ドラマ コンビニのセッピョル
ドラマ

コンビニのセッピョルの感想・評価

2020年制作全16話
コンビニのセッピョル
※自分のコメントはで表示されます。

花言葉にこだわるセッピョルの心。?
本来は、限りなく純粋でロマンチックなもの。
それが『戦闘シーン』に使われると、
別次元の世界を感じさせる、なにやら怪しいニュアンスが。


その的を得た文言と、画面の華やかな絵面と、
セッピョルの無邪気な勇ましさに笑います。


時に、花言葉を知らないふりをして、はぐらかす店長さん。✨
『言うか、言わないか』その絶妙のタイミングで遊ぶ監督さん。✨


効果的な小道具が楽しい。


(名無し 2022/8/28 12:40 ID:182602)
不快通報

スキャンダラスな報道に、一番被害を受けたはずのジウク。☆


記者さんへの伝え方が素晴らしい。?


セッピョル姉妹を助けた気持ち✨
今の自分を精神的に支えるもの✨
何より大切な場所で、その深い想いを静かに毅然と告げる姿。


必死になっていないからこそ、余計に、
伝えたいものが確かに伝わります。


自分を飾ることも、保身に走ることも一切しないジウク?
そんな彼の強さに圧倒されたのか。
秘かに自分を恥じたのか。
記者さんの表情もとても素敵でした。


いつもはぐらかす監督さんも、やはり、
少年のように真っ直ぐで
『正義の味方』なのですね。?

(名無し 2022/8/26 09:07 ID:182426)
不快通報

記者さんに会って問題解決の後、真っ先に向かうのは店長さんのところ。
『ハグをして!』の言葉と共に、すっぽり腕の中に収まるセッピョル。
大好きなシーンです。✨✨?


怪我をしていないか気遣う、優しい店長さん。
暴力を諌めていた立場の店長さんが、
そっと彼女を讃えて、『さすが!』と褒めるのがとてもいい。


お父さんの件で、散々期待させておいての『肩透かし』もお約束通り。


期待を裏切らない面白さです。???


(名無し 2022/8/25 11:33 ID:182368)
不快通報

呆れるほど、笑ってしまうほど、気がつけば足が上がっているセッピョル。?


でもその実、真面目さも、正義感も、純真さも、
何より優しさがある真っ直ぐな女の子。


店長さんが、セッピョルに出会ったお話?
いの一番に彼女を理解して、心底認めて、
自身の傷が癒やされ、緩やかに変わっていく『店長さんの物語』?
個人的に、そんな面も強く感じて、惹かれます。
可愛い二人が大好きです。

(名無し 2022/8/25 11:31 ID:182367)
不快通報

口より、手、足が先に出てしまうセッピョルの表現に、確かにと頷きながら、大爆笑しました?

(名無し 2022/8/24 10:09 ID:182274)
不快通報

『加盟店代表としての重要ポスト』☆
店長さんへの説得を、お母さんに頼むヨンジュさん。
それどころか、セッピョルにも『店長さんにとって、何が最善かよく考えて』


なんとお節介で、独善的で、押し付けがましいこと。
セッピョルファンの彼女への反感、最高潮だったでしょうか。?


お給料?世間の目?ステイタス?自分との釣り合い?お母さんの希望?
ここは、いかにもヨンジュさんらしい理由をつけて、
ぐいぐい押してくるべきところですが、、。


でも、『コンビニは店長さんの命なのに、、』
そう心でつぶやくセッピョルに対して、
『デヒョンさんの夢を実現する機会なの。』✨✨✨


『ちょっと、デヒョン店長さんを呼んで来てください』と言いたいような、
言葉を失うほどの重大局面です。
呼んだところで、本心を隠したままの、
挙動不審の店長さんでしょうが。?


夢が変わったのか、リバーシブルの両面として今も併立しているのか。
口より、手、足が先に出てしまうセッピョルは、
店長さんの相棒としては、まだまだ頼りないけれど
夢の真意も、きっと理解できるはず。???


個人的に監督さんの企みを感じる、なかなかのシーンでした。

(名無し 2022/8/24 08:43 ID:182267)
不快通報

『店長さんが好まないのは分かっているけれど、、、私のやり方で解決してくる』??


自分のやり方を心配してくれる店長さんに、セッピョルなりの筋を通したこの文言。
思わず笑ってしまいます。


モノトーンの洋服で決めた、クールなセッピョル☆
華麗で優雅なアクション☆
何と美しくて、全ての面で強くて、格好がいいこと。
この作品の人気の一端が、個人的によく理解できます。


手に入れた正しいデーターを記者さんに渡すのがいい。
『私は構わないけれど、周りの人が誤解されるのは耐えられない。』
添えた言葉も潔くて、セッピョルらしい。


『世直しセッピョル』健在です。?

(名無し 2022/8/23 05:55 ID:182186)
不快通報

会長さんの問いかけに対して、
『ジャンパーのリバーシブルを、両方来た気分です』?
そう話して、会長さんを笑わせた店長さん。?


その顔は、『人の良さ』限りなく満載。
笑顔が無邪気で、とにかく呑気で、『慣れない席に、一人紛れ込んだ感』満載。
ネクタイはちょっと緩んで、日頃着慣れていないことが一目でわかります。


愚直な店長さんのイメージ通りだけれど、、、。
その場を和ませる、半ばピエロだけれど。
『その心は?』『どういうことだ?』と重ねて聞いてくれたら。


多分、周りを唸らせるような、新鮮で且つ核心をついた話が聞けた筈✨✨✨


コンビニ店長として、『地域の活性化云々』を口にした店長さん。
いつも疲れていて、涎を垂らしての居眠りの姿からは、
予想もできないようなシャープな視点。✨✨✨


会社での、かつての『いじめっ子』が、悔しそうにしていたのが印象的でした。
店長さんの『格好の良さ』は、なかなか複雑です。?

(名無し 2022/8/21 10:47 ID:182016)
不快通報

ピンクのカーディガンを着たセッピョルが、レジを開けて、
空中にお札を嬉しそうにばら撒くシーン。?


それと並べて、チャンウクさんの最新作の主人公が、
同じような設定でお札をバラ撒くシーン、?
その二つの画像が掲載されていました。


よく見つけたものです。応援するファンの深い愛ですね。?


セッピョルに対する店長さんの信頼。
ゼロから積み上げるならまだしも、初めは惨憺たるもの。
レジを任せることも、タバコを扱わせることも、
信用できなくて、躊躇していたはず。
『マイナスからゼロ、ゼロからプラスへ』このプロセスが、素晴らしい。???


セッピョルの更なる躍進、本当に本当に嬉しいですね。?
ファンは、応援する役者さんの作品と様々な出会いをして、
時には、人生を変えるほどの出会いをして、
『やっぱり。。』そんなお気に入りの作品を持っているもの。


この作品は、そんなこだわりとは少し距離を置いたところで、
役者さんたちが残した作品独自のファンが、たくさんいるのが素敵です。
『前に進む俳優さんの姿も、温かく応援したい』そう、改めて思わせてくれます。?


(名無し 2022/8/20 09:44 ID:181915)
不快通報

「コンビニのセッピョル」Twitterで、凄く賑わってて、久々に観る画像がupされてたりで、嬉しいですね✌????

(名無し 2022/8/19 22:54 ID:181866)
不快通報

本当に嬉しいですね。???


放映直後の、周りの反応を気にしていた時の
ソワソワ、ワクワク感とはまた違って、
しみじみ心に沁みる格別の嬉しさです。
情報をありがとうございます。?


会長さんに食事に招待された店長さん。
その動画があがっていました。


なんでしょうね。?
この空気感✨
母親とお嫁さんに挟まれた男性の図✨


男性の困惑、気弱さ、狡さ、女性陣にお任せ感。
殊更、商品棚を気にして、目を逸らし続ける店長さんから、
その全てが伝わってきます。


チャンウクさんは、こんな世界を理解できるのでしょうか。
この表現が本当に上手い✨✨?


背中を向けて熱弁を振るうお母さんも、
周りに頓着しない独特の世界炸裂。
結果、行かせることにした、しっかり女房セッピョル。
こんな些細なシーンが、とにかく魅力的です。?

(名無し 2022/8/19 06:50 ID:181813)
不快通報

わぁ〜嬉しい〜✌????
2年前の、韓国での、初放送時以来の1位獲得???
情報、有難うございました???

(名無し 2022/8/18 20:12 ID:181766)
不快通報

U-NEXT 韓国ドラマランキングTOP30 コンビニのセッピョル
1位になっています?

(名無し 2022/8/18 19:37 ID:181758)
不快通報

ヨンジュさんに辞めてほしいと言われても、
反論も、確認も、言い訳も、全ての異論を挟まなかったセッピョル。
一人黙って決めて、その結果だけを店長さんに伝えた時。


『私って、そんなに悪い子ではなかったでしょう?』???


その時の店長さんの表情が、全てを語っています。
その事実に衝撃を受けて、その真摯な生き方に圧倒されて、
ちょっぴり自分を恥じたのかも、、。


店長さんに背を向けてから、見せた涙。✨✨✨
セッピョルの、本当の意味でのプライド。
その賢さと潔さに、鳥肌が立ちます。


最も、セッピョルに似合わない言葉だけれど、
紛れもなくこれが品格であり、品性。


『セッピョル、お前は大したやつだ』
店長さんの後の言葉が嬉しい。???

(名無し 2022/8/18 06:44 ID:181703)
不快通報

セッピョルに数学を教える店長さん。
このシーンが、個人的に大好きです。?


先生然として、自信満々に説明を始める店長さんも、
憧れの表情で聞くセッピョルも、とてもいい!


その顛末は予想通り。✨✨✨


苦しい言い訳とも言える、『教育課程』云々は、
馬鹿馬鹿しくて、笑ってしまう所ですが、
実は、年齢差の表現にはとても効果的。


『昔と違う!』はしばしば経験することです、
でも、流石にここは、当てはまらないでしょうが。
おにぎりで締めるセンスが、さすがです。?


机を用意した時も、この時も。
セッピョルの本質を誰よりも見抜いて、
尊重して見守る姿勢に、店長さんの深い理解と
愛情を感じます。


警察に迎えに行って、数学教えて、、、。
やはり、ユニークで、魅力的です。??

(名無し 2022/8/17 18:42 ID:181654)
不快通報

ヨンジュさんとの長々の顛末は、
店長さんの人間像を深く描写するには、とても意味深いもの。
生きている世界、味わっている感情、人生観、
それが無理なく伝わります。?
でも、、、流石にちょっぴりうんざり。


『次の人』をちゃっかり待たせて、店長さんに別れを告げる件では、
観る側のストレス最高潮でしょうか。


そんな時にジウク登場??
店長さんに強く投げかけた言葉の、何と深くて素敵なこと。


思わず、店長さんに、
『いつまでも在ると思うな、セッピョルと親✨』
個人的に、そう告げたくなります。?


主役二人の、カップルとして見た時の年の差。
それに違和感があった向きが、どっと流れた感のある『ジウクとセッピョル人気。』
ワクワク感が増して、いい刺激でした。☆

(名無し 2022/8/16 12:30 ID:181539)
不快通報

店長さんの側にいるアルバイトの女の子。
それが気になるの?
ヨンジュさんの『意外な面』、発見です。?


ヨンジュさんの心にも、真実が全くない訳ではないからこそ、
あそこまで、引き摺っての登場。
ちょっぴり、納得のシーンです。


たまたま店番の親友が可笑しい?
知らないながらも、一際目つきの悪い様✨、態度の悪い様✨。
安心して帰るヨンジュさんに笑います。?


一人だけ、いつまでも高校生なのが不思議だったけれど、、、。
セッピョルの人徳でしょうか。
それとも、若者の、社会に対する独特の抵抗でしょうか。
セッピョルと行動を共にした経緯も、ジーンと心に迫ります。

(名無し 2022/8/14 10:48 ID:181362)
不快通報

『そちらが出ていかないのであれば、こちらが、、、』☆
こう言えば、普通は慌てて縋ってくる筈。
店長さんは、そう確信していたことでしょう。


でも、全くそうはならないのが、店長さんの『あのおかあさん』?
しかも、全く事情説明をしないのがすごい。
一言、セッピョルの事情を話せば、
双方の理解があっという間に進むのに、
平気な顔をして、それをしない強者。


ヨンジュさんとセッピョルの、緊張の遭遇場面でも、
焦る店長さんに脛を蹴られながらも、
一際声を張り上げて、セッピョル自慢をするお母さん。


このお母さんのキャスティングも、
監督さんの、強力な目玉商品だったのではと、個人的に想います。?


強烈な個性と、圧倒的なコメディー色と共に、
店長さん一家の人生観、幸福感を、
哀感をもって表現した、実力派名バイプレイヤー

大好きです。???

(名無し 2022/8/13 13:10 ID:181272)
不快通報

嬉しい情報をありがとうございます。?
競い合っての(?)サービス合戦。
有難いですね。


子役の時のちょっとしたアクションシーンで、
『スタントマンにもなれる!』
そう褒められたことを嬉しそうに話していたユジョンちゃん。
12歳の時の夢の一つに、アクション作品への出演というのがありました。
史劇のイメージが圧倒的に強いなかで、
この作品で夢が叶ったことが、
どんなに嬉しかったことでしょう。???


反して、得意なアクションも、周りが抱く自分のイメージも、
この作品で全て封印したチャンウクさん。
さまざまな記事で、『独自の、ユニークなフィルモグラフィー。
役の幅を見事に拡げた』と論じられる中で、
この作品も、数度にわたってあげられていたのは、
とても嬉しいことです。???


役者さんの、自己分析と深い考察と夢。
そして、きちんと出す結果。
素晴らしいですね。?

(名無し 2022/8/13 13:09 ID:181271)
不快通報

U-NEXTで12話までポイント外れてます!
13話からは16日〜ポイント解除されるそうです♪見放題楽しみ✨

(名無し 2022/8/11 21:02 ID:181119)
不快通報

「コンビニのセッピョル」終了後、ムンソクさんのオリジナル?YouTubeの番組?に、
ユジョンちゃんがゲスト出演して、後日、チャン君も出演されてましたね✌????
で、今回、ユジョンちゃんが、ムンソクさんや、雲月のドンヨン君出演の、映画の試写会に行って、応援✌??
ユジョンちゃんも数年前、自身の主演映画の試写会に、雲月のメンバーが応援に駆けつけてたし、ドラマが終了しても、共演者の交流があって、素晴らしいですね?

(名無し 2022/8/11 12:36 ID:181092)
不快通報

お店のクレーム処理が、本社ではヨンジュさんの担当に。
しかも、お金での処理を強く迫られる局面に。


この時の店長さんが、見たことも無いほど素晴らしかった。??
セッピョルの上を行く、本当の『正義感』?
断固拒否の姿勢に、惚れ惚れします。
世間の荒波に揉まれて、時に、『長い物に巻かれよ』
てっきりそんな価値観なのかと誤解していました。


自分の店の潔白を100%晴らすと言うより、
多少泥を被ってでも、大事な正義を通すという姿勢が、特にいい。✨✨?


花束まで持って、ダルシクに変装させて、大活躍のセッピョル。
おかっぱ頭のウム.ムンソクさんの、強烈な存在感と演技とともに、
『オッパ〜』の芝居がかった声が、耳に残ります。
『罰は、罪を犯したときだけ、受けるもの!』
『店長さんの教え』、さすがです。


2016年の作品の共演者とムンソクさんの共演映画、
ユジョンちゃんが、それを観に行ったとか。

同じ監督さんの元に3作品が集った、
同窓会のようなバラエティーのお陰でしょうか。
フランクで、フレンドリーな、俳優さん同士の交流が嬉しい。??

(名無し 2022/8/11 12:16 ID:181090)
不快通報

歯痒いほど『自分の本音』を出さない店長さん。?
目の前の石を避けて、躱して進む様は、
結果的に大きな争いは起きないけれど、
時に、ちょっぴり歯痒い。


沢山のものを背負って生きる店長さん。✨?


セッピョルは、店長さんにいつも守ってもらって、
たくさん助けてもらったけれど、
案外、店長さんの方も、、、?、
セッピョルに出会って、救われたのかも。?

(名無し 2022/8/10 18:54 ID:181018)
不快通報

ヨンジュさんの謝罪に、負けないくらい頭を下げた店長さん。
その襟首を勇ましく掴んで頭を上げさせ、
無理やり前を向かせたセッピョル。???


個人的に、『大好きなシーンベスト3』に入るほど。
二人のキャラクターの特徴が、はっきり感じ取れて、本当に愉快。??


いつも人に気を使いすぎて
周りの意向を大事にしすぎて、
我慢して大人の対応をしすぎる店長さん。?


思いっきり後回しにされたり、
プライドを傷つけられたり
本音を飲み込むことも多いのでしょう。


ちょっぴり暴走気味だけれど、
真っ直ぐな正義感は間違っていないセッピョル。
二人合わせて、ちょうど良い‼️

(名無し 2022/8/9 14:24 ID:180894)
不快通報

店長さんが、雇用主としてセッピョルにしてくれること。?
たとえ、社会的に当然のことであっても、
その全てが温かくて、案じて見守ってくれるのが嬉しい。


生活が不安定な子を正社員として雇い、保険をしっかりかけてくれて、
怪我をした時も手厚いサポートと手当。
一方的に辞めさせる事で、どんなに生活に困るかを慮って、
ヨンジュさんの『辞めさせて!』をやんわり断った時は、心から感謝。


この店長さんの心遣いの全てを恋愛感情というなら、
世の中、恋人だらけだけなのは承知だけれど、、。?


でも、この二人には、これがとてもありがたくて、とても似合う。
高校を卒業させて、大学の学費も出してくれる心。
郵便物の住所変更はするなって言ってくれた店長さん。


この関係性が、とても好きです。??

(名無し 2022/8/8 17:08 ID:180803)
不快通報

『変な匂いがする‼️』
お母さんと二人、
ジウクがくれたお花の匂いを嗅いだり、
大騒ぎの末に行き着いた先。
お母さんとセッピョルの明るいドタバタに笑います。


『今まで、全部自分でやってきたから、、、』???
セッピョルの全てを、どんな言葉よりも如実に表します。


病気の時に、髪を洗ってもらう。
そんな何気ないことで、お母さんの温かさで、
静かに、確かに満たされていく『セッピョルの寂しさ』?


派手なアクションと同時に描かれた、
セッピョルの繊細な人間像が心に沁みます。

(名無し 2022/8/8 16:05 ID:180797)
不快通報

『愚直さ』をイメージしたデヒョン店長さん役に、
チャンウクさんを望んだ『監督さんの目』が、まず素晴らしいですね。
しかも、なんら忖度することなく、見事に、従来のイメージを捨てさせた。?


そして、ご自分の『将来の役者像』をもしっかり見据えて、
オファーを受けたチャンウクさんが、とにかく素晴らしい。?
この作品のヒットが、何よりその『先見の明』の確かさを、
力強く証明しているのでしょう。


平凡な生活の中での幸せ、当たり前の中にある幸せ✨✨?
それを表現するには、すべての面においての余裕が必要。
アジアの貴公子と、子役時代も含めてのベテラン女優。
面白おかしく誇張した表現の中に、時々光る『何気ない真実』が素敵です。?


8年越しの続編企画の自然消滅の例もあるとか。?
もはや、全くの別物ですが、
『。。あるある』さて、どうでしょうか。

(名無し 2022/8/7 17:00 ID:180717)
不快通報

2年前、デヒョン店長のちょっぴり間抜けに見える姿が嫌だったのか、ファンの一部の方達が、Twitter等で、何でチャン君がこの役を引き受けたのか、チャン君でなくて、他の俳優さんでも良かったのでは、、、チャン君は、こんな役は似合わない、、、とか色々、かなりショックを受けた記憶があります?
でも、放送終了後に、パート2のお話があり、大喜びして、ずっと待ち侘びてましたが、2年前のお話とは違い、監督も別の方だとか?でも最近全くその話題もなくて?
韓国あるあるなのかな?って?

(名無し 2022/8/7 15:18 ID:180712)
不快通報

きちんと何度も発表があって、噂の域ではなかったのですが、、。
一体、何がどうなって行ったのでしょうか。?


ストーカーよろしく、定期的に見に行っているのですが、
相変わらず、『新たな設定と展開で帰ってくる』と載っています。
『デヒョン刑事』?と
スレンダーなコンビニパートタイマー『Arom』?だそうです。
中途半端に一人の名前だけ残っているのも謎ですね。


この作品の不思議なところは、その作品人気が、
俳優さん個人の人気だけではないところ。


じゃ、他のキャストでも良かったのかと問われれば、
やはり、『このキャストだからこその魅力』に溢れています。


デヒョン店長さんとセッピョル
周りの愉快な人々とあの街。
ユニークで魅力的な作品ですね。?

(名無し 2022/8/7 11:49 ID:180701)
不快通報

2の製作が噂された時期があったのを最近知りました!
見たいなー❤️もうスケジュール的に難しいのかしら?

(名無し 2022/8/7 09:01 ID:180688)
不快通報

U-NEXTの情報をありがとうございます。??
世界的再ブレークを受けて、力が入っているのでしょうか。
嬉しいですね。


トムとジェリーの画像が上がっていて、
やはり、この二人の雰囲気がとてもよく出ていると感じて、
思わず笑ってしまいます。???


話の内容は良くは知らないけれど、少なくとも絵面では、
ちっちゃいのが要領が良くて、気が利いていて、
大きい相棒をチャカチャカ引き回すのが、とっても可愛い。

でも、店長さんとセッピョルに忘れてならないのは、
セッピョルの方が一見強いように見えて、
実は、おっとり店長さんをとても尊敬していて、
大切にたてて、頼っていると言うこと。


この絶妙な関係性が、可愛らしくて、健気で、いじらしくて、
とても魅力的です。?

(名無し 2022/8/5 10:03 ID:180540)
不快通報

ゆで卵を、お母さんが盛んに勧めていましたので、
お母さんにご馳走になったのですね。?


セッピョルが半分まで食べて、お母さんに残り半分をあげたら、
完全に、あの時の『パロディー』です。? 
そんな発見や想像も楽しいですね。


セッピョルに、どんな時もとても優しいお母さん。?
その人間性が、オーバーな程、面白おかしく、
誇張されて描かれる中で、
確かにお母さんが持っている『母性』、
いや本質的な深い『人情』を随所で感じて、
思わずほろりと致します。

ホームドラマとしても心に響きます。

(名無し 2022/8/5 09:56 ID:180539)
不快通報

セッピョルが銭湯で、茹で卵を食べるシーン、、、ふと、ユジョンちゃんが、6歳位の時のドラマか?映画?を思い出しました?
ボブカットでピンクのお洋服姿で、白い熊のぬいぐるみを抱いてる、ユジョンちゃん、
とっても可愛かったです?
そのドラマだったか?映画だったか?
(記憶が曖昧でごめんなさい?)
やはり、銭湯で茹で卵を食べるシーンがあったのですが、可愛い表情とか台詞とか、
凄く印象深かったです?
セッピョルの銭湯でのシーンを観て、
チビユジョンちゃんを思い出し、ホッコリ笑顔になった瞬間でした?

(名無し 2022/8/4 13:55 ID:180449)
不快通報

U-NEXTで途中話まで見放題になったようですね。もう一度加入しようかな…

(名無し 2022/8/4 09:57 ID:180442)
不快通報

慌てて確認したお財布は、見事にカラ!
妹の書き置きと共に、激しく泣き出すセッピョルが切ない。?


でも、もっともっと切ないのは、その妹のお金の使い道。


信用を得ようとする時、次のステップに進もうとする時、
足枷になる姉妹の境遇。
寂しさだけで、もう十分過ぎる程なのに、
これは、見ていて辛い。


その時に『セッピョラァ!』?
あのお母さんの、あの声とあの表情?
こちらまでほっとして、安心して、
泣き出したいような気持ちになります。


『家族の温もり』を切ない程求めるセッピョルと、
それは当たり前で、更なる幸せを求める店長さん家族。
何か、監督さんの心を勝手に感じます。?


ゆで卵を食べるセッピョル。?
ここも、監督さんの仕込みでしょうか。
懐かしいシーンでした。

(名無し 2022/8/3 12:16 ID:180378)
不快通報

脱線しすぎでした?


監督さんは、人間観察のプロ。
表現者として、素晴らしい洞察力を持っている存在。


その中でもとりわけ、『女の子特有の感性』にも、
精通しているように感じます。
しかも、それを見る目がとても愛情深い。?


ヨンジュさんと三人、ホテルでのお食事の席、
気の強い女の子二人の間に、激しく散る火花。
その隙間で、オドオド小さくなっているデヒョン店長さん。


なんとも愉快で、とにかく巧い。
監督さんの演出も、役者さんの演技力も。


気の強い女の子に、引き回される男性。
その実は、、、
バランスの表現が巧みで、魅力的です。???

(名無し 2022/8/1 14:19 ID:180214)
不快通報

監督さん、恐妻家ですか?面白い???

(名無し 2022/7/31 12:32 ID:180107)
不快通報

目も合わせず、帰っていく姿?


想像するだけで、恐ろしいですね。?


『女の子を恐れる男の子の図』は
ほとんどの場合、平和の象徴。


『ヨンジュさんを恐れるデヒョン店長さん』は、
深刻すぎて、問題がありすぎて、洒落にもならないけれど、
『セッピョルを恐れる店長さん』は、なぜか、
限りなく微笑ましくて、愛を感じて、可愛らしい。?


ヨンジュさんと一緒の会社から帰ってきた時に、
自ら率先して除菌剤を噴霧するデヒョン店長さん。
その時のセッピョルの嬉しそうなこと。
深い究極(?)の愛情を感じて、こちらまで幸せを感じます。


監督さんも、きっと恐妻家ですよ。

(名無し 2022/7/31 09:41 ID:180096)
不快通報

あの時のセッピョル、デヒョン店長と、目も合わせず帰って行く姿、監督さんは男性なのに、セッピョルの心情を、細かく捉えていたなぁ〜って?

(名無し 2022/7/30 17:40 ID:180055)
不快通報

セッピョルに聞こえていたか、否か。


ダルシクを駆り出して、大真面目で再現実験。
綿密な検証をするデヒョン店長さんに笑います。


店長さんにとっては、一体どちらが良かったのか。✨


結局聞こえていたとの結論に、狼狽して焦るのが
個人的に意外です。


セッピョルが目撃したシーン
あの時の店長さんは、全て過去の事として切り捨て、
『もう来ないでくれ』と毅然とした態度がとても立派でした。???
むしろ、聞こえていた方がいい筈。


会社を辞めた時の事情????
これは、大いに微妙ですね。説明責任が生じます。


『決して、貴女のために辞めたわけではありませんよ!』
ヨンジュさん母娘に、改めて、はっきり、
突きつけたい視聴者も多かったでしょうか。?

(名無し 2022/7/30 16:52 ID:180053)
不快通報

セッピョルによる、万引き少年たちの見事な成敗?
陰で、怯えながら見ていたダルシクの言葉が秀逸。


『鳥目だから、何も見えません』✨✨✨


ダルシクの見た目も十分訳ありだけれど、
あの風貌で、お人形さんのようなセッピョルを恐れているのが可笑しい。
『チャッ!チャッ!』とセッピョルが彼をやり込めるのも愉快。

細かな仕掛けが見事です?

 

(名無し 2022/7/29 09:01 ID:179945)
不快通報

毎日通いそう?
本当ですね。そんな惹きつける魅力と楽しさがいっぱいです。


両替に日参して、たっぷりお喋りして、?
セッピョルに『たまには買って!』と手に品物をのせられそうです。
想像しただけで、楽しい。

(名無し 2022/7/29 08:59 ID:179944)
不快通報

近くのコンビニに、美男美女のデヒョン店長とセッピョルがいたら、毎日通いそうです?
Netflix、韓国と日本での配信がなくて、世界での配信も、限られた中での rank inは、本当、素晴らしいです✌????

(名無し 2022/7/28 09:28 ID:179855)
不快通報

素晴らしい情報をありがとうございます。
嬉しいですね。??


新作でもなく、Netflixオリジナル作品でもなく、
しかも、Netflix韓国では、放映されていない中での健闘。
改めて、この作品の底力に敬服いたします。


コメントに、『キャラクターと脚本が良い!
スピード感があって、とにかく面白い!』
なんとなく、納得します。?


監督さん渾身の『各キャラクターの、丁寧で多角的な掘り下げ』も、
きちんと心に届いているのでしょう。


デヒョン店長さんとセッピョルが大好きで、✨✨✨
あの温かい街に住んでみたい✨?

そんな気持ちかもしれませんね。

(名無し 2022/7/28 09:17 ID:179853)
不快通報

「コンビニのセッピョル」Netflixで配信されて12日、現在のworldwide rankは、13位で
TOP10入りも、18ヵ国!
Netflix、TV(Non-English)では6位の視聴回数、素晴らしいですね✌????
VIUでも4位にランク!
2年前の初放送時は、配信された全ての所で、1位を獲得してたけど、2年経っても
人気が衰えず、素晴らしいですね???

(名無し 2022/7/28 08:17 ID:179850)
不快通報

待ちかねた『正義の味方』登場。?


その人が、パジャマを着ているだけで、もう十分可笑しいのに、、。
重ねて、『独特のマイカー』に乗っての登場。?


監督さんの独特の感性に、心から脱帽です。


大事な妹のため、優しい友のため。
華麗なアクションは、自然で流麗で実に見事。


その迫力と美しさの前に
パジャマであることも、乱れ髪であることも、
びっくりするほど違和感がなくて驚きます。✨✨✨

(名無し 2022/7/27 09:15 ID:179745)
不快通報

しなやかと言えば聞こえがいいけれど、
一見、のほほんと生きているように見える店長さん。?


その彼が静かに流した涙は、とてもインパクトがありました。
ヨンジュさんに本心を明かさず、
『ご挨拶すればよかった』と却って非礼を詫びて。
その丁寧な気遣いが、観ている側に余計に辛い。✨


家族の『期待』と『依存』を一身に背負って、
店長さんにも、弱音を吐く相手がいなかったのでしょうね。


追って来てくれたセッピョルの前で、
子供のように心から安心して、
弱音も、本音も、
存分に吐く店長さん。✨


苦労人で、優しいセッピョルは、
店長さんの人生に『オススメです‼️』

(名無し 2022/7/26 11:46 ID:179668)
不快通報

『また。。してる』?
思わず笑いました。可愛いですね。
ファンの愛が溢れたウイットに富んだコメントに、
ほっこりしました。?


『引き算の美学』というのがあるけれど、
この種のシーンにも、
秘めたるからこそ、より伝わる深い想いと豊かな情感。
それがあるように思います。


コメディーということや、二人の年齢差もあって
見逃しがちだけれど、
演技力が高いこの二人が表現した、その時々の愛情表現✨


特に、セッピョルが戻ってきてのお店でのハグは、
人を想う気持ちに溢れていて、個人的に絶品でした。


全くないのも寂しいでしょうが、
『おひとり様、一回限り!』で十分と、密かに願う私です。?


(名無し 2022/7/25 08:09 ID:179615)
不快通報

そうです!あのラストシーンがいいんですよね❤️

チャン君のドラマを見ると、またキスしてるって最近ちと思ってしまって??(ごめんなさい?)

まぁ、チャン君の綺麗なキスは魅力なんですけど、

このセッピョルとデヒョン店長には、あれでいい、あれで良かったと、本当にそう思います✨

(名無し 2022/7/24 10:47 ID:179544)
不快通報

「コンビニのセッピョル」のあのラストシーンが、Netflixの番宣に使われているとか?
Netflixのrank、フィリピンでは、3位になってましたね✌?凄い???

(名無し 2022/7/24 09:57 ID:179536)
不快通報

コメントを投稿する
※不快通報が一定数を超えたコメントは削除させていただく場合があります。
このドラマのTOPページへ