ドラマ コンビニのセッピョル
ドラマ

コンビニのセッピョルの感想・評価

2020年制作全16話
コンビニのセッピョル
※自分のコメントはで表示されます。

お母さんのために、『もやしのひげ』を取るお父さん。?


セッピョルが眠れずに、下に降りて行った時のこと。
この設定が、尚更効果的です。
お父さんの夜なべ仕事。?


『お母さんの言いつけを守って』とも取れるし、
『お母さんをささやかに思い遣って』とも取れます。


セッピョルも加わっての、家族の共同作業。
彼女が一番欲している家族の温かさに、じんわりします。


こんなシーンも挟み込む、細やかさが素敵です。?

(名無し 2022/9/29 15:30 ID:185990)
不快通報

二年間、全く揉めることがなかったという店長さんとヨンジュさん。?


ペーパードライバーにとって、無事故無違反が当然であるかのような、、、
何やら実態のない、これまでの二人の関係性に戸惑います。


おんぶをねだったのは、確かにセッピョルだけれど、✨
二人の危機に負わねばならない、セッピョルの責任はどこに⁉️
いささか八つ当たりのような展開が哀れです。


ヨンジュさんに無視されて、辛くて、お酒を飲んで。
ある宣告のために病院に向かった店長さん。
寝ている彼女に向かって、心苦しくて苦しんだことをしっかり話しつつの宣告。


その後の顛末が、個人的に一番好きなところです。
洒落た企みに、なんとか救われたシーン。
店長さん、ギリギリセーフ。
セッピョルを前にして、結局は言えずに帰った苦しみで、十分です。?

(名無し 2022/9/29 15:28 ID:185989)
不快通報

妹が頑張った成果を目にする日。
花束を渡すこともできず、遠くから無言で見つめ合う姉妹。?


労わりと、エールと、感謝と。
親がいない境遇の二人だからこその、熱い絆。
心に染みる、とてもいいシーンです。?


セッピョルが動画で目にしたもの。
鼻血を出したまま、健気に歌い踊る姿。


『大丈夫?」とのセッピョルの心配の言葉に、
『お姉ちゃんに殴られることに比べたら、、、』

さすが、セッピョルの妹。
その言葉に笑ってしまいます。?

(名無し 2022/9/28 16:51 ID:185876)
不快通報

『本社2大株主の娘』というヨンジュさんの事実。
デヒョン店長さんは、それを人から知らされ、
『なぜ隠していたのか』と、
ずいぶんショックを受けていたけれど、、。


ややこしいのは、彼女が、この事実を会社にも隠していたこと。
隠して入社し、自分の実力でチーム長に昇進し、
まさに才色兼備の、仕事が命のキャリアウーマンであること。


ここが、時々確認しないと、個人的にちょっと曖昧になります。?


『あのヨンジュさん』を観ていると、
それとは正反対の、まさに『女の子そのもの』✨✨
親の力や、境遇を利用して、男の人に媚びて、
しなだれかかる人にも見えて、理解を誤ります。


時にいい印象を持てないのは、都合のいい時にちゃっかり待たせてある、
あの二番手の存在ゆえでしょうか。
彼女が健気で頑張る子に描かれると、セッピョルの出番がないので、
あれはあれでいいのですが。?

(名無し 2022/9/28 16:49 ID:185875)
不快通報

必死に頑張っているには違いないけれど、
全て秘密に進めているが為に、起きるさまざまなこと。


それを全て知っていて、庇う友達もいい味を出しています。?
あの年齢独特の連帯感と、大人に抵抗するが如く、
何かの時は一つに結束する強い絆。


それが、脆くも崩れる時。?
その描き方が、とてもユーモラスで巧い。
セッピョルの存在に怯えるのも、たかが。。。券に靡くのも。
しっかり買収されてから、ふと我に返って慌てて対処するのも。


女子高生の生態にも、精通している監督さんです。?

(名無し 2022/9/27 10:21 ID:185794)
不快通報

『あの子と遊んではダメ』
遠い子育ての記憶の中で、個人的に、身に覚えがないわけではないこの言葉。?


セッピョルは、この言葉に何度、どれだけ、傷ついてきたことか。


親友の親子のやりとりに、そっと家を出るセッピョルが哀れです。


校門の前で『ここ以上は在校生でないと入れない』
逃げるのに必死な故の言葉、
決して悪意はないのだけれど、確かに心を突き刺すその言葉。
セッピョルの心が切ない。


そんな苦しみと悲しさと寂しさに、そっと寄り添い続けてくれたグムビ。?
この親友の存在が、とても大きくて温かい。
不本意ながら身を寄せつつも、
まるで、修学旅行の夜のような楽しさと癒しに、
しみじみ心が和みます。??

(名無し 2022/9/27 10:19 ID:185793)
不快通報

売り上げが3倍に跳ね上がって、セッピョルが優秀社員に選出されたシーン。?
セッピョル待望のおんぶや花束に繋がる、楽しくて嬉しい場面です。
でも、なんと店長さんは、やっとこの時になって初めて、
アルバイト募集の張り紙を外しています。?
決して忘れていた訳ではなく。


可愛いセッピョルはお花をもらって、
『幸せです』と健気に感動しているけれど。
店長さんの本心を信じて見過ごすべきか、
セッピョルのために店長さんに抗議すべきか。


監督さんの小さな企み、
随所のツッコミポイント、健在です。?

(名無し 2022/9/25 07:36 ID:185595)
不快通報

『本気で叱る』
子育てにおいても、教育においても、その大切さをよく耳にしますが。


度肝を抜くセッピョルの見事なキックに、笑いと共に驚き✨
華麗に空を舞う、気の毒な店長さんに大笑いをし✨
感心する程、この場にぴったりな親友の文言に笑った後✨


ことを終えたセッピョルが、
空を見上げてお父さんにしみじみ報告するシーンに続くのは、、、
よく考えれば、なかなかの違和感です。
監督さんの企み。
天と地の感情の振り幅の大きさに、戸惑いますが。?


でも、セッピョルの感激の面持ちと共に、
しっかり感動ポイントになっているのはさすがです。?

(名無し 2022/9/25 07:32 ID:185594)
不快通報

必死に犯人を探し回り、寄り添ってくれる店長さんに
『どうしてこんなに優しくしてくれるの?』


店長さんのその答えが、普通の女の子にとっては多分期待はずれ。
噴き出す様な、取ってつけた様な表現に笑います。


『誰にでも優しい』は、時に要注意で、
不誠実に響く場合も無きにしも非ずだけれど、
セッピョルはわかっている筈。?


そこが、一番の店長さんの魅力です。??

(名無し 2022/9/24 12:29 ID:185508)
不快通報

今日の青春MTの4話、ほんの少しだけど、
デヒョン店長とセッピョルの会話があって、
感激✌????

(名無し 2022/9/24 00:00 ID:185470)
不快通報

バイクシーン、2人共、とっても可愛くて、おんぶのシーンと共に、大好きなシーンです✌??
私も「青春MT」今日の4話こそは、チャン君と、ユジョンちゃんの絡みが有ればと、、、微かな期待をしつつ、放送を楽しみに待っています???

(名無し 2022/9/23 10:23 ID:185382)
不快通報

『何もしなくても、キャストの存在だけで可笑しい』??
その様々な楽しみに満ちている作品だと、個人的に感じます。


この生活感のない美男美女が、コンビニにいるだけで、
コンビニの制服を着ているだけで、十分可笑しい。


格好いいクールなイメージが浸透している筈の俳優さんが、
ちょっぴり抜けていて、情けなくて、女の子に振り回されて。
それだけで十分楽しい。


その顕著なシーンが、あのバイク二人乗りシーン。??
場違いな程、お化粧ばっちりのセッピョルが、
ヘルメットをかぶって、小さなバイクに。
後ろには、あろうことか、ピンクのヘルメットの店長さんが。


バイクの達人でいらっしゃる事を知らなくとも、
これだけで、十分爆笑です。
身体が触れないように、妙に身体を硬くして緊張しているのも、
不安そうな表情も、全て素晴らしい。


逆のパターンで店長さん運転の時に、後ろのセッピョルが、
首を閉めんばかりに、胸が苦しいほど、
店長さんにしがみつくのも、本当に愉快です。


このキャスティングを実現させた、才能あふれる監督さんに脱帽です。?

(名無し 2022/9/23 09:40 ID:185378)
不快通報

本当に、いつも誠実で、自然体で、
全てを包み込むような包容力をお持ちです。
素敵な方ですね。?


どこから見ても接点のない意外な組み合わせ。
この作品での夢のような共演に、心から感謝いたします。


ご自分のイメージを固定することなく、新たな挑戦を恐れず、
黙々と前に進むチャンウクさん。
ユジョンちゃんは、きっと、たくさんの刺激を受けていることでしょう。


『再共演』青春MT?
店長さんとセッピョルの絡みも期待する私は、
今のところ、個人的想像妄想が、外れに外れておりますが、、、。
まだまだ諦めず、『セッピョラ〜!』に期待したいと思います。?

(名無し 2022/9/23 09:15 ID:185374)
不快通報

青春MTでのチャンオクさん いい味出てますね、優しくて思いやりの有る素敵な方、そんな方と共演出来てユジョンちゃん良かったですね。
今後2人のツーショット有れば嬉しいです。ユジョンちゃんはセッピョルの様に性格良し、フェアなサバサバした性格、シャイだけど勇敢な思いやりのあるリーダーシップな女性だと改めて感じました。早くDvd等発売欲しいです。

(名無し 2022/9/22 20:13 ID:185303)
不快通報

『親がいなくて、学校を途中で辞めた私の言うことなんて、、、』
悲しい目をして口にする言葉。
これがセッピョルの全ての原点。
周りからどう見えるかは分からないけれど、少なくともヤケにはならず、
彼女なりのやり方で、諦めつつも身を律していた様子に胸が熱くなります。


『僕がいるじゃないか‼️僕が信じてやる‼️』
ここが、一番の感動ポイントであってほしいところ、、、ですが。
何やら怪しいけれど、裏表のない店長さんのこの言葉は、紛れもなく真実。


セッピョルの心の隙間を埋めてくれるその存在に、
ほっと癒されます。?


『そんなに喧嘩がしたいなら、一度殴ってみろ!』
諌める保護者の役割を果たす店長さん、そして、
確かに『後悔しない?』と聞かれて了承した結果。


一番の見どころです。
スクールに通って、アクションの技を磨いた成果。


なんと綺麗なフォーム。?
しかも、店長さんの頬に、瞬間的に足が当たっただけではなく、
スニーカーの底で、頬を撫で回して、角度を変えて、投げ飛ばして。
スローモーションの動画に、店長さんの百面相と共に全て記録されています。


この作品の全てがギュッと詰まった、魅力的なシーンでした。

(名無し 2022/9/22 10:47 ID:185280)
不快通報

たとえ、ホテルで、ヨンジュさんに呆れられても恥ずかしがられても、
コンビニの一大事においては、店長さんとセッピョルの出番。
同じお店を預かる、既にいい感じの連帯感と絆に笑います。?


結果的に残された二人の、帰りの道中が本当に愉快。
まさに珍道中。?


セッピョルの期待をことごとく潰す店長さん。
料金や座席や、『連れ』としての特別扱いを期待するセッピョルと、
テンポ良く切り捨てる店長さん。


二人のコメディーセンス、実に達者です。


よりもよって、大切な人を置き去りにして、
車で送らせるヨンジュさんにびっくり。
そんな状況でも、彼女に遠慮して別格扱いをする店長さんに呆れ、
セッピョルと二人、心癒されリラックスした様子を微笑ましく見て、
『こっちにしたら?』の外野席です。?

(名無し 2022/9/21 18:58 ID:185222)
不快通報

コンビニにジウクが訪ねてきて『セッピョルは?』
『まだ話していなかったのか』と口にして、
店長さんがジウクに説明し、教える数々のこと。
セッピョルに一番近くて、事情を知っている者として立派です。


そこまでは、ギリギリ許容範囲。


『それで、セッピョルは今どこにいるの?』
ジウクの心からの心配に、必死の問いかけに、
デヒョン店長さんは答えられない。?


ジウクに噛みつかれても仕方がない店長さんの甘さです。


自力でセッピョルを見つけるジウク。
驚くセッピョルに、『言わなくてもわかる、そんな存在』って。??


二番手は、時に、全ての足りないところをフォローする役割を果たすから、
どの作品においても、主役を脅かすほど魅力的です。

(名無し 2022/9/20 12:41 ID:185163)
不快通報

店長さんの愛は、いつの時も、
物陰からそっと見守るような穏やかさ。?


お客さんが忘れた参考書をじっと見つめるセッピョルの姿から、
セッピョルの心の寂しさや、心残りをそれとなく察する店長さん。


高校を辞めた可哀想な経緯を、特別聞いているわけではないのに、
さりげなくかける言葉が温かい。


『そのうちに、、、』と漠然としたままの心に、
どこか尻込みする心に、そっと手を添えて後押しをして。
夢を聞き出す中で、卒業を決意するところまで持っていき、
その実現のために勉強机まで。


まるで、親のような辛抱強い愛が素晴らしい。??


親は、何があっても子供を見捨てないから、
あのヨンジュさんとの別れにあんなにも時間が、、、??


素をも感じさせる、店長さんの心の広い温かさが、とても魅力的です。

(名無し 2022/9/19 20:21 ID:185103)
不快通報

どんな時も、店長さんとセッピョルそのもの。
楽しそうな現場でしたね。?


おんぶして、店長さんをベッドに運ぶセッピョル。
打ち合わせ通りなのか、アドリブなのか。
最後に『ドタッ』と投げ落とす様が、本当に愉快。


眠ったまま、されるがままに、
思いっきり投げ出されたり、
邪魔くさそうにベッドの隅に追いやられる店長さん。


顔に落書き『セッピョルのもの』も、
いかにもセッピョルがしそうな悪戯。


この関係性が本当に愉快で微笑ましくて、可愛らしくて大好きでした。?

(名無し 2022/9/18 18:00 ID:184996)
不快通報

セッピョルが、デヒョン店長をおんぶして、ベッド迄運ぶシーン、メイキングでは2回だったので、本編とで、最低3回はおんぶしたのかな、チャン君、60kgはありますよね?
ユジョンちゃん、凄い???
あの時のメイキングで、休憩時間に、2人がジャンケンして、ユジョンちゃんが勝って、チャン君の腕に、痕が残る程の、思いっきりパッチンしてたの、大爆笑でした?

(名無し 2022/9/18 11:38 ID:184940)
不快通報

浜辺から、酔い潰れた店長さんを背負って連れてくるセッピョル。?
息も絶え絶えで、重さを愚痴り、大変さを嘆きながらの愉快な一言。


『イケメンでなかったら、引きずってくるところだけれど、、!』
セッピョルらしさ全開です。?


このメイキングはありましたが、
怪力に驚かれていましたね。


さるバラエティー番組でご一緒した時のこと。
『ユジョンは負けず嫌いだから、最後までやり通すと思う』
との、店長さんからのお言葉。


過去に共演して、苦労して一緒に作り上げた仲間ならではの、
温かい親しみと特別な絆。
なんだか全てを感じて、嬉しくて、ほっこりしました。
おんぶの時も、諦めずに何度も練習したのでしょうか。?

(名無し 2022/9/17 14:28 ID:184838)
不快通報

別れの悲しみでもなく、自分の心の痛みでもなく。
家族を傷付けるこの展開が一番悲しい。
そう口にして、子供のように泣きじゃくる店長さん。?


このシーンが本当にいい。?


潤んだ目で一部始終を見守るセッピョルも、
飲みすぎないように、大げさに酒瓶を取り上げるのも。


『私は何年もこんな人に、、、』と愚痴を言いながら、
どこか嬉しそうなのも、とてもいい。
セッピョルの目に、狂いはなかったですね。


このシーンに、チャンウクさんが歌う歌を合わせた動画を以前に発見。
さらに情感豊かで、とても素敵でした。


監督さんのキャスティングに、狂いなし。
納得の名シーンです。?


(名無し 2022/9/16 13:17 ID:184734)
不快通報

正義のスイッチが入るのは、いつも人の為。?


困っている人を見過ごせなくて。✨
理不尽な弱いものいじめが、許せなくて。✨


自分の時は、一切自己主張することもなく、
そっと後ろを向くセッピョル。


やりきれないような歯痒さを感じるけれど、
そこが、一番のセッピョルの魅力です。


子供と店長さんの暖かいふれあいを見て、
感激して、心動かされて、、
永年の夢を変えたセッピョル。


同じ世界に住む二人の、
ピュアな物語が素敵です。?

(名無し 2022/9/15 09:49 ID:184607)
不快通報

とっても素敵なお話しでした。

(名無し 2022/9/14 18:49 ID:184449)
不快通報

ユジョンちゃんも、セッピョル?って思う瞬間がありそうな「青春MT」、デヒョン店長との再会、番組は違うけど、密かに期待しつつ、楽しみにしています?

(名無し 2022/9/13 23:02 ID:184256)
不快通報

あのバラエティーには、チャンウクさんが
『アンナラスマナラ 魔法の旋律』代表として参加。?
そう認識していましたが、何故か『デヒョン店長さん』を随所で発見できてびっくり。


とても自然体で、器が大きくておおらかで、ちょっぴり。。。で。
本当に素敵で、癒されました。


そばにいながらも、殊更接点を持たないのが余計に期待を高めて。
後で、しっかり『店長さんとセッピョルの再会』が描かれているのではと、
またまた幸せな『個人的思い込み』です。?


作品の取り組み方や、ご自身の芸風開拓にはとても熱いものを感じさせる一方、
おっとりと包み込むようなスケールの大きい包容力が素敵です。
まさに大スターの風格ですね。???

それなのに、、、。
後輩にムキになって抗議する姿も、魅力的です。

(名無し 2022/9/12 12:46 ID:183995)
不快通報

「青春MT」で、3チームの合流後、ユジョンちゃんが、チャン君のチームの、キムボユンちゃんに、覚えてますか?って、歩み寄って行って会話してる、その直ぐ側に、チャン君の姿が?
デヒョン店長とセッピョル、2年振りに再会して、会話出来たのかな???
ジェリーカップルの会話する姿、本編で観れると期待して✌??

(名無し 2022/9/11 22:00 ID:183947)
不快通報

高校の制服を着たセッピョルが、
傍にいる友達の方に手を差し出して、何かを所望。


『いかにもの手つき』で手を差し出して、一転、
『今日は、そういう気分じゃないわ』
そう言ってやめたシーン。?


こちらの気分はまさにジェットコースターです。
『えっ!どういうこと?』
セッピョルは、不良から気持ちを改め更生したのか。✨
それとも、正義感が強くて少々暴走気味なだけで、
元々悪いことはしていないのか。✨


このシーンの解釈も、個人的に混乱します。
セッピョルの意味ありげな表情に、監督さんの企みを感じて。


『タバコを吸わないから、銘柄がわからない』
そのセッピョルの言葉に、
『よく言うよ〜!』と大袈裟に返した店長さん。
私の中で、真相は闇です。?


(名無し 2022/9/11 05:45 ID:183877)
不快通報

『親の心、子知らず』と言うけれど?
住む所がなくて身を寄せた場所を、
『こんなところから学校に通うの恥ずかしい!』


セッピョルが、大事にしている痩せ我慢を、
いとも簡単に破って、さっさと頼ってお金持ちの家へ。
本当に『困ったちゃん』で、お母さん曰く
『人の言うこと聞かなそうな顔をしてる!』
思わず笑ってしまいます。


そんな妹の、限りなくピュアな心。✨✨✨
電話でセッピョルに伝える『親孝行』に感涙です。
お姉ちゃんは、私のパパとママ。
頑張って、セッピョルに楽をさせてくれるって。?


やけにしつこかった、『おんぶ』の描写。
たくさんのものを背負ったセッピョルが、
店長さんの大きな背中に背負われて。
こちらにも、セッピョルの安心感が伝わります。?

(名無し 2022/9/9 09:02 ID:183674)
不快通報

縁があって作品をご一緒した仲間は、『同志』✨『戦友』✨
独特の深い絆があるのでしょう。
打ち上げで、お母さんとユジョンちゃんが抱き合って泣いたとか。
想像するだけでほっこりします。?


メイキングには、監督さんの意向や俳優さんの個性も出るのでしょうが、
『お互いに切磋琢磨して、相談を重ねて、いいものを作る』
まさにプロの仕事、その過程を収めたメイキングがとても好きでした。??
いつも、意見を出し合っていましたね。?

(名無し 2022/9/8 17:16 ID:183604)
不快通報

2年前、撮影終了後の打ち上げは、コロナ禍なので、メディアには公開されてなくて、
残念でしたが、今回、青春MTで、チャン君とユジョンちゃんが、少し離れているけど、乾杯のシーンで?
別の番組だけど、青春MTで、デヒョン店長とセッピョルが再び観れるの、とっても楽しみです?

(名無し 2022/9/7 17:10 ID:183439)
不快通報

多分、いや絶対(セッピョル)??
ちょっと動画を目にしただけで、私の中では既に『決定』なのが呆れますが。
そうだったら本当に嬉しいですね。
脅かす側は知っていても、仕掛けられる側は、当然のことながら知らない筈。
デヒョン店長さんが、心底驚いて、且つ懐かしむ様子を是非見たいです。
おまけに、ほっぺのシーンまで?夢は膨らみます。


ユジョンちゃんに、『今度はどんな作品がいい?』と私が相談されたら、、、?
この作品のようなものは、絶対に浮かびません。


新鮮さ、楽しさ、ユニークさ、温かさ。
多才な作り手と、優れた表現者に脱帽です。


目を潤ませて泣き笑いの可愛いセッピョルも、
海を見ながら、静かに涙を流していた店長さんも、忘れられないシーン。
素敵なご縁に感謝です。?


(名無し 2022/9/7 13:10 ID:183395)
不快通報

私も青春MTの、肝試し?のあのシーン、
チャン君は分かったけど、白い服にlong hairの後ろ姿は、ユジョンちゃんだと良いな✌?
ついでに、セッピョル〜?ってホッペを引っ張るシーンも真似てくれたら、最高です?
チャン君が、ドラマ撮影時の、あのシーンのメイキングで、チェゴヤ〜(最高〜)って何度も叫んでいたのが、嬉しかった記憶が?
又、観れるかもって思うと、ワクワクします?

(名無し 2022/9/7 12:22 ID:183393)
不快通報

青春MTでも縁あって青春を謳歌したであろうセッピョルと店長、本当にあのお化けシーンはこの2人であって欲しいです。パロディ大好きより❤️
また2人朝鮮王朝でも共演して頂きたく熱望、監督様・脚本家様お願いします?‍♀️

(名無し 2022/9/7 11:30 ID:183391)
不快通報

デヒョン店長のオモニに、病院でシャンプーをして貰うシーン、とても良いシーンでしたね?
デヒョン店長のオモニは、セッピョルには、いつも優しくて、あの時、セッピョルが、誰かに髪の毛を洗って貰うのって、生まれて初めてで、嬉しそうに、眼をウルウルさせた、あの表情、凄く綺麗で可愛かったです?
ユジョンちゃんの、あの独特な目を潤ませる演技、個人的に好きなんですが「善徳女王」
の姫役の時にも、、、本当に可愛いです?
セッピョルでは、最終回の、店長の家の前でのシーンでも、、、本当、毎回、貰い泣きしてしまいます?

(名無し 2022/9/6 18:55 ID:183332)
不快通報

この作品を、ただの『ドタバタ劇』に終わらせなかった勝因。
監督さんをはじめとして、いろいろあるでしょうが、
キャストの力も大きいと個人的に感じます。


『とにかく巧い!』???


全てに余裕があって、肩の力が抜けているところがいい。


さりげなくフッと表現される深み。
観ている側が、つい不覚にも涙を流してしまうような、
そんな共感できる哀感が、とてもいい。


ヨンジュさんのお母さんの契約で、家のそばにいたお母さんが目にしたもの。
物陰からじっとお父さんの姿を見て、息子の姿を見て、全てを理解して。
その時の、情けないような、悲しいような、寂しさを感じさせる虚な表情。?
この深い表情無くしては、あの場面が成り立たないとさえ感じます。


ユジョンちゃんとの絡み、シャンプーシーンetc.
どんなふうに撮影したのか、観てみたいです。
たくさん刺激を受けて、たくさん可愛がっていただいたのでしょうね。?


(名無し 2022/9/6 17:00 ID:183325)
不快通報

デヒョン店長のオモニ役の、キム.ソニョンさんは、撮影当時44歳、チャン君は33歳で親子?ソニョンさんは、ここ数年、色々な所で、最優秀助演女優賞を受賞されていて、演技力が、素晴らしい女優さんですよね✌?
確か前にも触れましたが、ソニョンさんのご主人は、映画監督さんで、夫婦で劇団も設立されているみたいです✌?
「コンビニのセッピョル」でも、主演2人にいつも寄り添って、監督さん含め、色々なシーンを作り上げていたのが、思い出されます?ユジョンちゃんの事、いつも可愛い、可愛いって言って下さって、とても嬉しかったです?

(名無し 2022/9/6 16:02 ID:183319)
不快通報

セッピョルが望んでも、決して満たされる事のなかった家族愛。
飢餓感とも呼べるような心の痛みを、いつも、そっと包んでくれるおかあさん。?


言葉で全く飾ることをしないお母さんの不器用さが、却って、
本当の親子ならではの深い情感を細かに伝えます。


酔っ払ってセッピョルに介抱されるシーン。???
結果的に悲しい結末を招いたけれど、
忘れられないほど心に響いたシーンです


子を想う親の気持ち、子に伝わらなかった時の胸痛む気持ち。
子供のように、嘆き悲しむお母さんがいい。


聞いているセッピョルの表情が、みるみる変化して、
お母さんを優しく労わりながら、心に何かを想う様子もとてもいい。


店長さんが毅然とセッピョルを守って、
彼女のために、強く激しく主張してくれたからこその『セッピョルの心』


随所で感じる『これって、こんな感動作品でしたっけ』
笑いの中に、きらり光るものが素敵です。?✨?

(名無し 2022/9/6 14:51 ID:183316)
不快通報

店長さんのコンビニがある、人情の街?
おかあさんに伝える近所の人が温かい。


『みんな知っているのに、姉さんだけ知らないの⁉️』


その時のお母さんの顔と言ったら。
聞いた途端夢中で走り出して、着いた途端、
びっくりするような大声で名前を連呼。
騒がしさを咎める声に、逆に激しく噛み付いて。


お母さんの『セッピョル愛』が爆発の感動シーンながら、
いつもながらの騒々しさに、思わず笑ってしまいます。?


本当に良かったと安堵した末の顛末。
外出から帰って、疲れてソファで眠ってしまった店長さんが、
夜中に見た、信じられない白いもの。
店長さんの、あり得ない程恐怖に怯えた顔に笑わせられました。?


2年ぶりの店長さんとセッピョルの『再共演、、、青春MT』
よくはわからないけれど、
髪の長い白い後ろ姿と怯えたチャンウクさんの画像が。


ご一緒できただけでも嬉しいのに、
こんな『感動のパロディー』付きでしょうか。??


ユジョンちゃんの地道な(?)頑張りが認められたようで、嬉しい私です。

(名無し 2022/9/5 20:46 ID:183252)
不快通報

荷物をまとめているセッピョルを見て、
『出ていくのか。行くあてはあるのか』
そう聞いてくれたのは嬉しいけれど。?


そんなところがある訳ないのに、、、そこまでは。
必死の痩せ我慢までは、店長さんに気づいてもらえないセッピョル。


いろいろあって、『帰って来い』と言われて帰った時、
部屋に怖い顔で待っていたお母さん。


『うちは旅館か』って。
家族がいなくなって眠れる訳ないって。


お母さん、さすが。??
口は悪いけれど、時々屈折しているけれど、
セッピョルが何より求めているものを、ドーンと与えてくれるお母さん。
素敵です。

(名無し 2022/9/4 21:14 ID:183179)
不快通報

ユジョンちゃんのかわいさダントツ?小さい頃のユジョンちゃんも?かわいい?ユジョンちゃんのドラマ応援?

(名無し 2022/9/4 09:42 ID:183137)
不快通報

『本当は嫌だった。
だから、話を聞いた時は、本当に嬉しかった』


お母さんの、その言葉を黙って聞く店長さん


真面目に捉えていないかの様子で、はぐらかしているのだけれど、、、
そのことが却って、しっかり届いている心を伝えます。☘️


その時、すぐにセッピョルのことを思い浮かべたのでしょうか。
正社員になったのを喜んで、ユニフォームと名札に興奮していたセッピョル。☆
夢を語って、高校に行くことを決めたセッピョル。☆


店長さんの将来を思って、本心を必死に隠して、
『副店長』に飛びついて見せる心が切ない。☘️


『どちらかを選べと言われたら、自分のコンビニが大事』
ヨンジュさんに、そう宣言した筈。
母親と、セッピョルの希望を大切に、決心した店長さん。
『また、ここに戻って来られて、夢のようです』


あ〜!本音を言っているのはお母さんだけ?

自分のことより周りを大切にする、『似た者同士の物語』です。✨✨?


(名無し 2022/9/3 09:05 ID:183042)
不快通報

作品全体の共演者様とは、またご一緒する事もあるかもしれませんが、
いわゆる『相手役』との再びのご縁は、なかなか難しいもの。

だから、余計に新鮮で嬉しかったですね。?


作品の評価は、専門家とされる方の間でも、
分かれたりすることが多々あるもの。
ましてや、素人の論評は、、。


基本的に『好きか、嫌いか』
それでいいのでしょう。?


大丈夫です。たくさんの方に愛されている作品ですから。☺️

(名無し 2022/9/2 13:33 ID:182977)
不快通報

他の番組ですが「青春MT」の中での、
チャン君とユジョンちゃん、予告の一部の、乾杯のシーン、番組は違っても、デヒョン店長とセッピョルの再会に感激して、とっても嬉しかったです???
その後、偶々見たブログで、最近「コンビニのセッピョル」を視聴された方みたいですが、感想が酷評?
少し落ち込みましたが、直ぐにドラマを見直して(昨夜は最終回だけ?)可愛いジェリーカップルに癒されて、無事就寝出来ました?

(名無し 2022/9/2 12:47 ID:182975)
不快通報

痛々しいほど愛情に飢えているセッピョル。✨


その事を、随所で感じるけれど、
一番のハイライトは、やはり
店長さんにおんぶをせがむところでしょうか。?


『本当にしょうがないなぁ』という表情の店長さんは、
どこから見ても、疑いようもない『父親』のそれで、
嬉しそうに地団駄踏んでいるセッピョルは、まさに『小さな女の子』


約束を破って、さらにしがみつくセッピョルと、
それも嬉しそうな店長さんが、
ちょっと変化した関係性の雰囲気を醸し出したその時、、。


流れる、あの音楽。✨
ぴったりのあの音楽。✨


見ているものを唸らせる名場面です。?


3作品が集った『青春MT』
チャンウクさんとご一緒できたのも嬉しい事でしたが、
更に、ビールで乾杯する夢のような場面が。


セッピョルとデヒョン店長さんが差し出すビールが、
皆が差し出すグラスと共に、確かに『乾杯!』


とても嬉しくて、懐かしくて、感慨深い想いでした。

(名無し 2022/9/2 11:45 ID:182971)
不快通報

ミュージカルの切符をお父さんから差し出されて、
お母さんが口にした言葉。

『私は、幸せだと不安になるの。本当のことを!』?
堪らず白状して、大変な目に遭うお父さん。


元はと言えば、行き場のない店長さんの切符のまわし先。
しかも、お父さんの怪しげな要求を通す為。


当然の天罰でしょうか。?


それにしても、セッピョルも同じようなことを口にしていました。
『告白されて幸せだった時、どこかで覚悟をしていた』って。
セッピョルが口にすると、何か切なくていじらしけれど、
お母さんは限りなく怖い。


コメディー色、全開です。?

(名無し 2022/9/1 17:47 ID:182905)
不快通報

映画『パルプ、フィクション』(1994年)のオマージュなのだとか。?
観るものにとっては、忘れられない程のインパクトながら、
たかが、『セッピョルが見た夢』✨✨✨


この些細なシーンへの、監督さんのこだわりと情熱は素晴らしい。


主役二人の持つ『力』を、思い知らされるシーンは数多いけれど、
ここも、まさに、ユニークな側面で忘れられないシーンです。


特別珍しくも、奇抜さもない、モノトーンの衣装を着て、
長髪とボブ、こちらも特別珍しくもない髪型。


でも、二人並ぶと、まさに現実感がまるでない架空の存在にスイッチが入り、
その輝かしいオーラたるや、他を寄せ付けない圧倒的な存在感。
声を失うほど。


演技力云々の前に、存在ぞのもので『化ける力』
吹き出すほどの楽しさと共に、プロの技に圧倒されるシーンでした。?

(名無し 2022/8/31 11:37 ID:182820)
不快通報

二人の『ちょうどいいところ』に、『もうちょっと』のところに、
イキイキと邪魔に入って、無理やり引き剥がすお母さん。?
『お見事』と叫びたいほど、全てが新鮮で、
思わず吹き出すほど、愉快でした。?


店長さんが、花言葉をはぐらかした後、
『実は、、、』と期待の展開が始まった途端に、、。


流石に二回目は、既視感があってどうかしらと思っていたら、
邪魔した当人が『どうぞ、続けて』

続けられる類のことである筈もなく、
この変化球も見事。?


監督さんの頭の中は『仕掛けだらけ』でしょうか。

(名無し 2022/8/30 09:36 ID:182749)
不快通報

『終わり方が大好き』?


厳密にいうと、そこには二つの要素が。
カメラのファインダーを、二人に隠されてしまった例のシーンと、?
カーテンコールのように、手を取り合って挨拶をしていた最後の二人。✨✨?
はにかむ二人が、驚くほど『素』を感じさせて、
そっくり、夢の舞台の終わりです。?


心配になる程弾けたプロの演技で、観るものをグイグイ引き込み、
魅せてくれた、時にきらりと光るもの。


監督さんの卓越したセンスとキャストの力に感嘆します。


笑って、泣いて、スカッとして、じんわり。
素敵です。??

(名無し 2022/8/29 16:17 ID:182689)
不快通報

プライドをズタズタに傷つけられた出来事。
そんな中で、その戦果を、怯むことなく当然のものとして手にしたお母さん。?


ヨンジュさんのお母さんが押印するまで、
策を弄して、感情を押し殺して、固唾を飲んで見守ったお母さんのシーン。
その迫力と凄みに圧倒されます。全てが深くて、とにかく巧い。?


その後の初老夫婦。
そっと傷を舐め合い、エールを送り合う様。
これがとてもいい。?✨


ささやかなお惣菜を買う様子も、
子供のように泣き出すお母さんも、いたわるお父さんも。


情けなさと、悔しさと、悲しさが溢れるほど伝わって、
長い年月を共にした夫婦の切なさも、しみじみ感じます。
もらい泣きです。


この感動のシーン、これで終わるはずが、、。
『行きたがっていた旅行に、行っていいよ。』と、お母さん。
観ている側が、思わず気を遣ってしまう顛末。
監督さん、やはり凄腕です。?

(名無し 2022/8/28 12:43 ID:182603)
不快通報

コメントを投稿する
※不快通報が一定数を超えたコメントは削除させていただく場合があります。
このドラマのTOPページへ