってしまう凸凹コンビ。
本当に可愛い。?
しかも、後半のシリアスな表現が、
この二人は、実に味わい深い。
この作品を残してくださって、心から感謝です。?

(名無し 2022/8/1 14:15 ID:180213)
不快通報

いつも 護衛剣士やドクターや刑事 弁護士役のユンギュンさん
思いっきり変顔満載ですね。楽しめますよ。
オソンちゃんと ダニエルドクター出てると 「太陽を抱く月」を
思い出しちゃう 特に10回目くらいの 「石」を手渡すシーンは
陽明君が渡す石を連想するのは私だけ?

(名無し 2022/7/31 17:36 ID:180123)
不快通報

女の子の気持ちにも気付かず、一方的に押していたヨンシク。?
その間違いに気づいた後も、その自分の可哀相な居場所に、
どこか自分で酔っているヨンシク。?


とっても一途で、限りなくいい人だけれど、
その神経の図太さと、いわゆる空気の読めなさは、超一級。
やはり、やらかします。


オソルがひた隠しにした秘密を、結果的に、あっさりとオドルに暴露。
しかも、かなりの時間経過まで気がつきもしないのが愉快です。


その顛末とドタバタやりとりに、しんみりしたり、頷いたり、首を傾げたり。?


ドラマの中で扱われるさまざまな問題が、
時に、国民性からくる深層心理をも感じさせて、
ちょっぴり戸惑うこともしばしば。


でも、オソルの人生観や価値観の一端も知ることができる、
味わい深いシーンでした。
お部屋はごちゃごちゃだけれど、
オソルは、本当に良い子?

(名無し 2022/7/31 10:53 ID:180103)
不快通報

誰もいない廊下で、『あの、代表様』?
待ち伏せのオソルが、とってもいい。
二人の体格差、年齢差、それらの全てが、絵面としても効果的。


脛に傷を持つ社長さん?
心当たりが『山ほどある』社長さんが、
驚き、身構え、ちょっぴりおじけずくのも、とてもいい。


『言い忘れたことがあったんですけれど、私も、、‼️』
強気で相手を見据え、呆然とする社長さんを置き去りにして、
言いたいことだけ言って颯爽と去る姿に、
心から拍手喝采。
やはり、言うべきことは、言うべき時に、きちんと言わなければね。?


『オソルが、先輩の時とは違う』との親友の考察に、なるほど。
不器用な二人の遅い春に、ハラハラです。?

(名無し 2022/7/30 09:31 ID:180031)
不快通報

休憩中の、いつもの妖精三人。???
絶景の景色の中でのシーンが素晴らしくて、
こちらまで清々しい。


社長さんの予測不能の変化について、激論です。
『変わっているとは思っていたけれど、、、』
この三人は、いつも可愛らしくて、無邪気で、楽しい。


『愛は人を、、、』
ヨンシクのその言葉に、納得できなくて、
自信ありげに執拗に絡むジェミン。


あれ?ジェミン、もしかしてオソルを???

個人的に、微笑ましく妄想を逞しくした私です。


過去の、オソルとジェリムさんとの共演作のせいで、
どうしても、『屋上さん二番手』に抵抗がある私としては、
ジェミンを是非二番手に!
それが無理なら、三番手に!


ここを、もうちょっと膨らませても、
とっても楽しくて、かわいらしかったことでしょう。?

(名無し 2022/7/29 09:03 ID:179946)
不快通報

ソンギョルの突然の食卓に、スープの他に、
何品もおかずが並んでいるのはなぜ?
疑問は尽きないけれど、ほっこりするシーンでした。?


『国産牛だけです』と言い添えるのも何か愉快。
クムジャさんに気を遣って、いろいろ話しかけるオソルもかわいい?

(名無し 2022/7/28 11:19 ID:179868)
不快通報

スープを持って来たオソル。
防犯カメラに映る、惚けた姿からして、
可愛らしくて、可笑しい。?


間の悪さを埋めるような矢継ぎ早の発言が、
かえってギクシャク。


見たことがないものの、自称、『料理上手なオソル』に笑います。?


『自分もスープが好き』とのびっくりするような素直な発言の後、
独り、食卓に向かう社長さん。✨
クムジャさんに向かって、『久しぶりだ、、』
思わず、様々なことに思い巡らせ、しんみりします。


オソルの愛が病を克服。?
やはり、ただのラブコメではありませんね。


(名無し 2022/7/28 11:12 ID:179867)
不快通報

むせるほど、オソル目掛けて噴霧した社長さん。?


秘書さんに、謝罪の必要性と共に『私の息子でも知っていること!』の一言。
会社のCEO、面目丸潰れです。


この局面での社長さんは、完全に、素直になれない『思春期の男の子』?
十分に大人の彼がそれをすると、、、
時に、どことなく『モラハラ男性』の雰囲気も漂って、
我慢するオソルが不憫です。


体調を気遣う秘書さんに、
『大したことないんです。おかげで、ぜ〜んぶ、殺菌済みです』✨✨✨
なんだか可哀想で、こちらが、オソルのために立ち上がりたいところですが。


陰で聞いていた社長さん、素材は悪くない彼のこと、
十分心に届いたことでしょう。?

(名無し 2022/7/27 08:22 ID:179741)
不快通報

9月に放映予定の『青春MTというバラエティー番組』?
一人の監督さんを介しての同窓会のような番組が話題です。
ユジョンちゃんに関して言えば、過去の2作品と事務所の先輩。
その素晴らしいご縁が楽しみな番組ですが、
そこに、ソンギョルのお母さんも参加しているとか。?


プライベートで、頬を寄せた、仲良し写真も撮っていましたね。
オソルをとっても気に入っていたお母さん。?
オソルも、お母さんを可愛い人と言っていました。

久しぶりの再会が、楽しかったことでしょうね。?

(名無し 2022/7/27 08:20 ID:179740)
不快通報

恋愛に関して、限りなく『自由人』らしきお母さん。?
『会うたび、違う人を、、』、と恨めしく話す社長さんの告発にも、
『今度こそ、最後!』のお母さんの必死の発言にも、
仰天しつつ、思わず笑います。?


『親の恋愛を見て、子供が(良くも悪くも)学ぶ』
そう言うケースは、普通はないもの。
負の影響を受けたと大騒ぎの社長さん。


心ではなく、無意識の行動の変化で、
自分の心に、オソルへの心に、
気が付く事ができたのは、本当によかった。?


それにしても、この無邪気でおおらかなお母さんが、
今までになく新鮮で、とても魅力的。
大好きです。


(名無し 2022/7/26 12:29 ID:179672)
不快通報

朝から浴室を占領しているオソルに、『救急車?警察?』
お父さんとオドルの大騒ぎ。
そのドタバタに、笑います。???


あのオソルに、これほどの変化を引き起こすこと。
社長さんの手に軟膏を塗って、手当てをしての顛末。


二人向き合ったカフェでの光景が、なんとも痛々しい。


お互いにとって、それぞれの意味で、『普通じゃない出来事』
それだからこその行き違いに、心痛みます。?


毅然と、『話をすべきでは、、、』そう食い下がる真剣なオソル。
気分、都合を隠れ蓑にして、向き合おうとしない社長さんに、
逃げずに正面からぶつかる様は、オソルらしくて、凛としていて潔い。?


訳ありカップルの、一筋縄ではいかない恋愛模様✨
ちょっぴり可哀想だけれど、それを乗り越えてこそのあの絆。✨
深い物語です。

(名無し 2022/7/25 15:37 ID:179624)
不快通報

お父さんに『どこにいくの?』
『会社に決まっているじゃないか!』


それを聞くオソルも、隠すお父さんも切ない。?
前後にプラカードを下げたお父さんに、
『そんなことで叶うなら、私はとっくに就職してるよ』


オソルのその『達観』が、時に、他人を救い、
周りを限りなく癒します。✨✨?


社長さんが、オソルに感じた救い。
『仕方ないよ』と全てを受け入れてもらえたから、
『誰かのために変わりたい』という気持ちで、前に進めた。


オソル、素晴らしい。?
いいお母さんになりますね。

(名無し 2022/7/23 09:33 ID:179466)
不快通報

弁償を申し出る会社側に対し、
大喜びするクライアント。


この展開が巧みです。?
『充分喜ばせた後の、一転して、、、』


『彼女に謝ってください‼️』
社長さんの毅然とした大人の一言が、
ありがたくて、潔くて、凛としていて、素晴らしい。


自分の落ち度を、なおも口にするオソル。
その素直さを愛おしく思うと共に、
オソルの幸せを確信するシーンです。?

(名無し 2022/7/22 13:18 ID:179398)
不快通報

動画で改めて観ると、本当に皆が表情豊かで、
生き生きとした心の動きと共に、自然な展開が見事です。
実に面白いですね??


動画をあげたトルコの方は、特別、出演者さんのファンではない様子。
純粋に作品を楽しんで、その面白さを讃える投稿に、
背筋が伸びる想いです。
作品は、生き物ですね。?


素手で難なく捕まえる、『強いオソル』
社長さんといいコンビです‼️

(名無し 2022/7/22 13:13 ID:179397)
不快通報

エレベーター内でのシーン、思い出しました?オソルは、本当、とっても可愛くて?
強い??

(名無し 2022/7/21 21:14 ID:179368)
不快通報

ピンクのパンツスーツの『秘書もどきオソル』が、
社長さんと乗った会社のエレベーター
その動画があがっていました。?


社長さんの背後に『あり得ないもの』を見つけたオソル?
気を揉んで、社長さんを気遣って、百面相の様子が可愛い。
捕まえるべく、社長さんに覆いかぶさった、
ちょうどその時に、、、。
その、間の悪い展開に笑います。


扉が開いて、そこで待っていた『例の三人』
扉が再び閉まるまで、エレベーターの中も外も固まったまま。


よりもよって、『あの三人』が見せられた信じられない光景。✨
そして、オソルの手の中を見せられた社長さんの、予想通りの反応✨


トルコのファンが、『最後まで観てください』のコメントとともに
あげた楽しい動画。
愛されていますね。?

(名無し 2022/7/21 19:50 ID:179354)
不快通報

この場面のOSTも素敵❣️
泣けました?

(名無し 2022/7/20 13:19 ID:179250)
不快通報

たくさんのビールの空缶と、大量のペン。
可愛らしく酔いながら、一人で飲んでいるオソル。??


よりもよって、こんな時にヒールが取れるのも情けない、
独りコンビニの前というのも、何か物悲しい。


オソルの全ての感情が伝わってきます


『一生けんめい頑張っているのに、
色々考えて手を尽くしているのに、
うまくいかないことって、、、あるよね。✨』


そんな言葉をかけて相席したいような、
味のあるシーンです。


サンダルを貸してくれる社長さん。
フラフラになりながらも、
丁寧に何度も御礼を伝えるオソルが、いじらしい。


傷を持つ心が二つ、静かに寄り添う瞬間。?
こんな時の二人が、しみじみ上手い✨✨?

(名無し 2022/7/20 13:01 ID:179249)
不快通報

防犯カメラに写っているオソル。?
リュックの口を開けて、決して小さくはないものを押し込む姿。
どこから見ても、いかにもの不審者の様子が、本当に可笑しい。?


お母さんがドアを閉め忘れたことで起きたこと。
あり得ないようで、実はあり得る、『ことの顛末』。
自由自在に水平移動をする『あの人』なら、
エレベータ移動をして、建物の外に出ることも可能です。


行方を探してパニックになる社長さんも、✨
『女の子をどこかに隠しているの?』と希望的推測をするお母さんも愉快。✨


『勿体無いから』と即座に持ち帰るオソルもオソルなら、✨
持ち帰ったものを見て、『盗んだのか?』
そう、簡単に声がけするお父さんもお父さん。✨

コメディー色、全開です。

(名無し 2022/7/18 15:27 ID:179096)
不快通報

『火がつくと、他人にも食ってかかる狂犬オソル』?
あらすじに書かれているのをみて、
密かに納得しつつ、笑います。


コーヒー缶が、あろうことか、まさにオソルの頭にゴール。
そして、そこに先輩の影が、、。


その後のあり得ないドタバタが、楽しくもあり、切なくもあり。
ドラマの始まりとして新鮮で、とても楽しくて効果的でした。?


初めは相手を心配していた社長さんが、
向き合おうとしない馬に、一転していきり立つ様。✨
手を擦り合わせて必死に哀願する馬の顔が、
人を馬鹿にしたように、なんとも惚けていて。✨
それを見て、余計に苛立つ社長さん。✨


キャッチボールのような二人のやりとりが、実に巧い。?


ぶつかってはいないのだから、
社長さんの車は『物損事故』ではないのだけれど、
サラリと下した『買い換え』の決断が、『いかにも』で納得です。


(名無し 2022/7/17 11:44 ID:179030)
不快通報

例えば、社長さんとオソルが並んで、
二人のロマンスを報告されたら。

言われた側は、きっとこんな心の声が出るはず。


『いつ頃から⁉️』
『どんなきっかけで⁉️』
『どちらから告白⁉️』
『どんなところに惹かれたの⁉️』


決して、納得できないわけではないけれど、
驚きと共に、失礼ながら不思議で、、、
色々聞きたくなるはず。?


これが、訳ありカップルの深みと魅力。
二人の間の色々なドラマを描き、感じることのできる魅力です。?

(名無し 2022/7/16 13:21 ID:178964)
不快通報

イナさん、今日はお誕生日だったんですね?
30歳、おめでとうございます?
まだまだこれから、経験したい事、沢山あったでしょう、、、あれから、2年半?
ユジョンちゃんとの掛け合い、とっても楽しかったですよ?
今日は、遥か彼方の空の上で、お祝いして貰えてると良いですね?

(名無し 2022/7/15 11:37 ID:178890)
不快通報

『不潔女子』
これを愛らしく描写するのは、なかなかハードルが高いもの。
それを一手に引き受けていたのが、ジェミンです。?


会うたび、オソルの頭をくちゃくちゃっとして、
まるで弟分のように首を引き寄せ、
頭の匂いを嗅ぐジェミン。
何度も見ているうちに、
それがオソルのチャームポイントのように感じるのが不思議。?

愛らしいオソルの一面を見事に炙り出します。?


オソルが、社長さん絡みで少々女の子に目覚めた時、
着て行ったベージュのブラウス。
『なんだ そのゴキブリの羽のような服は‼️』に爆笑です。


オソルに対する愛♡
微笑ましい二人に対する愛♡
社長さんの本質を知った時の彼の心♡


おちゃらけているようで、実は『要』になるような素敵な存在でした。
いつも、作品の中で会えますね。?

(名無し 2022/7/15 09:03 ID:178885)
不快通報

チャイナさん???

お誕生日 おめでとうございます。?

(名無し 2022/7/15 08:59 ID:178884)
不快通報

そうですね。?
ユンギュンサンさん
ほっこり温かくて、おおらかで、とても癒されました。
とにかく『可愛いカップル』?

(名無し 2022/7/15 08:58 ID:178883)
不快通報

はじめは正直社長役はアンヒョソプさんで見たかったと思いながら観ていましたが、途中からユンギュンサンの大きな身体が熊さんのようでとても愛おしく見えてきました?
ユジョンちゃんは最初から最後までとにかく可愛いっ?? 好きなドラマです?

(名無し 2022/7/15 08:18 ID:178881)
不快通報

部下の若い子たちに『気持ち悪い!』と顔を顰められる社長さん。
言葉はきついけれど、若者特有のこのニュアンスが、
まさに、言い得て妙。?
とても愉快で癒されます。


『遅れてやってきた春』が微笑ましいのだけれど、
大人のそれはどこか痛々しくて。✨
『よかったなぁ』と笑顔で安堵しつつ、どこか観ていられなくて。✨
春爛漫の言動に、いちいち、
こちらが何故か恥ずかしくなる独特の世界。✨


年齢も、身体の大きさも凸凹の可愛らしいカップル。
この世界観の表現が、とても巧みです。?


(名無し 2022/7/14 13:53 ID:178829)
不快通報

お父さんの下着の綻びを知っているオソル。?


家族分のお洗濯をしたり、畳んだり、家事を通して?
それとも、あのお父さんが『。。。姿』でいつも過ごしている?


先輩のプレゼントを通して、お父さんに申し訳ないと思うオソル。
父子家庭の父娘の絆が、優しい。?

(名無し 2022/7/13 15:55 ID:178759)
不快通報

心変わりが信じられなくて、社長さんが訪ねてきたシーン。?
その動画が上がっていました。
『彼女は可愛いだけの女の子ではなかった!』とのコメント付きで。


どうやら、この迫真のシーンの、オソルの演技に驚いた様子です。??


『嫌いになったから!』『疲れたから!』『もうどうでも良くなった!』
社長さんのどんな問いかけにも、心から応じようとしないオソル。
激しい言い争いがないからこそ、
かえって伝わる、救いようもないほどの拒絶。✨


必死に食い下がる社長さんの演技は迫力満点。
終始怒ったような表情で、相手にもしないオソルとともに、
演技派二人の絡みは、見事です。✨✨✨


幸せな二人の間の糸が複雑にもつれて。
見ようによっては、韓国ドラマ定型パターン。
それを一味違う展開にした、周りを含めての役達者集団。
重くも軽くも、自在に姿を変える素敵なドラマです。?

(名無し 2022/7/13 15:53 ID:178758)
不快通報

『暗くて、重くて、泣ける』のが個人的に好きな私は、
この作品の後半の二人が好き。
でも、それを十分堪能して、前半に戻ってみると、
なんと二人が可愛いこと。?


ユジョンちゃんが可愛いから、ユンギュンサンさんが微笑ましくて、♡
大きな身体のユンギュンサンさんがとっても可愛らしいから、
ちっちゃなユジョンちゃんが飛びきり愛らしい。♡


オソルの家まで送って来て、社長さんが帰るシーン。
いつまでも名残を惜しむ二人の可愛い画像が。

よくもこんなにも、感情が溢れた表情ができるものだと感服。

二人共に、いい役者さんです。?

(名無し 2022/7/11 12:20 ID:178609)
不快通報

コメントを投稿する
※不快通報が一定数を超えたコメントは削除させていただく場合があります。
このドラマのTOPページへ