ドラマ コンビニのセッピョル
ドラマ

コンビニのセッピョルの感想・評価

2020年制作全16話
コンビニのセッピョル
※自分のコメントはで表示されます。

『このメンバーが揃っていて、ただのコメディーで終わるはずがない』?
そう信じて、やはり期待に違わずのシーンが多数。✨
随所にきらりと光るものに心動かされるけれど、、。✨?


どこから観ても、呆れるほどの渾身のコメディーだと思うところ。
その一つ、ファンデーションを塗った店長さんの件が本当におかしい。


店長さんの表情変化で、全てが伝わります。
セッピョルの言葉を聞いて、じんわり嬉しくて、秘かに喜びを噛み締めて。
突然の信じられない言葉に驚いて、途端にムーッとして、前髪を勢いよく吹き上げて。


コメディー演技がお見事。?
やり過ぎなぐらい、殊更イキイキと演じるセッピョル。
現場全体が、役者さんの持つイメージを捨てさせることに、
楽しく死力を尽くしたのでしょうか。?


珍しくも新鮮なコメディー演技、堪能致しました。


(名無し 2022/11/6 18:50 ID:188991)
不快通報

『元不良』とはっきり謳われているセッピョルに、
『果たして本当に不良だったのか!?』
セッピョル可愛さのあまり、
個人的に異議を唱えても仕方がないけれど、、。?


監督さんも求めた『真面目さ』?


いい加減にやり過ごしたり、
妥協することのできない生真面目さ。
それだからこその躓きと不器用さ。
これが確かにありますね。


人情味溢れた優しい店長さんと
まっすぐで純粋なセッピョル。


お似合いです。?

(名無し 2022/11/4 20:33 ID:188817)
不快通報

『とても良い人』『人がいい』『お人好し』?


ちょっとずつ違うニュアンス。


『ちょっと抜けている』と『間抜け』?
この二つに至っては、かなりの違い。


共通しているのは、『イケメン店長』
これは万人の認めるところですね。
さまざまな作品紹介欄のデヒョン店長さん。
その人物像は、なかなか微妙で複雑で興味深い。


監督さんは、『狙い』をダイレクトに語ることをしないシャイな方。
個人的にそう感じますが、、、。
店長さんの魅力は『観ればわかるよ』
そう言ってそうです。?

(名無し 2022/11/4 20:30 ID:188816)
不快通報

『構えずに気楽に楽しく観てほしい』❣️
役者さんから、そうお願いされて、、。
楽しいコメディーのつもりで大笑いをして観ていたら、
思わぬところで泣かされて。


力のある監督さんと俳優さんのプロの技。
笑いに包んで、さりげなく伝える力が素晴らしい。?


(名無し 2022/11/2 19:28 ID:188696)
不快通報

ヨンジュさんが、セッピョルの病室を訪ねた時。
その豪華さに色々誤解したようでしたが、、。


そもそも、病室が変わったことも知らなかった店長さん。


いつものベッドを訪ねた店長さんのくだり、
それが呆れるほどに愉快。?
よくもこんなことを思いつくものだと感心します。


セッピョルに伝える決心をするまでに相当の葛藤があって、
やっと決心して向かった先が、あの顛末。


布団をかぶって寝ていたのが、まずはややこしい。
勇気を振り絞って話した末の『あなた!』?


このセンスが素晴らしい。大好きなシーンです。


間違いに気づいて、改めてセッピョルのところに向かっても、
セッピョルを前にしてとうとう口に出さないのが、とても良い。✨
いかにも店長さんらしい本質的な優しさにホロリ。✨✨
癒やされます。

(名無し 2022/11/2 19:27 ID:188695)
不快通報

セッピョルが店長さんに抱いた感情。
その一番を占めるのは、何よりも『信頼』。?


どんな時も安心できて、
誰よりも信じることができて、
構えることなく、全てを曝け出して素直になれて。


店長さんは、存在だけで、その全てを与えてくれる人です。


妹を庇って、不良に痛めつけられた時。
涙ながらに、店長さんに感謝するシーンがとてもいい。??

束縛することなく相手を尊重して、いつも信じて、
大きな心で包んでくれる店長さんがとてもいい??


二人の関係性が、とても素敵です。???

(名無し 2022/10/31 19:45 ID:188575)
不快通報

年齢と経験の捻れ、☆
年齢と先輩後輩の捻れ。☆


早くから演技をしているが故の悩みも多いのでしょう。
たった数ヶ月の共演者さんとの交流で、その度、
『とても演技とは思えない最高のケミ』☆☆☆
それを確かに見せてくれる俳優さんたち。


つくづく過酷なお仕事です。


経験豊富なチャンウクさんの大きな包容力に、
安心したのでしょうね。
本当に感謝です?

(名無し 2022/10/31 19:42 ID:188574)
不快通報

青春Mtを見て、改めてチャンウク様の俳優として、人間として大好きになりました。ドラマでも最初は頼りないコンビニ店長でしたが、最後はやはり大好きな人を守れる、大人な・抱擁力抜群なチャンウク様でした。
ユジョンちゃんが1番心地良いパートナーと言った意味良くわかりました。おっちょこちょいで・お茶目、決して目立つ事せず、でもメンバーしっかりと支えてました。
共演経験の有るユジョンちゃんの事も良く理解した優しい対応、有り難くて涙が出ました。事務所の先輩パクソジュン様も素敵でしたが、今日はチャンウク様に感謝申し上げます?

(名無し 2022/10/29 23:41 ID:188477)
不快通報

ゲームセンターで技を競う、ダルシクとセッピョルの親友。?


その卓越した技に目を奪われ、レベルの高い完成度にびっくり。
初めて見た時は、正直、このシーンの必要性がよくわかりませんでしたが、、。?
見慣れてくると、髪振り乱すほど必死な様子も、
ライバルに敵対心むき出しの様子も、競い合う素晴らしい技も、
全てが実に楽しくて引き込まれます。


後半、どんどんシリアスな人間ドラマの様相を呈してくる展開。
しみじみ泣けて、心打たれて、、。
それに伴って、コメディー色が少々薄れてきた時。
そんな時、心浮き立つ楽しさを運ぶ素敵なシーンでした。?


ユジョンちゃんの最新作にも同じようなゲームシーンが。
おまけにコンビニで一人楽しそうに踊っていたセッピョルダンスも、


あちらのお父さんには、『護身のために習わせたテコンドーを、
喧嘩に使うなんて!』と叱られていましたよ。


監督さんはキャスティングの時、
さまざまな過去作品を観るとのこと。
あちらの監督さんは、この作品もご覧になったのでしょうか。。
そんなことを思って、勝手に嬉しい私です。?


(名無し 2022/10/28 18:52 ID:188387)
不快通報

セッピョルの回し蹴り、新作映画で、確かに進化してましたね?短いシーンなのに、かなり練習をしたらしく、指導者の方も、とても褒めて下さってましたね???
新作映画、所々、セッピョルがダブります?
最新インタビュー記事で、ユジョンちゃんが、今迄共演した俳優さんの中で、チャン君
が、1番楽だったと???
多分、2人共、人見知りの性格や色々、似てる部分が多く、共演者に対して、微妙な距離感になりがちなのを、チャン君は、優しく受け止めて下さるので、安心して、役に入り込めたのかな?って?

(名無し 2022/10/26 17:35 ID:188242)
不快通報

『店長さんを傷つけたら、私が許さない‼️』
そう詰め寄るセッピョル。


ヨンジュさんの理不尽な要請に、
一言も反論せず、真偽を確かめることさえせず、
誰にも言わずに、黙って受け入れたセッピョル。


それで、二人を守れるなら、、、との一途な想い。✨


それだけに、許せないのは当然。
毅然とした態度は、見事でした。?


それに対して、ヨンジュさんの反応は相も変わらずぐずぐず。
卑怯とも見える自己中心的な態度に、観ている側がイライラ。


こんな時こそ、キックの出番を願いたいものですが、
それをしないのがセッピョルのけじめですね。


放映直前のバラエティーで、チャンウクさんに褒めていただいた『セッピョルキック』。
彼女の最新作映画で、さらに磨かれて進化したキックが登場です。
何かセッピョルを思い出してほっこり。?

(名無し 2022/10/26 16:48 ID:188239)
不快通報

じゃれ合いが楽しいコメディーシーンは別として、
本質的に、人を疑ったり責めたりはしない店長さん。


不良とのいざこざでも、『お前はそんな奴ではない』
そう力強くセッピョルを信じてくれた店長さん。
人を見る目の確かさと、相手を信頼する姿勢も素敵です。???


ヨンジュさんの言い分を優先して、後にセッピョルへの誤解を知った時。
それとなく、穏やかに、ヨンジュさんに確認した店長さんが深い。✨✨
全てを読んでいますね。


あくまでも自説を貫き通すヨンジュさん。
その彼女に掛けた、背筋が伸びるほどの言葉。
追求することなく掛けた、信頼の言葉。


監督さんの描くデヒョン像。
器の大きい、何より信頼できる人です。???

(名無し 2022/10/24 12:41 ID:188092)
不快通報

本当に素晴らしい方ですね。?

どんな役柄に姿かたちを変えても、
究極人の心を動かすのは、役者さんの持つ『人間力』

共演のご縁に感謝です。


個人的に、作品中のシーンが流れたことが本当に嬉しい。
観て下さったんだなって。

(名無し 2022/10/24 12:38 ID:188090)
不快通報

チャン君、青春MT観てて、本当に、優しくて可愛くて、雛鳥達には、親鳥と慕われて、とっても素敵な方だと、再認識しました✌?? 最終回も、魔法のチキンの完成に、
一生懸命で、大スターなのに、目立つ行動はせず、黙々と、ワゴン車の中で汗だくになりながら、チキンと格闘されて?
今迄以上に、大好きになりました?
もう少し、ユジョンちゃんとの絡みがあったらなぁ〜なんて???

(名無し 2022/10/23 19:08 ID:188028)
不快通報

背中を向けたまま、黙々とチキンを揚げるチャンウクさん。?
全く偉ぶることのない、自然体のその姿に驚きます。


キャスティングの理由として、
『俳優チ.チャンウクとキム.ユジョンが、
デヒョン店長とセッピョル、そのものだから』
そう話していた監督さん。
それを聞いた時は、ちょっぴり違和感がありましたが、
やはり人間観察のプロ。
さまざまな可能性を見抜く力は素晴らしいと、
今更ながらに感じます。


『デヒョン店長さん』とあまりに騒ぎすぎると、素敵な俳優さんの『営業妨害』?
個人的なその想いに変わりはありませんが、、。


再共演番組にて、デヒョン店長さんと見間違うほどの、
温かな人間的魅力を再確認です。

(名無し 2022/10/22 20:45 ID:187949)
不快通報


こんな感想聞いたら、チャン君、すごく喜ぶんじゃないかなぁ。。と思います?
ファンの私がとても嬉しくなっちゃいました???

(名無し 2022/10/20 18:59 ID:187792)
不快通報

店長さんの持つ『絶対の安心感』??


どんなにトンチンカンなことをしても、
呆れる程空気の読めない言動をしていても、
『この人は間違いない』そう確信させてくれる誠実な人間性。
見ているだけで、ほっこり癒される穏やかさ。
全てを受け止めてくれる優しさ。


この作品の要の店長さん。
このキャラクターがどこから来ているのか、、。
再共演(?)の番組で、個人的な謎が解けました。?


存在そのものが温かい俳優さん。
才能のある素敵な俳優さんですね。?


(名無し 2022/10/20 10:55 ID:187777)
不快通報

あの時のセッピョルが20歳? 本当?
改めて目にして、私も驚いて、思わず引き算しましたよ。?


『20歳?』
セッピョルにとても似合う年齢だと感じます。
大人びた服装で装って、時に挑発してはみても、
どこか無理に背伸びした感が否めなくて、どことなく滑稽で、
ちょっと笑ってしまう感覚。


それでいて、いつもメチャクチャなセッピョルが、
ふとした時に見せる大人びた配慮とおもいやりと母性。


そのアンバランスな感じがちょうど良かったのではないかしら。


おっとり店長さんと、チャキチャキセッピョル。
最高の組み合わせですね。?

(名無し 2022/10/20 10:53 ID:187776)
不快通報

ユジョンちゃん、9月22日に23歳になりましたが、芸歴は、20年目に突入なので、多分、役柄で色々、、、?
チャン君とユジョンちゃん、一回りの年の差があるので、セッピョルは、お化粧で、なるべく、大人っぽく見えるようにしてたかな?
2人の絡みは少しだけど、「青春MT」で再会出来て、とっても嬉しかったです???

(名無し 2022/10/18 22:56 ID:187635)
不快通報

あっ、ごめんなさい。
撮影時、20歳には見えない位、大人びたイメージだったので。。
落ち着いてるからなのかなぁ。。

今では23歳なんですね…本当お若いから、これからキラキラして楽しみ?
またチャン君とも再共演して欲しいです✌️

(名無し 2022/10/18 22:40 ID:187627)
不快通報

ユジョンちゃん、現在は、9月22日に、23歳になりました✌????

(名無し 2022/10/18 22:35 ID:187624)
不快通報

ユジョンちゃん、20才かぁ。。若いですね?

(名無し 2022/10/18 22:15 ID:187621)
不快通報

「コンビニのセッピョル」の撮影時、ユジョンちゃん、20歳、チャン君、32歳、2人共、若くて、とっても可愛い〜?勿論今も?

(名無し 2022/10/18 19:52 ID:187593)
不快通報

187543様、same colorのエピソードですが、韓国で、2年前の放送時にメイキングで観たと思います?
衣装は覚えていたので、ドラマを再確認してみたら、12話で、セッピョルは、モスグリーンのワンピース、デヒョン店長は、コンビニのベストの下に、モスグリーンのTシャツを着ていて、その撮影時の休憩中に、2人が交わしたやり取りです?
今日久々に「コンビニのセッピョル」を視聴しましたが、面白いし、ジェリーカップルが、とっても可愛いですね???

(名無し 2022/10/18 19:25 ID:187589)
不快通報

セッピョルの口から出る言葉


『自分ファースト』の勇ましい言葉に、
いつも呆れて笑ってしまうけれど、、、。?


本当のところは、まさに『言行不一致』の極致。


本心を隠して、やせ我慢をして、自分は後回し。


戻ってきての開口一番
『どうして辞めたの!?』


半泣きのセッピョルと、その全てを理解している店長さん。
深い人間ドラマが素敵です。?

(名無し 2022/10/18 11:41 ID:187545)
不快通報

あくまでも、自分の『想像、妄想、願望』の赴くままに‼️


セッピョルのそれは手に負えない程、どこまでも高くどこまでも拡く。
糸の切れた風船のように飛んでいって、本当はとても迷惑な筈なのに、
どこか憎めなくて可愛らしい。??
笑ってしまいます。


『same color』✨✨✨
そのエピソード、初めて知りました。
とても愉快ですね。


言下に否定して、跡形もなく蹴散らすそのニュアンス。
思いがけないハプニングで、一緒にバスで帰る場面もそうでしたね。
バスの料金で、思いっきり他人を強調するところ。

十分温かさもありつつ、セッピョルの危険な妄想を阻止。
愉快な関係性に癒されます。

(名無し 2022/10/18 11:39 ID:187543)
不快通報

カップルT、セッピョルは、とっても嬉しかったのに、デヒョン店長に軽く否定され、
ユニフォームって?
でもそのやり取り、とっても可愛い2人でしたね?ジウク迄、絡んでくるとは?
他のシーンのメイキングで、ユジョンちゃんがチャン君に、同じ色の衣装だったので、
ペアルックって言ったら、チャン君に、即座にsame colorって否定されて、ちょっぴり可哀想なセッピョルでした?

(名無し 2022/10/17 10:01 ID:187447)
不快通報

『カップルT』?
勝手に狂喜乱舞するセッピョルにお手上げ。
その強引な思い込みに慌て呆れながらも、
いかにもセッピョルらしい爆発的な喜びが、
それはそれで何とも可愛らしい。

『ユニフォームと言ってくれ!』
その店長さんの言葉も、どこか押され気味。
セッピョルが喜んでくれたという安堵の方が強かったのでしょうか。
セッピョルの暴走を止めようとしつつ、どこか漂う『それでよし!』の空気。


過剰反応を警戒して、掛ける言葉を選ぶ、
そんなユーモラスなシーンにも、
思いやり溢れた穏やかな優しさが十分に伝わります。✨


後のジウクも、当然のことながらユニフォームを所望。?


この微妙な顛末、お見事です。


(名無し 2022/10/16 11:43 ID:187350)
不快通報

店長さんとセッピョルの、小さな絡みは期待しても、
まさか、作品中の映像が流れるとは、、、。
監督さんの3作品以外は、あり得ないと思っていましたから。
本当に、感激でしたね。???


監督さん、脚本家さんはじめ、
作品を観て、流すシーンを選んでくださったのでしょうか。


勝手に誇らしい気持ちでいっぱいです。


クイズだから、用心深い言葉を発してはいたけれど、
そうでなくとも、『薄い反応』だったかも。
そう考えると、とてもおかしい。?


性格、遠慮、配慮、それもあっただろうし、
何より、監督さんの掛け声で初めて実現する、
『店長さんとセッピョルの弾けた関係性』。
クスッと笑えました。?


(名無し 2022/10/14 15:13 ID:187229)
不快通報

デヒョン店長とセッピョル、今放送中の、
他の番組「青春MT」でチームは別だけど、共演してますが、、、
Twitterで見かけた、青春MTでの、チャン君と、ユジョンちゃんの絡みのショット、少しだけど、「コンビニのセッピョル」のOST、
カンダニエル君のsomethingが流れて、少しウルウル?嬉しかったですね?
「青春MT」の中でも、デヒョン店長と
セッピョルが、コンビニで再会してハグするシーンが流れて、感激でした???

(名無し 2022/10/13 20:10 ID:187149)
不快通報

『店長さんも、皆と同じ!信じてもらえないことには慣れている!』
そう達観してはいても、
殊勝な様子でつぶやいてはみても、
思わず上がるセッピョルの足。?


無防備な店長さんの、顎スレスレで止まる足が見事。
愉快なワクワク感と共に、この作品の方向性も伺えて楽しいシーンです。


素直に謝る前に、ゴチャゴチャ屁理屈を捏ねる店長さん。?
このユーモラスな人物像が、そもそも、既に役者さんのイメージ崩壊。
それをものともせず、振り切って楽しそうに生き生きと演じ、
差し出すお詫びの『。。切れお弁当』


見事なプロの技に、脱帽です。?

(名無し 2022/10/12 17:40 ID:187027)
不快通報

本当に、想像を超えた新鮮なキャスティング、
店長さんの存在感も見事でしたね。


監督さんの狙いも、チャンウクさんがそれを受けて、
表現した人物像も、流石です。?


二人のケミをもっと‼️
放映時にもたくさん上がった声、
イライラに満ちた声で溢れていましたね。?

(名無し 2022/10/12 16:59 ID:187022)
不快通報

チャンウクが凄く良い演技してると思う。もっと主役二人のケミが見たかった。いろんな意味で残念。コンビニのセッピョルザムービーでお願いします?

(名無し 2022/10/12 11:03 ID:187004)
不快通報

ユジョンちゃんが、青春MTが始まる前 、
レストラン内でのインタビューで、ドラマが終わってから、一度も会っていない人もいるって、チャン君の事だったのかな?

(名無し 2022/10/9 21:43 ID:186822)
不快通報

でも、基本的にチャン君とドラマ終わった後に交流はしてない印象はしましたー(笑)

久しぶりの再会だったんでしょうね?

(名無し 2022/10/9 20:05 ID:186817)
不快通報

あのシーン、チャン君の問いに、ユジョンちゃんが、何と答えるか、、、かなり慎重に、手短に?その後、ユジョンちゃん、怖くて
うかつに話せませんって、納得✌?
フライングチェアで、皆様、フラフラ?

(名無し 2022/10/9 13:00 ID:186773)
不快通報

店長さんとセッピョルの再共演(?)番組。✨✨✨
あらゆる個人的妄想、期待、想像が悉く外れる中で、
期待することもやめていましたが、、、。
なんと作品中の『名シーン』が突然流れました。
このシーンを選んだバラエティー製作陣のセンス、さすがです。?


しかも、店長さんからセッピョルへの質問付きで。
夢のシーンのはずが、危険ワードを探り探られるクイズ中でのこと。


セッピョルの『薄い反応』との書き込みに、思わず笑いましたが。
『微妙な間』の後に、怯むことなく、『ありがとうございました。』
大真面目に終わりにする店長さんもさすが。


店長さんとセッピョルの立派な再共演、
素敵なご縁に、心から感謝です。


(名無し 2022/10/9 10:37 ID:186757)
不快通報

子供を抱きしめて育てることの大切さ。???
ギュッとすると、温かい心が伝わるそうな。?


セッピョルがドアを開けて颯爽と入ってくるシーン。
カウンターでは、涎を垂らして居眠り中の情けない店長さん。
セッピョルを見て驚く店長さん


このシーンが、作品の始めと終わり、2度使われましたね。
その後の方のシーン。
待ち焦がれていた店長さんの気持ちも、
痩せ我慢のセッピョルの気持ちも、全てが伝わる『名シーン』。??


過剰な愛情表現よりも、抑えているからこそ却って伝わる深い感情。
監督さんのこだわりも感じます。
とても見事なシーンでした。


(名無し 2022/10/9 10:36 ID:186756)
不快通報

リーダーシップの形には、いろいろあるけれど。
デヒョン店長さんにも、ささやかながら、それがあります。??


決してぐいぐい引っ張っていくわけじゃないけれど、
周りが勝手にそばに寄って来る存在。?


時に、本人が気づかない形で、
プライドを傷つけないように気をつけながら、
周りがそっと手助けしながらの微笑ましい関係。?


それでも、みんなの中心にいて、頭ひとつ抜けている存在。


人徳でしょうか。?
店長さんとセッピョル、再共演の現場でも、
コンセプトは、『親鳥と雛鳥』とか。
ピッタリですね。

(名無し 2022/10/7 12:34 ID:186627)
不快通報

お母さんの屈辱の顛末。
そんなどん底を味わっても、とことん打ちのめされても、
のちに復縁を望んだ気持ち。


そこが、とても深い。???
息子を想う母としても、人間としても。


『綺麗事じゃ生きていけない!』
あの声での、勇ましい恫喝が聞こえてきそうです。


ヨンジュさんがお母さんの助けを求めて、
店長さん復職への介添えを頼んだ時。
『何を今更!』『どの顔をして!』と普通なら言いたい筈。✨✨


それをしない流れに、監督さんのポリシーを感じます。
もしかしたら、プレゼントのハンドバックに狂喜乱舞したのも、、?


そう思いたくなるほど、ああ見えて、
店長さんのお母さんは、なかなかの人格者です。?


(名無し 2022/10/7 12:32 ID:186626)
不快通報

『お礼の手紙』を抜いたシーン、本当に切なかったですね。?
手紙を書いた時に、感謝の気持ちでいっぱいだったから、
余計に情けなかったのでしょう。


ヨンジュさんの恋愛に関する『嫌味』も、
凄まじいシーンでした。
仕掛けられていることにも気づかず、
まんまと乗せられるお母さん。


『その男も、立場をわきまえない!』
ちょっぴり媚びて、余計に話を合わせたのでしょう。


全てがわかって、我慢の末に契約を勝ち取った後が、お見事。???


『その男も誰かの大事な息子さんで』
このフレーズが泣けるほど切なくて、深い。?

(名無し 2022/10/5 18:43 ID:186492)
不快通報

青春MTのチャンウクさん、本当に独特のいい味を出していますね。
仰る通り、人間性が素晴らしい。?

穏やかでおおらかな優しさと共に、
飄々とした、ちょっぴり『とぼけた味』も、とても魅力的です。


二人の会話部分の画像が、たくさん揚がっていました。
店長さんとセッピョルの再会を心待ちにして、
心躍らせた方も多かったのでしょうね?

(名無し 2022/10/5 18:40 ID:186491)
不快通報

青春Mt視聴中、色んな場面でチャンウクさんの人間性の良さが出てますね?またユジョンちゃんの元気で明るくサバサバした思いやりのあるリーダー。どちらでも優しいですね。
もっと2人のツーショットがみたいです、ファイト???

(名無し 2022/10/4 23:02 ID:186418)
不快通報

デヒョン店長のオンマが、ヨンジュさんの家で、保険の契約をした後、御礼の品と一緒に持って来てた、お礼状を、そっと抜き取り、耐えていた姿、とっても痛々しかったです?

(名無し 2022/10/4 21:50 ID:186405)
不快通報

セッピョルに、何度も忠告されていたにもかかわらず、
不良グループに巧妙に取り込まれていく妹?


一見ヤンチャで飛び跳ねてはいても、世間知らず。
後で問題を起こしそうな写真を不用心に撮られたり、
怪しげな金銭的約束をさせられたり。
言いなりのシーンの度にハラハラドキドキ、
気を揉まされます。


究極の要求が、『ジウクに会わせて!』

考えようによっては、拍子抜けする要求。
思いの外可愛らしい要求に、ホッ。
『お姉ちゃんには言わないで』の切実な願いとともに、
ピシャッと条件をつけて撃退するジウクが、しみじみ有難い。?


(名無し 2022/10/4 15:25 ID:186383)
不快通報

保険女王の座。??
ヨンジュさんの家を出る時のお母さんは、
その姿を夢見て、妄想して、
抑えきれないほどの喜びに浮かれて。


その誇張して振り切ったユーモラスな姿に、
思わず笑います。よくぞここまで。?


店長さんの、『お礼をしたらどうだろう』の言葉。
事情を知らないからこそ、さまざまな案を嬉しそうに提示する息子。


後で事情説明をするお父さんが温かい。
我慢したお母さんを心から讃える言葉。


その後の電話のシーンが、一番好きです。
暗い中で電話に聞き入るお母さんも、
『コン.ブニさん!これからは親孝行するよ。』と泣く店長さんも。


シャイで、少々屈折しているけれど、いい家族です。

(名無し 2022/10/4 15:23 ID:186382)
不快通報

照れ屋なのか、思わせぶりなのか、サプライズ好きなのか。?


『引き出しの中に、要らない物が入っているから捨てて』
この、少々捻りすぎのプレゼントが愉快です。


『自分でやって!』とセッピョルに返されたら、
どうするつもりだったのでしょう。


名札のシーン。??
さりげなくて、温かくてとてもいい。
いじらしいセッピョルも、本当に可愛らしい。


『よろしく』の言葉と共に名札をつけてあげる店長さん。
こんなに喜ぶなら、、と感動するのも、いかにも店長さんらしい。
温かい物語です。

(名無し 2022/10/3 15:24 ID:186294)
不快通報

セッピョルの原点である、道場での忘れられない出来事。?
それは、セッピョル側の一方的な思い出として語られていたけれど、、。
ひょんなことから、明らかに。


『さすが、チョン会長の、、』店長さんのその言葉に驚き、
『うちのお父さんを知っているの?』『もちろん!』
そのやりとりに、セッピョル共々、大いに期待しましたものです。?


監督さんは、やはり裏切りません。
『何か記憶に残っていることは?』とのセッピョルの問いに、
いっそのこと、『全くない』と答えてくれた方が良かった。


『あるよ!』のあとが、なんとも罪作りなハズレ。


まぁ、ほのぼのと楽しそうなシーンではありました。?

(名無し 2022/10/3 15:22 ID:186293)
不快通報

セッピョルが始めたバイク便のアルバイト。?
生活のために必死に働くセッピョル。


『効率を上げれば上げる程、利益も上がる』
その耳触りがいい言葉が持つ危険性と難しさ。
セッピョルに言葉をかけてくれる同僚のおじさんが、
しみじみ温かくて優しい。


怪我をして、仕事も無くして、妹と向かった先。
その夜の妹は、とても優しい。??


セッピョルの怪我の手当てをしてくれて、
日頃の姉の苦労を労って、
心からの感謝をしみじみ口にする可愛い妹。


「今まで、不満ばかり言っていたけれど、本気じゃないから』
これからは、私が、、、。
二人きりの家族の健気な絆に、感涙。
観ている側が、勝手に感動のシーンです。


なのに、それなのに次の朝。
セッピョルの悲嘆にこちらまで呆然。
『やられちゃった?』のシーンかと一瞬身構えましたが、
恩返しを誓う妹の心に、嘘はないのでしょう。


セッピョルの苦労を想います。?

(名無し 2022/10/1 16:51 ID:186126)
不快通報

『コンビニを辞めた、本当の理由は何だ?』??
それを改めて訊ねる店長さんがとても誠実で、思わずほろり。
新たな展開があるのかと、密かに期待したけれど、
やはりセッピョルらしい答え。
ちょっぴり切ない、且つ、流石の『誇り高い痩せ我慢』です。?


このシーンが、しみじみ心に届いてとてもいい。
『今まで一緒に働いてくれて、ありがとう』
セッピョルは幸せです。


プレゼントの中身に、セッピョルの乙女心は傷ついていたけれど、
辞めるとは予想していなかった店長さんの、純粋なプレゼント。
『退職プレゼントになってしまった』とわざわざ口にして渡すのも、
辞めた事をなかなか家族に話さなかったのも。


複雑で繊細で温かい心を感じます。✨✨✨

(名無し 2022/9/30 15:11 ID:186056)
不快通報

コメントを投稿する
※不快通報が一定数を超えたコメントは削除させていただく場合があります。
このドラマのTOPページへ